ゲームが昔よりつまらなく感じる理由ってこれなんじゃないかと思うんだが…back

ゲームが昔よりつまらなく感じる理由ってこれなんじゃないかと思うんだが…


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1:
バグ技、裏技が減ったから
http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476485296/
2:
一理ある
3:
お前が大人になったからだぞ
4:
ネットで全情報を簡単に得られるようになったから
5:
サクサク感がない
ムービーや声を入れるともっさりする
6:
プレイ動画のせい
7:
おまえが磨り減ってゲームを楽しむだけのバイタリティがなくなっただけ
8:
眼精疲労が出始めた
15:
>>8
昔より明らかに疲れやすくなったな
グラフィックやLEDなど理由は様々やろうが
12:
DLCとQTEですね
13:
グラセフは公式チートあるやん
14:
自分で行動するゲームは今でも人気あるやで
スチームに客がとられるのはコンシューマーが映画化したからやね
19:
ぼく(9)「クッソ進めへん…明日あっくんに聞いてみよう」
ぼく(42)「攻略サイト見たろ!」
29:
君が夢や希望を見失ったからやで
31:
成長したからやろ
いつまで経ってもfpsやってるようなやつは知らん
32:
子供のころに味わった経験ってのは相当なもんだからな
ジジイが過去を美化するのはそういうことや
37:
マジで大人になったらゲームがつまらんくなった
チュートリアルの途中でゲームやめてしまう
ガキん時はウッキウキでゲームのパッケージ開けてたのに今は作業感しかない
41:
買って満足しちゃう
44:
面白さで言えば今の方が面白いまであるぞ
45:
面白いゲームたくさんやったから面白いの最低ラインが上がった
50:
なんか同じようなのばっかになった気がする
49:
単純に慣れとか経験のせいで新鮮味が無くなったって感じてるんじゃ?
54:
ネットのせいで、他にもこのゲームやってるやついっぱいおるんなら別に俺がやらなくてもええやんってなるから
57:
なんで子供のころの経験が重視されるかというと
生きるのに幼少時の情報収集が必要だからや
58:
攻略wikiのせいやろ自分で工夫せずに他人が見付けた効率的なやり方を猿まねするだけ
パワプロのサクセスとか正にそれ
62:
>>58
お前が勝手にそういうプレイしてるだけだろ
最初はwikiなんて見ない
77:
>>62
信じられないだろうがゆとりはすぐ見るんだよ
クリア出来ないと糞ゲーとレビュー荒らすし
89:
>>77
自己紹介かなんか?
59:
グランツーリスモなんかは今のほうがいい
ファイファンは昔のやつのほうがいい
龍が如くも今の方がいい
67:
今のゲームがこどものころあったら狂ったようにやってたやろなあ
112:
自分も世界も全部が変わっちまった
138:
自分は小学生の頃家に居たらゲームとテレビしかなかったけど
今はライバルになるコンテンツ多すぎるんだよ
150:
操作性が大して変わってないパワプロはいつやっても楽しい
158:
攻略性のあるゲームは終了で
今からはVRに期待
まぁネットのない時代に生きれたのは逆に宝よ
175:
大人になって友達と感動の共有出来なくなったからね、仕方ないね
186:
>>175
ゲームの話できないのは辛いなあ
ゲームに限った話じゃないけれど
196:
ワクワクを忘れたからだぞ
ネトゲがつまらんとかいってるやつも同じ
207:
自分の問題なのにーゲームのせいにするなって
遥かに昔よりレベル上がってるよ
それ以上にこっちの感性が鈍ってきてるだけ
222:
>>207
あらゆるクオリティは高いが、それゆえにプレイ時間が冗長的に間延びするんだよなあ
物語の新鮮さと感動は幼少期にしか味わえないし、その他テンプレ感で飽きてきちゃうんだろうな
235:
>>222
テンプレ感ってのも初めて遊んだ幼少期には存在しないからな
結局自分の問題ってことよ
過去のすべてが新鮮だった頃の思い出補正と戦ってるんだから勝ち目なんてない
224:
車の世界にもいるんだなーこういうの
243:
多様性もsteamのインディーズゲーで満たせるからあんま悪い時代でも無いと思うで
264:
今ならエアリスが死ぬなんてやる前にバラされるな
273:
今のゲームが昔のゲームに劣ってるのって具体的に何処や?
グラ 今>昔
ボリューム 今>昔
操作性 今>昔
ストーリーくらい?
昔のゲームのストーリーとか覚えてないけど
289:
>>273
快適性もだな
321:
>>273
ディスク媒体じゃなくてカセット媒体ならではのロードの早さ
402:
>>321
それはカセット媒体だったからじゃなくて
絶対的なデータ量が少なかっただけやで
今の普通のゲーム機はHDDに強制インストールだから
ディスク読み込みじゃないしな
294:
昔と今の違いを言うなら適当さかなと思うで
グラをちゃんとするのが基本になって開発費がかさむと適当には作れない
適当に作れないと多様性は産まれにくい、ただインディーズゲーもあるからね
349:
Ever17とかやってたしバタフライエフェクトも見てたから、シュタゲやっても感動はなかった
でもシュタゲだけを初めてやったり見た人間は、きっととんでもない感動があったろうと思う
ライブアライブとかも当時だからこそとんでもない衝撃だが、今やってもそこまでのインパクトはないだろうし
バハラグみたいに大人になってからこそ意味がわかる面白さもあるが
基本的に経験と共に感動は薄れる
488:
多様性ってのはそもそも全部面白いってことじゃないからな
色んなつまらないものがあってその中に面白い物も産まれる
開発費が高くなってつまらないのが許されない環境になると据え置き機は厳しくなる
520:
今のゲームを昔の人間にやらせたら猿のように夢中になるだろうけど
昔のゲームを今の人間にやらせたら鼻で笑われるだろう
つまりそういうことだよ
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1001:
『くまみこ』みたいに原作者とメディアミックス先がいざこざ起こしたの教えて
なろう作者「作中にセブンセンスという能力が出てきますが、これは作者が実際に持っている能力」
漫画家クリムゾン「『くっ・・・殺せ!』というのは クリムゾンのセリフではありません。」
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