文部科学省 天下り先「月2回勤務で年収1000万円」back

文部科学省 天下り先「月2回勤務で年収1000万円」


続き・詳細・画像をみる


文部科学省による「天下り」のあっせんについて、7日に開かれた衆院予算委の集中審議。前事務次官や仲介役OBへの追及から浮かんだのは、OBに厚遇ポストを与え、再就職の支援活動を組織ぐるみで下支えする違法な構図だ。
天下り」あっせんの仲介役だったのは、本省の人事課に通算15年以上の勤務経験がある嶋貫(しまぬき)和男氏(67)。職員の異動を担う任用班の事実上の責任者を務め、人事課企画官などを経て2009年に退職した。
問題の一つとなったのは、顧問だった明治安田生命保険での嶋貫氏の待遇だ。嶋貫氏の処遇について、省内で「保険会社顧問に就任し、再就職支援業務をボランティアベースで行う」とする案がつくられた翌年の14年に就任した。
民進党の小川淳也議員は、顧問報酬について「月2日勤務で1千万円か」と質問。嶋貫氏が「社に出向く回数は基本的にそう」「金額はその通り」などと答えると、委員や傍聴人からは「おお」「1カ月2回か」とどよめきが起きた。
(全文)
http://www.asahi.com/articles/ASK275G1MK27UTIL03R.html
2
オレにも話持って来いよ
6
オイラ無職だけど天下りしたい
7
いいないいないいな?
8
民進党の議員も時給換算では似たような感じだろ。
9
腐ってるな
12
格差社会の典型例として大学の講義でとりあげろや
16
歴代文科大臣は何やってたんだよ
18
月二回なら100万で充分だろ
24
>>18
10万でもいいよ
22
かなり悪質
38
甘い汁吸い過ぎだろ
47
まともに仕事されても困るだろうし
48
公務員とコネはやっぱり最強
54
大昔と何ら変わっていない
59
うそだろ、、、、、
64
官僚と中国共産党の違いがわからん
76
マジかよ、俺も官僚になるわ
77
これが真の上級国民じゃん
83
かなりひどい話だがこれは氷山の一角
112
当然、明治安田にメリットがあるんだよな
癒着してるんだろ?
113
週2で1000万ww
ガチの上級国民でワロタ
怒りを通り越して笑えてきた
128
実は天下りが出世コースなんじゃないのか?
150
そりゃ税収がいくらあっても足りないわけだ
166
そりゃ予算膨らむばかりだわな
169
そりゃいくら増税しても足りませんわ。
191
天下り罪作るわけ無い
205
政治家は徹底的に天下りを叩くべきだね。
280
税金が変な使われ方しとるな?
356
年収1000万とかマジ舐めてんな
361

続き・詳細・画像をみる


ガルガンティアは1クールで終えるには惜しい作品だった

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選!!

【画像】全盛期に騙されてヌード撮影されちゃった無垢な台湾美女www

【2/3】嫁に専業主婦させてやって、家も買ってやって、大事にしてやってたのに借金作って子供置いて出ていきやがった。裏切られた気分だ…

【悲報】韓国政界「もう日本には我慢ならない。駐日韓国大使も帰国させよう」

【マクロスF】ランカが負けヒロインの代名詞的な扱いされててワロタwwwww

【画像】岸明日香とかいうおっぱいお化けwww

【ハンター】クロロvsヒソカ←正直これより盛り上がった戦闘ってジャンプで他にあったかwww

ドラゴンボール、終わらないコンテンツになるのが確定

日本海沿岸の不気味さwwwwwwww

友人Aのブログによその男性と恋に落ちたと記載があった。私はブログのURLをA旦那さんに送った

今までにあった修羅場を語れ『娘の結婚式の最中に目覚めた俺』

back 過去ログ 削除依頼&連絡先