もう飽きたかもしれないけど元パチ屋店長だったけど質問ある?back

もう飽きたかもしれないけど元パチ屋店長だったけど質問ある?


続き・詳細・画像をみる

1:
辞めてちょうど一年たったのでなんとなく…
関東圏では有名なチェーン店で十年勤めてました。
質問ありますか?
2:
RAMクリってやってた?
4:
>>2
ラムクリはガンガンやってました。
調整の一つです。
効く効かないは機種によってですね。
効かない台は放置
効く台は毎日やってました。
3:
出玉制御してると思われる機器教えて
中継器とか
5:
>>3
簡単に弄れるのは計数器
簡単に不正出来ると思います。
やってませんでしたけど
6:
>>3
すいませんなんか答えになってませんでしたね。
少なくとも私がいた店では出玉を制御するような外部の機器はありませんでした。
仮にあっても間違いなく違法です。
パチンコ屋自体がグレーなんですが…
中継器は台のデータをホルコンやデータランプに送る為のものです。出玉を制御するとかは聞いた事ないですね
7:
パチンコ店 店長10年勤めて 、なるまで数年としても10数年間。
今は、なにやってますの?
8:
>>7
建築関係の身内が独立したのでそちらで働かせてもらってます。
パチンコ屋とは無縁のお仕事です。
9:
回答ありがとう
何で島の同時当たりとか発生するのかは分からないですかね?
隣とかが当たるときに同時に熱い演出がきたり明らかに台が連動してると思うんですけど
10:
>>9
偶然ですね。
強いて言えば
島ごとに電源を入れる事により乱数の周期がほぼ同じになる、同じような釘であれば入賞するタイミングもある程度似てくるから…ですかね?
強いて言えばです。
あとは連動してるんじゃないか?という疑念を持ちながら遊技してるが為に、いざその挙動を見た時に強烈にそう感じてしまうとか
私の答えは偶然です。
11:
>>9
偶然ですね。
強いて言えば
島ごとに電源を入れる事により乱数の周期がほぼ同じになる、同じような釘であれば入賞するタイミングもある程度似てくるから…ですかね?
強いて言えばです。
あとは連動してるんじゃないか?という疑念を持ちながら遊技してるが為に、いざその挙動を見た時に強烈にそう感じてしまうとか
私の答えは偶然です。
12:
大切なことなので2回言いました的な(笑)
ご自身は、今 仕事の合間とかパチンコ打ちますか?
または身内の人に、どう うったらいい?とかアドバイスを求められたりすることもあると思いますが、どう答えていますか?
遠隔や不正をふくめて、いろいろ聞かれたりすることも多いかと思いますけど。。
14:
>>12
同じ連投すいません。
あまり慣れてなくて↓
パチンコは今でも打ちます。元々パチンコが好きで入った業界なので
身内に対するアドバイスはパチンコは良く回る台、スロットは設定なんて関係無いから好きな台打て
ですね。
あとは甘い機種、辛い機種なんか教えてます
16:
>>14
とりあえず回る台っていうのは、当然ですよね。
元店長さん個人的な収支は、いかがなものです?
昔ほど勝てなくなったとはいえ、負けこんでいるふうには思えないのですけど。
うつ店は、もと働いていたチェーン店とか?
これは、なかなか行けないですかね(笑)
18:
>>16
良く回る台、パチンコに関してはコレしかないですね。
個人的な収支は安い家なら買えるくらい負けてます。でも店長になってからは負け額は減りました。
自分が働いてたチェーン店は一応半年経てばお客として遊技しても大丈夫って誓約がありましたが、まぁ間違っても行きませんね…ひどい店だと思います。
17:
店長とオーナーの関係って、結構深い付き合いとかになるんでしょうか?
地域遊技協会って、いまでも地元のKさつの接待とか年1でやってるのかなー。最近みないんだかど。
連投になってしまった感じになるけど、パチンコ機とか不正とかより内部の人間関係が少し気になったので。
一概には言えないことだけど、聞かせてくださいませ。
19:
>>17
小さな店(1、2店舗しかない店)の店長ならオーナーとの関係は近いと思います。
私は数十店舗規模のチェーン店だったので、あくまで社長と一社員の関係でした。直接話した事も数える程ですね
地元警察との講演会という名の接待は今でもあります
20:
開店釘は自前?外注?外注ならどこまで?
ハネモノの試し打ちではデータはどこまで取ってる?
「地元警察との講演会」組合総会での担当官の講話だろうけど
最近で記憶に残った内容は?
21:
>>20
外注は一切やってませんでした。
釘は自前です。メーカーからゲージ表をFAXしてもらってそれを参考に自分で叩いてました。
ゲージ表くれないメーカーもありましたね
ハネモノの新装の日は確実に寝不足でした、スタート値とSF(大当たり確率)を
ボーダーの±0,5以内にするまでやりました。
一度、眠くて妥協したビックシューターが2万発出ちゃった時は部長に超キレられましたね 笑
広告規制の講話の時に生活安全課の係長が我々もうるさく言いたくないんで頼むよ?みたいな本音が聞けた時ですかね?
23:
ゴトやサクラのグルに、っていうお誘いはありませんでした?
24:
>>23
何度かありました。
一度それに応じてしまえば逆にこっちが脅されますからね。会社に言うぞって
辞める一週間前とかだったら応じてしまったかも?! 笑
25:
少し話が古い気がするなぁ。
ハネの拾う率も重要なんだけどね。ホルコンによっては出来ないけど。
メーカーのゲージ表はバラクギの角度が違えばあてにならないし。
3度と6度じゃ板半枚近く違ってくることもあるし。
26:
>>25
メーカーのゲージ表はあくまでも参考です。
実際に試し打ちしながら叩いて、また試し打ち、叩いての繰り返しです。
正直稼働させてみなきゃ分からないってのが本音です。ハネモノは打ち手によって全然違いますから。初日が一番怖いですね。3日間あれば全台あるていど均一になりますね。
27:
店長クラスで給料いくらくらいですか?
店や店長によってもちがうだろうけど
28:
>>27
総支給33
手取り27
独身にはキツイ会社でした
29:
コーヒーレディは貴方の店でいましたか?
どういった内容の企業から派遣されてきたのでしょうか?
31:
>>29
いました。
別会社扱いでしたけど大元は一緒でした。
パチンコ屋以外にも色んな事業があったのでその内の一つです。
30:
親しい友人に設定情報なんかをチラつかせたことは?
33:
>>30
ありません。
どこで誰が見て聞いてるかわからないのでそこら辺は細心の注意を払ってました。
今は声を大にして言いたい!
ベタピンだから来ない方がいいぞ!!って
32:
布おしぼりにちんげ入ってた、ヤクザか?
34:
>>32
私の店は使い捨てのロゴ入り紙おしぼりでした。
不手際があったようで大変申し訳ありません。
35:
台パンして壊したら客が全額弁償?おまけに警察?
36:
>>35
お客様!お怪我はありませんか?!
からの弁償話しが一番スムーズですね。
大抵のお客様は二つ返事で了承してくれます。
そこで渋ったり逆上したりするお客様はその瞬間から犯罪者になります。
37:
手取り27は少なすぎないか?
現在私も管理者なんだが手取り40弱
総支給は50近い
まあ20年以上居るんだけどね。
40:
>>37
私より全然ベテランですね。
かなり少ないと思います
配偶者 1万
子供一人目 1万
二人目 1万+2万
三人目 1万+2万+3万
以降456も同様に
持ち家 6万
かなり家族持ちには優しい会社でした
私の半分にも満たない拘束時間で私よりも給料が多い部下はザラに居ました。
辞めた理由の一つです。
結婚すれば良かったんですけどね
39:
ゴト師と対峙したことは?
41:
>>39
沢山あります。
外人は深追いするなというルールがあります。
向こうは必死ですからね
ナイフチラつかされて サスヨ?
はビビりました。
42:
具体的に被害あった機種は?できれば手口も。
44:
>>42
色々ありましたが最近で一番の被害があったのだと
鉄拳3rdのデビルラッシュ誘発ゴト 1万2千枚程抜かれました。
今思い出しても悔しいですね
43:
あとこれだけは言っておきたい。
あなたが初代北斗の拳の設定1にレインボー札を挿したおかげで、給料日まで大変だったんです。
45:
>>43
すいませんでした。
私も一つ言わせて下さい。
店長はみんなウソつきです。
46:
北斗のことはもういいです。
ですが、もう一つだけ。
私がハナハナで21時頃に凡そ25000枚に到達したとき、シマ全台に6確の札を挿し、マイクでも煽りだしましたね。
皆ハナハナに掴まり札をジャブジャブと入れ始めました。あんな白々しい作り話にまんまと乗って来る客を眺めているとき、どんな気分でしたかな?
47:
>>46
忍びないなと思いつつ、
利用出来る事は利用します。
黙って出されるよりは良いですし。
21時からならギリ誤魔化せますからね。
21時からならまだ誤魔化せますからね。
48:
やっぱ一番釘甘くしてるのは海?
49:
>>48
海は甘めに作ってました。
一番甘く作ってたのは自分が好きな台ですね、
バカみたいに開けてました。
最初のマクロスFとか
50:
良スレ良元店長
53:
>>50
ありがとうございます!
おめでとうございます!
この後もごゆっくりどうぞ!
51:
F.大ヤマト2で、大ヤマト砲フラッシュが
発生した瞬間に電源が落ち、
しばらく経ってから、ぼわぁ?っという感じで
ハズレ目が浮かび上がってきました。
客は自分一人だったし、
何かヤラレましたかね?
通常、こういう時って回復時に、
【停電復旧中】画面になりませんかね?
52:
>>51
今の台は停電復旧中とか親切な表示が出ますが大ヤマト2の時はまだ親切表示では無かったと思います。ただそのリーチが当たりだった場合、図柄は揃ってたと思います。電源のオンオフでRAMクリアはかからないので、そのリーチは外れだったのでしょう。
ちなみに鼻血ブーやチャップリンの現金機の時代は電源のオンオフでRAMクリアがかかってしまう台がありました。
店側からするとゾッとしますね。
54:
>>52
早の回答、ありがうございます。
55:
裏話っていうのは、おもしろいな。
ここで聞いておきたいのは、やはり、、、
( ´ノω`){ ちょっと店長さんにお話が・・・ こちらの売り上げを確保できる都合がいい設備にしてみませんか?
的な、話をもってくるお方はいらっしゃいましたか?
その設備にしたか、どうかじゃなく、話があったかどうかね。
58:
>>55
ゴト手伝え、サクラいらない?的な話はありましたが、設備をどうのこうのって大規模なお話はありませんでした。
56:
確変中の空手OHで玉詰まりからの電源OFFでラムクリされちゃって、
3箱保証で勘弁してくださいって頭下げられたなぁ
59:
>>56
その説は大変申し訳ありませんでした。
今こうやって思い出話が出来る事に喜びを感じております。
大当たり中や確変中のトラブルはほんと厄介です。
61:
駐車場で懐中電灯を咥えて車内を物色する怪しい奴を見つけたので、教えてあげたら感謝の言葉をいただきました。
僕はあのとき、本当は感謝の言葉なんていらなかったんです。感謝の設定が欲しかったんです。
62:
>>61
感謝の言葉が精一杯です。ごめんなさい。
設定を教える、現金を直接渡す等はご法度です。店側はそんな報酬微塵も考えていなかったと思います。
64:
そう、あの頃、僕らにはポイントカードがあった。
君はそこにスタンプを連打してくれたりさ、
ほんの少しの愛(LOVE)があってもよかったんじゃない?
僕は途方に暮れていたよ。
67:
>>64
すいません。手押しのポイントシステムだったら多少のおまけくらいはするべきでした。
次回来店時には必ず!
他のお客様には内緒ですよ(^_-)♪
65:
過去最良の元店長かもしれないな。
…あれ?俺また騙されてる?
68:
>>65
ありがとうございます。
私の十年間が少しでも皆様のお役に立てば幸いです。
66:
スレ冒頭にあった計数機、あれは今だと流した獲得枚数がわかりやすいから厳しいでしょ?
それとも流した枚数の1%とか誤魔化して塵も積もれば作戦なんだろうか。
俺は高校生のとき枚数を数えて流したら、ちょうど10%少ない枚数のレシート貰ったなー。
え?ってヤクザみたいな店員に聞いたらぶっきらぼうに「手数料!」って言われ、何の不信感もなく納得した。
69:
>>66
確かにスロットであれば今は難しいかもしれませんね。
パチンコは今でも注意が必要です!
昔の店員さんらしいですね
タバコ吸いながらの接客とかもありましたもんね
今じゃ考えられませんね
70:
時短or確変終了、上皿消化で流す。
払い出し表示の1.5割減なら御の字だと思っています。
74:
>>70
懐の大きいお客様は大好きです。
スルー、電チュー、アタッカー周り殺しまくってました。ごめんなさい。
71:
玉が出る日出ない日は店長が決めるのですか?
75:
>>71
ある程度は自分で決めます。
ホールをまわってる時のお客様のピリピリした雰囲気は伝わってますので…
そろそろヤバイって時は開けます。
ただチェーン全体で月の計画を下回っている時に本社通達で発動する
【オペレーション鬼閉め】
これが敢行されると開けられません
自分の店はお客様に還元出来るだけの貯金がおるのに開けられない…もどかしかったですね
82:
>>75
答えてくてれてありがとうございます
色んな話が聞けて楽しいです
いい人や( ̄Д ̄)ノ
86:
>>82
散々皆様にウソをついてきましたから
いい人ではないかと 笑
楽しんで貰えて嬉しいです。
72:
MAXで今一番人気の台と、その人気の台は1日平均〇回転位で、差玉〇何発ぐらいか。
あと等価か非等価か位おせーて。
78:
>>72
現在はわかりませんが、自分が辞める時で
ガロの金色 12台設置
平均アウトが20000発
回転数は把握してません。
差玉は1台平均+4000発
くらいだったと思います。
等価でした。
76:
組合長てどーやって決めるん?
80:
>>76
地域によると思います。私が経験した決め方はやりたい店がやる挙手制、あとは順番ですね、今期は○○店さんがやったので
来期は××店さんねーって、皆さんやりたがらないのでこの決め方が一番多いと思います。
77:
この間、自身初!朝イチヘソ一回転目で大当たり!機種は4パチ北斗6!30000発弱出たけど、これなら少しは店長を悔しがらせることが出来ましたでしょうか?
81:
>>77
全然悔しくないですよ (^ー^)ニコニコ
おめでとうございます (^ー^)ニコニコ
事務所入った瞬間に椅子を蹴飛ばしているでしょう!私がそうでした
84:
>>81
つーことは、出なさすぎても困るけど、基本的には出るな出るな!って祈ってたということ?
6人がそれぞれ5000発出すのならまだマシなのかな?
どんな仕事でもそうだろうけど、売上ノルマはキツそうですね。
パチ屋は基本、俺を入店させたらいかんですよ。脳波でパチ台をバグらせて大当たりさせますからネ。
あ、聞いてます?
88:
>>84
その通りです。
基本出るなです。
出るなら1人に30000発ではなく
6人に5000発です。
大多数の店長がそう答えるでしょう
脳波で大当たりとかさせるお客様は嫌いですね…って、あ!お前アイムジャグラーの設定1で8000枚出したババアだな?!
あんとき大変だったんだぞコルァ!
83:
顔認証システムはありましたか?
又、その辺りの情報あったら教えて下さい。
私、千葉県在住で近所の全国規模のホールでトラブル起こした後(隣客とケンカ)、旅先の青森県で打っていたら執拗にマークされました。
85:
>>83
同じチェーン店なら防犯カメラの写真が回ったりであるかもしれないけど、そうでないなら自意識過剰で心配なレベル。
家を出るとヘリが飛んでいて、俺を監視している!とか人前では言わないほうが良いと思うより
87:
>>83
顔認証システムはありませんでした。
全国規模のホールでしたら全店舗とまではいかなくても確実に導入されているでしょう。
顔認証システムが無くても監視カメラの映像から写真を撮影、全店舗に一斉送信は簡単に出来ます。
あと可能性としては旅行先の店がはじめて行く店だったからかと、初客のチェックはホール巡回の基本です。
どれだけのトラブルだったかはわかりませんが、余程でないと一斉送信はしません。ゴト師とか台壊したとか
おそらく初客だったからだと思います。
95:
>>87
ありがとね。
トラブル相手が常連のBBAで一方的に悪者にされたから…
疑心暗鬼だったかな。しかしマ○○ン恐るべし。
89:
俗に言う、「店長ボタン」って本当にあるのですか?
93:
>>89
ありません。
ボタン押して来てよ店長?
わかりました♪ポチっ【呼出しボタン】
たぶん12時間以内に当たると思いまよっ♪
ってやり取りはよく常連のお客様とやってましたね
店長ボタンはありませんでした。
97:
>>93
サンクスです。
遠い昔に、パチンコ業界の日々の売り上げは黒字が基本で
赤字は滅多にないと聞いたことがあるのですが本当ですか?
100:
>>97
本当です。
パチンコはほぼありません。
スロットはちょいちょいあります。
全体での赤字は半年に一回あるかないかだと思います。
パチンコの赤字は【パチ赤】
スロットの赤字は【スロ赤】
全体での赤字は【店赤】
私の会社ではこんな言い方してました。
94:
パチ軍団とかきた? もしきてたなら店側としてはやっぱりうざい?
98:
>>94
来ました。
他のお客様にも迷惑がられたりしますからね。
うざいかと聞かれたらやっぱりうざいです。
基本的には軍団も目立たないように大人しいのですが、あまりにも露骨で迷惑なのはピンポイントで攻撃しました。
風車釘をね、思い切り打ち込むんですよ
風車ガチガチ 笑
寄らねぇ回らねぇ 笑ヒャッヒャ
失礼しました。彼らも店のルール内で遊技するので注意すると必ず揉めます。
なので彼らにもう打たない方が良いですよ?って促します。
彼らも流石ですよね2日で来なくなります。
109:
女の子のケツ触るのは一回くらいなら厳重注意ですみますか?それとも即犯罪者になりますか?
111:
>>109
私の場合は厳重注意でした。
が、女の子次第ですね。
女の子にはこちらからも丸く収まるように説得はします。駄目だったらごめんなさい。即犯罪者です。
110:
店には店長ですら立ち入ることのできない、アンタッチャブルや部屋はありますか?
112:
>>110
ありませんでした。
ただ北関東の田舎の支店に転勤になった時、事務所のカレンダーの裏に小さな穴が空いてたんです、覗いたら女子更衣室丸見え。
ほんと漫画みたいな穴でした、即本社に連絡、その日の内に前任の店長は解雇されました。
アンタッチャブルな部屋なら確かにありましたね。
114:
ほぼ毎日同じ店で2000発?5000発くらいシコシコ勝たせて貰ってるんですが(甘デジ)
うざい客って見られてますかね?
現金いっさい使わずに貯玉遊戯(無制限)しかしないので・・・
某丸いホールなのでみんなニッコニコですが・・・
117:
>>114
毎日来てくれて稼働を上げてくれてる良いお客様だと思います。従業員もさほど気にしていないでしょう。
貯めに貯めた貯玉を一気に換金とかすると店長個人からロックオンされると思います。
貯玉システムをフルに活用してあなたの来店時間、どの台を打つ、現在の貯玉数などを把握されてしまいます。
私はそうでした。
貯玉一気に換金するお客様、あれはマジでウザイ
126:
>>117
> 貯玉一気に換金するお客様、あれはマジでウザイ
理由は?
129:
>>126
例えば5月に30日間かけて10万発の貯玉をする。
翌月の6月に10万発の交換をされるとその日1日で10万発出されたと同じ扱いになってしまうんです。
月ごとに計画があり日々の売上、粗利を計算してる店長としては10万発はなかなかのイレギュラーです。
5月の貯玉を5月中に交換されるならまだ良いのですが、6月の最終日あと30万の粗利があれば計画達成って時に、5月の10万発が交換されると40万円のマイナス、その日70万の粗利が必要になってしまうんです。
貯玉システム唯一のデメリットといっていいでしょう。何回かありました、貯玉交換がなければ計画達成でしたって月が
116:
台の入れ替えってどのように決めてるのですか?
気に入って打ち込んでいたバラエティの島の台が撤去されたときはショックで落ち込んだなぁ・・。
118:
>>116
これはお店や店長によって全然違うと思います。私のバラエティコーナーの撤去台の決め方はバラエティの平均稼働の半分以下の稼働の台。これがバラエティの撤去台候補になります。その中から撤去しても問題ない台を撤去台にしてました。
この台好きな常連さんが居たな?ってなった場合、問題ありなので撤去しません。
ホールに出てくる店長だった場合、アピールしましょう、この台を好き客が居るんだって事を!撤去台候補から外れるかもしれません。
ホールに出てこない店長は単純にホルコンのデータだけを見て、稼働が一番低い台、粗利が取れない台をバンバン撤去してるでしょうね
122:
100枚でも流したいんだけど、店員に笑われてそうで流せない
123:
俺が行ったことのないパチ屋店員女と付き合っていたとき、一回だけ初代キンパルの設定6の台番教えてもらった。
朝イチは大して客のいない店なのに、初見の客がピンポイントで座ったため、誰かが漏らしたんじゃないか?という話になったそうだ。
512g超えも頻繁で本当に6だったのかどうかはわからない。
124:
ていうか、座られて困るなら最初から設定なんて入れなきゃいいのに
13

続き・詳細・画像をみる


警戒する子鹿の心を開くため…子グマがキュートな行動に出る…初対面のふたり(動画)

これに手を出したらゴミ同然だなって思うものwwwwwwwwww

【悲報】 佐々木希さん、とんでもないことを言い出す

【ガルパン】ノンナ「子供はコウノトリが運んでくるんですよ」

美容師「彼女とか…いらっしゃらないんですか…?」

インドの女子高生コスプレイヤーがコスプレ・コンテストで優勝したコスプレwwwwwwwwww

ロシア「日本よ、サハリンから北海道までシベリア鉄道を伸ばして、大陸横断鉄道を作らないか?」

最近ダンバインがスパロボに復帰してきたよな

警察が痛車に職質→ランドセルやリコーダーが出てくるwwww

100%絶対な女の脈あり行動を教えてくださいwwwwwwwwwww

3大乗りたくないロボット「ジアース」、「ファフナー」、あと一つは?

【画像】マインクラフトを利用したぼったくり営業がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先