東京電力「設置から35年以上のケーブルが1000kmあったわ…57年間使ってるのもあった」back

東京電力「設置から35年以上のケーブルが1000kmあったわ…57年間使ってるのもあった」


続き・詳細・画像をみる


 東京都内の約58万6000戸に影響が出た大規模停電に関連し、東京電力は13日の記者会見で、埼玉県新座市の火災現場に設置されたものと同種の送電ケーブルのうち、設置から35年以上たったものの長さが計約1000キロあると明らかにした。同種ケーブルの総延長の7割に相当し、最古のものは設置から57年経過しているという。
 東電は同日、停電時の影響が大きい高電圧ケーブルについて緊急点検を始めた。共同溝などを除き14日までに安全性を確認する方針だ。
 火災現場のケーブルは設置から35年が経過。経年劣化が火災原因となった可能性がある。
 東電側によると、同種のケーブルである、絶縁に油を使う「OFケーブル」は、2012年末時点で東京23区を中心に約1400キロ設置されている。
 東電はケーブルの耐用年数を定めた規定は無いとした上で、目視点検や油の成分検査などを行って安全性を確かめていると強調した。
 東電はまた、火災があったトンネル内部の写真を公開。水や消火剤が約2メートルの深さまでたまり、内壁も依然高温状態で、点検作業は難航した。
 埼玉県警なども13日、東電の立ち会いの下、火災現場の実況見分を実施したが、内部にたまった水のため、ケーブルが設置されている地点までたどり着けなかった。水を抜く作業をした後、16日から実況見分を再開する予定という。
同種7割が35年以上経過=火災のケーブル、都内停電―東電(時事通信)
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-161013X665.html
5
他の電力会社のケーブルはどうなんだろうね
9
これからは56年で取り替えれば問題ない
13
ケーブルの高齢化は避けられないのか
15
物持ちがいいって言うんですかね^^
26
電気料金の値上げの口実になりそうだな
34
交換計画が無かったんかい
設計寿命あるだろにすげえな
51
電気料金値上げよろしく。だな
73
やる気なさ過ぎw
85
つーか
すげぇもつな
104
踏ん反り返ってるだけだよ
138
電気だけじゃなくてガスや水道も老朽化してるだろう
東京だけじゃなくて全国規模でな
164
あれだけ金を集金しておいてすげーな
195
また税金で助けてと言いだすに1000ガバス
219
東電庶民を舐めすぎ
243
コストカットの賜物
245

続き・詳細・画像をみる


モバP「アイドルがオッサンに見える病気?」

オタサーの姫いてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

動画を撮影中にiPhone7が爆発!ディスプレイの破片が顔に

磯野貴理子の夫が暴力沙汰で示談交渉中だった!←この旦那絶対前歴ありそう・・・

アイスクリームを食べるとキーンとする…。気をつけろ!

3大 合わない芸名タレント ファンキー加藤、ダイアモンド☆ユカイ、あばれる君 あと1人は?

スバル、新型「インプレッサ」正式発表! 予約台数はすでに倍以上

【政治】稲田防衛省が政治資金で外食三昧しめて「年間276万円」!

【画像】こども店長・加藤清史郎くんでググったら、この辛辣なキーワードはなんなんや…

韓国「大阪はもっと韓国人が居心地の良いように徹底対応しろ」

【gif画像】猫と犬がいちゃいちゃしてるgifくれwww

歴史上の人物の辞世の句・最期の言葉を紹介していく

back 過去ログ 削除依頼&連絡先