これがこの国の11歳の文章力wwwこれで11歳wwwback

これがこの国の11歳の文章力wwwこれで11歳www


続き・詳細・画像をみる

1:
「我が国旗」
徳川時代の末、波静かなる瀬戸内海、或は江戸の隅田川など、あらゆる船の帆には白地に朱の円がゑがかれて居た。
朝日を背にすれば、いよよ美しく、夕日に照りはえ尊く見えた。それは鹿児島の大大名、天下に聞えた
島津斉彬が外国の国旗と間違へぬ様にと案出したもので、是が我が国旗、日の丸の始まりである。
模様は至極簡単であるが、非常な威厳と尊さがひらめいて居る。之ぞ日出づる国の国旗にふさはしいではないか。
それから時代は変り、将軍は大政奉くわんして、明治の御代となつた。
明治三年、天皇は、この旗を国旗とお定めになつた。そして人々は、これを日の丸と呼んで居る。
からりと晴れた大空に、高くのぼつた太陽。それが日の丸である。
平岡公威(三島由紀夫)11歳の作文
76:
かわいくないわ
3:
頭良すぎて申し訳ない
33:
小一から漢詩とかやってた時代やし
53:
いや、現代語に直したら大したことないで
普通にちゃんと調べ物して書きましたって感じの文章やろ
58:
中身がない
覚えたばかりの難しい漢字を使ってみたかった
それだけやね
20:
非常な威厳と尊さとかガキが何生意気言うてんねん
13:
うん、まあ11歳ならそんなもんやろな
64:
というか時代的にそもそも今みたいに砕けた文章が存在しなかっただけじゃないの?
66:
今読むと古風な文体やからきっちりしてる様に見えるだけやろ
三島由紀夫ぐらいならもっと他に小学生時代の名文あるんやないか
RECOTT(レコット)ってなに?
79:
9歳でもこれやし
「大内先生を想ふ」
ヂリヂリとベルがなつた。今度は図画の時間だ。しかし今日の大内先生のお顔が元気がなくて青い。
どうなさッたのか?とみんなは心配してゐた。おこゑも低い。僕は、変だ変だと思つてゐた。
その次の図画の時間は大内先生はお休みになつた。御病気だといふことだ。
ぼくは早くお治りになればいゝと思つた。
まつてゐた、たのしい夏休みがきた。けれどそれは之までの中で一番悲しい夏休みであつた。
七月二十六日お母さまは僕に黒わくのついたはがきを見せて下さつた。
それには大内先生のお亡くなりになつた事が書いてあつた。
むねをつかれる思ひで午後三時御焼香にいつた。さうごんな香りがする。
そして正面には大内先生のがくがあり、それに黒いリボンがかけてあつた。
あゝ大内先生はもう此の世に亡いのだ。
僕のむねをそれはそれは大きな考へることのできない大きな悲しみがついてゐるやうに思はれた。
73:
本かいてた人なんだから若いときから文章はうまいやろ
32:
こいつ過小評価されすぎだよな
38:
辞書を一冊まるまる読んで語彙を増やしたとかいうマジキチ
50:
>>38
Eminemかな
61:
>>50
エミネムってそんなことしてたのか
22:
変に頭よすぎるのも困りもんや
世の中に絶望するか悪の道に走るかしないと己を保てへん
2:
僕5年生「野球選手になりたいです」
7:
ぼく将(20)「すごいなぁと思いました。」
7

続き・詳細・画像をみる


【画像】この女子小生(小5)、自分がエッチなのに気付いてない・・・・・・(※画像あり)

これがこの国の11歳の文章力wwwこれで11歳www

【朗報】クルマの維持費が過去最安水準に 月1万3600円

【画像集】 なんともビックリ! あふれ出る母性本能で猫のデラ母さんが育てたのは・・・!?

嫁が俺の実家に関わりを持ちたがらなくて喧嘩になってしまった。理由を聞いたら馬鹿な弟が原因だった。

少年ジャンプ「長期連載も次々終わり新連載も糞だから来年はワンピースだけでなんとかする」

【疑問】中田翔さんは来年日ハムを出ていくのか

【悲報】三村マサカズさん、M-1ついでに自己顕示欲を爆発させる

「SMAP×SMAP」最終回は、ほぼ5時間スペシャル

【画像】 青山の事故現場の様子

有野課長「ゲームソフトは店で買う」 パッケージ派VSダウンロード派が大論争

奇妙なダンスで道路を滑るように移動する女性ダンサーが怖い!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先