呪いに関して詳しい方聞いて下さい『代々受け継がれる呪いの歌』back

呪いに関して詳しい方聞いて下さい『代々受け継がれる呪いの歌』


続き・詳細・画像をみる


書き貯めもなければ文章力も無いです。
カメ進行ですが宜しくお願いします。
質問等も受け付けますし、なるべく返事するようにします。
皆様の箸休め程度にお読み下さい。
管理人です!
これは以前にオカルト.netでご紹介した記事です。
2: 本当にあった怖い
遥か昔の話し、まだ天下統一がなされるよりも前
1つの国に使える忍びの頭領に朱姫と呼ばれるクノイチがいました
朱姫は容姿を自由に変える事に長けていて、色仕掛けにより相手国の当主暗殺を得意としました
暗殺と言っても刃物や毒を使うのではなく歌で暗殺します。
3: 本当にあった怖い
その歌は呪いの歌で、寝屋で殿方に寄り添いながら歌い聞かせると翌朝には老衰で亡くなります。
当然疑われるのは寝屋を共にしたもの、しかし完璧な変装により犯人として捕まることはなく。
やがて戦乱も終息に向かう頃、争いに加担することもなくなり朱姫はようやく女として歩む道を見つけたそうです。
相手の殿方と激しい恋に落ち、二人はめでたく結ばれました。
そして待望の一子を授かり子供が生まれました。
一人目に授かったのは、それは美しい姫でした。
しかし、この時代跡目のために何としても男子を生まねばなりません。
4: 本当にあった怖い
夫は優しく朱姫も姫にも優しく接してくれました。
そうしてまた子を授かりました。
次こそは!と周りも当人達も期待しましたが…
結果はまたしても女児…
周りからの冷ややかな目も在りましたが、二人目の姫も大変可愛らしく、夫も不満の声はあげませんでした。
5: 本当にあった怖い
しかし三人目、四人目と生まれる子供は全て女児…
さすがに夫も家徳を気にかけお側目を迎えることに…
しかし、それは朱姫にとって初めての愛した人の裏切りに…
お側目に男子が授かり離れて行く夫…
嫉妬と怒りに我を失った朱姫はついに夫にあの歌を歌ってしまったのです…
6: 本当にあった怖い
夫は死に、後に残る全て葬り朱姫は残された我が子と人里離れた山奥に身を隠しそこで暮らしました。
しかし娘が大きくなるにつれ、自身の一族を残すために朱姫は山を降り娘達の婿になるような男を拐っては娘達に子を作らせました。
なぜ子孫を絶やさないようにしようとしたのか分かりません…
そうして娘達に子を身籠らせると同時に、あの歌も継承していきました。
拐われた男たちは、娘に歌を教える実験台のように扱われ、朱姫は娘達に男はこのように利用するものと教えました。
7: 本当にあった怖い
かつて初めて愛した人の裏切りに、朱姫は完全に愛するという感情を無くしてしまったのです。
そもそも忍びとして感情など教わること無く男を殺し、さて愛してみましょうと言われてもムリだったのかもしれません。
愛してみても裏切られた……愛とは?
朱姫は、もはやそんなことすら考えませんでした。
しかし、問題は朱姫の娘達に産まれてくる子供たち…
何人産まれても女しか生まれません。
この時、驚く事に朱姫、朱姫の娘四人、朱姫の孫23人…
全て女…朱姫も流石に異常に気付いたのですが、確信を得ようとはしませんでした、それどころか、娘や孫にあの歌を継承し女村を作ってしまったのです。
8: 本当にあった怖い
男を拐っては歌により殺し、男への憎しみを教育し…
しかし、突然変異と言うべきか朱姫が70歳を超えた頃、朱姫の玄孫にあたる娘が男に恋をして、その男と駆け落ちしてしまったのです。
9: 本当にあった怖い
呪いって超常的な力の呪いを指してるの?
11: 本当にあった怖い
>>9
そうなりますね。
今話している内容なのですが、要は呪いの歌により人を殺める事により、生まれる子は全て女…
そして男を寄せ付ける淫猥な魅力を持つ女性に育つ…
…というような内容の呪いです
13: 本当にあった怖い
>>11
なるほど
10: 本当にあった怖い
そうして朱姫が一代で築き上げた女村の存在は明らかとなり、近隣の山の麓の街の者達に闇に葬られるのでした…
しかし駆け落ちした娘にも歌は継承され、朱姫の血は流れていたのです。
共に逃げた男との間に子を授かり…生まれてきた子は女…
そして二人目の女の子を産んだ時に、その時力のあると評判のイタコにみてもらったそうです。
14: 本当にあった怖い
イタコはムスメに歌に関しての呪いを説明しました。
その歌は相手を呪い殺す代償として、のち27代先まで女児しか産まれず、更に新な呪いは加算されていくと聞かされた。
ムスメは事実を知り、共に逃げた男に相談した…
15: 本当にあった怖い
すると男は、ムスメと離縁すると言い出した。
やはりまだ長男が優遇される時代…
更に男は、ムスメに驚愕の真実を話した…
元々、男は美女を抱ける噂を聞き、自ら女村に向かったのだ…
もちろん、その後殺される事も知っていた…というより拐われた男は戻って来ない事により噂で知っていた。
16: 本当にあった怖い
そして助かるために、まだ一番若いウブそうなムスメを言いくるめ駆け落ちしたのだ…まぁ美女であるムスメだし別に共に過ごしても良いだろうと考えたが、男が産まれないとなると話は別…といったところだろうか…
それほどまでに男児は優遇された…
真実を知ったムスメは悲しみに暮れた…そして朱姫の血が動き出した…
ムスメは男の好きなときに好きなように抱いてもいいから捨てないでと言い男を寝屋に連れ込んだ…
そしてあの歌を歌った…
男は翌日、目覚めることは無かった…
17: 本当にあった怖い
朱姫の血は何代も途切れる事無く、その間歌の継承も絶えず…
少しばかりの良心を持つ女児により歌の継承の際呪いの事の説明もされたが、無くなることは無かった…
補足で申し訳無いが、歌の呪いは27代続く…そして歌を継承しなければ呪いは終わらない…歌を27代継承した上で、27代呪いの歌を使い殺す事がなければ呪いはとける…
しかし27代の間に呪いの歌を使い人を殺めれば更に27代追加される…
あと何代で呪いがとけるのか…
真実を知った子孫が殺めたく無いから呪いを終わらせる為に男との関係を持たないようにしようとしても、朱姫の血なのか呪いのせいか…
その美貌は必ずしも男を引き寄せてしまう…
あるものは心清く過ごすも強姦に遇い、呪い殺してしまい…
またある者は誰とも契りを交わす事無く自殺し…
そうして1つの呪いの線を切ろうとも…
分散された朱姫の血は絶える事は無い…
18: 本当にあった怖い
時は流れ、現代…平成の世になり朱姫の血は絶えたのかというと…
まだ生きている…
この話は私の母から聞かされた…
母は祖母から…
母は4姉妹…私は姉と妹の3姉妹…
私達は初潮を迎えると、その話を母から聞かされる…
そして私にも娘が産まれたらそうしていかないといけない…
歌も教わる…
私にも娘が産まれたら教えなければならない…
しかし決して歌ってはダメ…
19: 本当にあった怖い
私なりに、この歌の事を調べてみましたが、文献は無く朱姫と言うのも実名らしいのですが調べても出てきません。
歌の呪いの効果?というのは男性との子作りの後に眠る男性の耳元で歌うと呪いが発動?するそうです。
呪いの歌に関して他言を禁じられた覚えはありませんが、教える事はしません。
事実かどうかも分かりませんが、もし本物なら…殺人に加担する事になるかもしれないので…
20: 本当にあった怖い
歌の概要としては、最初は古い日本国のようなもの…
中盤からはお経?のような何語か分からないもの…
そして歌に関して調べていると、分岐して死後の世界に関しても色々な説があって、メジャーな内容は三途の川や、六文銭や閻魔様や神様などおとぎ話のようなモノから…
魂の重さや暗黒世界などなど…
その中で私が興味を引かれたのは、死後は全てが逆さまになると言うもの…
21: 本当にあった怖い
死んだ人の服は裏返して着せたりする所もあるようですし…
そしてあの歌の中盤からの歌詞…
途中までが現世の言葉で、中盤からはあの世での言葉なのでは?と思ったのです。
そして、録音して逆再生すると…
22: 本当にあった怖い
結果は…録音出来ず…
しかし、とある方の話で逆さ言葉を上手く話すにはローマ字にして逆から読むと、それを逆再生したとき言葉になるらしいのです。
例えば、好き→SUKI→IKUS→さぅけぃ、と読み逆再生すると…好きに聞こえる…
同じやり方で呪いの歌をローマ字に起こして逆から発音すると…
見事歌詞になりました。
23: 本当にあった怖い
遥か昔に録音器も無くローマ字すら話せない朱姫がそれをどのように生み出したのか分かりませんが、死後の言葉を知り使っていたのかな?と思わざるをえません…
長々だらだら申し訳ございません。
オチらしいものも対してありませんが、実話です。
少し眠いので質問などあれば、後から答えます。
お休みなさい。
24: 繭墨 ◆2Y1SyITehk @\(^o^)/ 2015/03/10(火) 02:41:49.34 ID:N7O6Up+B0.net
興味深い話だね
あの世の言葉は確かにあるよ
例えて言うならばそうだね
泡がはじける音かな
コポコポコポこんなような音に聞こえる
これは現世のものが聞くとこんな音に聞こえてしまうんだよ
本当は何かを伝えようとしてるのにね
アンテナを合わせると聞こえるんだけれどねえ
今回の歌もその類だろう
歌といっても歌われている本人には何を言っているのか
わからないだろうね
歌なのかすら判断がつかないだろう
29: 本当にあった怖い
おはようございます。
>>24
そうなんですか?
録音しようとしても雑音になるのはそのせい?
25: 本当にあった怖い
二十七代続く呪が加算されていくものであるとしたら、朱姫が唄を唄い続けていた時点だけで相当な代になってそうですね。
何回唄ったのか分かりませんがそれこそ数千年は続いてしまいそうなものになっているとも考えられますし
失礼ですが>>1さんはご結婚はされているのですか?
お子さんははまだの様ですが、殺人に加担してしまうかも知れないという事は唄を使うつもりがあるという事でしょうか?
29: 本当にあった怖い
>>25
加担する事になるかもしれないのでというのは、ここで歌を教える事で誰かが歌ってしまうのでは?と言う意味です
私は決して歌うつもりはありません。
結婚はしていませんし…今のところ予定もありません。
28: 本当にあった怖い
下忍に姫とか
もうちょっと当時の忍者の身分制度と年代考慮して考えようよ
29: 本当にあった怖い
>>28
当時の下忍どころか、忍びの存在事態がコマのようなモノだったのでしょうね
主君に仕え、忠義を尽くし…
ですが、世に伝わる文献も当時を生きた者からすれば真実は?となるかもしれませんし…
朱姫の姫の文字が私の代まで正しく伝わってるかも分かりません
そもそも朱(アカ)鬼(オニ)→朱鬼(しゅき)→朱姫と変化していったという話があったとも言います
歌にはアカオニと言う歌詞も入っていますし
まぁ真実すらアヤフヤですね
30: 本当にあった怖い
俺も姫はひっかかった
口伝にしてもちょっとね
それに暗殺しなきゃいけない相手を、確実性のない呪歌にする必要性が全くない
寝室を共にして疑われるリスクがあるなら尚更
結局疑われるのなら、さっさと殺して逃げれば済む
いっぺんに大勢を暗殺するために舞の席での呪歌ならまだわかるんだけどね
真実なら、伝承上で誇張や改ざんが多くあったと思う
まぁともあれ、呪歌の口伝が本物かどうか
それがあって初めて時代背景に真実味がますってもの
32: 本当にあった怖い
>>30
そうですね…
結局私自身も聞いた話でしかないし、事実かどうかも呪い歌が実証されないと無意味ですものね…
ですが、実践する勇気はありません。
33: 本当にあった怖い
>>32
うちも忌み家系で使うのは女型の魔術だから似たような伝承がある
ただ心を読むとかは無理
飛ばしている最中は繋がっていないし、そもそもそこまで万能じゃない
でね、否定してれば大丈夫だよ
呪術使うにしてもあっち側とコンタクトしてなきゃ大丈夫
34: 本当にあった怖い
>>33
そうなんですね
術式には色々あるんですね。
それを聞いて思い出したのですが、必ず男性と子作りしたあとでないと効果がえられないと言うのも何か繋がりを持つと言う意味では一緒なのでしょうか?
明日、祖母の家に遊びに行くので色々聞いてみようと思います。
31: 本当にあった怖い
歌聴いてみたいな
そっちに意識飛ばすから歌ってみて
ちなみに呪い肯定派だからね
でもこのご時世なら保険金詐欺し放題なスキルだね
32: 本当にあった怖い
>>31
私の場所が分からなくても意識は向かいますか?
それから私はその歌が本物かどうかなんて知りませんし、私自身呪いの類いは否定派です
存在すら認めたくありません。
しかし女家系であることは事実です
話戻りますが、意識を向かわせられるなら私の今の心を読み取って下さい…
この歌を教えられた時の…
私の思いを
私はこの話…否定したくて書き込みました…
35: 本当にあった怖い
この手のは自己暗示系の呪だね
発信源はぶっちゃけると「これを聞いて信じ込み子孫に伝えようとしている親」と「それを聞いて恐れているあなた自身」
呪いなんて発信源がなきゃ効果は無いんだからそのなんとか姫がどうのこうのってのはとっくに意味が無くなってるよ
断言する、これは呪術としては意味をなさないただの迷信でしかない
本人が気にして怖がるから自分自身で自分に呪いをかけてるだけ
36: 本当にあった怖い
>>35
そうなんですか?
自己暗示か…なるほど…確かに私は呪いと言う言葉だけに恐怖していたのかもしれません。
しかし女児しか産まれなくなる暗示って何の意味があるのでしょうか?
しかも私の知る限り母家系には男児は一人も居ません。
私は恐怖から暗示にかかってるかもしれませんが、他の身内も皆暗示にかかってるのでしょうか?
37: 本当にあった怖い
何故か書き込もうとすると落ちる
呪はあるよ間違いなく
そりゃもういーぱいある
あなたの呪いがどうとかはしらないけど
何をどうしたいのかしらないけど不安なら一度チカラのある霊能者にみてもらうといいんじゃね?
ここらの連中にはあまり期待しないほうが良い、たまーにマジもんおるけど
釣りなら知らんがw
41: 本当にあった怖い
>>37
そうですね…
無力な私が個人で悩んでも意味無いですね、ホンモノの力を持ってるかどうかの判断材料を教えていただけませんか?
38: 本当にあった怖い
読ませていただきました
事実にしても虚構にしても呪をかけるなら対象者と術師の「縁」が必要だからその縁起に子作りを持ってくるのは効果的だと思います
まあ古来房中術や立川流でも用いられてきた手法ですが…
41: 本当にあった怖い
>>38
他にも似たような手法?もあるのは知っていましたが、やはり何かの繋がりを持つことも意味深いんですね。
今日、祖母から少し話聞いたので、後で書きます。
40: 本当にあった怖い
不妊治療中なので、女児でもいっぱいの子孫に繋がってうらやましいよ(笑)
41: 本当にあった怖い
>>40
不妊に悩まれてる方からすると、そうなのかもしれませんね。
元気なお子様が授かること祈っています。
42: 本当にあった怖い
祖母のから聞いた話
朱姫とは、忍びの頭目を担い、仕えた主君は城主ではなく大名?らしいです。
朱姫が初めて呪いの歌を歌わされたのは、13才の頃
相手は不明です
つまり13才で…初…ということですかね?
朱姫は幼い頃から今でいう大人っぽい女の子だったらしいのです。
朱姫の生まれは不明ですが、仕えた大名に幼い頃から育てられ、その大名の配下にいた侍達を纏めていたらしいです。
43: 本当にあった怖い
ってことは忍びでは無いの?と聞くと、祖母はん?…と考えこんでいました。
まぁ、侍達も朱姫も身軽さから扱いとしては忍び?なのではないかと勝手に解釈しました。
呪いの歌による不確かでデメリットのある暗殺方法はなぜ?と聞くと、
朱姫の最初は13才、見た目は大人びていても、やはり子供の…しかも女、力では到底男に勝てないため寝屋での呪い歌に…という内容でした。
どうせ呪い歌なら、先の方から言われたように宴の場などで一斉に呪い殺せばいいのでは?と聞くと、それも同じような答えで、幼い女の子では大勢の敵方に囲まれるのは得策とされなかったのでしょう。
…と…それに呪術には強い繋がりが必要とされるため、ただ単に歌い聞かせたところで効果は無いそうです。
まぁ、だいたいこんな内容です。
質問あれば答えます。
…あっ!分かる範囲になります。
44: 本当にあった怖い
呪いの発祥はそもそも何処の誰なの?
朱姫以前にも歌い手はいたの?
朱姫が子供の頃に誰かから教わったの?
朱姫以外にも呪いの歌の忍者がいたのだろうか?
忍者としてはどこ地方で活躍してたの?
伊賀とか甲賀みたいな集団に属してたの?
45: 本当にあった怖い
>>44
えっと…朱姫以前の歌い手は分からないようです。
朱姫の誕生に関することも不明です。
地域は今の甲信越地方の山の方と言われています。
どこかの衆派に属する忍びと言うより、大名個人の持ち物(持ち物という言葉が的確か分かりませんが…)のようですね。
46: 本当にあった怖い
それから…これを話していいのかどうか分からないのですが、思ってたより近い人が呪いの歌で亡くなったみたいです
私は会った事はありませんが、祖母のひい祖父さんは酒癖の悪い人だったらしく、祖母のひい祖母さんが呪いの歌を歌ったらしいです。
これもまた、祖母が私への暗示?の為に言った作り話かもしれませんが…
ですが、呪いが事実なら…最低でも後22代先まで女児しか産まれないということですかね…
47: 本当にあった怖い
迷信と自己暗示に縛られまくって自分で自分らを呪い殺してるだけです
48: 本当にあった怖い
>>47
そうですよね…
気にしないように生きていかないと…ですよね。
励みになります、有り難うございます。
49: 本当にあった怖い
といっても
昔から刷り込まれて文字通り呪となった迷信はおっそろしいほど効力発揮しますからね
大変だろうけどとにかく「あれは迷信、あれは嘘」と自分に言い聞かせながらポジティヴに生きるしかない
呪いを出すのはあくまでも生きてる人間なので
死んだ祖先が呪いを発する事なんてありえないのだから
50: 本当にあった怖い
>>49
有り難うございます。
今日は少し気が良くなりました。
前向きに生きたいと思います!
今日は、珍しく姉が家にいるので今から一緒にお風呂入って寝ます!
くだらない私的な話にお付き合い下さった皆様、有り難うございます。
51: 本当にあった怖い
以前似たような話で「相手に悪夢を見させる呪いの歌」の話を洒落こわで
読んだことがあります。やはり、その家に伝わる呪いの歌だそうです。
その方の家も、その歌は、女性にだけ伝え続けられている呪いの歌だったような気がします。
恨む相手の寝ている耳元でその歌を歌うと、
相手が悪夢を見るようになり精神的にやられる、、という話でした。
その人は裏切られた元彼に初めて歌ったそうです。
ご詠歌のような歌だと書いてました。
歌を歌われた元彼は毎日悪夢を見て、精神的におかしくなって精神病院に収容されたとか。
なんだか似ていますよね。
もしかして、その家とスレ主さんの家は、本家とか分家とか
過去の先祖のどこかでつながりがあるのかな、と思いました。
呪いの歌を歌わずに済む幸せな人生を歩んでください。
良い人に巡り合うといいですね。
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい【閲覧注意】嫌な奴にお手製の呪いをかけたら全部返ってきた話。
呪われた刀のせいで一家全員が散々な目にあった
IT土方だった1が事務職に転職した結果、除霊することになった
【閲覧注意】ちょっと怖かった話吐き出します『牛鬼』
一つの村が消えた話をする
引用元: ・呪いに関して詳しい方聞いて下さい
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「呪い・祟り」カテゴリの最新記事
「呪い・祟り」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
ジョジョ8部?w
2 不思議な
だからこそ呪いなのだろう。
3 不思議な
冗長で途中で読むのを止めてしまった
呪いの歌とやらを継承しなければよい
4 不思議な
「戦国時代から続く隠れ里」「女しか生まれない呪い」「聞くと死ぬ音楽」とどっかで聞いたような話がてんこ盛りだねえ
「人を殺せる能力を持った女(の妖怪)が惚れた男を一度は助けるものの、裏切られたりして結局殺してしまう」というのも雪女をはじめとする怪談の定番だし
5 不思議な
地方が甲信越で女が関係した場合、望月一党が有力説?
6 不思議な
暗に自分は美人だと言ってて草
7 不思議な
さぅけぃがよくわからない
8 不思議な
長い
9 不思議な
…が多い
10 不思議な
出生率の高い国に流せばキモオタにも明るい未来になるねwww
11 不思議な
うーむ(´ω`)
12 不思議な
神社とか寺とか坊さんが出てこない系
もういっそ男が生まれるまで励んだらどうかね
そういえば、うちには何も伝わってないな…
どんな家柄でも現代に繋がるまでにはけっこうな代を重ねているはずなのに(当たり前)
しかも本家が寺(他所から来た坊主だが)なのに
まぁうちは分家だけどな
13 不思議な
人工受精で男産ませて貰えば解決やんけ
まあそれができるかしらんけど、今から27代以内にはできとるやろ!
それでもKABAちゃんみたいなるんだったら諦めようや!
14 不思議な
語り口からいきなり創作ですって自ら宣言してるようなもんでわろた
15 不思議な
三点リーダ大杉てw
16 不思議な
単純にDNAの疾患なんじゃね。作り話だと思うけど、
17 不思議な
長男が優遇されたのは商家や武家、名主などで庶民は関係なかったぞ
そもそも庶民には継ぐような立派な名もない。屋号くらいしかない
家制度自体が武家の制度を真似たもので明治後期から昭和で消えた短いもの
もともと中国の思想だし庶民には関係なかった。が、捕らわれてるのはいまの祖父母世代が当然のように後の世代に強いてしまってるだけで家制度がないことも理解してない馬鹿が残ってるだけ
昔は養子縁組が頻繁だったしそこまで庶民は焦ってない
この話の女たちが名家に嫁いだなら別だけどな
18 不思議な
>その歌は呪いの歌で、寝屋で殿方に寄り添いながら歌い聞かせると翌朝には老衰で亡くなります。
老衰で亡くなるとは何だ?若くても老衰?
大名に小さいころから育てられたというのなら、朱姫さんとやらの他には身内はいなかったのかな?
だとしたら歌は育てた大名から教わったことになるが、他の女性に教えることもできると思うが朱姫さんの血筋以外は発動しないのだろうか。
上の※でも言われていたが、歌そのものを継承しなければいいものを何故伝えるのかね。
ご先祖さまには不幸な境遇の人もいたみたいだけど、祖母、母親の姉妹は未婚者はいないのかな?いたとしたら不幸な境遇のひとはいたのだろうか。
なんで祖母や母親は子供を一人だけにしなかったのかしら。
こんな女子ばかり多産の女性一族いたら将来、歌の存在を知る女性がいっぱいになると思うけどその辺りはどう整合性をつけるのかな。
うーん、古い話だからと言ってしまえばそれまでだけど疑問が多すぎてモヤっとするわー。
あと
>そもそも朱(アカ)鬼(オニ)→朱鬼(しゅき)→朱姫と変化していったという話があったとも言います
ここで更に一層(´・ω・`)となった。
19 不思議な
出だしのくノ一で草はえた
20 不思議な
※12
道徳的である坊主から不徳で生まれた庶子には何の責任もないし無双するからやめた方が良いよ。しかもクソみたいな環境で育てられるというサバイバーだと家族とか法事とか葬式とか無意味なものになり混乱を招くだけ。
とどのつまり生まれや育ちが良いかなんて、困った時にふなっしーの着ぐるみを着させられるだけだかんな。ふなっしーの着ぐるみを着た時に、
「せんせーお金ちょうだい(はあと)」っていうのがみんな本音であって信仰ではない。
金のなる木だから生まれた瞬間から監視対象で脚本通りの人生だし。
これなら拝金教とか作った方が良いレベルだ。
呪い信じるとかスゲェなとか思うけど他人の醜い話を教えると、大体他人や自分に絶望してニヒリズムに陥り、具合悪くなるだけだと思う。しかも庶子だと厄介で免罪体質になり、負い目とか感じられない。だって善悪とか宗教とかがないからね。固定観念とか普通とか知らないのが当たり前で洗脳されていない無知の状態が庶子だぞ。これを俗に「悟り」というのではないかと思うんだがなぁ。
災害はピンポイントかつナイスタイミングで偶然にも起こるけどきっとそれは金持ちやマスコミ工作してくれてるだけだしな。
この世に不思議なんて何一つないぞ。だから宇宙人が生まれたんだ。
21 不思議な
っていうブラックジョーク。
22 不思議な
27代とか長すぎィ!
23 不思議な
イタコって…ww
恐山にでもいったんすか?朱姫はww
24 不思議な
聞かせると老衰で殺せる歌なら文字にはならない発音やさなんかが大事だから口頭伝承のはず。文字だけでいいなら血筋は関係なくなる。
なぜ伝えた子孫は死なないのか。
女だから?
口頭伝承は少なからずとも正確には伝わらないのが常で、変化していってしまう。文字に残っているなら、戦乱から暗躍した一族の情報が歴史の中で漏れ出ないか。
イマイチだな。
25 不思議な
口々類
26 不思議な
呪いには詳しくないが昔の漢字に関しては名付けられた時と違う漢字や違う読みを名乗るっていうのはよくあること
たまに現存する苗字でも漢字が簡略化してたり同じ漢字でも読み方が違ったりあるでしょ?これはそういうのの名残だったりする
だから「姫」ではなく木かもしれないし来かもしれないし鬼かもしれない
捨てられた女が姫を名乗るなんていかにも呪いがかかってそうで素敵だよね
27 不思議な
27代とか中途半端だな
それに昔はともかく今は別に特別男児が優遇されるような時代でもないし
女児が生まれるからってなんか問題があるのか?
死ぬわけでもなし、特別不幸が起きるわけもなし
それに美人なんだろ?逆にうらやましいわ
28 不思議な
創作の読み物だと思ってたのしく読んでたけど
自分の話し始めてから微妙になった
29 不思議な
下忍に姫はおかしいと指摘されたら姫じゃなくて鬼だったかもとか言いつつ忍者設定消えて大名のお抱え設定に変わって草
13歳を幼い子供って強調しまくってるが、大名や忍者がいる時代なんて13歳と言ったら立派な大人扱いだったと思うんだけど
30 不思議な
>好き→SUKI→IKUS→さぅけぃ、と読み逆再生すると…好きに聞こえる
これがよくわかんないんだけど、ローマ字読みすれば「イクs(母音なし」になるんでは?
さぅけぃはローマ字つづりなら「SAUKEI」だし、筆者の意図が理解できない
31 不思議な
ローマ字に起こして逆から読むと、のとこで読み方盛大に間違えてて草
その読み方で言葉になりましたってwwww
32 不思議な
霊能力者とかコメがあると冷めるからやめて欲しい。
本スレのコメ。
33 不思議な
事実というなら、こんな嘘八百はない。
突っ込みどころが満載すぎて、草が生えまくる。
フィクションなら(設定は甘いが)、ラノベもどきとしてはこんなものかな。
まぁな、我々を満足させるには、まだまだじゃよ。
34 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像】『だがしかし』読者「ほたるさん最高、年増の居候はポイーで」

【画像】Fカップモデルがプライベートで海に現れたらこんなにエロいらしい

このいっぬの演技力…オスカー間違いないでしょ!

東芝従業員「1年で年収200万円減、生活できなくて困ってる」

「ソーシャル・インフラ」のトップ、マーク・ザッカーバーグが政治家風な宣言を投稿

【動画】事故で死にかけてる人が「3000万円の現金」を持ってたら野次馬はこんな行動を取る…

「ソーシャル・インフラ」のトップ、マーク・ザッカーバーグが政治家風な宣言を投稿

このいっぬの演技力…オスカー間違いないでしょ!

【画像】いじめられ復讐しようとした男の末路wwwwwwwwwwwwwwwww

娘の仲良しの子にDSポーチとか手提げとかあげてたらそこのお母さんが全部ヤフオクに出品してた

安部菜々「永遠の17歳」

【後編】嫁に「愛してる」と言ったら鼻で笑われた。これで踏ん切りがついた、不貞の証拠も掴んでるし結婚生活に終止符を打つことにする

back 過去ログ 削除依頼&連絡先