安倍首相「憲法改正して教育を完全無償化しましょう!」back

安倍首相「憲法改正して教育を完全無償化しましょう!」


続き・詳細・画像をみる

1:

また左翼のお株が奪われる

- 2:

麻生「増税の口実になるね」

- 3:

最近の国は凄すぎてビビる
頑張ってくれ俺も頑張る

- 4:

スレで批判されてるけど、誰かに負担がいくのは事実だよな。
俺30だけど年金の不安もある上に、
子供世代のための教育費も負担するのかよ。まじかよ。
子供に罪はないから賛成するけど。
今年金貰ってる世代から回収してくれ

- 5:

鹿児島 原田学園

- 6:

教育もネットとパソコンを使えば各教科全国で学力ごとに1人でいいんだし効率化を測れば財源なんてどうとでもなるんだろうけどそうなると人が余るし…人多杉

- 7:

ただし、無償なのは18歳までかつ、学力が足りない場合は小学生から留年。
18歳以上は全額自費で高校卒業までは何歳になっても通わなければならない。
とかなら賛成だぞ。
バカに金つかうのは反対だ。

- 8:

子供のいる家庭に幇助や助成金増やして独身者に課税すれば解決
子供を持つと得をするくらいの社会作らないとあかんと思う

- 9:

どっちにしろ税金で賄うなら教育国債でも発行して、日銀にだぶついている金と交換したらいいのに。

- 10:

憲法改正しなくても、教育無償化はできるじゃん
馬鹿じゃね

- 11:

沖縄の成人式。
20才になっても大人の教養が無く、人に成れはいないのは、沖縄行政に極めて重大な問題があると言える。
その結果、所得が低く、他所からの援助をもってでしか地域経済を成り立たせられないというのは、無能としか言えない。

- 12:

高校まで義務扱いで国指定の単位は必須、日本国内での反日教育は防がないと...
あとは、小中学校の教員レベルの引き上げも


- 13:

なぜ憲法改正と教育の無償化がセットになるのか理解できない。
教育の無償化なら、わざわざ憲法改正なんて手間のかかることしなくていいだろ。

- 14:

12 思想警察ですか?

- 15:

憲法改正関係ないじゃん。それに、ほんとにやる気があれば、29年度は難しくても30年度にはできる。なんなら、子どもの医療費無料化もセットで実現可能。それを第2次の、しかも就任から4年も経って言い出すマヌケ。もう「アホか」と。
しかも、こんなので安倍ちゃんを持ち上げてる連中、持ち上げられると考えてる連中まで湧いてる。キミら頭大丈夫か?

- 16:

これと憲法改正と何の案系があるんや、教育の無料化を禁止することが書いてあんのかよ

- 17:

そりゃ公立学校を無償化できれば、それに越したことはないが。
財源確保、入学要件の厳格化、教師の政治的思想的中立の徹底といった難しい問題を解決できるかは疑問だね。

- 18:

中学まででいいよ。私立は公立と同額分免除なら良いね。全額免除はかなり賛成。教科書代と
給食費も無償ってことだろ?児童手当ももっとあげていいよ。

- 19:

民主が同じことしようとして失敗してなかったか?
党が変わるとここまで評価変わるのか

- 20:

学費と憲法なんの関係があるんだ。こんなエサで国民が騙されると思ってんのか?
ここまで日本の保守は落ちぶれたのか。憲法改正なんかしたら滅茶苦茶になるのは火を見るより明らか。

- 21:

素晴らしい。国公立高校、大学の教育無償化と教員による自由裁量教育制も導入してくれ。

- 22:

別に憲法改正しなくても出来るしなぁ
どうせ「だから税金を15%にします」とか付いてくるんだろ

- 2

続き・詳細・画像をみる


少年マガジン元副編集長「朴鐘顕容疑者」、妻を殺害した容疑で逮捕 「進撃の巨人」を担当していた編集者、現在は青年コミック誌「モーニング」の編集次長

【閲覧注意】この男にマジで何が起こった!?(動画)

一人暮らしだからおしゃべりガイコツがほしい

猫の足だけ撮ったのや寝転がってる猫とか貼っていく

女友達から助けてって連絡きたから仕事を無理やり早退して駆けつけたら・・・・・

老師「後継者が欲しいなぁ。どこかに弟子入りしてくれる可愛い女の子はおらんかの」

【艦これ】提督と秘書艦のとりとめのない一日

一人暮らしだからおしゃべりガイコツがほしい

20代のアルコール依存症だけど誰か話し相手になって

【エネme】両親の面倒は私が見るつもりでいるが昔セクハラされた大嫌いな兄が寄生してるので邪魔でしかたない

麻生大臣「約束した話が守られないなら、貸した金も返ってくる可能性もない」 日韓スワップ早期交渉再開に難色を示す

お父さん、これも持って行きなさい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先