【VIP】お前らマジで目先の事には全力で取り組めback

【VIP】お前らマジで目先の事には全力で取り組め


続き・詳細・画像をみる


三十路おっさんからのアドバイス。
若い人多いと思うけど、お前らマジで目先の事には全力で取り組め。
確かに、因数分解なんか社会に出てから一度も使わない。
でもさ、とりあえず目先の課題やハードルは全力で乗り越えてこい。
やりたい事が決まってないやつ。
とりあえず、Eランでもいいから大学出ておけ。
サラリーマンとして生きるなら、大学のランクはともかく、
4大卒以上じゃないと、選択しという意味で話にならん。
以下、>>1が思うよしなし事を好き勝手に書いていくので、
生暖かくスルーしてください。

3: 以下、
あと、コミュ力。
これマジで重要。
コミュ力って、定義が難しいんだけどさ、形が無い物だからすぐ
「リア充になること」見たいに毛嫌いする奴が多いが、そういう事ではない。
「自分の言いたい事が言える」
「相手の言っている事を理解する」
基本はこれだけの事な。
相手のいう事が分からなければ、「自分は分かっていない」事を
ちゃんと伝えられればいい。
口下手な奴は黙っていればいい。ペラペラしゃべる必要はない。
でも、最低限は話す・聞く事が必要。
4: 以下、
何でこんな事を語り始めたかと言うと、職場にひどい派遣が何人も居るからだ。
勉強しない、コミュ力が無い・・・目先のハードルを乗り越えず、
安寧と生きてきた人間が歳を取るとどうなるか、実例を交えて教える。
6: 以下、
・Aさん(41歳)
・一般派遣(IT系)
Aさんは4年生大学卒の41歳。
丁度バブルがはじけて氷河期になるかならないかぐらいの世代だ。
新卒では、そこそこの企業に就職したらしいが、コミュ力の無さから色々失敗し、
気が付いたら派遣しか選択肢が残っていなかったらしい。
単価が安いけど技術スキルはまぁまぁという事で契約したが、
まぁ、コミュニケーションがひどいひどい。
7: 以下、
こういうスレがあってもいい
支援
10: 以下、
・Aさん(41歳)
・一般派遣(IT系)
この人は、なんというか「瞬間湯沸かし器」だな。
ちょっとでも自分が理解できない事や、イラッとする事があると、
ものすごい勢いでブチ切れる。
切れ方もひどくて、いきなり大声出したかと思いきや、子供みたいな拗ね方をするんだ。
「自分派遣なんでわかりません」
「どうせ私は2?3年以上ここにはいられない派遣ですんで」
みたいな感じで非常にめんどくさいw
うちの会社は正社員も契約社員もアルバイトも派遣も業務委託も、
比較的フラットな感じなんだ。契約形態で差別する奴なんて一人も居ない。
13: 以下、
・Aさん(41歳)
・一般派遣(IT系)
みんなそれなりにフラットな関係で、自分に与えられた仕事をしっかりやればそれで
よしという社風なんだけど、こういう事されると場が乱れる乱れる。
あと、新卒でそれなりの企業に入ったという事で、妙なプライドがすごい。
誰も聞いてないのに、「自分が何故派遣になったか」「派遣という生き方について」
など、ものすごく語ってくるw
挙句の果てには、若手の正社員に「○○君も派遣やってみたら?会社に縛られないのは
いいぞ?」とか偉そうに語ってきて、若手苦笑みたいな。
14: 以下、
・Aさん(41歳)
・一般派遣(IT系)
結局、場を乱すという事で、最低契約期間の3か月で契約満了。
後で上司に聞いて分かったんだけど、過去の案件が、1か月・2か月・
3か月みたいな短期案件ばっかりで、気になっていた所ではあったんだって。
ただ、面談の時に、それなりに納得できる理由を述べてたから採用してみたが、
案の定・・・という感じだったと。
15: 以下、
このままだとただのグチなんだけど、ここからが大事ね。
コミュ力を身につけず、かといってスキルも替えがきく程度の人材は
こうなるよ って教訓は以下。
1.人格に問題があると、簡単に首をすげかえられるので、短期案件ばかりになる。
 一般派遣の場合、待機期間は収入が発生しないので、年収も安定しないし、
 短期案件ばかり=何かしら問題がある可能性アリ となって、良い事はひとつも無い。
 そうこうしている間に、歳ばかり取ってしまう。
2.年齢しか積み重ねてこなかった人間は、年齢でしか物を考えられない。
 こういう人間が派遣になるのは最悪で、歳をとればとるほど、敬遠される。
 なぜなら、派遣先の上司が年下ばかりになるから。
17: 以下、
3.Aさんは41歳だが、この先どうなるのかを想像してみよう。
仕事:年齢が上がるに従い、どんどん減って行く。敬遠される。
 年齢をカバーするほどのスキルも無し。
収入:当然ながら先細り
年金:厚生年金で積む分が無いので、手薄い国民年金のみ。
 自営業等で現役時代に貯金できるわけでもなし。
 
・・・まぁ、積みだな。
生活保護貰えたらラッキーだが、コミュ力も無ければ、難しい事は
すぐ拒否反応を示すから、手続きもままならないんじゃないか?
あるとすれば、貧民ビジネスやってる奴に申請手伝ってもらう代わりに、
一生ピンハネされ続ける生活とか。
18: 以下、
例えばAさんは、若い頃からこういう練習をしていれば、もっとマシな結果だったと思うんだよ。
1.多少人格に問題があっても、手放されないだけのスキルを身につける。
コミュ力が無い分、単金は買いたたかれるかもしれないけど、少なくとも
技術があれば、簡単に契約満了にはならないよ。ちゃんと、法定上限の
2?3年は勤務出来て、契約社員や正社員への道もどこかであるはずなんだ。
2.技術が中途半端であれば、コミュニケーション力を身につける
仕事を上手く回せる・周りに不快感を与えないための術を身につければ、
これまた短期で契約満了にはならない。
若ければ1・2が無くとも派遣で働くチャンスはあるけど、
この人は若さに甘えて(勘違いして)、どちらも身につけずにだらだらやっている内に
40代を超えてしまったんだな。
19: 以下、
面白そうなスレなのに派遣の話ばっかりだなあ
とりあえず期待
20: 以下、
3.派遣として生きるなら、腹をくくる
妙なプライドが残っているから、結局どっちつかずの中途半端な結果になってる。
IT系であれば時給はまぁまぁあるから、一般派遣でも年収400万くらいは行くわけよ。
自分一人で生きて行く分には、贅沢は出来ないけど、食うには困らないレベル。
ちなみに、職場の後輩で、20代後半で家買った奴が居る。
そいつが家持ちだと知った瞬間、Aさんのねたみがすごくなったw
「自分のような派遣にはとても家など買えません」とか、しつこい位言ってくるの。
どんだけー!
24: 以下、
派遣で年収400いくのかよ
オレは正社員でギリそのくらいだわ
36: 以下、
>>24
案件によるけど、IT系なら行く可能性あり。
時給2000円×月160時間×12か月=384万で考えると、
時給が2500円だったらとか、月200時間働いたら という計算で
400万は超える可能性あり。
・・・ただし、有給的な物は殆ど使えないし、病気になったらガチでアウト。
年金も国民年金かな。
25: 以下、
Aさんはあくまで極端な一例だけど、これ、決して他人事ではない。
特に若い人達。
自身で気付いてないだけで、Aさんと同じ道を行ってる奴がごまんと居る。
先の事を考えず、戦略も戦術も持たずに生きてる奴って結構居るだろ?
公立の小学校・中学校出身者は周りを思い出してみなよ。
勉強せずに楽しく遊んでる人間も居れば、コツコツ勉強してる人間も居る。
この人間の差はどこにあるか?
そして、この差は「人生の結果」にどう影響するか?
歳を取って初めて気付く奴の多い事多い事。
26: 以下、
とはいえ、若い内に目標を決めて、その目標に向かって最短ルート行く事なんて、
凡人には到底出来ないね。よほどの運か才能が無いと無理ゲーだよ。
ぶっちゃけ、俺にも出来ない。
でも、「将来の選択肢」を自然と増やして、自分の人生をいい方向に持って行く、
簡単な方法が一つだけあるんだ。
それが、「目先の事には全力で取り組む」という事。
目の前にあるハードルは、とりあえず全力で超えて欲しい。
これを続けていれば、知らず知らずの内に色々身についていて、
何かしら、応用が利くようになっているはずなんだ。
27: 以下、
世の中、大半は「凡人」だし、俺も凡人の一人だ。
何か商売をする才能も無い。
音楽や芸術的なセンスも無い。
みんなそうだろ?
「凡人」だからこそ、「集団の中の一人」だからこそ、
目先のハードルをコツコツ乗り越えないといけない。
何か才能があるやつ、親が資産家で不動産投資で食っていけるやつ。
そういう奴はラッキーだったと、自分の幸運に感謝すればいい。
努力して身につけた奴も、それはそれでいいさ。
29: 以下、
そんな感じでコツコツやってきても、大半の凡人が行き着く所はサラリーマンだ。
まだゴールまでは見えないが、ぼちぼち、「差」ってやつが見え始めてくるな。
年収300万も居れば、400万も500万も1000万も居る。
でもさ、程度の差はあれ、年間1億10億稼ぐ人間から見れば、
目くそ鼻くそじゃないか?
年収が400万だろうが、800万だろうが、まだ「凡人」の枠には収まってると俺は思う。
逆に言うと、みんな「凡人」の枠で生きてるんだから、ちょっとした事で差をつけたり、
ちょっとした事で自分が「少しでもマシ」な立場に行けるんじゃないか?
目先の事に全力で取り組んでコツコツやっていれば、ふとした瞬間に
もっと先・もっと大きい事 に気付く確率も上がるってもんさ。
30: 以下、
だったらAさんでも構わないという結論に
38: 以下、
>>30
うん、そういう結論で覚悟を決めれるなら、それはそれでいいんだ。
ただ、覚悟を決めた以上は、参考例で出したAさんみたくはならないで欲しい。
はっきり言って、コツコツやってる人間には迷惑なのさ。
家買った年下社員君をねたんだり、派遣に引きずり込もうとしたり、
自分が派遣になった理由を語りだしたり、そういう事をせず、
わが道を貫ける人は、それはそれで素晴らしい生き方だと思う。
ただし、これだけは覚えておいて欲しい。
・時間は絶対に戻ってこない
もし、貴方が将来何かを思いなおしてやり直そうとしたとしても、
10代と20代と30代と40代以降では、難易度が遥かに違うという事だけは忘れないで欲しい。
10代>>20代>>>>30代>>>>>>>>>>>>>>>40代以降
遅くなればなるほど、「凡人」コースは無理だから、「一発逆転」コースの大博打だぜ。
32: 以下、
もし金があったら何したい?
33: 以下、
>>30時流を読めば不安定な身分が
これからどれほど大変かわかるんだがな
オレは頑張らないけどww
40: 以下、
>>32
出来る限り周囲との接触を断って、
自分一人の世界で、自分ルールで自由に生きてみたい。
>>33
その時流を読めるかどうか、肌で感じられるかどうかも、
突き詰めると、子供の頃からの積み重ねや、本人の気付き次第。
勿論、親や教師が当たりだった、はずれだった等、運の要素も本当にある。
31: 以下、
そして、周りより少しでも早く・少しでも若い内にこういう事に気付けたやつが、
「ちょっとした差」をより「大きな差」にしていって、「より、マシな立場」を引くんだと俺は思う。
22歳で気付いたやつ・28歳で気付いたやつ・40歳で気付いたやつ・一生気付かない奴。
色々居るとは思うが、少しでも早く気付いた方が有利なのは自明の理だよな?
例えば。
XさんとYさんが1年間同じ仕事に従事したとする。
Xさんは、「何となく」1年間過ごして、100の経験を得た。
Yさんは、「自分なりに色々考え」ながら1年間過ごして、200の経験を得た。
同じ仕事をしていても、考え方次第で得られる経験値が全然違うんだな。
当然ながら、Yさんの方が「よりマシ」になる確率は高い。
35: 以下、
今高3だけど、所存の他為になった
もう2ヶ月足らずだけど全力でやりきる
44: 以下、
>>35
ありがとう。
「凡人」の枠を飛び越えられれば大ラッキー。
そうじゃなくとも、少しでも人と差を付けられる、自分だけが持っている価値とは何かを
見つけられれば、それなりにマシな立場を引けるはずさ。
でも、努力が100%報われるわけではないので、すぐに成果があるとは思わないで欲しい。
長い人生で、「チャンスにあう確率を少しでも上げる」のが「努力」 と考えていれば、いつか・・・
37: 以下、
目先のことって、職とか将来とか関係なくても何か糧になる?
頑張った結果失敗したんだが
45: 以下、
>>37
俺の言いたい事をもっと正確に書くと、
1.やりたい事や自分に向いている事が見つかるまでは、まず、目先の事には全力で取り組め。
 (特に小学校、中学校、高校、専門学校、大学、新社会人1?3年目くらいまで)
2.(1)を通じて広げた見識を元に、少しでも早く何らかの「気付き」を得ろ。
 そして、実践しろ。そうすれば、「凡人」の枠の中でも、他人と差が付いて、
 少しはマシな立場が引ける確率が上がるはず。
 早ければ早いほど有利だし、遅ければ遅いほど不利になる。
という感じ。(続く)
46: 以下、
>>37
>目先のことって、職とか将来とか関係なくても何か糧になる?
>頑張った結果失敗したんだが
何らかの糧になる「可能性」はあると思う。
少なくとも、その「可能性」は、目先の事を頑張って来なかった人間より「少し高い」。
まず、努力や頑張りは絶対に公平ではないと心得る。
「1.5km走る」という行為だって、生まれ持った資質によって必要な努力や頑張りの量は異なる。
「あの失敗が良い経験になりました」という人は、失敗を上手い事糧に出来た人が言う言葉。
「あの失敗から転落人生だった」という人は、失敗から這い上がれなかった人が言う言葉。
過去の経験をどう考えるか、どう生かすかは自分次第であり、
また、自分の持っている運次第であると思う。
大事なのは、「失敗を糧にしようと思えたかどうか」。
糧にしようとしていれば、クサッっているよりは、少しは失敗を良い経験に出来る確率が上がると心得る。
50: 以下、
>>46
ありがとう
現実的に実現不可だとわかったのに諦めきれなくて、
向かうべきところに向かえなくて腐ってた
他のことに全力尽くしてみるわ
失敗で得た物は何か分析して、忘れないようにする
55: 以下、
>>50
死んで事切れる瞬間に、「あぁ、悪くなかったな」と思えるよう尽くすべし。
人生の結果は死ぬ瞬間まで分からない。
逆に言うと、死ぬ瞬間に決まると思う。
俺だって明日交通事故で死ぬかもしれない。
ここ三十数年の努力や頑張りも、死んでしまえばそれまでパァ。
人生、そんなもんかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
人生に「絶対」は無いが、人間に一つだけある「絶対」は、
いつか、死ぬ瞬間があるという事。
ならば、自分なりに、その瞬間に「悪くなかった」と思えるように生きられれば、
それでいいと俺は思う。
逆に言うと、歳とってから本当に自分がやりたかった事や、
自分が本当に大事にしている価値観に気付いて、それが現実と乖離していると
満足して死ねないかも。
42: 以下、
99割運ゲーだよこんなの
49: 以下、
>>42
そんなもんだと俺も思う。
でも、俺は麻雀と一緒だと思うんだ。
確かに、配牌次第で難易度は全然違うと思う。
親が金持ちで一生食うに困らない。
これって、テンホーとかチーホー引いたようなもんだろ?
配牌が良くて、イーシャンテンやリャンシャンテンだった。
高めの手も期待できる配牌だった。
これって、普通の家庭や良識ある親の下に生まれるようなもんだ。
配牌が悪くて、とても高めの手は狙えない。
まぁ、DQN家庭に生まれ、一生ヤンキー魂だったらそんなもんさ。
でも、浮き沈みや運不運はあれど、手持ちの牌と新しく引く牌、
その打ち回し次第では、良くも悪くもなる。
この「打ち回し」が、「人生の選択」であり、「凡人でも勝率の高い堅実な打ち回し」が、
「目先の事に全力で取り組む」事だと俺は思う。
43: 以下、
まぁ確かに人生を長い目で見すぎな人が多い気はするが
AさんはAさんで劣等感のやりくりが大変なんだろ、察してやれよ
52: 以下、
>>43
長い目というよりは、若ければ若いほど、先が見えてない人が多いと感じている。
子供にDQNネーム付ける親がいい例で、まったく想像が追い付いていない。
歳をとってから始めて先が見えたら、その先は断崖絶壁。
でも、若い内に双眼鏡を手に入れていれば、絶対ではないものの、どの道が
快適でどの道が危なそうか、良い選択を出来る可能性が高まると思う。
>AさんはAさんで劣等感のやりくりが大変なんだろ、察してやれよ
察したからこそ、面と向かって文句言ったり、いじめたりはしていない。
ただ、契約を更新せず、お引き取り願っただけ。
ただ、Aさんが幸せとは俺の価値観では到底思えないので、
お前らはこういう風になるなよ or ならない方が宜しいのでは? と主張している。
ちなみに、俺の書き込みをどう考えるかは読み手次第だけど、若い人が何か
気付きを得て、人生良い方向に誘導できれば嬉しいな。
48: 以下、
何をもって凡人って言ってるのか分かんないけど
その人にはその人の世界があってその世界の中では主役なんじゃねえのか
お前から見て凡人でもある人から見ればすごい人なのかもしれない
あとチャンスは努力しなくてもくる、ただ掴めないだけ
一流の人に学ぶ自分の磨き方
posted with amazlet at 16.10.25
スティーブ・シーボルド
かんき出版
売り上げランキング: 4,045
Amazon.co.jpで詳細を見る
Tweet
関連記事
- 【VIP】お前らマジで目先の事には全力で取り組め
- 【ニュー】ハロワで選んではいけない職業 
- 【VIP】成り方がわからない職業
- 【VIP】共産主義がなんで駄目なのか教えて
- 【VIP】パチンコにハマったせいで人生詰んだ俺の話
- 【VIP】底辺プログラマーの俺が海外企業に転職した結果wwwwwwwwww
- ガチでマジで楽だったバイト教えろ
- レタス村「若い女性が足りないから募集する!報酬は仮想通貨だ!」
- 【VIP】学生時代にやった意味不明なバイト紹介してく

- 2016-10-25 :
- 【2ちゃん】社会・仕事 :
- コメント : 4 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯57880
年上を敬えない時点で、スレ主もすぐつむだろう。
- 2016-10-25 18:49 :
- ななし URL :
- 編集
♯57882
まず長くてこのスレを読み切れなかった
目先のことに取り組むなんで無理なわけだよ
- 2016-10-25 19:12 :
- あ URL :
- 編集
♯57883
>>57880
周囲の人間に迷惑掛けまくってる人相手なのに十分大人の対応してるよ
年上は敬うべきだが無条件に媚び諂うものではないでしょ
年上と目上を履き違えて横柄に振舞う人が多いからな・・・
10歳下の凄い優秀な人とか普通に尊敬するし色々教わってるわ
- 2016-10-25 19:28 :
- ななし URL :
- 編集
♯57884
※1は敬うということをまるで理解していないな。敬うことに関して年齢なんて関係ない
最後にチャンスは努力しなくても来る、掴めないだけ。とか言ってるけど掴めないならまた次にチャンス来た時に、しっかり掴めるようにみんな努力するんだろ。チャンスが後か先かなんて誰にもわからんけどな
ただ、努力しなくても来るって言えるくらい最後にレスした奴は良い環境にいるとも言えるね
- 2016-10-25 19:54 :
- ななし URL :
- 編集

« next ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- 【VIP】人が死なない泣けるコピペあつめようぜ (10/25)
- 【乞食報】川崎直孝『ちおちゃんの通学路』1〜4巻が各22円!(97%OFF+50%還元) (10/25)
- 【乞食報】Amazonでコミックまとめ買い90%?30%OFFセール開催中! (10/25)
- 【VIP】お前らマジで目先の事には全力で取り組め (10/25)
- 【ニュー】漫画で得たサバイバル知識 (10/25)
- 【VIP】夜だしお前らが一生愛し続けるだろう至高の小説教えろ (10/24)
- 【乞食報】『棺姫のチャイカ』『天地無用!魎皇鬼』などカドカワ人気小説7作が90%OFF&50%ポイント還元! (10/24)
- 【ニュー】「親友は0人」 (10/24)
- 【VIP】宮崎駿のWikiにも載ってないカリオストロの城の制作裏話を大紹介していく (10/24)
- 最近感じた小さな幸せ 2冊目 (10/23)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (32)
- ニュース (57)
- 日記 (83)
- 画像 (30)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (125)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (101)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (366)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (48)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (622)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (205)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (52)
- 【2ちゃん】生活 (404)
- 【2ちゃん】なごみ (99)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (341)
- 【2ちゃん】ニュース (84)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (118)
- 【2ちゃん】物語・名作 (61)
- 【2ちゃん】泣ける (75)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (1864)
- 【2ちゃん】短レス (550)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (13)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2015年 おすすめ記事ベスト30!
2014年 おすすめ記事ベスト30!
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています
元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2016年10月 (76)
- 2016年09月 (97)
- 2016年08月 (94)
- 2016年07月 (95)
- 2016年06月 (98)
- 2016年05月 (96)
- 2016年04月 (91)
- 2016年03月 (95)
- 2016年02月 (94)
- 2016年01月 (102)
- 2015年12月 (91)
- 2015年11月 (89)
- 2015年10月 (93)
- 2015年09月 (90)
- 2015年08月 (88)
- 2015年07月 (92)
- 2015年06月 (92)
- 2015年05月 (98)
- 2015年04月 (91)
- 2015年03月 (61)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (31)
- 2014年12月 (37)
- 2014年11月 (34)
- 2014年10月 (35)
- 2014年09月 (31)
- 2014年08月 (39)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (34)
- 2014年02月 (35)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (32)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (29)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
- ななし:【ニュー】漫画で得たサバイバル知識 (10/26)
- ななし:【乞食報】川崎直孝『ちおちゃんの通学路』1〜4巻が各22円!(97%OFF+50%還元) (10/25)
- ななし:【VIP】お前らマジで目先の事には全力で取り組め (10/25)
- ななし:【VIP】お前らマジで目先の事には全力で取り組め (10/25)
- あ:【VIP】お前らマジで目先の事には全力で取り組め (10/25)
- ななし:【ニュー】漫画で得たサバイバル知識 (10/25)
- ななし:【VIP】お前らマジで目先の事には全力で取り組め (10/25)
- ななし:【ニュー】漫画で得たサバイバル知識 (10/25)
- ななし:【ニュー】漫画で得たサバイバル知識 (10/25)
-

続き・詳細・画像をみる


麻薬やってる人って頭オカシイよね

慶應義塾大学の100円の朝食サービスすご過ぎワロタwwwww

【デレマス】あの日あの時あの場所で

「数学は青」「国語は緑 」←こういう感覚、分かるやついる?

夏休みの宿題とかいう教師との頭脳バトル

【悲報】相棒の亀山くん、完全に闇に葬られる

iPhone7のSuicaで自動改札通るやつがいっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

若い女と結婚したがるおっさんが心底気持ち悪い

広告「電車内での化粧はみっともない!」まーん(笑)「なんで化粧だけ叩かれなきゃなんないわけ?」

田舎の山の方「パァン…」

高樹沙耶「大麻を合法化しないとこの国は終わる」←なにいってだこいつ

【画像】日本餃子協会のホームページワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先