アッコがラーメン店に1人で行けない 「恥ずかしくない?」back

アッコがラーメン店に1人で行けない 「恥ずかしくない?」


続き・詳細・画像をみる


芸能界のご意見番、和田アキ子さん(66)が「女性のひとりラーメン」に強い拒否反応を示した。
「おひとりさま」ブームの影響もあり、最近は女性が1人でラーメン店に行くことも珍しくない。しかし、アッコさんにはこれが中々理解できないようで、ひたすら否定的な言葉を繰り返した。
■「よう行かんわ」を繰り返すばかり
2016年9月4日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)では、「女性セブン」9月8日号によるベッキーさん(32)の「ひとりラーメン」報道を取り上げた。これに関連し、番組では渋谷の女性50人に「ひとりラーメンをしたことがあるか」についてアンケートを実施。その結果、50人中43人が「ある」と回答したという。
この結果に最も驚いていたのが、アッコさんだった。すぐさま「えーーー!」と大きな声をあげ、「よう行かんわ!」と全否定した。レギュラー陣から「ひとりラーメン無理ですか?」と聞かれると、戸惑った様子で「えー、よう行かん...」。普段の男勝りなキャラクターとは裏腹に「恥ずかしくない?」と少し照れた表情で聞き返した。
「ひとりラーメン」デビューしたばかりというモデルの舟山久美子さん(25)が「最近は女性も行きやすいところが増えている」と説明したものの、「えー、よう行かんわ」と繰り返すばかり。よっぽど理解できないらしい。
しかし、この拒絶っぷりに疑問を抱いた視聴者は少なくなかったようだ。ネット上では発言の直後から
「一人じゃ何もできない奴の方が恥ずかしいわ」
「おひとりさま見下してる?」
「そもそも何を気にする必要があんの?」
「1人ラーメンが恥ずかしいって年寄りの感覚?」
といったコメントがいくつも投稿された。
パチンコ屋には変装して行くが...
ただ「50人中43人」という数字を単純に計算すると、女性の86%がひとりラーメン経験者ということになるが、一般の実感よりは多いように見える。実際、別の調査ではこれほどの数字は出ていない。
たとえば、オウチーノ総研による2014年調査(有効回答442)の結果をみると、「ひとりラーメン」経験女性は31.7%。青山ハッピー研究所(有効回答926)による同年の調査でも31.6%だった。
しかし、舟山さんも指摘していたように、最近では女性も入りやすい雰囲気のラーメン店も増えている。必ずしも「男性ばかりの店」ばかりではなくなった今、「よういかんわ!」と完全否定するアッコさんのような存在は、むしろ珍しくなってきているのかもしれない。
ちなみに、和田さんは大のパチンコ好きで有名。過去にはバラエティー番組で「変装してよくパチンコ屋へ行く」などと打ち明けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00000002-jct-ent
J-CASTニュース 9月5日(月)17時22分配信
https://www.youtube.com/watch?v=yU9sS8IXVuk
だってしょうがないじゃない 和田アキ子
3
ベッキー全否定かw
18
だってしょうがないじゃない
27
誰も他人なんか気にしてない
55
オフィス街なら普通に女性一人とか見かける
何とも思わない
71
通り名の方が恥ずかしいってか
101
自分も一人でラーメン屋無理
コンビニでカップラーメン買って家で食べるわ
142
小心者なんだろw
小物が大物ぶってるだけ
166
楽屋でカップラーメンでも食っとけ
169
見てくれに対して全然似合わない発言ですね。w
204
ラーメン店は安心しただろうな
283

続き・詳細・画像をみる


【悲報】立ったまま寝落ちする交通誘導員が撮影される。倒れて頭を強打する瞬間

深夜にヘッドホンしながら部屋真っ暗にしてホラゲーやった結果wwwww

【野球】虎ファン「やっぱり監督は生え抜き。川藤でエエやないか」

未知との遭遇を果たせるのか?わずか4光年先にある惑星「プロキシマb」に水と生命体生存の可能性が示唆される

【画像】近くの弁当屋さん安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

四国にはプライドがないのか

アッコがラーメン店に1人で行けない 「恥ずかしくない?」

【愕然】 ま〜ん(笑)「今から死ぬ」 警察官「まあまあ落ち着いて、家に帰ろう」 ま〜ん(笑)「タバコ吸ってくる」 → 結果

メリー「わたしメリーさん、いま横浜にいるの」 男「え…おれ沖縄にいるけど」

【悲報】 「ゴジラ」、62年前も「君の名は」に負けていた

【野球】虎ファン「やっぱり監督は生え抜き。川藤でエエやないか」

【悶絶の時間】 会社敷地内で母猫に見捨てられた目の塞がっている子猫を保護した

back 過去ログ 削除依頼&連絡先