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ゲームのやりこみ要素で最もクソなやつといえば


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1:
世界中に散らばったアイテムを集める系
何が楽しいのか分からん
2:
FF9のチョコボのお宝探しはハマったンゴ
3:
FFXの最強武器集めはガチで頭おかしいのがいくつかあったな
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
4:
ああいうの楽しいか?
6:
ダークアリズンのメダルかな?
7:
アイテムじゃないけどモンハンの最小サイズ集めとか
8:
仕事感・作業感があるのは総じてゴミ
65:
>>8
ほんこれ
9:
人それぞれやないか?
10:
楽しいときもある
基本楽しくない
11:
エクスカリバー2とかいうキチガイ
12:
アサクリの羽根やったか拾うやつは苦痛でしゃーなかった
13:
周回必須のアイテムコンプ
14:
トロフィーもないPS2ゲームで実用性もないのにアイテム全部集めるワイがおるんやで
47:
>>14
これ
16:
そら集めるのが楽しいんやろ 俺は好きやで
19:
登場人物から話を聞いて探すならまだしも
ノーヒントでマップから探すの苦行過ぎやろ
21:
>>19
分かる
20:
おつかい系のクエストで、道中のサブクエを帰ってきた後に頼まれるのほんまやめてほしい
22:
やりこみ要素な時点でやらなくてもいいじゃなイカ
23:
>>22
せやな
25:
>>22
まあそうなんやけどさ
イベント系は全部見たいやん?
30:
>>25
イベントあるだけましやない?
クエストボードに受注して回収してくるだけのつまらんミッションやとほんまやる気せん
24:
ワイはしょーもない理由で世界を滅ぼそうとするラスボスが嫌い
26:
トロフィーとか実績があるならまだええやん
実績とか気にしたことないけど
27:
やりこみ要素をストーリーに絡めたドラクエ7の石盤
28:
アサクリにも集めるやつなかったか
37:
>>28
アサクリの光ってる壁画みたいなの集めるのは楽しかったわ
一見どう登っていくか分からんヤツを頭使って回りこんで登ったり
トゥームレイダーとかも面白かったな
29:
リメイクドラクエ?みたいな裏ダンジョンすき
延々と不思議なダンジョン系きらい
31:
お使い系はやらされてる感があって嫌い
32:
ディスガイアとかいうストーリーがチュートリアルで
やりこみ要素が本編という修行ゲーム
33:
>>32
練武でひたすらレベル上げて転生する時間が一番楽しい謎ゲー
71:
>>32と同じゲームやが
全アイテムの全レア度(各アイテムに3つずつ)入手でトロフィー
これ4R1年半やってまだ終わらん
34:
ポケモン全国図鑑
フーディンとかカイリキーとか捕まえられへんかった
39:
>>34
あっ…(察し)
35:
基本的にだらだらやりこみやるのは好きなんだけどすれちがい合戦だけはアホじゃねえのって思ったなw
36:
GTAシリーズの集め物は大体楽しい
38:
ダークアリズン回収ミッションの愚痴
フローティング、二重ジャンプができるマジックアーチャー以外で向かったら詰むのやめろ
40:
エルダースクロールとフォールアウトはやりこみ要素しかない
それが楽しくもある
41:
GTA5の手紙の切れ端とか宇宙船パーツ隠しパッケージも結構苦痛やったな
42:
適度な確率のレアド集めるのは好きなんだよなぁ
43:
グランディアエクストリームとかいう普通のゲームなのに
ドロ率0.01%のアイテムがあるゲーム
44:
風タクはアレさえなければ完璧や
45:
雷二百回以上避けろとか頭オオアカ屋
46:
ストーリー構成としてやり込み要素があるのは勘弁
サブイベントならオッケー
48:
アイテム収集系は苦痛だな
レアドロップもマラソン中は考えることを放棄している
49:
つよくてニューゲーム出来るゲームは何かやり込みたくなるわ
50:
雑魚キャラを何千回も倒さないとアカンやりこみはほんま苦痛
51:
そこに結果がある以上なんでもやる人はおるからすごいやね
52:
アイテムコンプがウザイ
何回殺してもドロップせぇへんのや
53:
ペルソナ4と5の「ナビを250種類以上聞く」ってのがホント嫌やった
54:
DOAX3の悪口やめろ
56:
FFでなかなか盗めんアイテムもホンマ嫌やわ
57:
それぞれのチャプターでしか入手できへん隠しアイテムしね
58:
個 体 値 リ セ マ ラ
59:
隠しダンジョンとか隠しエンディングとかは好きやけど、延々とアイテム集める系のやり込みは苦痛やな
ミンサガの青の剣とか嫌がらせの領域やろ
60:
隠しアイテム、隠しダンジョンの何がいけないんや
やる時間はいくらでもあるんやし
進めるうえで不都合があるな問題だけど
63:
>>60
ワイの場合、極端に入手しにくいアイテムとかがあると知ったら
例えクリアに関係ないことでも「コンプできないならもうやめるか」ってなるときがある
61:
アークザラッド2の合成アイテムを作るのは頑張れたのになんでなんやろなぁ
62:
エクストラダンジョンとかの前に本筋を煮詰めろやと
クリア後のほうが要素が多いて何やねん
64:
期間限定のアイテムとかイベントとかも嫌いやな
67:
隠し要素アイテムにしても隠しダンジョンにしてもなんか手に入るとかなんかキャラの掛け合いがあるとかモチベーションになるものがあるやつはすき
ただ達成度が満たされるとか何の意味もないやつきらい
68:
>>67
分かる
が、たとえば隠しダンジョンクリアして強い装備品とかもらってもなーとも思う
そのダンジョンを攻略するために十分レベル上げてるやろとw
69:
スーパーペーパーマリオの100階ダンジョンすこ
でも他のゲームの100階ダンジョン的なのはなんか無理
70:
スライムもりもり2のモンスター集め
おどるほうせき100体は終わらない
72:
でも無かったら無かったで文句言うやろ
73:
マリルイRPG3のマメ集めとかか
74:
オープンワールドでアイテム100個も200個も集めさせるのやめちくり
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480835396
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- ko_jo
- ゲーム コメント( 36 )
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ゲームのやりこみ要素で最もクソなやつといえば
コメント一覧
1.
1:
3. :2016年12月05日 09:19 ID:MyEpnLAg0
4. 早くポケモンバンク解禁されないかな
CPUばっかりいろんなの使っててずるいんじゃ
5.
2:
7. :2016年12月05日 09:25 ID:1E8KX5t.0
8. 文句言ってるヤツは、そのゲーム好きじゃないってことだよ
今すぐ止めて本でも読め
9.
3:
11. :2016年12月05日 09:32 ID:93rVpZC20
12. ポケモンの厳選は苦行だけど理想出たときの達成感は半端ない
13.
4:
15. :2016年12月05日 09:32 ID:V5.8i.uH0
16. 雷平原だけは喧嘩売ってるとしか思えないゴミ
17.
5:
19. :2016年12月05日 09:33 ID:U9sn62h10
20. 洋ゲー会社がデモンズソウルとか作ったとしたら各地に無意味な
回収アイテムちりばめそうだな
GTA アサクリ ファークライ ラスアス アンチャ
ここ等辺の物集めはきっつい
21.
6:
23. :2016年12月05日 09:39 ID:.XCjPg0x0
24. メガテンifで一度そのマップ開けちゃうと強い武器手に入らないってのもあったなーほんと鬼畜仕様
25.
7:
27. :2016年12月05日 09:40 ID:rHwSOx7L0
28. ポケモンの厳選は元々やりこみ要素じゃなく隠し要素だったのに
廃人のせいで表向きになってやりこみ要素化したよな
29.
8:
31. :2016年12月05日 09:46 ID:bDEF.0z30
32. ゲームなんてチートするのが正規ルートやぞ
チートできない新作はゴミでしかない
なぜなら時間がかかりすぎるからだ
33.
9:
35. :2016年12月05日 09:47 ID:Ghr9MuCZ0
36. やりこみ自体がクソという真実
37.
10:
39. :2016年12月05日 09:52 ID:WQWLsoLt0
40. FF7の海チョコボはだれてやめてしまった
41.
11:
43. :2016年12月05日 09:52 ID:.cZumExL0
44. save&load必須
ランダム要素が強い
この二つは総じて糞
45.
12:
47. :2016年12月05日 09:54 ID:RIF27fv.0
48. 世界中に散らばったアイテムを集める系
これはまだいい
世界中に散らばったアイテムを集める系(現実時間の昼夜限定でしか拾えない)
これは最悪
49.
13:
51. :2016年12月05日 09:55 ID:tHckR50Q0
52. 別に無理にやりこむ必要なんて無くないか?
ゲームは遊ぶものであって遊ばれるものではないぞ
53.
14:
55. :2016年12月05日 09:56 ID:tmlzc58O0
56. 「本編のクリア(ストーリー)には関係ありません」とか言っておきながら
やりこみダンジョンだけに出現する敵とか
ダンジョンだけでドロップするレア装備とか
ダンジョンクリアするとその後のストーリーに微妙な変化があるとか
仲間にならないはずのキャラが仲間になるとか
やりこみ要素におもいっきり開発が力入れまくってると
ストーリークリアしても満足感に影響出るわな
何千円も払って買ったゲームなのに、その内の何割かの要素は
自分にはとてもじゃないが攻略は無理ってあきらめて
テレビ画面に表示すらされずに押し入れ行き、って考えるとさ・・・w
57.
15:
59. :2016年12月05日 09:59 ID:KHomHBk90
60. アサクリとかFOとかスカイリムとかトロコンできたけど、モンハンのおま掘りだけは苦痛で仕方ない
4Gまではセーブエディター使ってたけど、Xは使えなかったからとりあえずクエは全クリしてすぐ辞めたな
61.
16:
63. :2016年12月05日 10:22 ID:eJ8A8Ncv0
64. 超不平等クソマッチングシステムによって一部の優遇されたプレイヤー以外は報酬を得るために強要される約定の証マラソン
65.
17:
67. :2016年12月05日 10:26 ID:CLKigia.0
68. 最近の洋ゲーの小物集め系は、近くに行ったらあることを表示してくれるゲームが多いから
ファストトラベルを使わない人へのおまけの側面が大きいと思う。
一番糞なのはオンライン関係がオフラインに影響及ぼす要素だと思う。
69.
18:
71. :2016年12月05日 10:34 ID:k98RIngQ0
72. アサクリ3フルシンクロできたから誰か祝って
73.
19:
75. :2016年12月05日 10:42 ID:HkAmQplA0
76. 水増しお宝探しと
意味不明な
進むには鍵が3つ必要とか言われて探すのがダルいつーか萎える
それまで良い話で進んでても、どんなシステムの扉なんだよと非現実感でギブアップ
77.
20:
79. :2016年12月05日 11:03 ID:Jouhw.nN0
80. 4週くらいゲームクリアして初めて完成するジューダスとハロルドの秘奥義
81.
21:
83. :2016年12月05日 11:08 ID:HiH9v2930
84. 今は緩和されたけど
アレキサンドライト終身刑やな
85.
22:
87. :2016年12月05日 11:28 ID:dsQ.1Err0
88. やり込みなんだからやらなきゃいいだけの話
クレーマーにしか見えないよ
89.
23:
91. :2016年12月05日 11:31 ID:B.vn8kad0
92. アサクリの只の端金が入った宝箱すら3/22とかカウントするの嫌い
資料とか隠された真実とか集めんのは好きだった
93.
24:
95. :2016年12月05日 11:32 ID:USOzzCyB0
96. オンラインじゃないとトロフィー・実績解除できないのが一番嫌
97.
25:
99. :2016年12月05日 11:35 ID:GncoByz80
100. ドラクエ3のモンスターメダル集めは途中で諦めた…運が悪いんだろうけど中々ドロップしないし。それと、格ゲーのミッション系も嫌い、無理難題が多すぎる。…ま、やらなきゃ良いだろって言われたらそれまでだけどね。
101.
26:
103. :2016年12月05日 11:39 ID:.0PUZD4B0
104. 作業かどうかってのはプレイヤーの感情が報われるかどうかの差だと思う。
難しいミッションや長いミッションに対して、アイテム貰えるとかモブの反応が変化するだけとかだと没入する動機として薄い感じ。
クリアすると、ストーリー上に大きな変化が起きたりとか、大きなフラグが立たないとやっぱ作業感出るよね。
105.
27:
107. :2016年12月05日 11:40 ID:.1wm7Gif0
108. ストーリーがあればおつかいも楽しめるけど、本当にただの作業って感じのおつかいはあまり好きじゃない
でも、マップに散らばってる何かを集める宝探し系は好きだし好きなゲームなら何周もするわ
ワンダと巨像の五、六周くらい周回必須の空中庭園とかは全く苦にならなかったし
109.
28:
111. :2016年12月05日 11:41 ID:i7m4TAxh0
112. GTA4のハト退治
113.
29:
115. :2016年12月05日 11:41 ID:xEowfh9s0
116. FF13の最強の武器を作るために最強の敵を狩りまくらないとダメって奴の意味がわからんかったな
作らなくても周回余裕になるし、作ったところで試す相手がいないっていうね
5のオメガみたいな倒すことだけが目的みたいな強い敵がいればよかったのに
117.
30:
119. :2016年12月05日 11:43 ID:LGAXl82F0
120. ちいさなメダルは使えるアイテム貰えるから苦にならんかった
意味無しコレクションは糞
121.
31:
123. :2016年12月05日 11:43 ID:JvmVAQKA0
124. 多少の作業感なら問題ないんだけど敵を○千、○万撃破とかはクソ
証マラソンはそれなりに落とすしオフでも苦行のレベルには達してないだろ
骨を完全オフで集めきった人はマジで凄いと思う
125.
32:
127. :2016年12月05日 11:45 ID:HhtUrOl50
128. 麻雀知らなくて龍が如く詰む
129.
33:
131. :2016年12月05日 11:46 ID:Ne4ca3f50
132. 龍が如くのキャバ嬢攻略
133.
34:
135. :2016年12月05日 12:12 ID:HJxciiIc0
136. 雷を200回連続で避けるやつ
考えた奴はリアルで自分がやってみろや
137.
35:
139. :2016年12月05日 12:29 ID:rpnSW.lK0
140. 結局青の剣ってなんだったの?ボツ武器?
141.
3

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