『メガゾーン23』ハーガンみたいなもんなんで作ったの?back

『メガゾーン23』ハーガンみたいなもんなんで作ったの?


続き・詳細・画像をみる


ハーガン
なんでこんなもん作ったの
2
手足は別パーツで後付けのくせに居住性はガーランドと変わらないという
3
デザインはいい
4
このくらいデカけりゃなあ
5
作品内だと描写をごまかしてるけど
搭乗姿勢はガーランドと同じだから
BDもあのへんなポーで乗ってるのかと思うと草
【iOS】コードギアスの世界観を完全再現!!
【Android】Androidはコチラから!
6
息苦しい・・・
7
8
2で出てきた浮かんでる奴の方が良い
9
兵器に居住性を求めるのは甘えゆとり
10
ガーランド宇宙で戦ってたけど
酸素をいれておくタンクのスペースがどこにあるかも怪しい
11
>>10
ボトムズみたいに宇宙服着てたので平気
でも宇宙飛行はできないからガーランドに引っ張ってもらった
12
この変形は見事なんだがなあ
バイク大の大きさにすることにこだわったばかりにムリがでてる
13
ハーガンは当時のアニメックでもつっこまれてた
一体何の役に立つのかと
14
>>13
手足をやられてもパーツ交換で復帰できるメリットがあるとジ・アニメのムック本で語られていたじゃろうが
15
やまとがトランスポーターセットを出すもんだと信じて疑わなかったあの頃
16
>>15
非可変機体なら玩具出しやすそうなんだけどねえ
17
変形させるならバイクより車の方が向いてるよね
18
>>17
それであんな不自然にデカいバイクになったのがガーランドだからなあ
しかしハーガンバイクがそこまで不自然なサイズじゃなかったこと考えると
ガーランドを世間に出せなかった理由はバレバレすぎるだろこのサイズ!
だったからかもわからん
19
>>18
ガーランドってアニメの中では普通のバイク大に描かれてたけど(人型に変形すると明らかにでかくなってる)
無理なく人を収納できる大きさにすると結局軽乗用車とおなじくらいの大きさが必要になっちゃうんだよな
変形する立体物を見ればわかるけど
20
時320キロ!より今のバイクはい
21
過去の対戦での兵器データのサルベージで
バイクの設計データとロボットの設計データが混ざって解析されてしまったために
可変バイクとして造るに至ったって設定がある
ハーガンはガーランドより双方のデータの親和性が低かったから完全変形ではなく
手足追加式になったんだろう
22
バイクと呼べる体積の物を密閉型コクピットで操縦するロボに変形させるのはやっぱり無理があるよなぁ
23
アメリカ人向け無理のあるラスト
24
ガーランドの立体物を改造すればハーガン作れそう
25
ハーガンの立体物って発売されたことある?
26
>>25
しょっぱい造形のトレフィグみたいのはあったと思う
27
>>25
即投げ売られてた
28
作中での大きさ
29
>>28
フロントカウルに体が入らん・・・
30
ハッチ開かなくなったら気が狂いそう
31
変形時
腕とか太ももの柔らかい肉確実に挟む
32
ボトムズとどっちが狭いか乗り比べてみよう
33
厳密には3輪のオープンカー
34
デブは当然にしてもマッチョだって厳しい狭さ
35
これといい勝負
36
ブライガーみたいに変形中に大きさが変わるんだよ
37
こっちは変形しないんだっけか
38
変形するときの
みょ?みょみょ
って効果音好き
39
好きだなあこの超コンパクトな移動基地感
少人数チーム物のスピンオフとか妄想ふくらむ
40
可変GKだとこんなバランスに
41
可変走攻ガンバイク
42
>>41
コイツは頭部がまんま乗り手のメットかぶった頭なんだよね
43
一作目は当時流行りのロボットアニメの体裁で
アメリカン・ニューシネマやろうっていう
石黒監督の映画趣味丸出しの方向性だったからな
44
アルカディアのスタッフがハーガンも出したいと言ってたとか
コレが売れたらホントに出るかな
45
ハーガンもウィルデ・ザウも立体には恵まれてないよな・・・
46
>>45
メガゾーンで最も好きなマニューバスレイヴは00ハーガンなんだけどちょい役だったしプラモや玩具化は難しそうだなあ…
47
メガゾーン23の統治をつかさどるコンピューターが
80年代東京をループさせて住人を平和に管理するという事をやってたんで
それの転覆を狙う組織がいざという時に使える兵器としてつくった
って設定だっけ?
色々考えるよなぁ
48
>>47
このイラストのディテールは凄いんだけど
アニメになると線が少なくてのっぺりした印象になってしまったなあ
今ならCGで見違えるような描写が出来そう
49
なんだかんだでアメリカ版も字幕付きで国内発売されたからなあ
当時のビクター音楽産業のイケイケぶりは凄かった
50
DVDBOXが出た時に買って見直してみたら
脳内美化ってもんがどういうものかよく判ったわ
51
メガゾーンは年長向けのせいか消しゴムがないのが悲しい
52
メガゾーンのパート1はサポートメガが豊富なのが魅力
53
>>52
そうそう
ホバー系が凄い多い
54
>>52
フラッガ等のワンマンビークルや飛行物がアートミックメカの魅力かねえ
55
この頃の荒巻センセはデザイナーとして輝いていた
いつの間にかアップルシードを何度も映画化するおぢさんになってしまって悲しい
56
>>55
この頃にメカの線を増やすと自分が苦しくなることに気づいてしまったらしい…
57
>>55
弟子筋の人みたいに個人の仕事本出してくれないかなあ…
58
荒牧さんと言うかアートミックのメカデザって
現代への影響が大きいと言うか
カトキのメカ絵の描き方ってアートミックだよね
59
荒牧センセは中東仕様が大好き
60
荒牧センセは大戦略でオリジナル兵器でマドックス(生みの親)を作って遊んでいたらしいね
61
無可変でならEXガーランド出してくれても良さそうなのに…
62
>>61
アトリエ彩「いいのよ」
63
90年代にガルフォースやバブクラはテレビアニメ版もあっったけど
AIC内でメガゾーンのテレビアニメ化の話は無かったのかね?
64
メガゾーンはアートミック倒産後の権利整理で面倒になったっぽいし
触れられなかったのかもね
65
メガゾーンだとやはり玩具化って流れになって
そのスポンサーが上手く見つからなかったんじゃないかと予想
66
俺も80年代の日本の幻影の中でずっと生きたかった
67

続き・詳細・画像をみる


提督「やばい…眠い…」【艦これ】

「うそをつくほど平気に」、不正直に脳が適応 研究

男女平等ランキング、日本は過去最低の111位

中国企業がヒルトンホテルの大株主に 「海航集団」が株式25%を取得

【艦これ】実録・恐怖の鎮守府

桃太郎電鉄、ついに新作が登場!! ※キングボンビーのデザイン変更有り

back 削除依頼&連絡先