【宮城】<ポケGO>レアキャラに殺到 迷惑ヨソモンback

【宮城】<ポケGO>レアキャラに殺到 迷惑ヨソモン


続き・詳細・画像をみる

1:
河北新報 2016年11月20日日曜日
東日本大震災の被災地でスマートフォン向けの人気ゲーム「ポケモンGO」のレアキャラクターが出現しやすくなっているのを受け、
石巻市には週末の19日、県内外から多くのファンが訪れ、街中に人があふれた。
路上駐車や混雑で市民生活に影響が出るケースもあり、県観光課などは市内でちらしを配ってマナー順守を呼び掛けた。
JR石巻駅前は同日朝から、電車を降り立った愛好者らで混雑した。駅周辺の駐車場は「満車」の表示。
車のナンバープレートは静岡、富山、成田、宇都宮、袖ケ浦、多摩、足立など県外からとみられる車両が目立った。
東京都葛飾区の女性会社員(25)は新幹線、仙石線を乗り継いで来た。「先週末に続いての訪問。被災地に足を運ぶきっかけになった」と言う。
県が12日、石巻市を拠点に開催したイベントには1万人以上が来場。
ゲーム運営会社は23日まで、めったに現れないポケモン「ラプラス」を被災地で出現しやすくしている。
石巻市では12日以降、多くの来訪客が街中を巡る一方で、市民から「一方通行の道路を逆走する車がいる」「私有地に無断で入っている」などの苦情が出ている。
狭い道路に一気に集まった愛好者らで、車の通行に支障が出るケースも生じている。
県観光課は19日、職員らが石巻駅前で、歩きながらのスマホ操作、信号無視、路上駐車などをしないよう記したちらしを配布。注意を喚起する宣伝カーも市内で走らせた。
イベント運営に携わる一般社団法人イトナブ石巻は「ZENDAMA TRAINER(善玉トレーナー)」と印字したシール700枚を作成。
職員らが同日、愛好者らに配布し、住民に迷惑を掛けないよう呼び掛けた。
イトナブの古山隆幸代表理事(35)は「マナーを守って楽しくプレーしてほしい」と話している。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201611/20161120_13024.html
2:
ヨソモンが殺到!
3:
お台場とかの騒動見てればわかりきってたことだろ
対策してなかったのが悪い
4:
TL37だが、いまだにエビワラーが出ない。
孵化装置常にフル稼働してるのに。
プテラ、ラッキーは開始2日、ラプラス、サワムラー、ポリゴンは7月末には生まれたのに。
15:
>>4 沢村は捕まえるしか手が無い。
155:
>>15
たまご
64:
>>15
10kmたまごから生まれたはずだが違うのか?
153:
>>64
生まれたよ
96:
>>4
そんなの集めてどうすんの?
ゲーム性ゼロ、射幸心だけ煽るアプリがゲームと呼べるの?
かつて、たまごっちが流行ったとき、
開店前の玩具店の前に、徹夜で並んでたまごっちを購入したという人がテレビのインタビューを受けていたが
興奮気味に「もう死んでもいい」と言っていた
10年経っても面白いといえるゲームがたくさんあるが
お前はポケモンGOにも同じこと言えんの?
111:
>>96
ポケモンgoのどこが射幸心煽ってるのか理解出来ない
116:
>>111
レアの存在
チョコエッグと同じやろ
128:
>>111
ビックリマンシール、キン消し、あれが今スマホで出来るって感じかな…
17:
まだやってたのかポケモンゴー
87:
>>17
若者はほとんどやっていないが
中高年はやめていないのが多いらしい。
中高年の私も楽しんでいる。
石巻へいくほどではないけれど
18:
ラプラスがレア扱いってえらい出し惜しみしてんだなw
24:
いんじゃね、老いぼれしかやらんし
出た時は若い子もやってたが、一週間ぐらいで
話題にも上らなくなった
25:
ボケモンが大量に発生しただけじゃないか
28:
>>25
ボケモンとバカモンとジャマモンとオロカモンばかり増えたな
30:
お台場はニュース取り上げられたけど、江ノ島も崩壊してるのよ、地元住民の心情は。
それでもレアキャラを集中させるって、どういう事よ、ゲームメーカーは。
やればどーなるか小学生だって分かるだろうに。
32:
>>30
これって逆効果にしかならん貼り紙だな
37:
>>30
集中はしてないだろ
23日まで出るようだし
被災県数カ所でやってるようだし
67:
>>37
これじゃ仕方ないよ
33:
ビジネスチャンスだろうが
84:
>>1
税金使って自分で呼んどいて文句かよ
https://www.google.co.jp/amp/iphone-mania.jp/news-132057/
東日本大震災の復興策として「ポケモンGO」とのコラボレーションを発表した宮城県は30日、合計3,000万円を2016年度一般会計補正予算案として計上する方針を固めました。
3,000万円の内訳は、ポケストップの位置を示したパンフ作成やテレビでのPRなどの広告宣伝費に1,500万円、10月に開催する被災3県と熊本県との合同イベント費用として1,000万円、Nianticへのシステム改修費として500万円が計上される見込みです。
93:
県民全員観光業で食ってるわけじゃねーしな
しかも観光に来たわけじゃなく、ポケモン捕まえに来てるわけだし
数の迷惑が勝るのも当然だな
94:
スレタイちょっとうまいやん
97:
なんとかモンってデジモンみたい
105:
ヨソモンってタイプはあく?かくとう?
109:
こんなのに食いつくヤツらの大半はただ単にポケGOがやりたいだけで被災地がどうとかどうでもいいと思ってるヤツらばっかだろ
こんなのを企画するヤツも企画するヤツだがそれに乗っかる行政側も行政側だよ
112:
>>109
これ
精々コンビニでお茶かなんか買ってお金落とす程度でラプラス粗方捕獲したら即とんぼ返りでしょ
こんなん集めて何を期待していたやら…
119:
>>109
それでも人が来ないよりマシなんじゃね?
来たうちの数パーセントでも金使えばそれでいいんだろうし
125:
全くだよ中高年しかやってない
当然わたしもやっている
130:
サンムーン出たからもう終わりだよ
139:
竹島にレアモンおいてこい
150:
北関東ナンバーと足立ナンバーwww
台場も足立ナンバー沢山居たわw
151:
金華山とか田代島にいっぱい出たらやっぱ人集まんのかな?
152:
>>151
その辺は観光を兼ねて行く人はかなりいそう
もっと知名度が低い江島や飛島だとしても集まると思う
154:
わざわざ無理言って呼んでおいてこれ
宮城はもう放置でしょ
156:
鉄オタと一緒、こいつらにマナーを守ってくれって言っても聞くわけが無い
自分達が法律なんだから
15

続き・詳細・画像をみる


若者の国民年金も年額14万円も減る、衝撃の年金カット法案

【画像大量】JCJKのスク水画像貼るぞwwwwwww

(ヽ´ん`)「ネトウヨの君にここで一句」

(ヽ´ん`)「ネトウヨの君にここで一句」

男女の幸せな性生活に必要なものは「相性?」「努力?」…トロント大学の研究

【ハンターハンター】ヒソカ旅団全員始末するらしいけどさぁwwwwwww

【悲報】マツコ・デラックスがTBSにブチ切れた二つの理由・・・・・・

城ヶ崎美嘉「カリスマの恋」

剣道「面、胴、小手以外は当たってもセーフ!」

UJ2016年12月号 ローゼンメイデン0-第8階-感想(赤いアイツもいるよ)

【ガルパン】みほ「おいらミホだぜ!」

【悲報】最近のゆとり、掛け算の意味もわからない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先