【悲報】日韓通貨スワップ再開への韓国人の反応 「結局韓国側が日本にお願いしたような形になってしまった」「どうせ日本のネット民は韓国が屈したと騒いでるんだろ」back

【悲報】日韓通貨スワップ再開への韓国人の反応 「結局韓国側が日本にお願いしたような形になってしまった」「どうせ日本のネット民は韓国が屈したと騒いでるんだろ」


続き・詳細・画像をみる

1:
2016年8月27日、韓国・聯合ニュースによると、日韓両政府が通貨スワップ協定再開に向け議論を始めることで合意した。
麻生太郎副首相兼財務相と、柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官は27日、韓国政府ソウル庁舎で日韓財務長官会議を開き、昨年2月を最後に中断されていた2国間通貨スワップ協定再開に向け議論を始めることで合意した。
柳副首相は「韓国が通貨スワップ議論を提案し、日本が合意した」とし、「ようやく議論を再開することになったが、実際の通貨スワップ再開までは数カ月かかる」と述べた。
通貨スワップの規模と協定期間などは今後の議論を通じて決定される。まだ議論の日程は決まっていない状態だ。通貨スワップは、通貨危機など緊急時に、相手国に自国通貨の預入や債券担保等と引き換えに相手国通貨やドルを受け取る制度である。
この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「結局韓国側が日本にお願いしたような形になってしまった」
「『通貨スワップはしない!』と声高に叫んでいたのは誰だったのか」
「外貨に窮したということか?」
「尻に火がついてる状況なのか?」
「これで、日本のネットユーザーたちは韓国が屈したと騒いでいるんだろうな」
「転ばぬ先の杖ということだ」
「円は世界の主要通貨だし、世界のどこでもすぐに使える価値の高い安定通貨だ。一方、ウォンは、韓国だけで使える通貨に過ぎないのが現実」
「またアジア通貨危機の時みたいな状況が近づいているのだろうか」(翻訳・編集/三田)
http://www.recordchina.co.jp/a148789.html
2:
言うまでも無く韓国が屈したんだけどな
276:
>>2
これだな
5:
あたりまえだ
日本には必要ねえもんw
9:
>>1
たりめぇだろ
日本になんの利益あんだよ
クソチョン
3:
結局もくそも有るかよ基地害半島人!
4:
再開してないんだけどw
必要かどうか議論を始めるだけで
10:
「形になってしまった」も何も、そのまま、韓国が土下座したんだろw
12:
まだ議論を再開しただけで決まってもいねえし、最初から韓国から要望があればと再三言ってるんだから、
お願いしたようなもなにも、お願いしてきたんだよ。
13:
メンツの話は、そのとおりなんだけど、
協力体制を作っておいて、お互いに損は無いんでしょ?
43:
>>13
日本には得もない
19:
>>1
スレタイ違います
「スワップ再開に向けた協議を始める事」が決定しただけで、
スワップ再開が決定したわけではありません
22:
日本にメリットないよ。
議論を再開するのに合意したのであって、まだ協定に合意してない。
25:
お願いじゃないだろう 物乞いだろう乞食朝鮮
31:
本当みっともなさ過ぎるよなチョンども
人間として生きていて恥ずかしく無いのかな?
37:
日本にはメリットないし、可能な限り引き伸ばしながら交渉し続ければいいんじゃね
むこうが切羽詰って泣きついてくるまでは決定しなくていいよ
60:
なにが「したような形」だよ
提案じゃなくて懇願したんだろーよ
61:
散々日本に嫌がらせしてきたくせに、日本にお願いですかw
間抜けねw
73:
>>61
何十年も前に、
「韓国は嫌いな相手にカネを無心する文化があるのか」
と発言した議員さんがいたとかw
83:
>>73
普通はしないよねえ、恥だしw
89:
>>73
園田さんね。当時大臣じゃなかった?
で、実際そういう言葉が韓国にあるんだよなあw
101:
>>89
大臣でしたっけ。そこまでは覚えてません。
てか、連中は永遠にこの調子なのかな、と思うと。
麻生さんもまともに相手したくは無いでしょうね。
106:
>>101
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%E7%B0%E7%9B%B4
園田直
外相の時の発言やね。
64:
嫌なら断ってくれて構わないよ
別に日本には何のメリットもないからな
何かメリットあんのけ?
65:
感謝してないな
このクズども
68:
朝鮮乞食は、大嫌いな安倍に拝みこんだの??(笑)
116:
>>1
韓国が頭下げない限り話自体が存在しないよw
だからってスワップするとは限らんが
127:
お願いも何も日本にメリットないしなぁ
139:
もうさ、お願いだからこれ以上日本に迷惑かけないでよ。
157:
>>1
お願いするのがそんなに嫌なら、最初から言うなよ…
171:
自覚のない乞食っているんだな
193:
>>1
あ、無理にお願いしなくてもいいよ
さっさとやめたら?
200:
靖国は参拝しない、大使館前の売春婦像はそのまま、
竹島には韓国の国会議員が勝手に上陸すると好き勝手やられて
こんどはスワップまでしてやるなんて、自民党はどこまで
売国すれば気が済むの?
229:
韓国議員を竹島に上陸されて これかよ
235:
再開すら一切する必要がないのに
向こうが言い出したから?なんて下らん理由付けたら再開するんかね
アホくっさ
299:
「これで、日本のネットユーザーたちは韓国が屈したと騒いでいるんだろうな」
うん。
307:
在日の
反日の声が聞こえないんだが。
だんまりを決め込んでいるのか
332:
「形」じゃなくて
実際にそうだろうがw
353:
これ中国にも見放せれたって言ってるもんだよなあ
354:
屈辱的だろ
韓国民は猛抗議するべき
361:
>>354
犬の頭じゃ理解できないんだろ。
375:
そら日本が物乞い韓国にお願いする必要なんかないからなあ。
376:
スワップ反対デモしないのかな?
韓国はwww
386:
こんな国は世界中探して無いとおもう
409:
慰安婦の時みたいに、屈辱だ、反対・協議打ち切りと
騒ぎまくりゃいいのにwww
411:
まだ条件つめてないんだけど
431:
なんか既にスワップ確定した空気でいやがるなwwww
まだ決まって無いのにw
497:
形も何も、韓国のリスクを日本がしょいこむだけの協定なんだよ。
韓国が御願いする以外の選択肢はない。
これからなんだから、韓国人は民族のプライドをかけて大反対しろ。
528:
結局って日本はウォンみたいな紙くずもらってもどうしようもないし
785:
日本に助けられてまた恨をつのらせるんだな。
8

続き・詳細・画像をみる


【悲報】日韓通貨スワップ再開への韓国人の反応 「結局韓国側が日本にお願いしたような形になってしまった」「どうせ日本のネット民は韓国が屈したと騒いでるんだろ」

関裕美「続く道の先へ」

【画像あり】NHKで凄い水着の外国人wwww

プロレス最大の見せ場。意外な方法で観客を驚かせることに成功w

来期ラノベ原作アニメはたったの2本!更に角川系ラノベアニメは0本!これを受け遂に原作が枯渇したのではという声も

【国際】対アフリカ支援 どうして中国は日本よりも評判が悪いのか=中国メディア

「日本人が縄文人と弥生系渡来人の混血という説が裏付けられた」 縄文人の核DNA初解読、東アジア人と大きく特徴異なる

【国際】対アフリカ支援 どうして中国は日本よりも評判が悪いのか=中国メディア

【ガルパン】役人「統廃合を任された」

【27枚】歯列矯正して一年間で徐々に治って行く様子を記録したGIF画像

ワイ、ものすごくノスタルジックな写真を撮る

IFA 2016にて発表される見込みの新型Xperia、「Xperia XZ」と「Xperia X Compact」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先