【2/4】俺の留守中に嫁が実家に帰っていた→母「突然荷造りして出て行ったよ。悪阻を言い訳に家事もしない癖にこういう時は動けるみたいねw」妹「私は何も知らなーい」back

【2/4】俺の留守中に嫁が実家に帰っていた→母「突然荷造りして出て行ったよ。悪阻を言い訳に家事もしない癖にこういう時は動けるみたいねw」妹「私は何も知らなーい」


続き・詳細・画像をみる

8:
まだ解決したわけではないですが、中間報告していいですか?
こんな時間だから、誰もいないかな。
162:
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
163:
気にかけて下さってありがとうございました。
昨日の朝、9時くらいに嫁実家に行きました。
が、何度チャイムを押しても誰も出て来ないし、嫁父の車もない。
嫁の車と嫁母の車はありましたが、どうやら留守のようでした。
近くのコメダで時間を潰し、1時間ごとに行って見ましたが
誰も帰って来ないので、とりあえず近くの不動産やさんを回りました。
俺の判断で何軒か物件を選択し、資料を準備してまた嫁実家に行くことを繰り返し、もしかして、嫁さんの体に何かあったんじゃないか、嫁さんの親がどうかしたんじゃないかと心配が募ってしまい・・・嫁父と嫁母の携帯番号は知らないので関係ないけど他県に住んでいる嫁の弟に電話しました。
嫁弟はすぐ出てくれて、別に何かあったというような話は聞いてないと言いました。
嫁弟が親に電話してみるからと言うので、少し待っていたら30分後に電話で、嫁さんと嫁両親と3人で温泉に行っているということがわかりました。
少しして、嫁さんのお母さんから俺の携帯に電話があり、旅行前に来たんで、連れてきちゃってごめんなさい、とのことでした。
嫁さんに代わり、心配かけてごめんと言われました。
164:
嫁さんの携帯の電源が切れてて、俺の電話番号がわからないため直接電話できなかったけど、昨日のうちに家に電話して「明日の夕方帰る」とお母さんに伝言したのにと言われました。
それを俺は聞いていません。
8時過ぎに帰るから、実家で話そうということになり、嫁さんたちが帰るのを車で待ちました。
その間に家に電話して、お袋に「嫁さんから連絡がなかったか?」と聞きました。
仕事場のボードに書いておいたけど?と言われました。
・・・見てなかったです。つか、何で一言教えてくれないんだ!と逆切れしてそこまで知らん!と切られました。
嫁さんたちが帰って来て、家に上げてもらい、おなかすいてない?と聞かれ
残り物でご免とご飯を出してもらい、いつものことながら、このうちは待遇がいいと感じました。
嫁の親父さんも温泉帰りのためかご機嫌が良くて、ビールを勧められ和やかな雰囲気で一昨日の夜のことを聞くタイミングを外した感じだったのですが、嫁さんのお母さんが
「ごめんね、娘が勝手なことしちゃって心配かけたわね」と言って、本題に入りました。
と言っても、嫁さんは伝言が伝わってないとは思っておらず、勝手に里帰りしちゃった、
まさか、迎えに来るなんてちょっとびっくり、と言う感じで、深刻な雰囲気ではありません。
勢い込んでた自分が間抜けな感じでしたが、別居はもう決めていたので親と別居して、仕事も変わって、嫁と二人で暮らしたい旨、嫁両親に話しました。
168:
親は知ってるのか?と親父さんに聞かれました。
これから話します、と答えたら、腕組みして考え込んだ様子でした。
お袋さんが、仕事はどうするの?宛とかはあるの?と聞き、それもこれからですけど嫁さんをこれ以上あの家に置くのは可哀想だからまず先に、俺の親と別居したいと答えました。
嫁さんは「何でそんな急に?」と涙を浮かべてびっくりしていました。
一昨日の夜、何かあったんだろ?親はわからないと言ってたけど
何もなくて急に夜実家に帰るはずはない、本当のこと言ってくれというと
少し考えて、「入浴剤が入ってた」と言いました。
やっぱり、と思いました。
ここまでの相談で、簡単に書いていましたが、実は入浴剤を入れる入れないでかなり揉めていました。
俺の親は入浴剤無しでは風呂に入った気がしないと言い、かと言って嫁が先に入るなんて!と全然話にならない、嫁はじゃあ私はシャワーだけで済ますからと言うと、お湯が勿体無いでしょ!とお袋が怒る・・・とにかく堂々巡りというか何というか。
結局、妊娠中だけ何とか協力してくれ、せめて悪阻の間だけで良いから、入浴剤を入れるなと俺が怒鳴りまくるカタチで、しぶしぶ納得してくれたはずでした。
それが一昨日の夜は妹が風呂を入れたため、妹の習慣で、最初から入浴剤を入れて点火。
家中にパイン何とかの香りが立ちこめる状態で、部屋にもいられないくらいだったそうです。
妹も、入浴剤の件は知っていたはずなのですが、ついうっかり忘れちゃった、ごめんねと。
その後、妹が「お妊婦様はいいわねぇ、何でも我侭させてもらえて・・・」と言ったそうです。
172:
>>168
妹って出産経験無いのか
174:
>>168
>妹が「お妊婦様はいいわねぇ、何でも我侭させてもらえて・・・」と言ったそうです。
諸悪の権化。「私は何もしていない」はこれかよ。
176:
入浴剤を我慢することがそんなに大変なのか。
つわりで吐いている妊婦を見て、自分達がちょっと我慢すればって思えないのか。
思いやりって言葉をしらない家族なんだね。
179:
お前、一回妹シメる必要があるぞ。
181:
いや途中でもちょっとは安心したよ、漏れは。
少しはいいほうへ進んでるみたいだし。
182:
頼む、別居決定かどうかだけ教えて
186:
>>182
俺の中では決定です。
183:
アホだったら良いけど、悪意でやってるとしか思えない。
特に妹。
185:
>>183
いやどう見ても悪意だろ
184:
嫁さんは温泉に入ってないそうです。やはり匂いが駄目だったようで。
その代わり、死ぬほど食べまくって来たよと笑っていました。
妹は出産経験ないです。
まだ子供が出来ないので、向こうの両親に苛められているそうです。
嫁さんが気持ち悪くなってトイレにかけこむたびに、「やぁねーあてつけがましい!」と
言っていたそうです。俺の前では、「大事にしなくちゃねぇ」と言ってたのに。
あまり性格はよろしくないと思ってましたが、そこまで言うかあのバカ。
すいません。また後日。
187:
>>184
妹、たんなるひがみじゃねーか
191:
>>184
その馬鹿を放置してたおまえも馬鹿
195:
>>184
良く出来た奥さんだな。
大事にせんと。
188:
親の影響がもろに出た感じの妹・・・
まあ、これでいい方向に向かいソウデヨカッタヨ
192:
嫁も嫁実家もお人よしみたいだから、入浴剤が主になって
がんばって別居してやれよ。
少なくともお前の実家は嫁が安心して住める家じゃないから。
199:
入浴剤妹やばいなぁ・・・
今でも充分大変な事になってるけど
万一別れて戻って来たら入浴剤夫婦まともな生活出来ませんぞ
211:
悪意に満ち満ちた家だな、入浴剤実家。
嫁と、嫁の親御さんにしっかり詫びろよー。
220:
消防は退団してきたのか?>入浴剤
223:
結局仕事は辞めず元の木阿弥www
224:
>>223
おまい性格悪いな。
248:
少しづつの中間報告ですみません。就職はOKです。
結婚直前まで勤めていた会社に戻れることになりました。
ハロワに行ったら元勤務先が求人出してたので、電話して即OKでした。
住むところですが、嫁さんの親父さんが提供してくれる話になっています。
甘えて良いものかわからないけれど、嫁さんの実家にも近いし好意を無にするのも何だし。
何より嫁さんが喜んでるので、たぶんそこで決定しそうです。
俺の親には、すべて整った状態で話すつもりです。
親父の性格を考えると、怒り出してすぐに出ていけ!となりそうでそうなったら、荷物の持ち出しも難しいことになりそうな気がします。
あと消防団ですが、8月に県大会があってそこでたぶん終了なので、最後まで頑張って付き合おうと思います。
嫁さんも賛成してくれました。
ではまた。
249:
>>248
消防団を除いて一通りうまくいってそうだな。お疲れ。
これまで嫁さんに我慢させてきた分、大切にしてやってね。
250:
>>248
>何より嫁さんが喜んでいるので
この1文でジーンと来た。落ち着いたら事後報告もしてくれると嬉しいな。
251:
>>248
今まで苦労をかけた分、嫁さんを幸せにしてやれ。
農○に預金があるなら今のうちに銀行の口座に移しておけ。w
252:
入浴ザイ
よかったよ。
すくなくともお前ら夫婦と産まれて来る子の為にはGJ
消防団、何言われても「8月まで」の呪文で乗り切れよ
262:
確かに消防団を今すぐやめると親にバレる可能性高くなるし、丁度良いかもな。
266:
乙。なんかいい方向に向かっているようで安心した。
家を出るときは、くれぐれも「俺 の 意 思」ってことを強調しとくのを忘れずにな。
どんなに説明しても、「ヨメがそそのかした」と思うだろうし、またそこでヨメさんが不必要に嫌な思いをしないよう、盾になってガンガレ。
引用元: ・【入浴前線】逃げられ寸前男の駆け込み寺 40【悪阻注意報】
40:
その間に、また中間報告いいでしょうか。
41:
>>40
よお。元気にしてたか?よろ。
42:
おかげさまで、だいたい順調に進んでいます。
神様が味方してくれるんだよ、と嫁さんのお母さんに言われました。
まさか、ですけど。
外堀を埋める工事は順調です。
43:
消防団の件から報告します。
8月に県大会があって、そこまで頑張るということだけ報告しましたが、もし県大会で上位入賞すると、その上の大会への出場になってしまい、そうなったらますます辞め難くなるのがちょっと気になっていました。
地区大会での成績が非常に良かったので、うちの分団は優勝候補と言われてます。
ちょっと根回しをしておかないとまずいかもと思っていたところ、ここ数日、練習を休んだり練習後の飲み会をご無礼してさっさと帰ってしまう俺を心配した(というか、妊娠中の嫁さんの具合を心配?)
分団長と副分団長に呼ばれました。
この機会に話さないと、万が一優勝したら話せなくなると思い、8月の大会終了後に、消防団を退団したいと言いました。
何故かと聞かれて困ったのですが、嘘をついてもいずれバレルと思い実は親と別居するつもりなので、と正直に言いました。
副団長はカンカンになって怒り、お前は跡取なのに何をバカなことを・・・と。
ところが、団長が「辞めてええよ。消防と嫁さん比べて消防とるバカはおらんで。」と
思いがけないことを言い出しました。
いろいろ長いこと話したのですが、団長の話をまとめると・・・。
団長は30代半ば、やはり長男で半農家半林業の跡取息子。
20代のときに結婚し子供も二人できて、子供が学校に上がるときに親と同居して、その後嫁さんと子供に出て行かれてしまったのだそうです。
理由はいろいろあったみたいですが、きっかけは消防の旅行。
消防の旅行というのは、大体想像がつくと思いますが
はっきり言って、ばい春旅行です。
45:
ばい春旅行・・・
44:
当時団長も操法の選手で、地区大会優勝と県大会上位入賞ということで香港と台湾というデラックスな旅行に行ったのだそうです。
奥さんは、その旅行の中身を知らないので、明るく送り出したのだそうですが旅行後近所の先輩団員さんが、旅行の写真を届けにきて
その中の、半分裸の女性がずらりと写っている写真を奥さんがみてしまい
これはなに?と聞かれて、ばい春にそれほど罪の意識がなかった団長は
「こういうふうに女の人が並んで、好きな女性を選ぶシステム・・・。」と説明してしまったそうです。
奥さんはすごく泣いて切れて、近所の奥さんに相談したそうです。
そしたらその奥さんが「何でそんなことで怒るの?男だからしょうがないじゃないの?」と。
それからそのことが近所の噂になり、あの嫁は消防の旅行に文句を言ったと叩かれたそうです。
団長自身も、近所の親父たちから情けない奴と決めつけられ
「嫁にバカなことを言わすな。お前の家の恥になる。」くらいのことを言われたそうです。
そんなふうなので当然というか、団長の親も奥さんをきつく叱ったので奥さんは子供二人を連れて、実家に帰ってしまったそうです。
離婚してもいいけど、子供だけは置いていけと親が言い、団長は奥さんが心がけを改めたら迎えに行って・・・と思っていたら奥さんの親と兄弟が離婚届を持ってきて、子供は連れてくるので判を押せと言われ親の前でもあったので、判を押したそうです。
その後も子供は帰って来ないので文句を言ったら、奥さんの親が
「親権者のところが娘になってるの見ただろう。承知して判子押したんだから今更何を言うか。会いたいなら連れていって会わせてやるが、そんなキチガイばっかの村で、子供を育ててもらっては困る。お前の娘が、嫁と同じ扱いを受けても、お前は平気なのか?」と言われ・・・。
46:
妻と子に去られてかなり時間があって初めて、団長はしみじみ反省したそうです。
親はいずれ死ぬし、近所も消防もだんだん変わってくるし、俺の人生に責任持ってくれるわけじゃないし、大事にするべきものを、俺は間違ってしまったんだと。
たまに高校生になった娘さんたちとデートすると、失ったものの大きさに気がつくよ、と言いました。
35歳独身の副団長も、しみじみと聞いていました。
それで・・・大会前だしお前の足が非常に惜しいけど、代替要員を早く決めて練習させなくては、大会に無様なことになってしまうのでと途中退団を許してくれました。
まだ、報告したいことはあるのですが、(嫁が受けていた仕打ちとか)時間が無くなってしまったので、また改めて報告に来ます。
妹は俺の想像を絶して、最低の女でした。
50:
団長さんが理解ある人(?)で良かったな。
お前は絶対に嫁と子供を守れ!
頑張れ!!!
51:
59:
>>51
死んでないしw
52:
理解あるとはいえ、それも一人の嫁さんの犠牲の上だろ。
せめてDQNスパイラルは断ち切ってくれ入浴剤。
56:
理解ある団長とはいえ他人に明かしてしまったのか・・・
代わりの人を探してジタバタする拍子とかに親にバレてしまうんジャマイカ
58:
団長は大丈夫だろうけど、副団長がヤバそうだ・・・
警戒は怠るな!
62:
ダブスタ妹のした最低の行いが激しく気になる。
不妊でブツクサ言われるのは可哀相だが、だからって他人に発散していいとはならんわなぁ。
141:
中間報告続きです。
妹が嫁さんにしたこと。
とりあえず、嫁の話の一部を報告します。
全部書けるかわかりませんが、嫁が泣きながら笑いながらぽちぽちと話したのを、思い出しながら書きます。
嫁さんが嫌いな入浴剤は、どなたかが書いて下さったとおりパインハイセンスですが、妹はこの入浴剤や健康食品や化粧品を小遣い稼ぎで売っています。
パインは親父が気に入ったので、家にはいっぱいあるのですが
親戚に売りつけたパインハイセンスを、嫁さんの会社への通り道だからと勝手に嫁さんの車に積みこみ、嫁さんに届けさせたのも初耳でした。。
嫁さんは窓全開で口で息してつっ走って、何とか届けたそうです。
数日間、車に匂いが残っていて、辛かったらしいです。
それも、12缶だとかなりの重さじゃないでしょうか。
妹は俺の前で、「妊婦なんだから、重いものはお兄ちゃんが持ってあげなきゃ。」と言ってました。
嫁さんは、配達料をもらうべきだったね、と笑ってました。
142:
妹が嫁さんの悪阻対策にと、クリームソーダを作ってくれて、その緑色を見てたらパインを連想して気持ち悪くなってしまったそうです。
何で飲まないの?と言われたので、無理して半分飲んだら吐いてしまった。
トイレまで間に合わなかったので、台所のシンクに吐いたら、気持ち悪い気持ち悪いとお袋と妹に輪唱されて、吐いてヘロヘロだったけどキッチンハイター使ってきっちり磨き上げたら眩暈がして、ベッドに横になったら
お袋が「ご飯作れないのー?またー?」と繰り返し
妹は「サボる言訳(悪阻のこと)があっていいね。」と
俺たちの寝室まで入ってきて、ベッド脇に立ってつぶやいた。
ウザイので無視して寝てやった、と嫁さんは笑って話すのですが笑い話じゃないぞと、ぞっとしました。
キッチンハイターって、あれ妊婦に有害じゃないですか?
嫁さんの旅行鞄が無くなって、友達に貸す予定だった嫁さんがお袋に知らないかと聞いたら、親父が持ち出したと言ったそうです。
そのうちに帰ってくるかなと待っていたが、友達の旅行予定が迫ってきたので親父に聞いたら「俺は知らん」と言い、お袋にもう一回聞いたらお袋の末の妹の子供(俺の従妹)が、オーストラリアに持ってってまだ返して来ない、と。
叔母に電話して「鞄取りに行くから」と言ったらもう妹ちゃんに返したよ、と。
妹に聞いたら、しぶしぶ持ってきました。
お母さんのだと思った。もらおうと思ったのにと惜しそうだった。
本物のヴィトンだぞ、バカたれーと、俺にこっそり怒ってました。
143:
あと、嫁さんのお母さん手作りのウェディングドレスを専門のクリーニングに出してきてあげると持ち出して、自分の友達に勝手に貸して、横の縫い目がはちきれているのに修理もしないでクリーニングもせずに返してきた。
妹の友達がお礼の品物を持ってきて明るみに出ました。
悪いことはバレルのよーと楽しそうな嫁。
でも、破れたドレスには泣けたそうです。
お袋に言いつけたけど、効果ないみたいね、と。
嫁さんの喪服(和服)を借りて、家紋が違うものを返してきた。
どうも友達に貸したらしい。
これは今も行方不明のままだそうで、何度か請求していると言ってました。
おばあちゃんの縫ってくれたものなので、諦めないと言っています。
諦めないって・・・他に諦めたものあるの?と聞いたら、マンガとか1,000円とか安いネックレスとかクッキーの型とか手芸の道具とか・・・と指を折っていました。おい・・・。
4月に祖母が亡くなり、自宅で葬儀があったのですが葬儀後、親族皆で墓に行くとき、嫁さんは他所の家の人だからとお墓に行かせないで留守番をさせたこと。
墓までけっこうな距離があるので嫁さんは、楽できてラッキーだと思ったそうです。
俺が練習で遅くなったとき、俺といっしょに食べようととっておいた
ご飯とおかずを妹が食ってしまった。残したら勿体無いと思って、と言訳。
おかげでふたりでラーメン食べに行けたねーと、いう言う嫁さんです。
嫁さんの悪阻対策の杏仁豆腐が冷蔵庫に常備してあったのですがそれを食ってしまい、おまけに残ったものも持ち返った。
翌日、あまり美味しくなかったとお袋に言っていたので、私が作ったんですーまずくてごめんねーと妹の耳にささやいたそうです。
144:
結婚してすぐのことだけど。
嫁さんが、親父が食べたいとリクエストしたカレーを作っている横から黙ってカレー粉を持って帰ってしまった。
結果、肉ゴロゴロ野菜ゴロゴロのごつい肉じゃがになった。
本人は大ウケしてて、「こういうのもいいかもー」と笑ってた。
産まれる子供がまともではないかもしれないという話を平気でする。
最近の産婦人科では、10人のうち1人は奇形児が産まれる
近所の病院で指が6本の子供が産まれた
友人が産んだダウン症の子供の話などなど。
そんな話を食後のテーブルで延々と続けるので、一緒にいるのが辛くて部屋に引き上げると、聞こえよがしの嫌味を言う。
嫁の兄弟が女ばかり(女3人男1人)だから、女しか産めないだろう。
そしたらお兄ちゃんに他所で作ってもらえばいい、みたいな。
非現実的、アホか、と思って寝たそうです。
それと俺の初恋の人の噂話。
名前から家の場所から勤め先からファッションセンスまで褒めちぎる。
あの人だったらこうだった、あの人だったらこうはなってないと
お袋もいっしょになってあの人が嫁に来てくれたら良かった話を延々と。
でも来てくれなかったんですよねー残念ですねーと返事したそうです。
すいません、俺は告白さえしていません。小学校時代の話です。
親父の嫌がらせ。
嫁さんが来てから、電気代とガス代が2倍になったとねちねち。
これは俺が「当たり前だろう。人が増えたんだから。」と怒り返した。
日曜日の朝、俺と嫁さんが寝ていると外で「いつまで寝とる!!!」と怒鳴る。
俺は全然起きなくて時計を見たら6時だったので、嫁さんは窓を開けて外の親父に
「まだ早いですよ〜もうちょっと寝かせてくださ〜い」と言ってまた寝たそうです。
まだあります。
引っ張って申し訳ないですが、また報告に来ます。
ここまでされてたら、親だろうと何だろうと、捨ててかまわないと思います。
嫁さん式に言うなら、おかげで別居しても心が痛まないねー、です。
146:
ひ、ひでえ、入浴妹。涙でモニタが見えないよ。嫁さんデラカワイソス
148:
ばあちゃんの喪服、取り返してやれ!
149:
妹・・・最悪だ・・・
どうやったらそんな人間になれるのか・・・
150:
人間じゃないだろ
155:
なんちゅーか、田舎は怖いと本気で思った。
157:
こりゃ完璧絶縁コースだな
176:
しかし、こんな悪意だらけの状況でよくもまあ普通にのんびり暮らせていたな、入浴剤。
引用元: ・【抜けても】逃げられ寸前男の駆け込み寺 41【折れても】
246:
入浴剤のその後が気になる
248:
>>246
うまくいくといいな、入浴剤
336:
こんばんは。
応援をありがとうございます。
引越し、来週17日に決まりました。
前のスレで心配していただいたのがビンゴでした。
団長と副団長には、まだバラさないで欲しいとお願いしてあったのですが消防の代替要員から漏れたようです。
別居するのがバレタのではなく、俺が消防を辞めるというのがバレました。
妹が聞いてきて、親にチクったみたいです。
341:
>>336
報告キタ──!
なんか即行動ってカソジでいいな・・・変わったな、入浴剤・・・
337:
妹のチクリ キター
340:
愚妹はとことん災いの種だよな
究極の不良債券に見えるよ
342:
お袋が「何で消防辞めるの?みんなに迷惑かかるじゃないの!」と怒りました。
「腰傷めちゃったみたいで、とても重いの担いで走れないんだよ。」と、苦しい誤魔化し。
親父が「あかんわ!お前は根性がないで!」と。
キレそうになりました。
343:
お〜い、入浴剤
嫁さんの荷物、大丈夫か〜?
荒らされてねーか?
344:
ガンガレ!そこを耐えるのだ!
嫁だって笑顔で耐えてきたんだしな。
もうちょっとだ。
あと、他の気団も343も心配してたが、妹が嫁の物を黙って持ち出してないか気をつけてくれ。
349:
>>343
>>344
先日いただいたレスの中に、嫁さんの荷物に付いて注意して下さったのを読み、すぐに俺らの居間と寝室に内鍵をつけました。
どこからどこまで、このスレの皆さんにお世話になってます。
押入れの中やタンスの中のほとんどのものは、すでに運んであります。
345:
即行動できるのは、嫁さんの親父さんのおかげです。
嫁がどんな目にあったかの話は、嫁さんの実家で、親父さんとお袋さんの前でだったので
さすがに親父さんが切れたようです。
お袋さんはちょっと泣いてました。
今回お借りするマンションは、嫁弟が結婚したときのために取ってあった部屋です。
弟が、当分は県外から戻らないということだったので、提供してもらいました。
俺には分不相応な部屋です。
348:
引越先、絶対にお前の親妹には教えんなよ。
分不相応なマンションなら妹には垂涎の部屋だろ。
入り込まれたら面倒だ。
353:
>>348
妹には絶対に教えません。
嫁さんの実家に入ったことにしようか、それも親父さんたちの立場をマズくするかなと、嫁さんと検討中です。
絶縁にしてしまえば、関係ないんですが。
352:
やっぱ、お前すげー!
その行動力、GJ!
354:
入浴剤、カッコイイよおまい……すげえカッコイイよ!
355:
久々に男の中の男を見た気がする。
357:
ちっとも格好良くないですよ。
問題はこの先で、引越し当日の朝まで黙ってるべきか、それともきちんと話すべきか非常に悩んでます。
嫁さんは、ちゃんと話したほうがいいのでがないかと言いますが
話すことで、もっと嫌な言葉を聞かされる可能性が高いです。
むしろそれを狙って、嫌なことを言わせた上で喧嘩して絶縁に持っていくべきか・・・。
360:
>>357
普通は黙って出て行ったらマズイけど、
入浴剤の家は普通じゃないぞ。
言っても言わなくても暴れるの目に見えてるんだから、やめとけ。
369:
>>360
俺もそう思います。
ただ妹夫婦が別居することが決まっているので
今なら言い易いかなと思う気持ちもあります。
17日の引越しを少し延期して、
きちんとして出ていくのが筋かなと思わないでもないです。
356:
自分の娘をそんなに蔑ろにされたのに、離婚しろ!!と怒鳴る事もせずに娘夫婦の為に尽力してくれる嫁両親…
嫁共々、大事にしろよあと、嫁弟も。
今は不要な所とはいえ嫁弟の領域を侵してるんだからな。
部屋を出て行くときは、金を預けて嫁弟夫婦の気に入るように内装を変えて貰えよ。
359:
>>356
弟さんが帰って来たときはそのときで、考えるそうです。
お袋さんは帰ってくると言い張ってましたが、嫁さんが帰って来ないと思うと言ってました。
こちらも跡取問題はあるようです。
358:
お前の親や妹は出て行った嫁さんについてはなにも話さないのか?
361:
>>358
出てってないんです。というか、この部屋にいます。
嫁実家で話した翌日、俺といっしょに帰って来ています。
絶対一人にならないように、くっついて回ってウザがられてますw
362:
おめで?。
よくやったな!ていうかかっこいいな!
掘れそうだわ。
372:
>>362
掘らないで。俺は嫁さん一筋です。
363:
普通は前日夜・当日に言って絶縁といきたいだろうが、入浴剤親はとんでもなく暴れて騒いで、恐らく出て行けなくなるだろう。
言わない方がよいかと。
365:
当日まで黙っていて、引越し終わってからきちんと会話するに一票。
話し合いの結果で別居しないという選択肢があるなら最初から話すべきだがもう何があっても揺るがないのであれば、突き進め。
367:
置手紙ってのはどうだ?
371:
>>367
置き手紙、良いかもな。
罵詈雑言を浴びせられずに済むし。
373:
>>367
置手紙の文句はやっぱ
あ ん ま な め ん な
関連記事:
嫁が俺の親父に流産狙って扱き使われたから絶縁しろって煩い。スルーでいいのに
【1/3】 【2/3】 【3/3】
368:
どうしても一言いってから出るのなら、嫁さんが安全圏に脱出してから。
手でも上げられたらしゃれにならん。
376:
最初は黙って引越しして、後で電話で絶縁宣言をしようと思っていたのですが
嫁さんの親父さんに、それはまずいのではないかと言われて・・・。
言われてみればそのとおりで、親父さんにまで迷惑はかけられません。
一応、17日の芝居の券を買って渡してあります。
親父とお袋が出かけていない間に、引越しだけ済ませる予定になってます。
379:
>>376
妹は大丈夫か?
381:
>>379
急に二人で出かけろなんておかしい、何か企んでるに違いない
と鼻をきかすかもな
383:
>>379
日曜なので、来ないと思うのですが・・・。
つか、来るな!頼む!
377:
芝居の後家に帰ると、
378:
罵詈雑言を言わせた方が後々の為には良いような気がする。
今の入浴剤なら耐えられるんじゃなかろうか。
380:
>>378
そして録音
それなら電話で録音した方が、嫁に聞かせずに済んで母体のためにもなるだろ
382:
仕事は決まったんだっけ?
389:
>>382
はい、決まりました。
結婚まで勤めていた会社です。
ちょうど俺の後釜の若い奴が辞めたいと言い出してたそうで、いいタイミングでした。
給料も元のまま、8月にボーナスも出してくれるということでホントについてました。
391:
>>389
おめ!
やっぱり『動く』時期ってあるんだよ。
いいように話が動くときってそういうのあると思う。
おまいは間違ってない。
迷いながらも真摯に突き進め!
384:
消防団の団長さんに一肌脱いでもらって
立ち会ってもらえばいいと思うのだが
386:
>>384
それいいな。
まさか親も団長のいる目の前で暴れるなんて世間体の悪い事しないだろうし。
385:
前日夜になんか言ったら、寝かせてもらえねーべ。
別居を決めて勝手に動いてる時点で、もう親にしてみれば筋は通ってないんだから、
半日ぐらい早くても同じ事。
引越しの朝か、いっそ引っ越してから電話でもいいぞ。
387:
録音ついでにドレスと着物の件
妹に電話して誘導尋問の上録音しとくといいよ
向こうが逆上して自爆してくれるかもよ、塚、狙え
397:
そうですね。引越しを済ませてからでも話はできますね。
団長はどうかな。これ以上迷惑をかけていいものか・・・。
嫁さんの親父さんと・・・もう1人適任者がいるかもしれません。
親父の末の弟、俺の叔父ですが、俺が親父の会社に入ることで、いちばん嫌な気分を味わってるはずですので、この人に相談しようかと思ってます。
394:
妹のこと、しめた?
409:
>>394
親父とおふくろの前で、返すものを返せと責めました。
破れたウエディングドレスの件も言いました。
妹は「何?お兄ちゃんに言いつけたの?嫁ちゃん案外卑怯なやり方するんやねー!」と逆ギレ。
「ふざけるな。嫁にとって、どんだけ大事なものかわからんのか!」と怒鳴ったら
「何で?もう使わないじゃない。喪服だって、貸衣装やが間違って持ってっただけじゃん。」
「は?どういうこと?」
どうも妹が友達に貸したら、葬儀後のゴタゴタで
他の親戚が貸衣装やさんで借りたものや他の人の着物とごっちゃになったみたいです。
親父は黙って渋い顔をしていましたが、お袋はその場できつく妹を叱ってくれました。
お袋が責任持って、出きるだけ早く返させるということです。
410:
>>409
妹マジで・・・・orz.....ガンバレ!!超ガンバレ!!
応援しかでんきんが、応援してる。
411:
>>409
あ、そこはマトモなんだな>入浴剤親
855:
>>409
読んだら殺意が沸いてきた・・・・・・こんな事言われたら絶対殴るな。マウントポジション取って右から左から。
401:
ちょっと待て!妹に返してもらうものリストしとけよ!
絶縁する前に返してもらえよ!
絶縁したらそれを理由に借りパクだぞ!
408:
妹夫婦が別居するのかと思ってた。
414:
ま、泥棒は犯罪だからな
415:
あと、嫁さんのお母さん手作りのウェディングドレスを専門のクリーニングに出してきてあげると持ち出して自分の友達に勝手に貸して、横の縫い目がはちきれているのに修理もしないでクリーニングもせずに返してきた。
嫁さんの喪服(和服)を借りて、家紋が違うものを返してきた。
どうも友達に貸したらしい。
これは今も行方不明のままだそうで、何度か請求していると言ってました。
おばあちゃんの縫ってくれたものなので、諦めないと言っています。
諦めないって・・・他に諦めたものあるの?と聞いたら、
マンガとか1,000円とか安いネックレスとかクッキーの型とか
手芸の道具とか・・・と指を折っていました。おい・・・。
俺が練習で遅くなったとき、俺といっしょに食べようととっておいた
ご飯とおかずを妹が食ってしまった。残したら勿体無いと思って、と言訳。
おかげでふたりでラーメン食べに行けたねーと、いう言う嫁さんです。
結婚してすぐのことだけど。
嫁さんが、親父が食べたいとリクエストしたカレーを作っている横から
黙ってカレー粉を持って帰ってしまった。 -----------------------------------------------------
上記よりリストアップ(ヴィトンは取り返し済みなので除外)
やぶれたウェデングドレスの弁償
喪服(和服)家紋入り
マンガ
1000円
安いネックレス
クッキーの型
手芸道具
とりおきのご飯とおかず
カレー粉
418:
>>415
>とりおきのご飯とおかず
これ返してきたら妹神
419:
>>415
わろたw
420:
>>415
1,000円は、何回かあるみたいです。
2回くらいは返してくれたと言ってました。
カレー粉も?w
422:
>>415
つ杏仁豆腐
416:
返してもらうものはリストアップして、お袋に渡します。
妹夫婦の別居は、向こうのご両親の希望です。
今はまだ新居の費用がないということで、貯金中です。
ちょっと嫌味を言えば、百倍にして返す妹ですので、
義弟も大変だったと思います。
子供ができないことでちょっと言われたときに
「お宅の息子がしないからできないのに、私のせいにしないで下さい。」と言い切ったらしい。
424:
ご飯とおかずのほうがすごいな。どうやって返してもらおう。
426:
>>424
お前なんか楽しそうだぞ。
全部返してもらってスッキリしな〜。
427:
豪華フルコースにして返してもらおう>ご飯とおかず
429:
入浴剤の親はアレなのは周知だが、入浴剤はきちんとした大人だ。
やはりきちんとした大人は、そういう大事な事は話さなきゃいけない。
それが筋ってもんだと思う。それをしないと、入浴剤もアレな親達と同列になっちまうぞ。
だけど、入浴剤の親はアレなので事前報告をすると、とんでもないことが起きると容易に予想されるので、ここは事後報告がいいのでは。
全て終わった後に報告。
その間何を聞かれても黙秘。
報告する時は入浴剤一人で行った方が良いな。嫁さん連れてくと何されるか分からんからな。
ここまでこぎ付けた入浴剤に拍手を送りたい。後少しだ、がんばれ。
443:
>>429
ありがとうございます。頑張ります。
嫁さんから聞いた酷い扱いの話と、俺自身が別居したい理由をA4の紙5枚にリストアップして対決に備えています。
本当言って、俺自身も親父と一緒に仕事するのはあまり嬉しくないです。
嫁さんのためもあるけど、俺自身もこの家から出たい。
毎日「総領の甚六」と馬鹿にされて、仕事もいい加減にしか教えないでお前は使えん、と言われても・・・。
前の会社で辞めるときすごく惜しんで下さったんで、戻れるのが嬉しいです。
448:
>>443
お前の親、いわゆる「毒になる親」だから
今後も気をつけたほうがいいぞ
常識外のことしてくる可能性がある
引越しすることで、激化するかも
453:
>>443
書き出すのは良い事だ。考えが纏まるよな。
まぁそのまま置手紙して出て行ってもいいかもなw
いままで嫁さんやおまいがガマンしてきた事に比べれば、今回の件を報告するくらい屁でもないはずだ。
なんせ、もう決まったことだし、何よりおまいらの人生だ。
ガツンと言ってやれ。
430:
嫁さんが母の日にお袋にプレゼントしてくれたバッグを、妹がもらっていったのは返させるべきですか?
431:
>>430
それは母と妹の問題
母には謝らせられればベストだけど>もっていかせたこと
434:
>>430
それは母が謝るべきなのだろうが、基本的には「あげたらその人のもの」。
436:
>>430
オカンは知らないのか?バッグをパクったこと。
450:
>>436
俺と嫁さんの目の前で、私には派手だからと妹にやってました。
嫁さんは妹に、じゃあ何か代わりの物お母さんにあげてねーとほや〜んと言ってました。
俺はすごく腹立たしかったのですが、嫁さんが怒ってないのに俺が怒るのは・・・と
いつものように黙ってしまいました。
456:
>>450
>俺と嫁さんの目の前で、私には派手だからと妹にやってました。
これ、母親も母親だな。嫁の目の前で・・・
432:
入浴剤妹は、遅かれ早かれ実家に戻って暮らすようになる希ガス
433:
>>432
だんなぬきでな
439:
>>432
>>433
俺もそう思う
442:
気を悪くしないで欲しいのだが、入浴剤妹は、嫁に面と向かった時に危害を加えたりしないだろうか?
罵って平手打ちだとか、突き飛ばしたりとか
ああ、言い方が酷くてスマン
でも、誰か一人つけるか、どこか安全な所に一時避難させた方がよくないか?
普段も注意して、引越しの時は特に
450:
>>442
引越しの日は、俺と業者さんだけです。
嫁さんは土曜の夜のうちに実家に行かせます。
妊婦に引越しはさせられません。
452:
>>450
業者さんいいな!他人だからいざという時は証人に
455:
>>450
かなり手回しがよくなったな 感心
応援してるぞ がんばれ
461:
本当言って、このスレで皆さんにアドバイスしてもらったおかげです。
俺の気づかないことがいっぱいあって、本当に助かってます。
団長からも、いくつか助言をもらいました。
とにかく、嫁親父さんの前で宣言した以上、俺も止まってられないです。
463:
>>461
アドバイスなら、ここに来たみんなにしてる
おまいが自分で気付いたから事態が動いてるんだ
嫁の為に、子供の為に、自分の為に、がんばれ
475:
>>461
あくまで念のためだが、
引越しを妹に見つかった時の対処法も考えといたほうがいい。
がんばれ。
464:
見違えるようだ。
今、入浴剤がまぶしいくらいだ。
その調子で二人幸せになれるように。
そして、しばらく後では親子三人でやっぱり幸せになれるように
ここが正念場だ。慎重に、そして大胆に実行あるのみだな。
465:
よかったなマジで
なんか涙出てきた
468:
俺も泣けてきます。
470:
>>468
おまいが泣くのは、無事赤ん坊が生まれた時だ
469:
ただやっぱり、全てがバレた後がどうなるか心配だな。
まだちょっと喜んではいられないんじゃ?
478:
>>469
そうです。いちばん大きな関所はこれからです。
正直、親父が切れて勘当してくれるのではないかと期待しています。
絶縁がいいことなのかよくわからんのですが、まだ親も若いし元気なので、今はとにかく嫁さんと子供のために
何より自分のために頑張ります。
472:
入浴剤、絶縁する気はあるのか?
絶対新居先、勤め先、教えるなよ。
嫁さんの実家にも、入浴剤の家族が居場所尋ねても絶対教えないようにしてもらっとけ。
嫁さんの実家はそこらへんはわかってくれるはずだ。
ただ新しい勤め先はバレそうだな。前に勤めてた所だろ?
そういうのも絶対友人とかにも言っちゃダメだぞ。
オマエの妹、押しかけてくるって。絶対。
お母さんの具合が悪いとか適当に入浴剤の気を引いて実家に呼び出すとか、絶対ありそうだもん。
482:
>>472
確かに勤め先から新居がバレる可能性はあるな
職場に事情を話して、親や妹から連絡きても住所等は教えないようにって、
頼めるようなら頼んどくといいかもな
491:
>>472
さっそく俺の抜けたところの指摘ありがとうございます。
そうか、勤め先からってのもあるな。
対処法考えます。
474:
嫁さんと、落ち着いたらよーく話し合ってくれな。
今まで我慢させてしまったことを謝って
自分と親をたてて波風たてないように我慢してくれていた気持ちに感謝の言葉をかけて
それでも、嫁さんの我慢の上に立つような幸せなんて自分にとっては意味がないって
ちゃんと伝えて、今までのいやなことを自分に話せないような環境にしてしまったことも
謝って、それに気づかなかった自分をたくさん反省していることも伝えて、
とにかく、嫁さんの幸せとこれから生まれてくる子どもの幸せが第一だから
これからはもっと自分を信用していろんなことをためずに話してくれるよう、
そんな信頼を得られるよう、ちゃんと謝罪してこれからの信用を築けるような
話し合いをしてほしい。おまえならできると思う。がんがれ。
491:
>>474
ありがとうございます。
嫁さんがいつもにこにこしててくれて、甘えていた自分が恥ずかしいです。
消防の練習で、嫁さんと話をすることもほとんどなくなっていて
敵地のど真ん中にに嫁さん1人を置いて、自分はへらへらしてたということです。
487:
その勤務先が親と家柄というバックを評価して好待遇してくれているのか、
入浴剤自身を評価してのことなのか、どっちなのかも大きくないか?
勤務先に入浴剤親からのコンタクトがあったときの態度だが。
497:
>>487
親は関係ないし、家柄もありません。
大学の先輩のお兄さんの会社ですので、
事情を話せば協力してもらえそうな気がします。
494:
妹の愚行、親も呆れてるんだな?
それなら、「せめて嫁が子を産んで生活が落ち着くまで離れて暮らしたい」
と言ってみるのは?将来また戻る、という風に見せかける。
見せかけるだけ。どうせこの先何かしら問題にぶつかるんだから
絶縁はとりあえず先延ばしで嫁さんの負担が一番軽い方向で
話を進めてみてはどうか?今鬼嫁、親不孝者と罵りがあれば
嫁さんストレスになるのではないか?とふと不安になったので。
入浴剤嫁さんの良さが改めてわかって良かったな。
更に幸せな気分になれるだろうし子を産んで忙しくなってからでは
夫婦間の溝はなかなか埋める事は出来ない。
全部が、これからの幸せの為に神様が与えた最後のチャンスだと
受け止めてしっかり維持していってな。
ついでだから目の前の便利箱利用して命の神秘とか
育児とか色々勉強してどんどん子育てに参加してもっと嫁と
近付いてラブラブしてくれ。出来んならおいらが嫁さんさらってくw
502:
>>494
その案、団長も出してくれました。
とにかく一旦出てしまえばこっちのもんだ、と。
妹夫婦が別居先を探しているのなら、お前の家を提供してはどうかとも。
499:
新しい勤め先っていうのは縁故とかじゃないんだろうな?
お前のオヤジさんとは長い付き合いだからな、とかって言うわけでもなく。
あと、勤め先と新居っていうのは入浴剤の実家からどれくらい離れているところなんだ?
506:
>>499
ここから車で30分ちょっと。
新居からだと15分くらいかな。
ここから新居までは40分くらいです。
503:
■逃げるための方法
まず、区役所と警察署に行ってください。
区役所では本人以外の人間が住民票を取れなくなる手続きをします。
本人と分かる顔写真と、住民票を取る時に使う証明書(免許証など)が必要です。
警察署では生活安全科に行って「相談カード」を作ってもらいます。
相談した、という証拠を残すためです。
本人が成人しているなら、捜索願を出されても表向きは受けておいて、
本人が居場所を知らせたくない意思を示せば、教えることはないそうです。
これで相手が身内以外の他人の場合は追跡される可能性はほぼ無くなります。
相手が親の場合、戸籍の附表をとられる恐れがあります。
戸籍の附表には、過去5年間の住民票の移動が全て記されます。
念のために、分籍の手続きをしておくことをお勧めします。
残念ながら親と名乗れば戸籍の附表を出さざるをえないそうですが、
諦めないで1歩踏み出してください。
まずは役所へ相談。いざというとき飛び込む場所のメモをくれます。
シェルターは、ほぼ完璧に守ってくれます。
次の住居を探すのも、それに伴う「保証人」についても解決方法が用意されてます。
すぐに傷ついたまま、仕事を探さなくてはいけないわけではありません。
一定期間の生活保護、カウンセリングなどもちゃんと受けることができます。
シェルター(DV・虐待・暴力から守ってくれる機関)については、
市役所で相談してください(例:女性センターなど)。
すぐに逃げるつもりがなくても、一度各機関に相談をしておいて
いつでも「逃げられる」ように大切な荷物をまとめておくといいそうです。
いざとなったらその荷物だけ持って行動を起こしてください。
なお、戸籍の附表に過去5年間の住民票の移動が全て記される問題について、
http://www.postpet.so-net.ne.jp/park/meeting/h_chagall/log/2001033/messages/322028.html
↑このサイトによると、住民票の移動をしなくても重大な問題は特になさそうですね。
選挙や免許証の書き換えなどで不都合があるみたいですが
親からなりふりかまわず逃げるんなら多少の不都合は覚悟して
あえて住民票を移動しないという選択肢もありかもしれないです。
住民票を移動しなければ追跡されることはなくなるわけですから
509:
>>503
そういう方法もあるけどさ、
新居先が近かったりしたら、近所の噂話ですぐ居場所がばれると思うよ。
役所での手続きがどうのこうのっていうよりも。
589:
>>503
ど田舎すぎだと役所の人間がみんな知り合いなんてのもある。
511:
>>503
すいません。探して下さったんですね。ありがとうございます。
しっかり読みます。
すいません。さっきから嫁さんが「いい加減に寝なさい」と怒ってますので
そろそろ失礼させてもらいます。
また報告に来ます。
514:
>>511
仲良くしれ〜
507:
引越しの前日の晩に、妹宅に顔を出す。
(喪服の話合いでもなんでもテキトーな理由をつけて家に行く)
帰り際、妹の車のキーをコソーリ持ち帰る。←義弟の協力があればなおよし
これで引越し当日は妹はこれないかと。
510:
>>507
それいいですね。
実は義弟には打ち明けて話そうかと思っています。
こいつが協力してくれたらありがたいんですが・・・。
524:
義弟も鬼みたいな妹に責められたら居場所吐いちゃうんじゃないか?
俺は誰にも言わないほうがいいと思う。
581:
見知らぬ引越しトラックが家の前に止まったらあっという間に広まりそうだな。
582:
>>581
実家から30分くらいって結構近いもんな。
東京だったら人が多すぎるから誤魔化せるかも知れんけどちょっと田舎だったら、誰かが引越してきたとかそういう話題にすぐ飛びつくだろうしな。
俺もすぐばれると思う。対策考えておかんと。
584:
>>582
田舎じゃ引越しトラックどころか、知らない車が止まってるだけで注目されるもんなあ・・・
589:
>>584
不振がって、引越し作業中に尋ねてくるなんてのもありそうだ。
591:
>>581
入浴剤の家の前に引越しマークが入ったトラック何ぞが止まればすぐ広まるだろな。
最悪、後を追けられるかもしれん。
事前に少しづつでも運びだせないものか。
作業時間は短いほうがいいしな。
引用元: ・【大岡エセ前】逃げられ寸前男の駆け込み寺 42【迷裁き】・【3/4】俺の留守中に嫁が実家に帰っていた→母「突然荷造りして出て行ったよ。悪阻を言い訳に家事もしない癖にこういう時は動けるみたいねw」妹「私は何も知らなーい」※12:53 公開予定
・【4/4】俺の留守中に嫁が実家に帰っていた→母「突然荷造りして出て行ったよ。悪阻を言い訳に家事もしない癖にこういう時は動けるみたいねw」妹「私は何も知らなーい」※13:24 公開予定
- シェアする
- LINEで送る
- ツイートする

- シェアする
- はてブする
- ツイートする
- 共有する

このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
@kijyosokuhouさんをフォロー
100

続き・詳細・画像をみる


【悲報】清水富美加さん、月給5万円だった

398000円のミニカーがクッソカッコイイ欲しいンゴ (※画像あり)

トヨタ社員の一生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

男「ベンチャー企業の社員です」 女「ステキ!抱いて!」 ぼく「投資家です」 女「ギャンブラー失せろ」

【驚愕】トヨタ社員の一生がホラー過ぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

清水富美加 「レプロ、最低!」菊地亜美「レプロ、最高!」

back 削除依頼&連絡先