<加藤浩次>「神ってる」の流行語大賞受賞に「嘘でしょ!-」近藤春菜「一度も使ったことはない」back

<加藤浩次>「神ってる」の流行語大賞受賞に「嘘でしょ!-」近藤春菜「一度も使ったことはない」


続き・詳細・画像をみる


2日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、極楽とんぼの加藤浩次が、流行語大賞の年間大賞「神ってる」に疑問を口にした。
前日の1日、「2016ユーキャン新語・流行語大賞」が発表となり、25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島東洋カープの緒方孝市監督がシーズン中に発した「神ってる」が「年間大賞」に選出された。
オープニングでは、加藤がこのニュースを聞いたときに、「えっ、『神ってる』?嘘でしょ!? って、オレなんか思ってしまったんですけど」と声を上げた。近藤春菜も、自身では「神ってる」という言葉を一度も使ったことはないが、広島優勝というニュースで話題になったのだろうと推測した。
その後、加藤は「流行語大賞」そのものについても「何なんだろうね、この流行語大賞っていうのは? 半分ぐらい文句言われるために、やってんじゃねぇかな」「世間から批判を浴びるために、やってんじゃねぇかな」と勘ぐり始める。
続けて、「神ってる」と「ポケモンGO」、「保育園落ちた日本死ね」が一緒になって選出されていることに、「ちょっと無理あるんじゃないかな。もうちょっとジャンル分けしたら、どう?」と提案していた。
2016年12月2日 12時53分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12362475/
2
せやな
4
この流行語大賞ってつまらないよな
5
お前ら吉本芸人も必要ない
6
流行語にしたい大賞
12
最近の流行語大賞はそんなんばっかりだろ
15
二重国籍は?
21
流行語大賞がオワってる
22
ノミネートですら謎のレベル
55
ポケモンGOでよかったんじゃねーの
91
というか神ってるってどこで使われた?
よくわかんないや。
95
マスコミの流行語やないの
スポーツ紙はガンガン使ってたし
97
いいじゃん
来年には忘れてるよ
113
加藤が、こんな番組の
司会やってる方が理解できてないけどな
162
何だよ神ってるてw
神がかってるだろw
171
広島では使うとるんじゃ。
183

続き・詳細・画像をみる


ミャーミャー鳴く子猫をさわさわもふもふしていると

Parsing Nolan North’s Vague Comments About The Voice Actor Strike

【速報】「からかい上手の高木さん」作者がツイッターで描いたポケモンの絵がうまい

陽キャ「女抱いてDSするの楽しすぎwwwwww」

まいんちゃん(18)が芸能人最高峰の美少女になる。デブ本環奈死亡wwwwww

ワイ郵便局員。ブラック企業大賞2016ノミネートに歓喜

【吉報】新潟の教師「ヒカキンの【キン】と思い【菌】だとは思わなかった」 ← 許した!

1年目の新人が会社が準備したインフル予防接種せずにインフルにかかった。社会人の自覚がたりない

ドラクエ6で使えないカスあげてけ ※チャモロ推奨

カズレーザー「あの人だけは無理。共演したくない」

【吉報】新潟の教師「ヒカキンの【キン】と思い【菌】だとは思わなかった」 ← 許した!

想像以上の威力!!大波が押し寄せて遊歩道が呑み込まれてしまう決定的瞬間が恐ろしい!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先