スマホアプリ収益、世界トップ10にミクシィ、LINE、バンナム 全体では日本企業が3分の1占めるback

スマホアプリ収益、世界トップ10にミクシィ、LINE、バンナム 全体では日本企業が3分の1占める


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スマートフォンなどのアプリ情報を提供する米アップアニーは7日、2016年にアプリによる収益額が最も多かった52社を発表した。
日本からは6位にミクシィ、7位にLINE(ライン)、8位にバンダイナムコエンターテインメントと、10位以内に3社がランクイン。52社のうち、約3分の1の17社を日本企業が占め、世界最多だった。
これとは別に、日本発祥のキャラクターを使った「ポケモンGO」の米ナイアンティックも10位に入っており、日本の“アプリ大国”ぶりを印象づけた。
アップアニーのバートランド・シュミット最高経営責任者は東京都内の発表会で、「ゲームにお金を使う利用者が多い日本は、世界のアプリ市場をリードする立ち位置にある」と述べた。1位は中国でゲームだけでなく、交流サイトや対話アプリの運営も行うテンセントだった。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170307/bsj1703071754002-n1.htm
2:
それでも随分下火になった
4:
いや、LINEは韓国やろ
9:
>>4
経営層はそうでも、本拠は日本だから
5:
でも世界規模のアプリはないでしょ?ポケモンGoは米だし
6:
>>5
それでこの成果って逆にすごくね?
国内市場だけでこの成果でしょ
14:
>>6
何がすごいの?
8:
ギャンブルだからね
13:
こんだけ庶民にクリエイティブの力はあるんだよ、日本は........
あとはソフト産業で、特にNHKNTTやNEC富士通が関わってるソフト産業でも【ベンチャーが重要だ】ということについて、皆で共通認識を持ち
上記の規制産業を解体しつつ、ベンチャー起業家が増えていけば
数年でソフト産業も
アメリカの次くらいにはこれる
16:
>>13
ゲームごときでクリエイティブとはw
22:
>>13
ガチャという射幸性ありきのゲームでクリエイティブとか笑わせるw
32:
>>13
というか現時点で北米という巨木以外はみんなドングリやん。
46:
>>32
中国の深センや、イスラエルのテルアビブなどベンチャー都市が、シリコンバレーに挑戦し始めてる
日本も東京大阪がベンチャータウンになれば........
15:
あり?supercellは?
19:
日本の企業が日本で馬鹿相手に金儲けしただけの事だろ。
28:
映画とか1億ドル稼いだら大ヒットなのに、モンストとかパズドラは毎月150億円
売り上げがあるんだぜ あほらしい
29:
そりゃゲームじゃなくて集金システムだからな
まぁ、射幸心煽りに金出す馬鹿があってこそだが
31:
で、自動的にアップルに売り上げの3割を掠め取られる
40:
日本人はバカばっか という記事か
41:
ガチャしてる奴って猿だよな
4

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