【朗報】 全国初の猫の絵入りのナンバープレート、「猫の家(夏目漱石旧居跡)」の所在自治体 文京区で交付開始へback

【朗報】 全国初の猫の絵入りのナンバープレート、「猫の家(夏目漱石旧居跡)」の所在自治体 文京区で交付開始へ


続き・詳細・画像をみる

1:
『吾輩は猫である』の執筆場所と言われる、猫オブジェが目印の「猫の家(夏目漱石旧居跡)」の所在自治体として知られる東京都文京区。
2017年3月に区制70周年を迎えるのを記念して原付用のオリジナルナンバープレートのデザイン公募が行われました。
5月末の応募締切から約4か月経った先日、最優秀賞が発表され、なんとそこには猫のシルエット。
”吾輩”のふるさとにふさわしい、全国初の猫ナンバープレートが登場した次第です。
応募総数24点のなかから、厳正な選考の上選ばれたのは、ピンと立ったシッポが印象的な、かわいらしい猫ナンバープレート。
開いた本の上にいるところを見ると、「本を読むより私を見ろ、相手をせよ」というポーズに見えてくる心もちは、猫と暮らす皆さまには同意いただけるのではないかと思われます。
不忍通りや旧白山通りなどを走る原付を見かけたら、思わず猫探しモードで見つめてしまいそうですが、運転中のよそ見は危険ですので停車中に行うよう、ご留意ください。
交付開始時期は2017年1月からの予定。「※作成するナンバープレートは、原付一種、二種甲・乙(白色・黄色・桃色)の三種類」とのことで、
文京区在住の原付ユーザーの皆さまで、猫アイテムコレクターの方は、今年12月に予定されている文京区Webサイトでの告知をお待ちください。
http://news.goo.ne.jp/article/nekojournal/trend/nekojournal-post8167.html
2016年10月21日
3:
いいな、可愛い
14:
かわいいけど、色合いが仏具
5:
>>1
まじか、これ。
冒頭の1節は書かれているじゃん。
6:
ナンバーさえはっきり確認できれば問題ない
9:
にゃんだコレはw
13:
頭の大きさ的にまだ成猫ではないな
38:
ぬこ好きにはたまらんね
39:
黒猫がいい
43:
これは猫では無いのか?
4

続き・詳細・画像をみる


今回の鳥取地震での死者数・・・・!

【激写】 パン屋の巨乳ウェイトレス、胸がエプロンからハミ出してしまう・・・・・(※画像あり)

蚊さん「ぷ〜〜〜〜んwwwwwwwww」

【エロ注意】うちの妹がニヤニヤしながらパンチラ誘惑をしてくるんだがwwww(※画像あり)

刺身のワサビ、のせて食べる? 醤油に溶かす?

【テロ】関空でGalaxyNote7から発煙、持ち込み禁止に立腹の乗客がバッテリー外す

フィリピン、中国から2.5兆円引き出す

味方全体を小回復←わかる 味方一列を中心回復←わかる 味方一人を大回復←わかる

今広島ではハムカツが食べられないらしいwwwwwwwww

不思議なフォルムが魅力的!深海魚の画像を貼っていく

母「寂しいから実家帰ってきて家業も継いでくれ」僕「分かった!とりあえず会社に辞めるって伝えるね」→

【画像あり】最高に陰キャな漫画が発見されるwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先