沖縄で暴れてるプロ土人の事をどう思ってるか現地の地域住民に聞いてみたら…back

沖縄で暴れてるプロ土人の事をどう思ってるか現地の地域住民に聞いてみたら…


続き・詳細・画像をみる

1:
沖縄県東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事が完了に近づいても、不法行為を含む反対活動は続いている。
村外から来た活動家は「地元のために闘っている」と強弁するが、道路をふさいで通行妨害したり、農地への不法侵入を繰り返すなどの無法ぶりに、
地元住民は「農家イジメはもうやめてほしい」と怒り心頭に発している。(杉本康士)
■平身低頭の機動隊
「5メートル間隔ぐらいでばらけてください! 固まっていると機動隊にまとめて排除されちゃうから」
5日午後3時ごろ、東村高江区の「N1ゲート」と呼ばれる訓練場搬入口前で、活動家の女性が大声で呼びかけた。
砂利を積んだダンプカーが訓練場内に入るのを阻止するためだ。
約30人が県道70号の路上に座り込むなどし、機動隊員が「お父さん、お願い。危ないから座り込むのだけはやめて」などと説得する光景が1時間近く続いた。
こうした活動が東村と国頭村を結ぶ県道70号の通行を阻害している。
国頭村でパイナップル農家を営む男性(50)は「反対派の車がダンプの前をのろのろ走ったり、道をふさいだりして交通を遮断している。パイナップルの出荷に1時間かかるところが3時間以上かかったこともある」と話す。
東村高江区に住む50代の女性公務員は移設工事には反対だが、「反対派の活動にはもっと困っている」と語る。
女性の職場には隣接する名護市から通っている同僚もおり、反対派が道路をふさぐ影響で出勤に支障を来しているという。
女性は「同僚の人は『反対派の人からにらまれて怖い』と話していた」とも明かした。
http://www.sankei.com/premium/news/161106/prm1611060030-n1.html
続きます
引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478436123
5:
>>1続き
■踏み荒らされる農地
訓練場敷地内への不法侵入も連日行われている。
5日も約20人が訓練場内の歩行ルートに入り、地元紙の琉球新報6日付朝刊には「読者提供」として堂々と訓練場内の写真が掲載された。
沖縄タイムスにも同様の写真が紙面を飾った。
防衛省関係者によると、反対派が5日に不法侵入した際は、国頭村安波区の農場から入るルートを使ったとみられる。
同地区では畑が踏み荒らされる被害が続出しており、約1週間前からは畑に設置されたフェンスにカギをかけるなどの対策を行っている。
活動家の傍若無人ぶりに地元住民の怒りは爆発寸前だ。
そもそも東、国頭両村は村長が移設工事を容認しており、反対派の活動が地元を無視していると受け止められている。安波区の比嘉俊夫区長(68)はこう怒りをぶちまけた。
「どこのウマの骨か分からん人が勝手に『地域の人のため』とかいってやってる。国が強引に工事を進めているのは、地元が賛成しているからですよ」
■「自然保護」主張しながら環境破壊とは…
活動家らが工事に反対する名目の1つは自然保護だが、活動には矛盾がつきまとう。
不法侵入時にはノコギリや剪定ばさみを持ち込み、木や下草を伐採してルートを確保。
防衛省が生態系を保護するためヘリパッド周辺に移植した琉球竹も、活動家に踏み荒らされて枯れてしまったという。
東村高江区に住み、移設工事を容認する立場の男性会社員(29)は
「反対派は森を守れって言うけど、意味が分からない。ダムや道路を作るときだって自然は破壊されている。そのときは何も言わないで、ヘリパッドだけ反対なんて理屈が通らない」と述べる。
別の男性住民によると、高江区住民の中にも工事反対派はいるが、最近になって移住した人がほとんど。
容認派の男性は「国と交渉して補償をちゃんともらうべきなのに、外から来た反対派が騒ぐから交渉できない。活動家は自分たちのために活動しているだけで、地域住民のことなんて考えていない」と語った
まだ続きます
10:
>>5続き
■「これではアメリカからバカにされるよ」
反対派は米海兵隊の垂直離着陸機オスプレイMV22がヘリパッドを利用することを問題視しているが、地元住民の間ではオスプレイや米軍基地に対する感情は決して悪くない。
国頭村安波区の比嘉区長はこう語気を強める。
「オスプレイが飛ぶことは国家を守るために当たり前じゃないですか。若い者が犠牲にもならんで『平和、平和』って騒いで、日本人はアメリカからバカにされるよ」
同村のサービス業の女性(70)も「アメリカさんにはお世話になっている」と話す1人だ。
米兵が地元小学校の補修工事を手伝ったり、クリスマス会で子供たちにおもちゃを配ったりしてくれた思い出がある。
女性は、国頭村の住民は県道70号を使えず、遠回りのルートを使うことが常態化していると明かし、こう付け加えた。
「なんで私たちの生活を邪魔しなきゃいけないの? 反対派の人たちは遊んでないで、私みたいに働いて税金払いなさいって言いたいよ」
地元住民の不満は、地元紙にも向けられている。
比嘉氏は「琉球新報や沖縄タイムスには話をしたけど、地元の意見は紙面に反映されていない」と憤り、
サービス業の女性も「新報、タイムスは『反対、反対』と一方的な書き方しかしない」と話す。
あと少し続きます
16:
>>10続き
■勢い止まぬ反対派
こうした地元住民の不満を知ってか知らずか、反対派の活動に陰りは見えない。
5日の訓練場周辺では、反対派が「おいコラ! 名前覚えておくぞ!」「こんな仕事して恥ずかしいでしょ?」と威嚇したが、機動隊員らは平身低頭だった。
大阪府警の機動隊員が10月18日に訓練場敷地内に侵入した反対派に「土人」と発言したことも影響しているとみられる。
反対派に「土人」発言を難詰された機動隊員は「そのことは本当にすいませんでした」と何度も頭を下げた。
10月28日には自民党県議団が、反対派が警察官に「お前ら人殺しの子供は人殺しだ」などと暴言をぶつけているとして、防止措置を求める意見書を提出した。
しかし、反対派はどこ吹く風。
訓練場メーンゲート前で開かれた今月5日の集会では、平良昭一県議(会派・おきなわ)がマイクを握り、
「自民党はネット右翼の表現を議場で延々と語り続けた」と切って捨て、集会参加者から拍手を浴びた。
「悪を取り締まるために警察官になったんでしょ。善人を取り締まってどうするんだ!」
5日にダンプカーの訓練場搬入を阻止しようとした反対派の男性は、機動隊員にこう詰め寄った。
自分たちは善人で、工事を進める人は悪人?。
そう信じて疑わない活動家の耳には、地元住民の怒りの声は届かぬようだ。
おしまい
85:
>>16
>「悪を取り締まるために警察官になったんでしょ。善人を取り締まってどうするんだ!」
ギャグセンスぱねえwww
178:
>>16
沖縄で治安維持出来なくて
他県の警察に来てもらってるのにこの言いぐさ
この議員もあの禿もイカれてる
6:
2、3人轢いとけ
8:
>>6
中国をみならうべきだなw
7:
ほらな
糞土人
11:
ドジンですなあ
19:
プロ土人の存在もう忘れてたわ
まだ荒らしてんのかプロ土人とプロシナ人
26:
嫌なのは分かるけど沖縄のために来てくれたのに酷い言い草だよなぁ
152:
>>26
その沖縄の地元の人がおおむね賛成派なんだがな
28:
まさに土人
34:
パヨクにとって土地持ち(農家)は敵だからな…
40:
「土人」というより、「山賊」だわな
勝手に検問作ってるんだから
そのうち、独自の通行税とか取り始めるぞ
44:
成田闘争の時もこんなのやりすぎて
民心は離れていったってのに
左翼暴力集団は学ばないねー
45:
ネットで流れてるプロ市民の動画、
脅しまがい、犯罪行為の数々、どれも酷いものばかりだ。
ああいう連中と、
実態を知りつつ援助するメディアは本当に腐ってるね。
59:
やってる事が連合赤軍の母体と何も変わらん
日本共産党神奈川県委員会
61:
産経を沖縄で読めるようにしてくれ
それだけで凄いかわる
63:
うちの会社に産経を置こうとしたけど、結局ムリとわかり断念
65:
プロ土人なんてさっさと駆除しろ
68:
土人っつーか猿だなw
75:
これを報道しなくて何がメディアじゃボケ
77:
活動家なんてクズばかり
87:
コイツら人間の屑だな。
本土からやってくるブサヨを駆逐したいわ。
90:
「なんで私たちの生活を邪魔しなきゃいけないの? 反対派の人たちは遊んでないで、私みたいに働いて税金払いなさいって言いたいよ」
まさにその通りだわw
91:
人の生活壊してなんぼなんだな
逮捕しろ
92:
正義に酔い痴れてるから気持ちがいいのさ
94:
プロ土人どもが沖縄県民の方々に犯罪行為・迷惑行為を行っていることを
東京都民としてお詫びします・・・
97:
「悪を取り締まるために警察官になったんでしょ。善人を取り締まってどうするんだ!」
警察は正義の味方ではなく法の執行者ですよ
警官の家族を襲うと宣言しといてぬけぬけとぬかしよるのぉアカカルト
105:
全員逮捕しろよ
この国は警察が昨日してないんか?税金泥棒か?
106:
プロ土人怖い…
121:
たぶん沖縄人のことを土人だと思っているのは実はこいつら活動家だよ。
こいつらの態度や言動から伝わってくる。
128:
こういう声も放送するのがテレビだろボケが
135:
QABの阿呆キャスターが
「現地で荒い言葉の応酬があるのは事実ですが
でも先に仕掛けたのは国のほうです!」とか公言しちゃうからねW
地元マスコミに期待しても無駄。
137:
>>135
それ見覚えあるかも
沖縄県内のTV新聞マスコミは妙な左翼団体に加盟してるからキャスターも北朝鮮の女子アナみたいにその団体の操り人形さ
138:
新聞もキチガイ、TVもキチガイ
警察は何やってるの???
142:
弱者のふりして攻撃
一番醜いやり方
146:
ただそこに住んでいるというだけで悲惨なもんだ
ウチがやられたら車で突っ込んでしまうかもしれん
シナから沖縄住人への嫌がらせみたいなもんだからな
156:
現地住民に轢かれたらどうなるの?
162:
>>156
轢かれて生きてたら沖タイか琉新呼んで記事にしてゴネます
轢かれて死んだら殉教の人として他の活動家が利用します
164:
>>162
どうにかして米軍が轢き殺したことにするウルトラCを見せてくれるだろうさ
169:
>「イジメやめて!」 ヘリパッドのプロ土人に地元住民が怒り 「地域の為」と称して通行妨害や畑荒らし
こういった実際の状況をニュースにするのは産経だけ。
NHKや他の国内メディアは沈黙、何も現実を知らせない。
17

続き・詳細・画像をみる


猫って二匹かったほうがいいの?

猫って二匹かったほうがいいの?

ガンダムの白兵戦は浪漫

林先生「ヒルナンデスで丁字路をT字路読み?アホやん」

まだ20年間しか生きてないのに人生壮絶すぎワロリッシュwww

【悲報】尻が汚いAV女優の坂口杏里、スマホを粉々に破壊される

糖尿病の食事これwwwwwwwwww

【画像】竹達彩奈、松井玲奈、中川翔子が謎の集会wwwwww

【前編】知らないお兄さんを痴漢冤罪から救う為に死闘を繰り広げてきた

男「チソコが……ついてるだと?」幼「そりゃあ男ですからね」

飼い主が歩くと猫も歩く。飼い主が止まると猫も止まる。歩調を合わせる従順キャット

【再掲】廃墟巡りしてたら呪われてた・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先