【前編】私と同姓同名のセクシー女優がいると聞いたトメが「汚らわしい!息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚に触れ回ってくれたので名誉棄損で訴えるback

【前編】私と同姓同名のセクシー女優がいると聞いたトメが「汚らわしい!息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚に触れ回ってくれたので名誉棄損で訴える


続き・詳細・画像をみる


言ってきたよーー!
ことの発端は旦那従兄弟。何かの拍子にウトメに
「そういや昔旧姓嫁子って名前のセクシー女優がいたな」とほざいたらしい。
これでトメがヒートアップ。
「あの女セクシービデオあがりですって!汚らわしい!ふしだらな!息子ちゃんは騙されたんだ!」
と親戚中に触れ回ってくれた。それがまわりまわって私の耳に…
私の耳に入るくらいだからかなり噂は出回ってると思う。
はっきり言ってブチ切れたね。
まず旦那従兄弟の家に行き、「どういうことじゃゴルァ」と。
「いや、同名の女優がいたけど嫁子さんのが美人だって話したんだ。
別人だって言ってあったってば」
と言うのをしめあげて、同名女優のDVDを提出させた。
それから図書館へ行き資料コピー。
義実家へ急襲。居間に乗り込み無言でDVDセット。
居間に響くあえぎ声。
それに被せるように「これと私とどこが同じだ、ああ?似てる所があるなら言ってみろ。事実確認もせずに誹謗中傷撒きちらしたんだ、覚悟できてんだろうな!」
「何て口のききかたなの!息子ちゃんに言ったら何て思うかしら」
「それだけのことしたって自覚ねえのか、ああ?どういうつもりで人誹謗したか言ってみろよ!」
「名は体を表すのよ!姓名判断というのもあるでしょ!同じ名前ならあんたもふしだらに決まってる!」
「ああ、そうかい、言うと思ったよ!(トメは占いマニア)」
ここで、図書館コピー投げつけた。
トメの名前は私が生まれる前の有名な事件犯人と同名。
「人殺しと同じ名前のてめぇは人殺し平気なんだな!だから名誉毀損も平気か犯罪者! 犯罪者と同じ空気吸いたくないわ!二度と孫にも会えないと覚悟しとけ!」
言い捨てて帰ってきたよ。
親戚近所に噂撒き散らさないだけ有り難いと思え。
これで夫が「言うだけ言ってきたならスッキリしたろ。忘れなよ。お袋には俺が謝るから」
と、いつものようにスルーするなら離婚も考えるわ。
873:
>>872
お・・・・・乙
874:
>>872
GJ!!!
ものすごいバカなババアだね…
こんなバカババアを野放しにするようなら旦那ごと捨ててしまえ
875:
なんかトメ面白いな。面白い生き物だ。
ごめん、関わりたくないけど。
夫の報告待ってるよ〜
876:
なんか久々にスカーッとした♪
877:
まぁ”ムチュコの嫁が元セクシー女優”と吹聴してる時点で
聞く方もなんだかなと思ってるんじゃね?
879:
元セクシー女優つうか、元ビデオ嬢だったら、信じる人もいるかも。
つうか、自分だったら信じちゃう・・・ごめん。
885:
>>879
親戚の高校生くらいの男の子の耳にでも入ったら絶対信じるね
意味も無くwktkすると思う
そして親戚行事には意味も無くヤケに参加するようになると思う
俺だったら・・・そうだな
全力でネットで検索しちゃうな・・・
もし本人の出てるビデオ見つけたら間違いなく購入してしまう・・・ごめん
これは思ったよりも酷い事態かもしれんね
どこまで噂が一人歩きしてるか知らないけど
全員に訂正情報を流すのは不可能なレベルだと思う
離婚したらしたで噂に信憑性が付いちまう恐れもあるし・・・
トメが不倫してるって情報でも流して対抗するか
891: 872 2007/05/27(日) 15:06:29
>>885
でしょうね。
元々品のない親族だとは思ってました。
下ネタ多いしセクハラあったし。言葉だけだったからスルーしてましたが。
夫は「田舎だから下品でごめんなー」と言っていました。
でも、今回のことであのセクハラ多発はそういうことなんだろうと思ってます。
最低限、夫親族全員絶縁ですね。
そんな風に思われてニヤニヤしてた連中の顔見たくないです。
後は夫の出方次第で。
892:
>>891
旦那がなぁ
”田舎だから”って言い訳してるけど実は謝ってないよね
ニュアンス的には「田舎だからしょうがない諦めろ」って意味でしかないよね
田舎だから下品なのではなく、下品な家系だから下品なんだよ
899:
旦那が実は知っていながら黙っていたならエネスレ直行
900:
自分の嫁がビデオあがりなんていわれて怒り狂わないダンナなんてクソだね
それだけで離婚理由だわ
909:
>>872
乙。
まずその発端からしておかしい。
世間話でもそんな事いわないよ。
別人だって〜とか言ったって普通人の妻ほめるのに
セクシー女優と比較なんてしないよ。
同姓同名だからでもありえない。
そいつが親戚中回って訂正行脚、もしくは
親戚一同集まった席で訂正しないと
いつまで経ってもコソコソいわれそう。
自分ならトメもろとも名誉毀損で訴えたい。
961: 872 2007/05/28(月) 09:38:34
昨日、夫に証拠つきで経緯話した。
(噂の出所調べる時、録音しといた。旦那従兄弟やトメとのやりとりは録音ないけど)
夫は無言で部屋に篭って泣いてた。今日も無言で会社行った。
私へのフォローは無し…
まあ、ショックだろうしな、数日は猶予するけど、このままうやむやにはしないから。
これから証拠バックアップする。
一応の保険に、原本の方を知人弁護士に預けるつもり。
知人弁護士は離婚とかやらない人だけど、そこそこ大物で顔広い筈だから、
いざとなったら離婚につおい弁護士紹介してくれるだろうと希望的観測。
965:
>>961
ここでしっかり火の粉を払っておくことは後々のために
大変重要なような気がする。
頑張れー。
966:
>>961
泣いてたのかよwwww
つかえねえw
967:
弁護士ってそんなにゴロゴロいるもの?
私、弁護士に知り合いなんていないんだけど…
高校の同級生のお父さんくらいかな。
968:
>>967
その人の出た学校とかにもよるでしょう。
そういう学部があるかどうかで全然変わってくると思う。
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し17【布告】
7: 前スレ872 2007/05/28(月) 11:01:05
前スレ967さん、私もそんな感じですよ。だから友人じゃなく知人。
仲のいい友人の親が弁護士さん。
親弁護士さん本人にお会いしたのは数年前が最後だなあ。昔はよく家遊びに行ったから面識はあるけど。
友人経由でお願いしてきます。
10:
人脈も学歴も親も居ないから、素直に裏山です。
>>7がんばってください!
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し18【布告】
461: A×嫁 2007/05/31(木) 23:45:36
DQ17の872です。
夫、ダメだわ、捨てることにします。
ここ数日、自分で親類回って裏とってたらしいけどな。
「あのエ□じじいどもがお前をどんな目で見てたかわかった。
辛かったろう、ごめんな」と泣きながら言われた。
少しはわかったのかと思ったら。
「もう親類には会わなくていい。帰省は盆正月を外そう」
顔色が変わるのが自分でわかったよ。血の気が引くということはこういうことかと。
「原因作ったのがトメだってわかってるの?」
「勘違いだって説明してきたんだろ。トメもわかったって言ってる。
いくらお前の過去勘違いしてたにしろ、
今は俺の嫁のお前で変なこと考えてた親類は許せないけど、
トメは女なんだから変な考えもないし、もう勘違いは認めたんだから忘れてくれ」
大雑把に言うとこういう内容のことを言われた。
ここまで話が通じないんじゃ、もう無理だ。
離婚します。トメも名誉毀損で訴える。
時間かかるだろうな。
いつかきちんと報告できる日が来たらまた来ます。
聞いてくれてありがとう。
462:
>>461
ガンガレ。モニターのこっち側で応援してる。
落ち着いてからでいいから、報告待ってます。
463:
……乙。ガンガレ。
465:
がんがれ、超ガンガレー
・・・無理しない程度に・・・
466:
>>461
頑張って!
いい弁護士さん見つかると良いね!
離婚と名誉毀損に強い人。
467:
>>461
ガンガレ、超ガンガレ。
468:
>>461
うわ〜・・乙です。早く別れられますように祈ってます。
469:
>>461
ガンガレ!
馬鹿旦那と糞トメが震え上がるほど奥歯ガタガタいわせたってください!
470:
>461
夫に、かかと落としを許可します。
捨てていいね。
471:
>>461
乙、がんばれとしか言えない!
ひどい勘違いエネ夫だな、頭の中のお花畑を見てみたい。
472:
>>461
乙。
典型的なオスだね。旦那。
他の男が、自分の所有物見てハァハァするのは許せないが、
母親が嫁に嫌がらせするのはどうでもいいってw
嫁が他の男とヤル可能性=自分のプライドがダメージを受ける→許せない
嫁が自分の母に心を傷つけられる=嫁の気持ちなんてどうでもいい→忘れろ
473:
>>461
こうなったら旦那及び義実家親戚を忘れてやって下さい。
474:
>>473追加
「取るもの取ってから」ねw
475:
夫婦だから「我慢しろ」と言うけれど、他人だったら訴えても当然なくらい重大なことなのにね。
身内フィルターつきの旦那なんて、さっさと捨てちゃえ!
477:
消える前にトリつけて〜
484: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/06/01(金) 09:32:52
決着つくのは年単位で先だと考えてるので、それまでトリ覚えてる自信ないけど一応。
夫の話と私の調査総合するに、かなり噂広まってます。
トメには刑事告訴を視野に入れてる。
民事だけじゃ私の名誉回復出来ないわ。根拠のない誹謗だってことはっきりさせます。
では、本当に消えます。闘争中の書き込みは問題が起きるとマズイし。
応援ありがとうございます。
486:
>>484
刑事罰は無理だと思いますよ
民事の名誉毀損のみだと思います
悔しいでしょうが
なんならトメの顔で熟女コラを作るくらいは俺がゲフンゲフン
487: 参考までに 2007/06/01(金) 09:55:45
名誉毀損で争う場合は、「これこれの内容をこんな形で原告が公表した」ということが訴状で示され、
「この部分が原告の社会的評価を低下させた」という主張がなされる(特定の表現ではなく
「文書全体から受けるニュアンス」で判断される場合もあるが)。
 名誉毀損とされた行為そのものについては、原告と被告の間に争いが無いのが普通である。
争いは、具体的に示された事実が名誉毀損にあたるかどうかという形で起きる。
訴えられた側は、「公共の利害に関わる事実で公益目的だから名誉毀損に該当しない」とか、
「単に意見を述べただけだから社会的評価とは関係ない」といった形で争っていくことになる。
ともかく、名誉毀損が成立するには、社会的評価が変わらなければならないわけだから、
原告にだけ理解できるがそれ以外の人にはまったく理解できない方法で名誉を毀損した、
という場合は名誉毀損が成立しなくなる。
tp://www.i-foe.org/kankyo-hormone/civil_suit/comment_suit_03.html
491:
乙。
名誉毀損だけだと大した額にもならないだろうから
離婚時に第三者(トメ、旦那従兄弟)への慰謝料請求をのっけることも検討してみ
590: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/06/03(日) 23:35:40
消えると言ってすぐでゴメン、少し愚痴らせて。
この状況で
「妻が夫に離婚言い出すなんて、他に男ができた以外考えられないじゃないですか」
だってさー。
いくつかアドバイス下さった方、ありがとうございます。
弁護士と相談して進めてます。
…罪名別にして、トメには多分前科つくわ。
592:
工工工エエエェェェエエエ工工工 ( ´д`;)
A×嫁さん、乙…
もう遠慮も慈悲もいらない。やってまえ。
ガンバレ!
593:
まだ何か罪になることやらかしていたのか・・・・
594:
「妻が夫に離婚言い出すなんて、他に男ができた以外考えられないじゃないですか」
これはDQNな親戚ども?
596: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/06/03(日) 23:52:03
>>594
だったら予想の範疇だし愚痴りに来ないよぅ…
夫が弁護士に言った台詞、らしい。多分弁護士さんはもっといろいろ言われてんだろうな。
情けなくて泣けてきます。
すんません、明日があるんでもう寝ます。
598:
>>596
お、乙。
悪いけどあのトメにしてこの息子ありだ・・・。
599:
>>596
おやすみ、身体には気をつけてね。
>>594
旦那が浮気しても、妻が離婚言い出すことはあり得んのだろうか、
その旦那的にはw(この場合は違うけど)
601:
A×嫁さんやっちゃって。
その旦那とトメ、きっちりカタつけたって。
他人事ながらムカつく奴らだ。
602:
うわむかつく。
田舎は田舎になるほど、前科がつけばその親族にも風当たりが厳しくなる。
A×嫁さん、思い切りどうぞ。
それにしても、A×嫁っていうのはなあ。
A×嫁さんのせいではないのに。
603:
>>596
がんがれ!トメも夫も親戚もまとめてシメてやれ!
勿論トメにはがっつり前科付けてやれ!
604:
>>596
お、乙です…つーか旦那酷いよ!
色々考える事はあると思うけど、ここはガツンとかましてやって下さい!
605:
ものすげードアホな旦那だね
脳みそが鼻の穴から流れ出てるんじゃネーノ
犯罪者トメとまとめて地獄に叩き落してやれ
608:
女優と同じ名前だった嫁が悪いんじゃないか。
別の名前ならこんなトラブルは起こらなかったのに。
何でそんな名前なんだ。つけた親も親だ。
自分らは嫁の名前の被害者だ。
 
とか言いそう
610: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/06/04(月) 09:09:35
ああ、すんません。昨日は頭に血が上ってた。
私が浮気してると言われたんじゃないです。
そういうわけじゃないんだから離婚なんて本気で言うはずがない、脅しだ。
その証拠に緑の紙置いていかなかった。
なんなら、僕が緑の紙に署名して渡しましょうか?
僕が離婚に応じる構え見せたら泣いて謝ってくると思いますよ。
そんな程度の行き違いなんですから、弁護士さんが出てくるようなことじゃないです。
ただのヒステリーだから弁護士さんもあまり真に受けない方がいいですよ。
と、いうような話らしいよ。
財産分与も慰謝料も決まってないのに緑の紙なんて置いてくるわけないじゃんバーカ。
612:
>>610
(*´Д`)
ガンガレ 超ガンガレ
613:
>>610
じゃあとりあえず書かせとけば?
で、あなたor弁護士さんが保管。
これで面倒になったらいつでも出せる。
でも出来る限り搾り取ってやってください!
614:
うわっ、久々に本物の馬鹿を見たような気がする。
615:
じゃあ書いてもらっちゃいましょうよ
どうぞどうぞ
616:
わかっちゃあいるが、
>810に期待
617:
書くって言ってくれてるし書いてもらおうよ。
泣きをみるのは旦那の方なのにね
618:
>>617
ホントにいいのか?
と一度となく何度も聞きそうww
619:
旦那すっげーw
盛大な署名式をするべき。
620:
旦那が強気なうちに書いてもらった方が得策だなこりゃ
ムカつくが逆手にとって利用しよう
621:
変な知恵つけられる前に、頭下げてでも書いてもらうべきだ。
622:
そだね、無知なうちに署名はもらっておいてもいいかもね。
で、最初のうちはまだ出してない、やっぱりすねてるだけだ、とか
ふふん、とにやけ顔で言う。
そのうち弁護士さんが慰謝料とかの話をしだして、
あれ?あれ?ってなってロミオメールなどが多数届くようになる。
見える、見えるわ!今日もエスパー快調。
689: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/06/04(月) 21:54:25
アドバイス下さった方、ありがとうございます。
弁護士さんと相談しながらやってます。
署名入り緑の紙はもらってません。
今後「緑の紙を盾に無茶な要求した」と言われてもつまらないし。
今は隙を見せないことを最優先してます。
進行状況は書けませんが、笑い話をひとつ。
お願いしてる弁護士さんはいわゆるボス弁さんなのですが、
「費用の追加請求はしないから、新人入れていい?研修の題材にしたいんだよね」
と言われて承諾しました。
結果、こんなクダラナイ(自覚あります)事件に、ほとんど弁護団並の弁護士さんがついてくれてますw
ボス弁さんによると「使えない意見が多い」そうですが、
打ち合わせの時に思ってもいない意見や対策が出て面白くも勉強になります。
面白いと思えるくらいには落ち着いてきたんだなと人事のように感じたり。
頑張ります。ありがとうございます。
694:
>>689
お疲れ様です。
頑張ってください!
695:
>>689
お疲れさま。
弁護士一人じゃなくて、弁護団になると
いるだけでダンナ&義実家への威嚇になるねw
頑張ってね。
938: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/06/07(木) 22:06:12
こんばんは。こちらは大体の方針がかたまりました。状況はまだ書けませんが。
先日お話したように、弁護団並の人数の弁護士さんとお話してます。
そのあたりのことで、これから闘う方に参考になりそうな話があるので、少し。
私がお願いしてる事務所は、担当の弁護士は決まっているのですが、委任状などは事務所弁護士全員の連名です。
内容証明や訴状も弁護士全員の名前が入るそうです。
これは、万一担当弁護士さんが事件中に事故にあった場合に事務所で事件振り分けて依頼人に迷惑かけず進行するためだそうですが、もし権威に弱いエネ相手なら、
こういう対応の事務所探すと、一見弁護団になりますからハッタリ効くと思います。
弁護士さんには相性があると今回よくわかりました。
弁護士を決めるには何人か当たった方がいいかもしれません。
能力の問題ではなく、考え方がそれぞれですから。
親身になって考えてくれる有能な方でも、例えば
「早くカタつけて新しい人生歩むのが依頼人の幸せ。長引くと体力消耗するだけ」
「再婚希望の相手でもいるならともかく、急ぐ理由ないなら時間かけても取れるだけ取ろう。 何をするにも資本は大事だから。窓口には弁護士がなれば、さっさと転居しても不都合はない」
どちらの考えの方も正しいですが、こちらと考え違うと疲れます。
但し、途中で弁護士変えるのはよほどじゃなきゃやめた方がいい。
他人がやってた仕事を途中から手をつけるのは嫌がられます。
だから、時間の余裕があるなら相談だけを何人かにして、相性いい人に依頼するのがいいと思います。
こんなん参考になる人がいなければいない方がいいのだけれど。
今度こそ潜伏します。数ヶ月後にいい報告できますように。
940:
>>938
心づよい味方がついてくれたようで、よかったですね。
身体を大事にしてください。
いいご報告、のんびりお待ちしてます ノシ
941:

続き・詳細・画像をみる


長嶋一茂 .210 18本 82打点 8盗塁 161安打 70四球

人間は125歳以上生きられないという研究結果が報告される(米研究)

天然なんだか頭が残念なんだかな姉。

私立のくせに都道府県の名を冠してる恥知らず大学

【画像】牛丼一杯無料に並ぶ乞食wwwwwwwwwwww

杉谷拳士 62試合 .240(104-25)0本塁打 9打点 4盗塁 長打率.308 出塁率.313

班決めでDV元彼と同じ班をなってしまい、友達と代わってもらったんだけど友達が私に対して冷たくなった

業界の人『北斗の拳修羅の国篇で純増2枚以下の新基準は厳しいのが分かった』

女ってどうして連れションしたがるの?

日本から一県だけリストラするなら

バイク乗りならではの失敗談

女ってどうして連れションしたがるの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先