「もし1億円当たっても、そのあとも働く」 79%が「働く」back

「もし1億円当たっても、そのあとも働く」 79%が「働く」


続き・詳細・画像をみる


1等・前後賞合わせて10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が先月24日から全国で発売中だ。もし当たったらどうするか、考えるのは楽しいものである。
しらべぇ編集部の調査では、宝くじが当たったら何に使うかを考えたことがある人は58.5%。半数を超えている。
■高額当選しても仕事はやめない?
逆に、「もし1億円当たっても、そのあとも働く」かを聞いた調査では、79%が「働く」と回答した。
意外と手堅い日本国民。しかし、今回の年末ジャンボは10億円。10倍になれば辞める人もいるかも?
■宝くじに当たったらだれに言う?
また、当たったことをだれに言うか調査したところ、「家族だけに言う」派と「だれにも言わない」派に分かれた。
男女別では、男性は「だれにも言わない」、女性は「家族にだけ言う」がそれぞれ優勢だった。
■当たったら待っていたのは…
しらべぇ取材班は、過去に宝くじで1億円が当たったことがある人に話を聞くことができた。
当選したことはほんとうに親しい3人程度しか知らせていなかったにもかかわらず、恐怖が待ち受けていたのだそう。
「『新しいマンションが発売されるので買ってくれませんか?』と営業電話がひっきりなしにかかってきたり…。個人情報がダダ漏れのようで…。
当時住んでいたのは、親から譲り受けた築60年のボロ屋。『もしかしたら強盗が壁を蹴破って襲いにくるのでは…』と、眠れない日々が続きました」
http://sirabee.com/2016/12/18/20161045356/
2
1億なら働く、10億なら会社辞める
3
一億ごときで辞められないだろ
4
1億円当たったらニートやめて働くわ
5
すぐ辞めたら怪しまれるから
7
辞める仕事が無い
11
なんで1億なんだよ。昭和かよ
15
1億じゃ贅沢しなくても生活費でなくなるだろ
23
3000万位で商売おこしてみる。
24
年齢によるだろ
60代なら働かないけど40代までは働く50代は微妙
27
1億じゃ家買っていい車かったら無くなるだろwwww
3億なら即辞めるわ
33
1億でも仕事辞めて海外移住する
38
家と少し高い車買ったら終わりじゃねーかよ
55
1億貰ったぐらいじゃ働くしかないな
63
質素な生活できる自信あるから余裕で辞めるわ
78
まあでもサラリーマンはやらないわな
82
そりゃそうだ
贅沢したらなくなるし
110
1億なら微妙だけど
3億なら辞めるわ
112
1億て……
せめて3億以上だろ
123
働くわけねえええええええよ
166
1000億あっても余程のことがない限り働くと思う。
192
10億なら働かんが1億じゃな
198
投資するんじゃね?配当金生活の始まりだろ
219
一億でも普通にやめるわ
慎ましい暮らしすれば一生暮らしていけるだろう
223

続き・詳細・画像をみる


【テロ】一晩で世界に何が起こったの?

【画像】 飛田新地で巫女服+黒髪の女の子とパコってきた結果wwwwwwww

リアルで使われるとドン引きするネット用語

【芸能】<覚醒剤で逮捕されたASKA、不起訴で釈放> 「ASKAさんが尿すり替え」 警視庁、捜査経緯を説明

【ニュー速】一人旅でお勧めの観光地

【コピペ】まんさん「女の子の下ネタは凄いよ〜wwww」←これマジなん?

【動画あり】ザリガニでアヒージョ作ったら美味くてワロタwwwww

ASKAさん不起訴 釈放へ

昨日のスマスマの編集wwwwwwwww

互いの体を肉布団にして団子状態で眠る子犬たちがカワイイ!!

ワイ「ふぐの卵巣を糠漬けにしたら毒抜けるって凄いなぁ」

【トルコ】撃たれたロシア大使、死亡

back 過去ログ 削除依頼&連絡先