モバP「南条光が泣く瞬間?」back

モバP「南条光が泣く瞬間?」


続き・詳細・画像をみる


思わず聞き返す。
「光が泣いたのって見たことある?」 前振りも何もなく、いきなり問い掛けてきたのは小関麗奈。
清く正しい悪の道を邁進せんとする自称・大悪党で、自分が担当している数少ないアイドルの1人だ。
南条光と言うのは同じく担当しているアイドルで、小関とは対象に正義の味方に憧れ、そうならんとすべく努力を欠かさぬアイドルである。
悪を志す者と正義を目指す者、対象とはいえ、お互い憎からず思っているように見えるのだが……さて。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1486225192
2: 以下、
「そうよ、アンタ担当なんだから、一回くらい見たことあるでしょ?」
どうした小関、いつにも増して唐突だな。
「悪ってのはそういうもんよ。常にヒーロー裏をかき、先手を取るの。だから、愚民から見ると何事も突飛に見えるってワケ」
フフン、と得意げに笑う白い歯とおでこが眩しい。
なるほど、確かにテレビのヒーロー物でも、行動は悪者が先に起こしている気がする。
「で、見たことあるの?」
改めて聞かれると……どうだったかな。
3: 以下、
ーー初めてのお仕事。まだ見ぬ世界に期待を膨らませ、その瞳を輝かせていた。
ーー初めての失敗。拳を握り、歯を食いしばり、悔しさに耐えていた。
ーー初めての握手会。来た人全てを忘れまいと、しっかりファンを見据えていた。
ーー初めてのライブ。みんなに夢を与えるアタシのスーパーお仕事タイムはこれからだ!と熱く燃えていた。
ーータンスの角に小指をぶつけた時。く、うぅ……ヒーローは決して挫けないぞ……!と強がっていた。
……あれ、泣いてなくね?
思い返すと、泣いているシーンが一切浮かばない。
初ライブとか普通泣くよね? 何で打ち切りっぽい事言って決意を新たにしてるの? 超かっこいいんだけど南条さん。
4: 以下、
「ねえ、ちょっと。黙ってないで何とか言いなさいよ。ねえってば。……ちょっと、ほんとに大丈夫?」
おっと失礼。悪いが、南条が泣いてるのは見た事無いな。
少なくとも、お前が泣いた場面ではあいつは泣いてなかったよ。
「アタシの事はどうでもいいのよっ! 泣いてないし!」
はいはい。
「て言うか本当に無いの? 何かこう、苦手な物とか、弱点とか……」
好き嫌い無く何でもよく食べるし、苦手な物……ああ、あれだ、シルバーブルーーそれはやめなさい。
っス、サーセン。
でも、他には……そうだ、さっき冷蔵庫にプリン入れてたぞ。スイーツファイブの撮影で貰ったどこぞの高級プリンだとか。
「ナイス、それよ! 帰って来た時にそのプリンがどうにかなってたら……」
なってたら? いや、あんまり酷いのは止めるけども。
「なんてね。いくらアタシでも、プリンに手を出す程落ちぶれちゃいないわ。アタシは南条を泣かせて這いつくばらせたいだけであって、プリン自体が憎いわけじゃないもの」
優しいんだか優しくないんだか。
5: 以下、
「優しいワケないでしょ! アタシは悪の帝王、悪のカリスマを目指してるの! プリンをバズーカの弾にするなんて、そんなの小物や畜生のする事よ。アタシの理想とは程遠いわ」
バズーカの弾にする気だったのか?
その感覚はわからんが、特に何もしないならそろそろ出ようか。スーパーお仕事タイムが始まるぞ。
「フン、準備はとっくにできてるっての。さあ、行くわよ! レイナサマの名前を世界中に響き渡らせる日が来たんだから!」
オーケー、それじゃ行こうか。お仕事にはちゃんと真剣なのよね、この子。
6: 以下、
ーーー
「くうぅ……悔しい! 次こそはきっと……!」
もはや聞き慣れたこの言葉。小関が様々なアイドルにイタズラを仕掛けていくという冠番組、レイナチャレンジ。今の所全敗中だが、失敗後には毎回言ってるな。
今回は相手が悪いよ、次は頑張ろう。
「アンタそれ毎回言ってるじゃない!」
おっと、さすがに覚えてるか。いやでも実際相手が悪い。木場さんをイタズラで驚かすのは無理ゲーってもんだろう。
「うう、何で瞬きした瞬間に視界から消えるのよ……。後半かなり本気だったのに、一切笑顔を絶やさずあしらわれたって何なのもう……」
海外帰りってやっぱり凄い。
と、あれ? 部屋の前に南条が立っている。何かを見ているようだが、部屋の中に何かあるのか?
「光? どうしたの、そんな所で突っ立って。邪魔だから部屋に入るか、レイナサマ万歳と言って平伏しなさい」
何だよその二択。
「え? あ……麗奈。と、プロデューサー、おかえり」
7: 以下、
珍しい。……と言うか、初めて見た気がする。明らかに落ち込んでいる。
どうした? 何かあったのか?何かされたか?
「い、いや、何でもない! 何でもないんだ、本当に。誰かを笑顔にできれば、アタシはそれで……」
そう言って、顔を俯かせ走り去る。何だってんだ、一体。
誰かを笑顔にって、どういう意味かわかるか? 小関。……小関?
「ちょっとアンタ、何食べてんのよ!」
部屋の中から小関の怒号が聞こえる。これまた珍しい、レイナサマのマジギレモードだ。
待て待て、何があった?
「こいつが光のプリン、食べてんのよ!」
あれまあ。麗奈の掴んだその手には、さっき見た、某高級プリンさんが。すでに半分程食べられているようだ。
とりあえず、手を離してやれ。跡になるといけない。
話を聞くと、千川から冷蔵庫におやつがあると言われ、中のプリンを食べてしまったらしい。
あー、なるほど……。いや、ちゃうねん、おやつを常備してある冷蔵庫って談話室の物やねん。
ああいや、そんな恐縮しないでいいよ、君はまだ事務所に入って日も浅いし、説明しなかった千川が悪い。
「だからって、こんな豪華なのが入ってたら確認くらいするでしょ? 名前……は、書いてないにしても、一個しかないんだし」
ご尤も。だが、そう責めてやるな。ああ、待って、泣かないで。アイドル泣かせたら俺が千川に捻られちゃうから頑張って堪えて。
8: 以下、
とは言え、食べちゃったのはしょうがない。同じ物を千川に用意して貰ってくるから、小関はちょっと南条呼んできてくれ。
「アタシを小間使いにしようっての? いい度胸じゃない」
頼むよ、マジで。とりあえず怒気を引っ込めてくれ、怖いから。
「アンタ」
プリンを持ったままの子をジロリと睨む。怖いって。
「今から光呼んでくるから、ちゃんと謝りなさいよ」
そう言って、南条を呼びに行ってくれるレイナサママジ悪のカリスマ。
……ああうん、そのプリンは食べちゃっていいよ。ただ、次からはちゃんと確認してくれるとお兄さん嬉しいな。……やめて、待ってだから怒ってないから泣かないで!
9: 以下、
ーーー
ヒーローに憧れていた。
たとえ自分を犠牲にしても、誰かの笑顔を守る事が何より大事だと思っていた。
例えば、自分が楽しみにしていたプリンを、他の誰かが食べてしまっていたとして。
それで、その誰かが、笑顔になれるならーー
「それで、いいじゃないか」
そう言葉にして、自分を納得させようとする。だけど、どうしてか。
ーー涙が流れた。
「いいわけ無いでしょバカじゃないの?」
声をかけられビクッとする。悪いことはしてないはずだけど……。
「麗奈、どうしてここにーー」
「嬉しい時も悲しい時も、何かあったらとりあえず屋上に。全く、わかりやすくて助かるわ」
振り向いて言った言葉を邪魔される。なんだろう、怒っているような笑っているような……。
10: 以下、
「正義のヒーローがプリンを食べられたくらいで泣くなんてね」
うぐ。
「なーにが『誰かを笑顔にできればー』よ。それで自分が泣いてちゃ意味無いでしょうが!」
うぐぐ。
「そもそも、大事な物なら名前書いときなさいよよ!アタシ達以外もあの部屋使うんだから、誰かが間違って食べるに決まってるでしょ!? そんなんだからバカ光って言われんのよ! 主にアタシに!」
麗奈以外に言われた事無いよ!?
「たまにプロデューサーも言って笑ってるわよ! アンタがベッドではしゃぎ過ぎてキヨラツイストくらった時とか!」
なっ!?
「バイクに乗せて貰ってテンション上がって変身ポーズ取ろうとして、両手離して転がり落ちた時とか!怪我無くて良かったわねホント!」
その節はご心配をおかけしました!
「してない! 夏休みの宿題忘れてて、アタシに泣きついてきた時とか! 学年違うでしょうが!」
あの時は助かった、ありがとう!
「どういたしまして! 来年はちゃんと自分でやんなさいよ!」
頑張る!
「……ハア。全然元気じゃない。心配して損した」
えっ?……あれ?
11: 以下、
「今まで散々イタズラしてきたのは気に留めないくせに、プリン程度で凹んでんじゃないわよ。アンタを最初に泣かすのはこのレイナサマって決まってんの! アタシ以外に泣かされたら承知しないんだから!」
何だろう、これは。励ましてくれてるのかな。
「何よ、ニヤニヤしちゃって気持ち悪い」
いや、麗奈は優しいなって。怒る理由はいつも誰かのためだ。
「優しくない!アタシは悪のカリスマなの!」
でも、キヨラツイストはやり過ぎだって止めてくれたじゃないか。
「うぐっ」
バイクから落ちた時、心配して来てくれた。
「アタシ以外にやられるなんて許さないってだけよ!」
宿題だって、手伝ってくれただろ?
「学年違うのにね! アタシの優秀さを崇め奉りなさい!」
今だって、落ち込んでるアタシを励ましに来てくれたんだろ? ありがとう、もう大丈夫だよ。
「だから違うっつってんでしょ! 人の話しを聞けってのよバカ光!」
12: 以下、
まあ、プリンを食べられなくて凹んでるっていうのは確かだけど。
いつまでも凹んでる訳にはいかないもんね!
ああ、でもおやつ抜きだからお腹が減るなあ。麗奈、何か持ってない?
「正義のヒーローがワルにタカるの? ……まあ、そうね。無くもないわ。飴だけど、要る?」
ホント!?ありがとう、麗奈!
麗奈から数個の飴を受け取り、まとめて頬張る。
やっぱり麗奈は優しいなあ。
ところでコレ、何味?あんまり甘くないね。若干酸っぱいようなーー熱っ痛っ!?
「アーッハッハッハ!引っかかったわね!こんな事もあろうかと用意しておいたハバネロキャンディーよ!まさか、正義のヒーローが食べ物を無駄にするような事はしないわよねえ? アーッハッハ……ゲホゲホ」
やられた!まとめて頬張ったのが仇になったか……だが、ヒーローはこんな事では挫けない! 思ったよりも辛味薄いし!
「ま、腐ってもアイドルだからね。清良監修の元、喉に影響が出ない程度の辛味に抑えてあるから、フツーに耐えられるでしょ。ほら、行くわよ」
? 行くってどこへ?
「アンタのプリンを食べた子の所よ。怒られないかって可哀想になるくらいビクビクしてたわよ」
なんと! なら、気にしてないよって言ってあげないとな!
「それと、プリン。新しいのをちひろが用意してくれるって。アタシの分もあるのかしらね? まあ、もし無かったらーー」
ちひろさんなら用意してくれてると思うけど。でも、もし麗奈の分が無かったらーー
半分貰うわ!
半分あげるよ!
13: 以下、
ーーー
おねげえしますだお代官様!何卒、何卒お慈悲を!!
地に頭擦り付けます!足舐めます!ガチャ回します!!
「必要ありません。光ちゃんの貰って来た物と同じプリンを、スイーツファイブのスポンサーから頂いてますから。ほら、頭を上げてください。ちゃんとみんなの分もありますよ」
おお、やはり……天使!女神!ちひろ!
「やめろ捻るぞ」
っス、サーセン。
「あ、あの、あたしは……」
「ああ、ごめんなさい。私の伝達不足でしたね。談話室の冷蔵庫の中のおやつは好きに食べて大丈夫ですからね」
「ううん、あたしも気付かなかったから。ごめんなさい」
お互いに非を認め、譲り合う。うむ、良きかな。
ところで、何であの部屋に? 前はあまり来てなかったよね? 担当変わった?
「あ、はい! 今度から…….」
「あなたの担当になるんですよ」
はぇ?
「三好紗南です! 好きな物はゲームと夜更かし!ゲームのショーとかゲームのお仕事とかしたいです!よろしくお願いします!」
あ、ウチの子だ。南条と仲良くなれるタイプだ。
「すみません、以前のプロデューサーが退職されて急だったので、連絡が滞っていたみたいです」
おいおい千川ぁ?お前社会人なんだからさぁ?そういうトコだぞ?
「あ?」
っス、サーセン。
14: 以下、
ともかく、よろしくな三好。小関と南条もすぐに戻って……ああ、ほら。
ドタドタと、聞き慣れた足音が聞こえてくる。
「南条光、ただいま戻りましたーっ! とりあえずお水くださいちひろさん!」
「ちひろ、アタシの分のプリンもあるんでしょうね? あ、あんたさっきの……腕、痛む?」
「ううん、大丈夫。ごめんね、ありがとう、怒ってくれて。南条……さん?にも、謝らないと」
「ちひろさんがプリンくれたし、アタシなら気にしてないぞ! だから君も気にするな!」
「ああいうヤツよ。ほっといて、プリン食べましょ。 えーっと、名前何だっけ?」
「三好紗南です。……あなたは?」
「麗奈!麗奈の分のプリンもあるって! 新人祝いだって、寿司もだ!紗南も一緒に食べよう!あ、アタシは南条光!ヒーローなアイドルを目指してるんだ、よろしくな!光って気軽に呼んでくれ!」
「ううん、それでも、ごめんなさい。光……と、麗奈。うん、よろしく! 」
「ちょっと、アタシの事は悪の大王レイナサマって……ああもう、光! プリン持ったまま走るな!転ぶわよ!」
「あたし、三好紗南!ゲーマーアイドル目指してるんだ!光と麗奈はゲームやる?どんなゲームが好き?」
いやあ、にわかに賑やかになった。
年も近いし、タイプも似てる。いっそユニットでも組ませてみるかな?
まあ、まずは俺の分のプリンを……え、無い? 千川ぁ!
おわり
15: 以下、
#南条光が泣く瞬間というハッシュタグに触発されて。失敗じゃめげなくても、おやつ食べられると泣いちゃう南条さん可愛いなって思いました
17: 以下、

続き・詳細・画像をみる


【日本中に大公開】アパートの女性宅に侵入し、盗撮カメラを仕込んだ男。出頭wwwwwwww

ある国家資格を取って昇格昇給したあたりから夫が変わってしまった。夫「俺より稼ぐのを鼻にかけている」

LG G6実機インプレ。縦横比2:1の狭額5.7インチ画面が魅力、Android 7.0の画面分割やInstagramで威力を発揮

B92W58H90、Hカップバストのグラドル「撮影中はほとんど裸でした」

蓮舫「政府は何一つ答えていない!!」

民進党・福島伸享「関与してないなら学園訴えないのか!」 安倍総理「菅直人」 福島「もういいです」

民進党・福島伸享「関与してないなら学園訴えないのか!」 安倍総理「菅直人」 福島「もういいです」

「おっ、ワンチャンあんじゃね?」→「ですよね、分かってた」って予告は?

【画像】電車で熟睡しすぎて激写されるOLwwww

【画像】電車で熟睡しすぎて激写されるOLwwww

【会食】安倍首相、中国料理店で報道各社のキャップと懇談

【動画】ちゅーるとかいうネッコを狂わせる魔法のお菓子wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先