中国の救急車、「患者の死亡確認された」搬送途中に患者投げ捨て走り去るback

中国の救急車、「患者の死亡確認された」搬送途中に患者投げ捨て走り去る


続き・詳細・画像をみる

1:
2016年8月16日、中国安徽省定遠県でこのほど、出動した救急車が、患者の死亡が同乗していた医師により確認されたとして、搬送途中で患者を下ろして走り去っていたことが分かった。中安在線が伝えた。
今月10日、交通事故に遭った高齢男性の家族が救急車を呼んだ。華康医院の救急車が、男性が運ばれた診療所から県総医院へ搬送する途中、県総医院の救急車と会ったため、双方の救急車に同乗していた医師が患者を診察。
医師らは、患者の死亡が確認されたことを同乗していた家族に伝えた上で、「別の出動要請に応じる必要がある」などと話し、患者を救急車から下ろして走り去った。こうした対応に激怒した家族が警察に通報した。
地元の衛生当局は、救急車の対応は不適切だったとした上で、警察に連絡するなり、遺体を葬儀場へ送るまたは葬儀場に車両の出動を要請するなどすべきだったと説明。
担当した医師と救急車の運転手を解雇するよう病院側に命じたと明らかにした。(翻訳・編集/柳川)
http://www.recordchina.co.jp/a147770.html
2:
なんか大陸っぽくていいな。わかりやすい。
4:
救急車に医師乗ってるなんて凄いじゃん
5:
何か合理的な気がする
6:
>患者を救急車から下ろして走り去った。
もう死んでるなら患者じゃなくて遺体だろ。
7:
トリアージかな?
9:
ワロタ
10:
死亡確認ッ!
12:
葬儀場に直送でいいのかよ。死亡診断書とかいらないんだな
13:
チャンコロ期待を裏切らない
14:
救急車の数が半端なく足りなそうやな
15:
あの国は救急車も金とられるもんな
16:
走りながら落とす感じのを想像したから物足りない
20:
葬儀場にくる救急車って
22:
中国は嫌いだけど、ここまで来ると3ミリくらい同情する
23:
中国に救急があることが信じられない
24:
そのまま運んでいたら、救急隊員に責任を押し付けて金を取ろうとするからな
中国では逃げて正解
救急車の最大のミスは逃げ切れなかったこと
25:
ワロタ
27:
急患人「私が死んでも代わりはいるもの...」
29:
でも次の現場に早く向かえた事で助かった命も有る
30:
屋根とかに載せるように改造したら良いよ
35:
隣の爺さんが風呂で死んでた時も
救急車来たけど死亡確認して搬送なしで帰ってったな
53:
>>35
自宅で亡くなってたら次に刑事、その後に葬儀屋が来るよね。
36:
そこまでエグい発想はなかった
時々そんな新しい発想をくれる中国ニュース
37:
中国らしさに溢れてる
41:
ワイルドぉ
43:
不法投棄はお手のもの
44:
45:
人多すぎて戸籍すらないのも居るんだし、1人や2人変わらんて。
52:
すげぇwww人命と人権の羽毛以下の軽さに逆に尊敬しちゃうwww
54:
てっきり走ってる最中に窓から投げ捨てるとかそんなレベルで想像してたし
中国なら死体から臓器抜くくらいはしそうだしそんなもんかと驚いた
55:
むしろこれで1人の命が助かる可能性があるなら結構合理的じゃない?
まあまずタクシー替わりに使うやつを撲滅しなきゃこういう件についての議論はできないが
5

続き・詳細・画像をみる


私が勉強以外のことをしてると暴力を振るうようになった父。

「ファイナルファンタジーXV」開発最終バージョンプレイ動画が公開!

得点するたびに「ウォア!ウォア!」って言う卓球部員wwwwww

【週刊新潮】木村拓哉、SMAP解散に「だったら4人をクビにして!」

雷「無理しなくて良いのよ(ナデナデ」

雷「無理しなくて良いのよ(ナデナデ」

【画像】トイレ済んだらここで手洗う奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全人類がもれなく幸せになることは可能なのか?

両さんが赤バンダナ・黒レザーの「オーフェン」スタイルに!コラボ小説「VS.こち亀」のイラスト公開!

ベッキーのイメージ回復のために所属芸能事務所内で新設された「スペシャルチーム」

【朗報】ポケモンGOで同時に5個のポケストップにアクセスできる日本最強の場所があるぞおおおおぉぉ!

格闘家「世界最強格闘トーナメント開幕……ッ!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先