【芸能】音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」back

【芸能】音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」


続き・詳細・画像をみる


NEWS ポストセブン 12/16(金) 11:00配信
音楽家志望の木村拓哉長女「なれなかったら声優かな」
 SMAPの木村拓哉(44才)と工藤静香(46才)の長女(15才)が、「インターン」として、都内のアパレルショップで働いていたという。インターンとは、インターンシップの略で学生が就職前の一定期間を実際の企業などで働き、職場の雰囲気や仕事のやり方を学ぶこと。欧米では多くの学生が経験するが、近年は日本でも普及し、大学生だけでなく高校生が社会勉強として行うケースも増えている。
 東京・代官山。高級住宅街からほど近く、人気ショップが建ち並ぶこの町は、散歩したり、ショッピングする芸能人の姿も珍しくない。その一角にある有名セレクトショップに両親が揃って挨拶に来たのは初夏のことだった。「よろしくお願いします」とスタッフに頭を下げる。
 音楽の道で生きて生きたいと話しているという長女。2017年にはフランスへの留学を真剣に検討しているという。そんな長女は日本で過ごす最後かもしれない夏休みを利用してセレクトショップで働き始めた。
「初めて長女を見た店員たちの第一印象は、“ピュアなお嬢様”。15才の割に幼いというか化粧っ気もまったくなく、無邪気な雰囲気だったとか。それでも、最初の自己紹介の時、15人ほどいた店員の名前を長女は1度で覚えたらしく、“聡明な子だな”と驚かれたそうです」(前出・関係者)
 週に5日、ショップのオープン11時の約1時間前に出社し、午後5時まで7時間の勤務形態。本名ではなく、ニックネームを名乗った以外は、普通のアルバイトと変わるところなく、「キムタクの娘」ということを知らない店員もいたという。
インターナショナルスクールに通っているためか、苦手にしていたのが敬語だった。しかし、インターンを通じて徐々に変わっていった。
「彼女は敬語を使わなくても違和感がありませんでしたが、インターン期間が終わる頃には上手に使いこなしていたみたいです。接客係ではなく主にバックヤードで働いていたようですが、楽しくてたまらない様子だったみたい。
服をたたんだり、在庫をチェックしたり。もともと物怖じせず、人なつこい明るい雰囲気の子なので、スタッフのみなさんとも家族の話もオープンにしていたみたいですね。愛犬の写真を見せたり、本当にうれしそうだったようです」(静香の知人)
 素性が知られると大騒ぎになる可能性もあるが、当の本人は堂々としたもので、お客さんにも“いらっしゃいませ”と自ら元気よく声をかけていた。
「B’zの稲葉(浩志)さんの奥さんが来店して“○○ちゃん!”と話しかけた時には、周囲はヒヤヒヤとしたそうです。家族ぐるみの仲なんですってね。お昼休みには毎日手作りお弁当を持ってきていて、スタッフみんなと囲んでいたみたいです」(別の事情を知る関係者)
 食事の作法一つとっても「しつけの厳しさ」が見えたという。驚いたのはスマートフォンを持っていなかったことだ。
「緊急連絡用にとPHSを持っていたそうです。今どきの都会育ちの15才でスマホを持っていないのは珍しいですよ。ある時は店員との雑談でEXILEの話になったのですが、自宅でテレビ番組を見る機会がほとんどないようでEXILEのメンバーの名前をまったく知らず、それにも周囲が“マジ!?”と驚いたそうです(笑い)」(前出・別の関係者)
 出勤時に必ず楽器を持参し、仕事を終えると迎えの車でレッスンに直行。そんな長女が将来の夢についてこう語っていたという。
「“将来はフルート奏者になりたい。来年にはフランスへ音楽留学に行きたい”と言っていたそうです。両親と一緒ではなく、ひとりでの海外留学。日本語と英語だけでなく、フランス語もペラペラというので語学の心配はないのでしょうが、芯が強そうだったと感嘆していました」(前出・関係者)
 両親の思いをしっかり受け止め将来を見据えているようだ。長女の夢の話には続きがあった。
「“もし音楽家になれなかったら、声優になりたい”と話したそうです。実はワンピースをはじめアニメ好きみたい。でも、冗談ぽく、“声優がダメだったら、女優かな〜”と言ったときには、みんな思わずウンウンとうなずいてしまったそうです」(前出・関係者)
 当初、インターンは2週間の予定だったが、彼女の希望で1か月に延びた。店員からは「また一緒に働きたい」と評判で、彼女は今も時折お店に顔を出しているという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161216-00000010-pseven-ent
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481870040/
3
お気楽だな
4
>なれなかったら声優かな
現状の声優業界ではその考えは甘いだろ
名前だけの声優さんにならなれるけどさ
868
>>4
松田聖子の娘でさえ声優としてはまぐれ当たりのアナ雪だけだからな
(貧乏神がでそれなりの声優としての声質を持ってることが周知されていたのに)
むしろ女優のほうが簡単な道だろう
5
こりゃ声豚激オコだわw
6
もうコースは用意されてるんだろ
前振り記事だろ
7
>15人ほどいた店員の名前を長女は1度で覚えたらしく、“聡明な子だな”と驚かれたそうです
マジなら東大でも目指したほうがいいんじゃね?
9
音楽で食ってくって、学校の教師かピアノ講師くらいだろ現実的には
音大出てキャバ嬢とかたくさんいるしな
10
落合の所の息子がアップを始めました。
11
IMALU2
12
キムのイメージアップのつもり?
22
>>12
結果ダウンしてるところが味わい深いw
18
芸能関係だったらコネで何にでもなれるだろ
20
オヤジをしのぐ大根ぶりを期待するわw
21
立ち上がれ声豚
25
音楽家になれなかったら声優で我慢しといたるわw
26
声の職業するなんてかわいくないのか
27
ヲタクかよ
54
呑気なもんだな
なんにもなれねーよそんなんじゃ
56
声優を声楽家より下に見ているが、女優より上って思考はよー分からんなw
58
クソほど熾烈な競争だけどね
一発屋にはなれるけど、ずっとは無理だろう
63
新たなゴリ押し二世候補か
いいかげんにしろ
69
この記憶力の良さと人転がしの上手さ
銀座のホステスの方が向いてると思う
76
声優甘くみすぎ
競争率は高いし声優のみで食っていける人間はごく僅かなんだが
87
いまの声優ってアイドルでごはん食べるより無理ゲーだろうに
95
福嗣は年齢的にもっと頑張らないと
完全にモブ声優になってる
96
そんなに残念なビジュアルなのか
98
>>1
音楽家>声優>女優の順なんだ
126
本職声優で有名人の二世なんているか?
最大手の青二に入った落合の息子ですらモブばっかりだぞ
129
まずはフクシとの勝負から始めろ
132
福嗣くん今年アニメ18本出てるのにメインキャラは1本のみ
モブばっかり
133
要約すると敬語が使えない非常識バカなのでバックヤードで袋つめとかやってました
将来は音楽家になりたいけど、なれないなら声優で我慢するわ
159
まあ声優目指すのってこういう金持ってる人達じゃないと続かないもんではある
…がなれなかったら程度の覚悟じゃ流石に無理やで、1回ゲスト出演するくらいなら話は別だが
206
元SKEだかの子も苦戦してるし
こういう狭い業界って食い物にされないよう閉鎖的なんだよ
有名人の娘だから余裕ってことはない
233
声豚「ちょまてよ」
256
日本の音大に行かずに直接留学したら、師弟関係で回してる日本のオケに就職するのはまず無理でしょう。
中途半端なフリーランスになって、いずれフルート奏者の肩書で七光りタレントになる未来しか見えない。
268
赤ずきんチャチャで声優やったことでお馴染みの香取慎吾に弟子入りやな
294
売れないとギャラ安いぞ〜覚悟しなされ
296
影山ヒロノブの娘ですらあとから声優めざしてあのザマだ
今のご時世声優は若さが全て
目指すなら最初から目指せや
308
>>296
というか、もう学生時代にプロとしてやっていく目処が立たなかったら諦めるべき場所だろうな。
あくまでアルバイトの延長でプロになるみたいな。
学生終わってから本気でプロを目指して修行とか、本当にマズいと思う。
370

続き・詳細・画像をみる


太平洋戦争の日本兵の死因の6割餓死3割病死という事実

イタズラで電話をガチャ切りしてたら、取引打ち切られた

父は今頃になって弟の事を「自主性が無さ過ぎる」と怒ってるけど、それは父がそういう風に育て上げたからだよ。

【58枚】面白GIFスレ

【貧困女子】パートで月10万、実家住まいアラフォー女子の両親「将来について聞くのはタブー」と困惑

【GJ!】用事の帰りにスーツで義実家に寄った際いつも通り私を「デブpgr」し始めたトメ。私はキレてスカートを脱いだ

【速報】 水素水には効果があることが判明!!!!!

『Evernote』社員がユーザーのノートを覗けるように規約変更 → 批判殺到で中止に

【速報】LINEのアイコンでわかる陰キャがこちらwwwww

父は今頃になって弟の事を「自主性が無さ過ぎる」と怒ってるけど、それは父がそういう風に育て上げたからだよ。

7年前の島根女子大生バラバラ事件 犯人はすでに事故で死亡済みの男

三大褒めるところがない時に使われる言葉

back 過去ログ 削除依頼&連絡先