【ランキング】「こんな名前がよかった!」と女子大生が憧れるアニメ・漫画のキャラ名5選back

【ランキング】「こんな名前がよかった!」と女子大生が憧れるアニメ・漫画のキャラ名5選


続き・詳細・画像をみる

1:
親が付けた本名を変えることは簡単にはできません。しかし、RPGゲームの初期設定のように、もし、自分で自分の名前を付けられるとしたら……。あなたは何と名乗りたいですか? 特に、アニメ・漫画のキャラはかわいい名前ばかりなので、自分もこの名前がよかったなぁと思うこともありますよね。今回は、「こんな名前がよかった、と思うアニメ・漫画のキャラの名前は? 」というテーマで、女子大生にアンケートをとってみました!
■こんな名前がよかった! と思うかわいいアニメ・漫画のキャラの名前を教えてください
●「名探偵コナン」の毛利蘭
・毛利という名字がかっこいいから(18歳/大学1年生)
・蘭がかわいいから(26歳/その他)
・蘭ちゃんってかわいいから(22歳/大学4年生)
・苗字のゴツさと名前のかわいさのギャップがいい(21歳/大学4年生)
●「君の名は。」の宮水三葉
・姉妹で、みつはよつはっていうのもかわいいから(19歳/大学2年生)
・映画の影響(21歳/大学4年生)
・『君の名は。』を見て、かわいいと思ったから(19歳/大学1年生)
・みやみずという苗字もいい(18歳/大学1年生)
●「けいおん!」の平沢唯
・かわいいなとおもったから(19歳/大学2年生)
・ひびきがよい! (21歳/大学4年生)
・シンプルな名前で本当にいそうな感じ(19歳/大学1年生)
・ゆいってのがいい(18歳/大学1年生)
●「ONE PIECE」のナミ
・シンプルでかわいい名前がいいから(21歳/大学4年生)
・現実世界でも通用する名前(20歳/大学1年生)
・かっこいいから(18歳/短大・専門学校生)
・かわいいから(21歳/大学3年生)
●その他
・「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ。作品は見たことないですが、響きが好き(22歳/大学4年生)
・「暗殺教室」の茅野カエデ。茅野っていう苗字がいい(18歳/大学1年生)
・「君に届け」の胡桃沢梅。君に届けで、本人は嫌がってたけど、梅ちゃんって呼ばれたらかわいいと思う(19歳/大学2年生)
・「薄桜鬼」の小鈴。名前の響きがかわいいから(19歳/大学1年生)
回答の多かった名前の一つが大ヒットしている映画「君の名は。」の宮水三葉。お婆ちゃんが一葉、母親が二葉、妹が四葉という関連性もいいという声が上がりました。
いかがでしたか? さまざまな漫画・アニメの女性キャラの名前が挙がった今回のアンケート。「ナミ」「しずか」など実在するであろう名前から、「胡桃沢梅」「宮水三葉」など、ちょっと現実にはいなさそうな名前まで、多くの意見が寄せられました。あなたは、自分の名前を変えられるとしたら、どんなキャラの名前にしたいですか?
文●ロックスター小島
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年10月 
調査人数:大学生女子201人
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/41646/outline
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1476529768/
4:
毛利ってゴツいか?
29:
>>4
戦国武将のイメージが強いんじゃね?
8:
経歴書で凄く可憐な名前で、色々と想像してるところにドムが来たりするんだぞ。
名前は無難な方が良い
12:
理由が、「かっこいい」「かわいい」ばかりだ。
薄っぺらな人間に見えるぞ。
35:
>>12
世の中、大抵のことは「かっこいい」「かわいい」で片付くのも事実。
「かっこいい」「かわいい」は万能。
13:
梅さん
18:
可愛いものを想像する瑠璃とか桜でドブスだと影で馬鹿にされるから無難な名前がいいよ
名前に見合う美しさや可愛さというものは
本人の努力でどうにかなるものでもないし
20:
金星(まあず)
25:
 苗字と名前両方に木の実の名前が付いてる娘がいた 
可愛い名前だったけどなんだかなーと思った
 (木の実の名前を書くと特定できるのでここには書きません)
88:
>>25
栗本胡桃とか柚木小梅とか椎名林檎とか
31:
ちはやちゃんは多い
32:
ガチオタの友人をもつと、娘の名前の元ネタを詮索してくるから困る
まあ、当たってるんだけど
37:
小鳥遊六花
なんと言っても苗字がお洒落
82:
>>37
小鳥遊という苗字のアニメやゲームキャラの人数が
現実の小鳥遊姓の戸数を越してしまったという噂があるなw
41:
ナウシカかな
アシダカさんはたまにいるわ
48:
まどか
49:
苗字まで憧れたら母ちゃん父ちゃん泣くぞ
51:
名前のイメージと実物が乖離している人物No1は白鳥久美子。
57:
リアルで同級生にシータとかいたら笑うだろ
96:
>>57
男性名だけど椎太(しいた)って名前はあるぞ
59:
みやみずみつは
早口言葉かよ
60:
唯ってリアルだといそうでいない名前だよね
梓はたくさんいるのに
71:
俺の先輩の長女はかがりで、長男はキラで、次男が明日蘭だ。次男がかわいそうすぎる。
79:
でも妊娠すると、マタニティハイになってキラキラネーム量産するんでしょ?
80:
霊夢
90:
さくらちゃん
奈々
セイントテールが良かった
93:
ちょっと前は、さくら、が人気とかあったが
まだリアルで見たことがない
94:
もう高校?大学生あたりだと溢れかえってそう
9

続き・詳細・画像をみる


【悲報】眼鏡の野球選手、ガチのマジで絶滅

地方の人ほど残業をしないらしい・・・なんで?

予告なしで、突然、ナマものの、秋刀魚が30匹とどいたのよ…どうすんのよこれ

【悲報】性の喜びニキ、メンタルが崩壊し、とんでもない事になる

【ゼノブレイドクロス】ドール「Wels(ヴェルス)」のペーパークラフトを制作した人物が登場!

市原仁奈「飛鳥おねーさんのきもちになるですよ!」

花丸「パソコンが壊れたずら」 善子「は?」

ガウォークってマクロス以外のロボアニメで使ったらダメなの?

職場の女先輩(31)の精神年齢が9歳ぐらいでどうしようもない

データック専用ソフト『バトルラッシュ』が30万円を越える事案が発生!! 他

【速報】 任天堂NX、ついに本日23時に情報公開キタ━━(゚∀゚)━━!!

世界トラブル解決ガイドライン

back 過去ログ 削除依頼&連絡先