【生活】「モテる男」と「モテない男」で決定的にちがうこと4つback

【生活】「モテる男」と「モテない男」で決定的にちがうこと4つ


続き・詳細・画像をみる

1:
イケメンなのにモテない男性がいる一方、逆にフツメンなのにいつも彼女が途切れないようなモテモテ男性もいますよね。
ではモテる男性とモテない男性には、どんなちがいがあるのでしょうか? 女性のみなさんに聞いてみたところ、さまざまなちがいがわかりました。
■連絡などがマメかどうか
・「女性にマメかマメじゃないか。マメじゃないとモテない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「モテる男性は連絡がマメ、モテない男性は女性に興味がない」(24歳/金融・証券/営業職)
・「マメかどうか。女性の話が聞けるかどうか。それが大きいと思うので」(33歳/学校・教育関連/技術職)
女性に対して連絡などをマメにするのは、モテる理由のひとつですよね。
LINEを未読スルーや既読スルーしたり、女性の話を流したりしてしまう男性は、残念ながらモテないようです。
■コミュニケーション能力が高いかどうか
・「コミュニケーションがうまいか下手か」(27歳/その他/専門職)
・「周囲の人とすぐに話せるかどうか。社交的な人はモテやすい」(28歳/情報・IT/技術職)
・「コミュニケーションがいろんな人ととれるかどうか。印象がまったくちがうと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)
仕事だけではなく、恋愛にもコミュニケーション能力は必要です。
相手の懐にすんなりと入れる術を身につけている男性はモテますが、そうではない男性はモテなさそう。それは、女性にも同じことが言えますよね。
■女性の扱いがうまいかどうか
・「女の子がどうすれば喜ぶかをわかっている。大切にできる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「女性に対する態度。顔よりも接し方とかの内面が大人の人には好意を持つので」(28歳/金融・証券/営業職)
・「女性の扱いが上手かどうか。モテる男性は女性の扱いに慣れているので女性が寄ってくる」(28歳/ソフトウェア/技術職)
女性の扱いがうますぎると、逆に「チャラい」と思われそうですが、そのさじ加減が絶妙なのがモテる男性のようです。
モテない男性は女性のツボがわからず、損をしていそうですよね。
http://dailynewsonline.jp/article/1177910/
2016.08.10 17:41 マイナビウーマン
2:
■気が利くかどうか
・「モテる人は女性を第一に考えられる人で、モテない人は自分が一番な人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「気が利く男性と気が利かない男性。イケメンでも気が利かないとモテないと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「他人に対して思いやりや気遣いができるかどうか。それができると好きになる女性も増えると思う」(26歳/その他/その他)
女性のことを最優先し、気が利いて気遣いができる男性は、女性からの人気を集めます。
自己中心的ではなく、相手に思いやりを持って接することができるかどうかが、大事なポイントのようです。
<まとめ>
「モテる男性」と「モテない男性」のちがいとして、連絡がマメかどうか、コミュニケーション能力が高いかどうかなどが挙げられました。
いくらイケメンでも、女性に対して思いやりや気遣いがないと魅力的ではありませんよね。
みなさんが考える、「モテる男性」と「モテない男性」のちがいはなんですか?
※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年7月21日?2016年7月25日 調査人数:105人(22?34歳の女性)
13:
イケメンかブサメンか
16:
外見は無視かよwww
26:
>>16
外見が悪いのはどんなにコミュニケーション出来て、気が利いて、女性の扱いになれていても無理
29:
>>16
無視じゃなくて先に前提条件ってこと。
17:
顔関係なく興味ない苦手な男に
連絡マメにされたりコミュニケーション取られても不快なだけ
21:
つまり女に都合のいい男がモテると
198:
>>21
お互い様ってことだ
27:
まあ当たり前みたいな
男だって自分の気持ちを察してくれて常に適切な対応してくれる女がいたらずっと一緒にいようと思う
45:
だからその細かいやりかたを教えろよ!
46:
【イケメンの特徴】
(1)目が合ったら軽く笑顔を見せて、自分から挨拶する。
(2)他愛のない話をしても、興味深そうにちゃんと聞く。
(3)話すときに、相手の目をしっかり見て話す。
(4)自分のほうから積極的に、たくさん話しかける。
(5)男友だちと楽しそうにバカ話をしている。
(6)おもしろいことを言ったら、しっかりツッコむなどノリがいい。
(7)ジーンズにシャツなど、シンプルで小ギレイな服を着ている。
(8)女性の話に対して、否定的なことは言わない。
(9)平坦な道でつまずくなど、少しドジで、天然っぽい雰囲気を持っている。
【ブサメンの特徴】
(1)目が合ったら軽くニヤつき、自分から挨拶してくる。
(2)他愛のない話をしても、必要以上に関心を示してくる。
(3)話すときに、相手の目をじろじろ見て話す。
(4)自分のほうから積極的に、うざいほど話しかける。
(5)男友だちとニヤニヤとくだらない話をしている。
(6)いちいち話にツッコむなど、とにかく絡むのに必死。
(7)ジーンズにシャツなど、何のセンスもない格好をしている。
(8)女性の話に対して、肯定しかしない。
(9)平坦な道でつまずくなど、間抜けで、痛々しい雰囲気を持っている。
995:
>>46
ワロタ
60:
そう説明されると凄く簡単そうなんだけど、
実際は素っ気なく対応してしまう、照れくさいのかな。
74:
まぁ金だな。
が、金がなくても結婚してる奴は
イケメンだったり、性格の良い奴だな。
しかも金しか取り柄がない奴より
身も心も素敵な奥さん連れてる確率が高い。
90:
>>74
離婚率高いけどな
93:
自分第一を曲げてまでモテたくないわw
121:
ライン聞いてから誘いの連絡をマメに入れてるのに既読スルーされるんだが?
日常会話的な連絡を入れてみても素っ気ないんだが?
134:
>>121
まず嫌われない努力から
147:
>>121
好みじゃないと言われてる事に気付いて・・・
本気で嫌われる前にさ
160:
>>147
マメな男はモテるんじゃないんですか?
マメに連絡入れてるのにむしろ嫌われてそうなんだが?
201:
>>160
相手の態度を見て相手に合わせる努力をしていない
女なら誰でもマメな人が良いわけではない だから嫌われる
で、他の女にも同じような態度とってないか?
たぶん周囲の女全てに女なら誰でも良い人だと思われてるよ。
情報共有されてるだろうから今更態度変えてもたぶん無理。
新しいところでやり直せ。
175:
>>160
ゴキブリがまめに現れても気持ち悪いだけだろ
まず恋愛の対象として見られる最低限のラインを超える努力が足りてない
180:
>>175
じゃあまずその前提を記事にして欲しいんだが?
211:
>>180
人として当たり前の前提を記事にして誰が読むんだよ
相手に不快感を与えない見た目と性格は生きていくなかでも必須クラスの常識だろ
144:
とどのつまりイケメンかどうかに収束するよ
イケメンはただ単にかっこいいというだけでなく自分に自信があるからコミュ力も高い
165:
女性の扱いがうまいのは女兄弟がいるやつ
199:
モテたいけど面倒くさいからモテなくていい
391:
人によって対応を変えれる柔軟性
女はこう、と十把一からげにしているのは
イケ面でも効率が悪い
489:
友達にめちゃめちゃモテる奴がいるんだけど
・基本、自分んも利益より人の幸せを優先する
・だけど根っこの根っこの所では女を人間と思ってない
すっっっごくいい奴なんだよ
男にも女にもすっっっごくいい奴なんだけど、
時々、えっ?ってドン引きするくらい女に冷酷になる時があるんだよ
518:
>>489
山田孝之に激似の友人が20代の頃そんな感じだったな。
30代で凄く丸くなって、派手なネーチャン全部切って、独立を支えてくれた地味な女と結婚した。
感情の起伏が激しい頃だと、そういうイケメン何人か周りに居たな。
618:
マメに連絡と言ってもなあ、
こっちからマメに連絡しても女から帰ってくるメールは何カ月も経ってからなんだよ。
しかもメルアド変更しましたってメール。
839:
くー。
一生に一回くらい美人にコクられたいぜ。
857:
うちの会社のイケメンくんは、
マメでもないし、コミュニケーション能力ゼロだし、女性ともあまりしゃべってる感じはないが、
すぐに彼女出来てるな。そして、また別れる。
883:
そもそも女にモテる男と、男にモテる男と、
どっちがいい男なのか!?
952:
モテない女が言っても説得力の方がございませんよ
956:
どうすればモテるか知ってるし、
やれば実際モテるんだけどその手でモテたくはないんだわ
裏技でゲームクリアしてもつまんない的な。
994:
やだーめんどくさい
1000:
雑談も傾聴も実は技術なのである
これをコミュニケーションと言う
女性に最適化した雑談と傾聴ができるようになれば幸せになれるのだが
これには相当な修練を覚悟せよ
100

続き・詳細・画像をみる


【朗報】オリックス、SB相手に2カード連続の勝ち越し決定

正社員「朝8時から夕方5時まで働くのを5日間続ける」ワイニー「ヒエッ……」

【画像あり】世界観が独特、狂ってる作品教えてくれ

内村航平の実家で、両親が経営してる「スポーツクラブ内村」の月謝wwwww

グーテンベルクの活版印刷はこうやって、刷るんです

ローリングボードを使ってブレイクダンスのシックスステップを練習する男性がスゴイ!!

【VIP】現在の美容師界がいかにやばいかをたれ流させてくれ

トムヒも絶賛! ディストピア映画「ハイ・ライズ」をレゴで再現

アサヒスーパードライがヒットした経緯

仕事しないやつの尻を拭うのに疲れて上司に相談したら・・・・・・・

【画像】ハリウッド実写版「デスノート」死神リューク役にウィレム・デフォーがハマリ役過ぎだと話題にwwww

【悲劇のヒロイン悲報】売春をした中高ま〜んたちが企画 「私たちは『買われた』展」 新宿で開催

back 過去ログ 削除依頼&連絡先