野田幹事長「アベノミクスは失敗だ!」 安倍首相「野田政権時より税収21兆円増えてるけど」back

野田幹事長「アベノミクスは失敗だ!」 安倍首相「野田政権時より税収21兆円増えてるけど」


続き・詳細・画像をみる

1:
民進・野田氏「アベノミクスは失敗」 代表質問で批判
 国会では安倍総理の所信表明演説に対する各党の代表質問が始まり、民進党の野田幹事長は安倍政権の経済政策「アベノミクス」は失敗だと批判しました。
 「アベノミクスの失敗により、消費税引き上げ再延期はやむをえない状況になってしまいました。この再延期で、財政健全化への道のりはより険しいものとなってしまいました。次の世代より次の選挙を重視する姿勢は後世で厳しく糾弾されることになるでしょう」(民進党 野田佳彦幹事長)
 「経済再生なくして財政健全化なしとの基本方針のもと、未来への投資を実現する経済対策をはじめとする強い経済の実現を目指す取り組みを進めています。私たちの経済政策により、国地方を合わせた税収は野田政権時代よりも21兆円増収をしているところであります」(安倍晋三総理大臣)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2878292.html
2:
税収が増えたからと言って成功とは言えないだろ
66:
>>2
何をもって成功というんだ?教えてくれ。
75:
>>2
税収も増えて、雇用も増えた。
大成功!とは言えないまでも
決して民進党が失敗だ!といっていいレベルではないわな。
115:
>>2
なにをもって失敗かをまず教えてくれ
126:
>>2
お前はあれだな、民進党に似てるな
3:
そんなことより嘘つき党首の話しようぜ!
7:
党首が参院だからこんな間抜けなことになる
14:
ミンスは安定の馬鹿っぷり^^
17:
消費税を考えてもそんなに増えてったっけ?
22:
>>17
全体的に伸びてるっぽ
消費税がダントツだけど
18:
野田が何喚いても
野田政権の方が酷かったで終わるな
こんな能無しに質問させるなよw
23:
失業率みたら歴然だろ・・
新卒なんて売り手主導になっちまったぞ、民主党政権時代の新卒だったのがぶちきれんじゃね
28:
アベノミクスやめろってことは、金融引締めに財政支出も控える、緊縮財政になるわけだけど
それで景気が良くなったことなんかないだろ。
40:
>>28
野田政権は菅政権で掲げた「増税で景気回復()」という流れを引き継いでる。
だからデフレ放置で消費税増税を看板にしてた訳です。
29:
マジで野田政権の時の日本はほんとうにジリ貧状態だった。
ブラック企業が闊歩し、狂ったように牛丼屋が安売りデフレ競争。韓国企業がボーナスステージ状態でホクホク大儲け。
マスコミ連中は一体野田総理の何を評価してたんだか。
33:
詐欺フェストで有名なミンスさん、なに寝言を言うてはるんですか??w
39:
>>1
これは安部の答え方がアホ過ぎだ
税収増えたからって国民にメリット無きゃ意味無い
そんなの政治家の都合でしかない
85:
>>39
税収が増えてるって事は、所得が増えてるって事やで。ついでに言えば雇用も民主党政権とは比べものにならない。
アベノミクスは大成功とは言えないまでも、失敗はしてない。
118:
>>85
書き方が悪くて誤解してるみたいだけど俺は政策自体を批判してないよ
答弁の内容がもっと良い言い方が在るんじゃ?と思っただけ
例えば「こんなに雇用が増えました」で終わり良かった
国民が見てるんだからさ
264:
>>118
野田が言いたいのは財政再建のための更なる消費増税がアベノミクスの失敗のせいで出来なかったってことだから
安倍はそれに対して消費増税なしでも税収増えてるよと答えてる
41:
しかし党首が所信表明しないとか異常な政党だな
47:
>>41
これ衆議院だもんで
42:
ああ、誰かと思えば消費税を10%に上げた張本人の豚元首相ですわw
58:
民主党政権時代には「増税により景気は回復する」と主張してただろ。
その理屈でいけば、アベノミクスが失敗したからこそ増税実施を主張し続けていなければいけなかったはず。
ところが、それでは選挙を戦えないと考えて景気を回復させるはずの増税を取り下げた。
民主党はご都合主義で主張がコロコロ変わるので、まともな議論が出来ない。
本来ならメディアの連中が野党の問題点も批判すれば、少しは野党もマシになるかもしれないんだけどね。
実際には【椿事件】以降も反安倍自民党ありきの偏向は変わらず野党に激甘。
この調子では、益々野党やメディアに対する信頼が低下し、消極的安倍自民党支持が高まるだけでしょ。
60:
アベノミクスで株価が2倍になってからの僅かな下げで
民進党が鬼の首を取ったかのように批判する不思議
61:
こいつらいつも失敗失敗言ってるな
63:
まあ、あの人たちは党首が台湾人だったからねぇ
日本の国益なんかにあんまし興味なさそうだわw
64:
待って
党の代表質問なのに何故代表じゃなく幹事長が出てくるの
65:
>>64
衆議院だから
68:
蓮舫と野田で本気で勝てると思ってるのかな…
69:
しっかしこの野田とか言うシロウトはどこの出身だ?
増税の話しかしねーのな
70:
わかりやすい株価の推移
2007参議院選で民主が第一党になり、ねじれ国会になったころから株価下落が始まる
民主政権下の失われた3年
79:
>>70
政治は結果責任

これで政権盗ったのに、結果は全く出さなかったから凄いわww
71:
ミンス政権が失敗過ぎてもうね
72:
民主党?使えない政党だったねぇ…。
埋蔵金があるから増税不要って言っていたが、政権末期には簡単に反故したなぁ…。
83:
外交の鳩山
原子力の菅
経済の野田
89:
マニフェストにない増税を国民に信をとらずにやった最低最悪男が(怒)
94:
いきなり全否定から始めるのかw
さすがわミンシだわw
98:
こいつらは何やっても批判しかしないよ。
100:
だから野党は対案出せっての
102:
21兆のうちいくらが増税分なの?
121:
>>102
消費税1%で約2兆円(国税、地方税あわせて)と言われている。
ただ、消費税増税すると買い控えとかが起きて、所得税とか法人税の税収は下がる傾向にある。
106:
批判はわかったからお前らならどうするのか教えてくれよ
108:
これ半分野田が悪いだろ
116:
野田はまぁ民主の基地外の中では比較的まともな方だったけど所詮あっち側の人間か・・・
放っておけばいい。負け犬の遠吠えにすらなってないただの戯言
117:
戦後国民に自民党の良さを50年以上伝えでも分からなかったが、
民主党政権の3年間で自民党の良さを分からせた。
120:
消費税を増税したお前には何も言う権利はない!
それよりも国民を裏切って消費税の増税をしたことを国民に謝れ!
128:
ほんとになんも仕事せんのな今の野党
131:
増税しまくったんだからそりゃ増えるだろアホかよ
135:
>>131
消費税増税による税収増は多く見ても6兆円でしかない。
消費税増税すれば、所得税、法人税の税収は下落するのが通例。
つまり、増税分以外でも所得が増える形で税収が増えているわけやね。
雇用も増えてるしね。
民進党に任せると、消費税増税推進、金融引き締め、緊縮財政。
財務省しか喜ばない、地獄が待ってますよ。
136:
こいつやばいだろ・・・
野田が決めた消費増税のせいでみんな苦しんでるのに、また消費増税する気満々だろ
> 「アベノミクスの失敗により、消費税引き上げ再延期はやむをえない状況になって
>しまいました。この再延期で、財政健全化への道のりはより険しいものとなってしまいました。
>次の世代より次の選挙を重視する姿勢は後世で厳しく糾弾されることになるでしょう」
>(民進党 野田佳彦幹事長)
139:
消費税増やして税収増えなかったら無能というしかないだろ
145:
>>139
橋本龍太郎のとき、消費税増税して税収減益したんやで。
安倍がなんで二回も増税延期してるか理解しろよ。
野田政権なら、待ったなしで増税してるよ。
なぜなら、解散なんてできないからな。
安倍は延期するために、解散総選挙してるんやで。
151:
アベノミクスは明らかに成功
なぜなら一番大事な雇用が顕著に増えたから
でも、野田が決めた消費増税さえ無ければもっと大成功してたんだろうなぁ
190:
つかこいつが言っても説得力ねえんだからほかの奴を連れてこいっつの。
192:
>>190
野田よりマシな人材がいない
195:
>>192
民進党以外がやれって事だなもう。
207:
野田の実績って、解散総選挙だけだろ。
225:
やっぱり民進はアホを晒した
23

続き・詳細・画像をみる


【プロ野球】ロッテ裏金疑惑 野球協約では逮捕でもオーナー資格問う規定はなし

太陽の使者 鉄人28号の思い出

甥と旅行しようと計画立ててたら派遣女が口を出してきた。派遣女「学校休ませて旅行なんかおかしい」

【VIP】脳にまつわるsungeeeeeeeeってなる話

【八王子】カーナビ『事故多発エリアよ細心の注意が必要ね』→ 右直事故の瞬間

二年に一回異世界に行ってるんだけど【注:実在の場所と異世界がリンクしていた模様】

上下の歯をくっつけない、舌を上顎につける←これを意識した結果

【悲報】浜崎あゆみさん、大惨事wwwwwwwwwwwwwwwww

二年に一回異世界に行ってるんだけど【注:実在の場所と異世界がリンクしていた模様】

太陽の使者 鉄人28号の思い出

【画像あり】 子猫拾ったんだが・・・ その10

あの有名人の ”すっぴん” ・・・これは酷い(20枚)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先