「正論ばっかの奴はつまらない」←これおかしいよなwwwwwwback

「正論ばっかの奴はつまらない」←これおかしいよなwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:

1はクロエの流儀が好きなのかな?

- 2:

正論は外形的論理であるにすぎない
正論を言う場合に問われるのは、何時それを言うかってこと
(付随的にどのくらい言うかってのもあるけどタイミングが分かる人はそれくらい判断できる)
機械的に正論吐くだけのやつなんて人工無能と大差ない

- 3:

いい加減に生きてるやつ、だらしないやつ、ふしだらな奴にとってうっとうしい存在だから。

- 4:

正論かどうかより、「話が面白いかどうか」じゃね?
ぶっちゃけた話、ある場面で正論だった論が、条件一つ変わっただけで最悪の愚論になるとも限らないと思うから、「正論だけで」云々は的外れでしかない。

- 5:

訂正
最悪の愚論になるとも限らない→最悪の愚論にならないとも限らない

- 6:

浅いところしか見れない人間が面白いわけないだろ。

- 7:

世の中は理屈通りにはできていない
そんな事もわからん奴は、面白くないだけじゃなく、「頭が悪い」
体験論で語る奴の方が、つきあって面白い上に、実戦で有能
単純な事実なんだけどな

- 8:

>>1は言われたんだろうな。
その時は何も言い返せなくて、悔しいからネットで憂さ晴らししてるんだろうね。


- 9:

「どんない球でも、的確なスイングをすればホームラン可能」
「ほーん、でお前それできんの?」
こういう事さ

- 10:

最近の若い男で1みたいな考えの奴ホント多い
正しいかどうかばかり考えて楽しいかどうかについて考えてないってか興味を持てないヤツ
今の世の中ただ正しいだけの情報が欲しいのなら、わざわざ人とコミュニケーションしないんだよ
ネットにいくらでも正しい情報は落ちてるんだから
なのに人が人関わろうとするのは
正しい情報が欲しいんじゃなく楽しいコミュニケーションがしたいからなんだよ
まともな人間ならわざわざ説明しなくても感覚で理解できる事なんだがなw

- 11:

どうせ空気抵抗や摩擦はないものとするってレベルの正論だろ。

- 12:

正論(大多数が受け入れるだろう意見)ばかりなのは日和(ひよ)っててダサイって侮蔑されるからむかつくと言いたいんじゃないか?
でも正論言わないと「異常」「お前がおかしい」って言われるんだよねー。
要するにどうあがいても何か言われるんだから自分が正しい、自分はこれを選ぶって思ってればおkだよ。

- 13:

みんな馬鹿に戻って、正論って単語を一回死語にしよう。

- 14:

問題は話を面白くさせれるかどうかだよ


- 15:

正論ばっかの奴は殺される国、それは韓国

- 16:

スリランカの人はセイロンばっかりだぜHAHAHA!

- 17:

正論が通じないような奴だから正論を言われるんだろうな

- 18:

>なのに人が人関わろうとするのは
>正しい情報が欲しいんじゃなく楽しいコミュニケーションがしたいからなんだよ
それは確かにあるわ。
親しくあろうとする間柄のコミュニケーションにおいては、正しい情報が正解なのではなく、相手も自分も楽しめる会話が正解と考えるべき。

- 19:

遊びや施し、寄付は正論じゃいかない部分も多い。 
円滑にことを運ぶためには不条理なことでも頭を下げたりする。
雑踏でやくざがあっちからぶつかってきたら、やくざに謝罪を求めるか?
無礼講だと言われたら騒ぎまくるか? アスペじゃないんだから。


- 20:

仕事とプライベートは分けて考えたいもんだねしかし

- 21:

正論うざいといいつつ、自分の正論を語りだす奴

- 22:

そいつである必要がないからじゃない?
正論しか言わないなら
そいつと会話してる理由がないし、極論を言えばそいつの返答が全て想像できちゃうじゃん?正論だけしか言わないんだもん

- 23:

どっちかというと、人の揚げ足取りばっかしてるって印象

- 24:

正論は鬱陶しい奴を追っ払うのに便利。

- 25:

A「みんなで闇鍋しない?」
B「クッキーとか入れちゃおうか!?w」
C「食べ物で遊ぶのは良くないよ!(正論)」
A・B「・・・」

- 26:

正論も冗談も状況見て言うのが大切だけど、自分はプライベートでは真面目な会話のが好きだし楽しいから、1の気持ちはわからんでもないな。

- 27:

たぶんただ場違いな発言してるだけだ。
話を有益に建設的に進めることを目的とするなら
会話の応酬のなか一時的に誰が正しかろうが間違っていようが
それは大した問題じゃない。
にもかかわらず自分の発言を正論であると逐一主張するのはそのまま
相手は間違っていて不正義であると主張していることになる。
どんな会話も勝ち負けの次元に持ち込み建設的に進行させず
ただ自分が勝ったことに喜びをを見出すような奴は鬱陶しがられるて当然だろう。


- 28:

言ってることが"本当に”正論だったとして
その正論で会話をどこに運んで行きたいかという
筋道を考えたことはあるの?

- 29:

〉体験論で語る奴の方が、つきあって面白い上に、実戦で有能
実戦で有能だが、視野が狭い場合が多いから良し悪しだな。否定してた『頭が悪い人達』は、わりと視野が広かったり、個人個人より社会制度や全体、先の展望を意識したりもするから、まぁどっちのタイプも得手不得手あるし、個人的に言えば頭が悪いというほどでもないだろ。その場をどうにかする頭も必要だけど、なぁなぁなだけじゃ制度は変えられん。

- 30:

机上の理論だけを優先する奴と、何事も経験しようとするタイプ
視野が広くなるのは、どっち?

- 31:

ヤフコメとか本人たちは正論を言ってるらしいからな。
何が言いたいかわかるよな?

- 32:

実践重視は、その場しのぎの感覚ではない
得手不得手なんて言い出すほうが、その場しのぎのなあなあ論理
実践派が、理論を知らないわけじゃない
基本的な理屈は知っていても、囚われないだけの事
打撃理論を知ってるだけじゃ、ヒットは打てないって話だよ

- 33:

「猫の首に鈴をつけるべきだ」(正論)
「で、誰がつけるの?」
正論厨は、そういう問いには答えない
無責任なんだよね
正論は、ジョークとして使うべき、じゃないと嫌われるよ

- 34:

〉実践派が、理論を知らないわけじゃない
基本的な理屈は知っていても、囚われないだけの事
それで言うなら、理論派も実践を知らないわけじゃないし、相手に合わせて正論を出さない場合もある。
これは経験論だが、知識だの理屈ってのは、ある一定基準を越えれば実践に耐えれるものを出せるもんだ。
経験を大事にするのは構わんが、人一人が得られる情報なんてのはたかが知れてるし、経験論だの実践論も、自信には繋がりやすいけど盲目的にもなりやすい、諸刃の剣ってことは覚えといた方がいいとは思う

- 35:

よく気を使って正論を引っ込めてたけど、正論を嫌う人間との会話って退屈なのだよね。
大抵の人間が、日常で気持ちの満足の為に会話をしてるから、居心地の良い範囲で語るだけで先が読みやすいし、気持ちの良い答えを返さなきゃ不機嫌になるから面倒。
対して正論派の人は理屈が先に来るから、話の対象物によって話題の質がころころ変わるし、感情に気を使う必要がないから気楽で楽しい。
という経験から来る個人の感想 

- 36:

本当に強くて正論ばっかなのがごく一部で、大体は人生経験の少なさから正論とか一般論とか言えない奴が一丁前に物言うから腹立つんだろ

- 37:

A「戦争はいけないよな」
B「でも戦争はこういう意味もあって?」
C「いや、その考えは違うだろう。こういう見方もあるよ」
A「戦争はいけないから」
BC「それはわかってるから」
A「戦争はいけないから」
A「戦争はいけないから、BCは何言ってんだ?」
A「戦争はいけないから」←意味の無い正論だけを言うやつ

- 38:

正論自体は別にいいんだけど>>1を言われるやつってたいてい相手の話を正論つかって否定するだけだからな

- 39:

正論とは名ばかりで、いわゆる「正論ばかり言うヤツ」と呼ばれる人が唱える論は、チープな理想論であって現実に即していないんだよな。
本に書いてあるような定石だけで将棋や碁を打つ人は弱いわけよね。
定石化されていない強手はいくらでもあって、そこが勝負の決め手になるのに、かたくなに定石だけで戦況を判断し「この一手は定石にはないから間違ってる!」って信じ込んでるみたいな、そういう感じ。

- 40:

ドラえもんの道具で何が欲しい?
A.ドラえもんなんて居ない
こういう感じのやつ本当に嫌い

- 41:

正論は誰でも真っ先に思いつく
それじゃ対応できない事案だから議論が発生する
それを理解してない奴が正論を吐く


- 42:

※33
まず正論じゃなくねそれ
お前がバカなだけだろ

- 43:

正論なんか誰でもわかってるんだから、本人が思いつかなかった新しい考え方が欲しいんじゃないの?

- 44:

模範的すぎると人間味がない
尊敬はできるけど親友にはなれない感じ

- 45:

な?イッチの言うこと面白無いやろ?

- 46:

正論ぶつけられるとそこで会話がストップするしな。
発展性も他者とのコミュニケーションもジ・エンド。
正論者の一言で、他の人がどう思い感じてるのかを知る機会が失われる。

- 47:

正論(せいろん)は、道理を説く論について正しいものであると評価する呼び方である。事実に関する議論や認識論について用いられることはあまりなく、ほとんどの場合が「**であるべきだ」という当為についての論である。そのため、論の対象は道徳、倫理や規範、政策など、公共的な要素をもつものが多い。wikiから
正論なんて時代の道理という定義が変われば変わるし、今の時代人の道理なんて様々だから、?であるべきだの個人的押し付けなんか聞いてたら、不快の何物でもないだろ

- 4

続き・詳細・画像をみる


【おやすみなさい と書き込むスレ】 いつでも、どこでも眠れる、眠りの達人パフとティカの画像集

【画像】上坂すみれさん、浴衣からセクシーな太ももを開示!! お前らを誘惑するwwwww

【話題】TV生出演で告白、乙武氏 性欲は「非常に強い」wwwwwwwww

『真・女神転生』まさかの新作2本立て!HDタイトルに加え、3DSにも別タイトルを準備中!

【驚愕】木村拓哉の努力が凄い 現役外科医「もし医師を目指すならすごい外科医になると思います」

【画像】「まるで関羽だ」「アングリーバードみたい」 眉毛タトゥーを入れた女性 イメージと大違いで施術料の返還を求める −中国

韓国「慰安婦像を60体に増殖させるよ^^」

キン肉マン「問おう。お主が私のマスターか?」

『アイシールド21』100年に一人の天才が微妙ぉぉ! 金剛阿含って凄いのかよくわからんよな!

モバP「長い付き合いの○○」

織田信長(まーた現代人がタイムスリップしてきたのか)

【社会】スーパーでモルタルのひさし落下 福岡市

back 過去ログ 削除依頼&連絡先