人生に必要なものランキングwwwwwwwwwwback

人生に必要なものランキングwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
【男編】
1位 メンタルの強さ
2位 コミュ力
3位 有能な家族
4位 相性の合う配偶者
5位 金
6位 人脈
7位 才能
8位 親友
9位 学歴
10位 容姿
番外 趣味
3:
【女編】
1位 メンタルの強さ
2位 コミュ力
3位 容姿
4位 相性の合う配偶者
5位 有能な家族
6位 金
7位 才能
8位 親友
9位 人脈
10位 趣味
番外 学歴
2:
金さえあれば他はなんとかなる
4:
異論は認める
5:
それは何のために必要なものなんだ?
不幸を感じないためか?
6:
女は容姿さえあれば人生イージーだろ
7:
男編のランキングに沿って解説してく
8:
全部才能で片付く
9:
簡潔にな
10:
一に健康
二にお金
三四がなくて
五に娯楽かな
11:
1位メンタルの強さ
男女共に不動の一位。
何をするにも必要になってくる能力だ。
どんなに頭や容姿が良くてもガラスのハートでは成功しない。
12:
どんなに才能に恵まれてても病んで自殺してしまっては幸せとは言えない。
13:
鋼のハート→視野の狭さと鈍感さ
14:
つまり成功=セレブ
ってことね
15:
俺の経験だとメンタル弱い奴こそ視野狭い奴多い気がする
解決しそーもない一つのことに固執して、自滅するパターン
別のことに目を向ければいいだけなのにって思う
21:
学歴の重要度が低い時点でバカだとよく分かる
24:
低学歴の人脈って何?
25:
2位コミュ力
これも男女共2位の超重要能力。
好きな異性ができてデートに誘うのも、
仕事で上司に気に入られて出世するのも、
家族と良好な関係を築くのにも必要だ。
正直、人生はメンタルの強さとコミュ力でほぼ決まってらと言っても過言ではないと思う。
26:
メンタル強い(という思い込み)
27:
雨風しのげる場所がある前提とか甘えだわ
29:
コミュ力
女子力
バカは汚い造語を好みます
33:
3位 有能な家族
女性は結婚すれば基本家を出ると家のを加味した。
どちらにせよ重要な要素。
結局、何か困った時に助けてくれるのは家族しかいない。
学歴、就職、結婚、子育て、あらゆる面でサポートしてくれる家族が有能であることは大きな追い風だ。
これがなにもサポートしてくれない借金まみれの親だと、人生がかなりハードになるのは否めない。
35:
成功って何?
36:
4位 相性の良い配偶者
親はいずれ歳を取る。
最終的には介護などで身体的にも経済的にも自分が援助しなければならなくなるだろう。
友人も大人になれば家庭を持ち、殆ど遊ぶこともなくなるだろう。
何十年と連れ添う配偶者と助け合える良好な関係を築けるのは大事な要素だ。
自分が病気をした時、失業した時、悩みを抱えている時、サポートし合える配偶者を見つけよう。
37:
文筆の才能無いことは分かった
38:
5位 金
言うまでもなく大事なもの。
高収入な仕事、親の遺産、資産運用など色んな獲得法がある。
最初から金があれば言うことはないが、金を稼ぐためには上記の条件が必須になるため5位とした。
39:
6位 才能
別に平凡でも金があって家族や配偶者に恵まれていれば十分幸せだろう。
とは言え何かしらの才能があることはとても強みだ。
その才能を使ってお金を稼ぐこともできるだろうし、才能が魅力となって異性の注目や人脈を広げるのに役立つ。
なくても良いが、あるとかなり心強い能力と言える。
42:
>>39
7位の間違いだったww
6位人脈
例えば授業で分からないことがあった時、なんでも教えてくれる友達がいる。
これも立派な人脈だ。
転職や昇進、ビジネスなどは人脈が必須とかって言い。
恋人や奥さんと友人のつてで知り合ったと言うのも人脈が活用された結果だろう。
人脈とは色んな人の力を借りれると言うこと。
逆に言えば、人脈が無ければ自分個人の能力で戦うしかないわけで、人脈があるに越したことがないのは明白だ。
40:

41:
メンタルと家族は確かに…
少し関連もあるよな
43:
>>41
メンタル弱い原因が家庭にある場合もあるよね。
44:
一理ある
45:
一般論なのに一理ないほうがおかしい
46:
8位 親友
人脈とは似てらがちょっと違う。
人脈は利害関係の繋がりと言うニュアンスがある。
親友は自分の利益を度外視して連れ添ってくれる友達のことだ。
疑似家族、疑似配偶者的なポジション。
時には家族や配偶者以上に支えてくれる事もある、ありがたい存在だ。
47:
ぶっちゃけ不動の1位は金だよね
金さえあれば、メンタル弱くても不細工でもコミュ障でも才能なくても、並以上の生活は出来るし
50:
男は金、女は顔
51:
9位 学歴
あるに越した事がないのは念を押しておく。
金持ちになるためにも、自分の選択の幅を広げるためにも間違いなく役に立つ。
どんな仕事にせよ極めていくには勉強が必要だ。
スポーツだって極めるには解剖学や生理学なんかの知識も必要なように。
学歴がある時点で『学ぶ力がある』と言える。
この点は強い。
ただ、学歴があるからと言って必ずしも金持ちになれるわけでも、好きな仕事が出来るわけでもない。
この辺は就職面接の自己PRなんかを考えた時に嫌という程思い知らされるだろう。
52:
自分が落ちた企業に、自分より学歴の低い知り合いが受かった。
自分より学歴の低い同期が自分より先に出世したなんてのはざらにある。
そしてこの辺の原因は上位の要素にあると言って良い。
54:
10位 容姿
一昔前に『※』なんて流行ったが、男には大して必要な要素ではない。
むしろ学生の内は良いが、社会人になってやたら見た目ばっかり気を遣ってるのに仕事ができない・コミュ力がないと言うのは滑稽さが際立つ。
ただ、ブスよりも容姿が整っている方が有利なのは間違いない。
ただし、女子の場合だと容姿が男よりも重要なのは事実だ。
女は男の『能力』をみるけど、男は女の『容姿』をみる。
男よりも恋愛に価値を置く人が多いからこそ、いい男争奪戦を勝ち抜く要素である容姿は超重要だ。
55:
見た目より中身だよね
56:
わりと納得できるスレだと思いました。
メンタル強いやつとか実際最強だしね。
じゃあ次はそれをどうやって身につけるか、だな。
そこまで知りたいぞ
60:
>>56
メンタルが強い奴は自分の価値観がはっきりしてる、目標があるって奴じゃないかな。
目標がない、自分の価値観を他人に依存してるタイプの人は支えてくれる人がいないと潰れやすい。
62:
>>60
あー、、、なるほどなぁ。
たしかに俺、さしたる目標ないし他人に影響受けたり顔色うかがっちゃうわ。
58:
番外 趣味
そんなこと言っても、メンタルは弱いし、家族はロクなもんじゃないし、恋人も親友もいない。
金もなければ仕事もつまらない。
そんなあなたに必要なのが趣味だ。
長い人生をかけて熱中できる趣味を見つければ、たとえ孤独であったとしても楽しい人生が送れるだろう。
59:
というわけで、自分に合う趣味を色々探してきますwwwwwww
61:
ワテも趣味を少しずつ増やすかな
4

続き・詳細・画像をみる


適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。

ライスって英語で言われるとイラっとくるよね?

女が生きるのまじでつらい、我慢するのはもう限界!

女が生きるのまじでつらい、我慢するのはもう限界!

高卒「糞大学なら行かない方がマシ」←世の中が高卒と大卒で線引きされてるのお前が一番知っとるやろ

意外にも犯罪になる行為 懐中電灯を携帯して出歩く

【呆然】引越しの退去費用がぼったくりなんだが・・・・・・・・

【高橋留美子先生】再来週の少年サンデーでるーみっくファン大歓喜の超重大発表あり!

【前編】仕事しながら大学に通ってたけど、母親は入院中だし父親は失踪してるし授業料払えないから大学辞めてやった

ショップ店員(女)、外で変態男が自分を見ながら射精するまでの様子を撮影、映像を公開する…

【GIF】 ネットに出回ったJ K のオーラルSEX・・・・(※画像あり)

【画像】 イケメンが「情けないよ」と軽蔑する痴漢撲滅ポスターが話題に 愛知県警

back 過去ログ 削除依頼&連絡先