橋下徹「豊洲ではもともと地下水飲まないから対策は本来不要、飲まなければ何の問題もない」back

橋下徹「豊洲ではもともと地下水飲まないから対策は本来不要、飲まなければ何の問題もない」


続き・詳細・画像をみる


http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/23/0009516774.shtml
小池百合子東京都知事が23日、豊洲市場の盛り土問題が発覚後、初めての定例会見にのぞんだ。盛り土問題について現状の調査ではあいまいな部分が残っているとして、さらに調査を進め、今月中にまとめたいとの意向を示した。
 豊洲問題については橋下徹前大阪市長も関心を持ち、ツイッターで「豊洲ではもともと地下水は飲まない。だから地下水対策は本来不要」などと持論を展開していた。会見で橋下氏の意見についても質問がおよび、報道陣から「地下水の汚染対策は必要か」と問われた。
 小池知事は「橋下さんのコメントについては…聞いてはおります」とし、「地下水は飲むわけではないという話ですけど」と含み笑いをした。続けて「これは総合的な話でございまして、地下水の汚染ということがどれほど生活者にとって影響を与えるのか、安全に対して疑問を抱かせるのか、そのような感性、ということが必要なのではないかと思っております」と答えた。
 橋下氏はツイッターで「東京の中心部の地下水なんてそもそも飲めない。なんで豊洲の地下水は飲料用を目指すのか」「豊洲ではもともと地下水は飲まない。だから地下水対策は本来不要。今、シアンが検出されたと報道があるが飲まなければ何の問題もない」などとつぶやいていた。
2
橋下って何と戦っているんだ。
5
橋下、気持ちはわかるがもうその辺にしとけ
7
天邪鬼も大概にしないと恥をかく
12
橋下は何でそんなによく知っているだろう。
54
橋下さんには、がっかり
59
地下水組み上げて掃除に使うんじゃないの?
だから、大規模な浄化装置作ってるんだろ?
66
>>59
それは違うね?
別に橋下を擁護するわけじゃないが
72
>>59
だから豊洲の施設はむしろ過剰すぎる
安全というなら豊洲ほど安全な施設はない
62
よく安全と安心などと言われるが、安全さえ確認されれば何の問題もない。
安心なんてのが政治マターになること自体がおかしいだろ。
気分のことまで面倒見なきゃいけないのなら、化学施設跡の
土地に市場なんかつくるなという話になる。
88
橋下ってこんな人だとは知らなかった
104
移転してから設計が間違ってたとか書類が揃ってないとかで
使えませんって言われるよりは
立ち止まってちゃんと精査したほうがいいと思うな
あまりにもゴタゴタしすぎだもの
120
こっちは使えるかどうかじゃなくてこうなった過程を
細かく調べて発表して欲しいんだよ
133
この人どうしちゃったの?
なぜにここまで執着するのかね
158
水中ポンプを稼働させたら地下の水も無くなるらしいけど
それもあるのかどうなのかわからん
163
男のヤキモチ
みっともねえな
183
なんで関係のない橋下を絡めて
わざわざ知事に聞くんだよ
そこらの一般人の意見を聞くのと同じだろうが
奇異だわ 
184
飲む飲まないの話しじゃないのに
何を焦ってるのか風見鶏は
199
橋下は
豊洲担当副知事でも狙ってるのかwww
210
都知事に立候補すればよかったのに
今は外野
246
飲むとか以前に設計図どうりやってるのか怪しいな
249
どうした橋下?
的はずれてるぞ
250
橋下さんもけっきょくはお役人の犬だったのか。
265

続き・詳細・画像をみる


ソシャゲの終焉に立ち会ったことある奴、ちょっとこい

【動画】イチオシのYouTubeチャンネル紹介してけ

総務省「スマホ回線料引き下げるぞ。これで大手三社も料金下げるだろ」

あずきバーと刀のコラボカフェ…刀鍛冶の“伝統的なあずきバーの製法”ツイートから実現

東京ガス、フリーテルと提携して格安スマホ事業参入 −都市ガス、電気とのセット割も検討

僕「やだっ!出るっ!まだ出るの嫌ぁ!」身寸米青「来ちゃうんだよなぁ」

ステージでキスができるなんて…。ダンサーって最高の仕事だな!

【プチネタ】職場に役職も年も上だが仕事ができない奴がいる。仕事の分担も決めないで進捗聞くってどういう事?

【動画】沖縄・高江ヘリパッド近くを通りかかった一般人、サヨク活動家の検問で止められUターンさせられる

ツイカス「妹から来るLINEが毎回めんどい。普通にハムスターに餌やってって言えばいいのに」

作者が「なんでこんな流行ったんやろ?」と思ってそうなセリフ

飯買うのいつもセブンで飽きたからローソンに行こうと思うんだけどオススメ教えて!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先