東京五輪組織委・森喜朗会長「毎日辞めようかと思っています。奉仕の気持ちでやっている」back

東京五輪組織委・森喜朗会長「毎日辞めようかと思っています。奉仕の気持ちでやっている」


続き・詳細・画像をみる


2017年1月27日21時26分 スポーツ報知
 2020年東京五輪のゴルフ会場に決まった「霞ヶ関CC」(埼玉県川越市)を都所有の「若洲ゴルフリンクス」(江東区)に変更すべきと提言している「日本ゴルフ改革会議」(大宅映子議長)は27日、東京・港区の東京五輪パラリンピック組織委員会を訪問して、同趣旨の要望書を森喜朗会長(79)に提出した。
 訪問した同会議のメンバーは三宅議長のほか、桜美林大学大学院教授の諸星裕氏、スポーツ評論家の玉木正之氏(以上副議長)と参院議員の松沢成文氏、ジャーナリストの上杉隆氏。同会議は「霞ケ関CC」は男女でプレー環境に格差があること、高級会員制クラブのため大会後のレガシーになりにくい点のほか、選手村から遠いことや若洲以上に設備費がかかることなどをマイナス要素として説き、十分が敷地と施設がある若洲がより適していると力説した。
 森会長は「大変強い、有力な要請を受けた」と要望書を受け取ったが、「霞ヶ関CC」への会場決定の過程が不透明であるとの同会議の主張については「意思決定したプロセスに瑕疵(欠陥)はない」と否定した。
 要望書提出後の懇談は、報道陣に公開で行われた。玉木氏から「2019年で会長を辞めるという新聞報道もあったが」と問われた森会長は「毎日辞めようかと思っています。奉仕の気持ちでやっている。(東京大会の)組織の基盤を固めたら辞めてもいいと思っている」と答えた。
http://www.hochi.co.jp/topics/20170127-OHT1T50161.html
2
知らんがな
3
辞めろよ
6
さっさと辞めてくれ
11
やめて結構
14
じゃあ辞めてください。国民の総意ですよ
22
周りが持ち上げてんだろうな。
24
バブルの生き残り
利権で政治やる時代じゃない
29
頼むからやめてくれ!
隠居してくれ
30
今すぐ辞めていいのよ?
てかさっさと辞めろや
45
利権の配分が決まるまでは辞めれないわな
54
すぐさまやめろ(怒)
66
本日の辞めろスレ
71
ご遠慮なく
辞めろやぁーw
72
はよ辞めろ
74
お辞めになられたら良いと思いますよ
75
今すぐ辞めて
82
森さん笑わかせんでください
83
何が奉仕だよwwwww
88
国民の殆どはやめろって思ってるだろうに
98
さっさと辞めろ
誰も引き留めないよ
114
で、辞めて次誰がなるの?
こんな損な役回り引き受ける人だれもいないけどw
124
こいつが利権を手放すわけないよなあ
170
そもそも何でこいつがやってんだよ
本来財界トップとかがやる仕事だろ
215

続き・詳細・画像をみる


【画像】怒り新党の青山愛ちゃん、報ステ小川彩佳ちゃんの家にお泊り 2ショット萌え死しそう

相川千夏「谷崎潤一郎の」鷺沢文香「代表作は」

『ガヴリールドロップアウト』3話感想 ヴィーネマジ天使!これが聖なる光www

【野球】台湾の関心は巨人戦 陽岱鋼、WBC不参加表明で費用対効果は高そう 国内最強球団のラミゴはWBC集団ボイコット

【朗報】ちょぼらうにょぽみ先生、世界の西野に喧嘩を売る「謝礼なしでペブルを載せていいですか?」

ガキが私のポテトに触ろうとしたのでゲンコツしたらギャン泣き。離れた席から母親らしい人が飛んできた

今日は帰らないでね

野球を全く知らん奴に野球中継を見せたら

知らない方が幸せだった雑学『土地だけで固定資産税が6倍にアップw』

【ガルパン】梓「家来ゲーム?」

お前らって厄払い行ってる?

【悲報】ピコ太郎の家族設定、滑りまくる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先