【悲報】テニス・錦織圭選手、初めてのケツ負傷…back

【悲報】テニス・錦織圭選手、初めてのケツ負傷…


続き・詳細・画像をみる

1:
男子テニスの世界ランキング5位の錦織圭(26=日清食品)に重症説が浮上している。
錦織は5日の楽天ジャパン・オープン(東京・有明テニスの森公園)シングルス2回戦で左臀部を負傷して途中棄権。
6日、ATPを通じて検査の結果を「軽度の肉離れ」と発表した。
医師からは「最低10日間の休養と十分なリハビリが必要」と診断され、次戦の上海マスターズ(9日開幕)欠場が決定。
順調なら24日開幕のスイス室内(バーゼル)には間に合う。
しかし、錦織に近い関係者は楽観ムードを一蹴する。無理は禁物な負傷だからだ。
「肉離れはクセになるよ。甘くない。2か月くらいかかるのではないか」との見通しを示す。
さらに、負傷部位が太ももやふくらはぎではなく、臀部というのも復帰を遅らせる可能性があるという。
「オレは太ももの肉離れでも座薬が必要なくらいつらかった。臀部は普通の選手じゃ使わない筋肉。おそらく錦織も昨夜は座薬を使っているはず。
歩けるようになるまで10日かかってもおかしくない」と、同関係者は顔をこわばらせた。
錦織自身も「ケツをやったのは初めて」と経験のない激痛に襲われていることを告白。
対処法も分からず、手探り状態が続いている。
俊足を生かしたフットワークを武器にボールを拾いまくる錦織にとって、完治しなければプレーへの影響は計り知れない。
年間成績上位8人が出場できるATPツアー・ファイナル(11月、ロンドン)に向けてはランキング5位につけており、出場のチャンスは残る。
とはいえ、満足いくプレーができる状態でなければ本末転倒で、最悪シーズンを棒に振る可能性もある。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/602450/
2016年10月08日 06時00分
5日の会見でも錦織の表情は晴れなかった
4:
>「ケツをやったのは初めて」と経験のない激痛に襲われていることを告白
慣れるしかないな
6:
初めはよく慣らさないとダメだろ
7:
アッー
8:
坂口杏里が↓
9:
まれに見るクソスレタイでふいたwアッ-
11:
肉離れはやった事あるけど辛いな
内出血した血が皮膚の内側を垂れてきて膝裏まで紫色になって痛くて松葉杖無しじゃ歩けんかった
31:
>>11
正確に言うと筋肉断裂だからな
銃使用ですよ
12:
また汚ケツスレか・・・
13:
ワセリン塗らないから
16:
ケツ離れくらいで
17:
綺麗に洗ってヌルヌルにしないからだ
20:
奥の奥の筋肉だったらキツイぞー
21:
ローションを使用したとしても、
初めての時は結構痛いもんだぞ。
何事も慣れが大事なんだよな。
ガンバれ!錦織。
24:
力抜けよ
26:
いいこと思いついた!
おまえおれのけ
28:
尻ませんでした
30:
他で酷使したんじゃない
32:
ケツのケガでケツ場
33:
臀部は普通の選手は使わないって関係者アホか
臀部使わずにどうやって脚動かすんだよ
35:
んっ!んっ!んっ!
36:
初めてぢゃないはず。
39:
「ケツをやったのは初めて」と経験のない激痛に襲われている
100

続き・詳細・画像をみる


【朗報】駅で濃厚キスしてる高校生カップル、やっぱり激写される

血液型【嫌いな行動】あるある A型サプライズ B型否定的な発言 O型ノーリアクション AB型皆で一緒

「繰り返し観ることのできる歴代映画12選」

アニメ、漫画、実写の3つ全てで大成功だった作品って!

女ってどうして連れションしたがるの?

「自信家であるほど、ショボい人生を歩む傾向」米大学研究で明らかに

【閲覧注意】テレビ撮影中に起こった事故・怪現象(動画あり)

【アイカツスターズ!】新OP・EDに震える視聴者

「男の子をいつまで女湯に入れるか」問題、どう思う? ママたちの本音が明らかに

麻痺が残り話すことも満足にできない…。伝説のレスラー、ダイナマイトキッドの現在(画像)

瀬戸内寂聴が死刑制度容認派を「野蛮」「ばかども」と批判 犯罪被害者の会がこれに反発

親で人生決まるよな。イケメンならそれだけで有利。不細工は引きこもり。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先