【テレビ】続きはまさかの来年放送!フジ「TEPPEN」ピアノ対決が「詐欺番組」と批判殺到back

【テレビ】続きはまさかの来年放送!フジ「TEPPEN」ピアノ対決が「詐欺番組」と批判殺到


続き・詳細・画像をみる


9月16日、バラエティ番組「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2016秋の陣」(フジテレビ系)が放送された。
同番組は毎回、芸能人が実力を競い合う「ピアノ対決」が視聴者から人気を博しているという。
「『TEPPEN』は芸能人が特技を披露し、その分野におけるナンバーワンを決める番組です。
今回行われた『ピアノ対決』は、番組側が芸能事務所75社に声をかけ、女子アナ、芸人、モデル、アイドルなどの47人が参加。
そして予め専門家が演奏レベルを採点し、ランキングの上位となった者がスタジオに登場しました」(テレビ誌記者)
今回、番組は「ベンチプレス対決」と「ピアノ対決」の2本立てだったものの、多くの視聴者のお目当ては「ピアノ対決」だった。
そして同対決の本番では、準決勝に挑むランキング上位者と、過去の優勝者の合計12名が対決。
しかし放送された内容が、視聴者の期待を裏切るかのような構成だったため批判が殺到したという。
「番組は、まず最初に『ピアノ対決』の準決勝の模様を放送し、その後に『ベンチプレス対決』を流しました。
視聴者のほとんどは、ベンチプレス企画の後に、ピアノ対決の決勝が放送されるとばかり思っていたのですが、実際は放送がなく、
最後に『ピアノTEPPEN決勝戦は来年1月』とのテロップが一方的に表示され、番組は終了。
この構成に対し、ネット掲示板やSNSでは『次週ならまだしも、続きは来年って視聴者をバカにしてるのか?』
『なら最初に言ってほしい。詐欺に遭った気分』『こんなことするからフジは嫌われる』など、批判の声で埋め尽くされました」(テレビ誌記者)
近年、視聴率が低迷するフジのバラエティの中で、「TEPPEN」のピアノ対決は数少ない人気コンテンツだと言われている。
それだけに局側は、展開を引っ張りたかったのかもしれないが、今回はその判断が裏目に出てしまったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1199032/
2016.09.20 17:58 アサ芸プラス
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474374021/
2
嫌なら見るなニダ
13
テッペン決まってねえじゃねえか
14
でも来年見ちゃうんでしょ?
17
次回の放送は今回のダイジェストで半分尺使うんだろ。
19
その頃には忘れてるだろ
来年って何だよ
33
引っ張るんはまー仕方ないとしても
来年はやりすぎだわな
35
来年って、放送前に準決勝まで再放送しないと思い出せないだろ
40
不祥事起こして番組打ち切り、放送できず、みたいなことも予想できるな
44
せっかく芽が出てきた優良コンテンツを自ら潰すんだから救いようがないよね
45
さすがフジ
69
相変わらずフジは色々とズレてるな
77
未だにフジを観てくれてる数少ない視聴者を敵に回すような真似をして何がしたいんだろうな
80
ディケイドみたいだな
86
またフジテレビの視聴者を馬鹿にした行為が1つ増えた。
それだけだ
103
なんで来年なんだろ?
収録済みなのかまだなのか
105
来年って、誰か捕まったり不祥事起こしたらもうやれないじゃん
123
フジ「週跨ぎじゃなくて年跨ぎにしたら高視聴率取れるんじゃね?テレ東に勝てるんじゃね?」
140
テッペンじゃなくてペテン。
157
準決勝でお金なくなっちゃんだな (´・ω・`)
 
192
視聴者の怒りがTEPPENってか
206

続き・詳細・画像をみる


時々、北朝鮮の農民ごっこをしている。

【画像】このドラゴンボールのリュック、爆弾以外何を入れるんだよwwww

志位和夫委員長が参院選総括「大健闘」「野党共闘は安倍晋三政権の深刻な脅威だ」

現在26歳の女なのですが、体力がなさ過ぎて困っています

東京五輪「空手は沖縄で」=翁長知事、丸川担当相に要望

剣士「名前だけ登場するキャラクターっていいよな」

一昨日、転倒して足首を痛めた。今朝になって腫れて激痛。病院に行きたいけど旦那に怒られる

母親がアルツハイマーになって出会った女の話

にこ「コトリのアトリエ?」絵里「音ノ木坂の錬金術士」

【野球】オリ二軍も低迷…田口二軍監督を直撃「オリックスは大丈夫ですか?」

お天気お兄さんがテレビを通してネコと遊んでる動画wwwwwwwwwwwwww

猫二匹飼ってるんだけど、片方先に死んだらもう片方どうなるの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先