【2/3】夫が薄給な上に私への愛情も感じられないので離婚したくなり、友達と作戦会議をした結果back

【2/3】夫が薄給な上に私への愛情も感じられないので離婚したくなり、友達と作戦会議をした結果


続き・詳細・画像をみる

0:
誘導されましたのでここで相談します。
同じものをコピペしますが。
夫、私共に34歳。子供はおりません。
離婚する予定でしたが今のところは再構築のつもりです。
・夫の手取りが20万円ほどで生活が苦しく、私が働けないので転職をして欲しい。
・子供が欲しいがレス。
・日曜日になると趣味のフットサルに行ってしまい、家族の時間が無くなる。
以上の点を改善して欲しいので夫の両親に電話をして夫を諫めてもらおうと思った。(先週の話)
夜、義両親から夫へ電話があり夫の甲斐性無しを叱ってくれたのは良いのですが、
私が予想しなかったこっちへ来て同居しろ、家賃が浮くし就職先を世話してやる。と。
義実家はここから3〜4時間もする距離だし、正直田舎。同居も絶対に嫌。
夫は断ったのですが毎晩毎晩夫が責められて可哀想です。
義実家からの干渉を止めさせる方法って何か無いでしょうか?
11:
書いておいてすみません、今日は私用でもうレスできませんので
また見に来ます。
27:
自分から金出すように仕向けて私は何もしらないとかすげえな
旦那自由にしてやって、借りたもんはちゃんと返せや
28:
自分の実家に「旦那から借りた金返せや」と
言った事もなさそうだね。
実家に頼る気満々だけど実家の方では帰ってくんなと言われてるのは
それだけ実家の家業がヤバイってことだ。
まぁそうだよね。
マトモな所からは借金し尽くして娘の夫の個人資産に頼ったあげくに
返済もしてないような実家だもんね。
実家の方は娘が離婚して出戻ってきて元夫に「借金一気に返せやゴルァ」されたら
たぶん自己破産で夜逃げするか首くくるかみたいな状況だわな。
でもバカ娘は出戻って実家で贅沢する気満々w
30:
私が責められる部分もあるのは私も反省しております。
一度再構築をしてみようという事になったのですから、私も譲歩するところは譲歩したいです。
夫が生活改善に前向きな態度を見せるかどうかしだいですが……。
ですがその前に舅姑問題をなんとかしないといけないので、知恵をお貸し下さい。
このままだと私達の家に乗り込んでくるかもしれません。
同居を断る理由ですが……。
考えたのですが、私が病気でこっちに良い医者がいるから動けないというのでどうでしょう?
元々年に一度も義実家には行くことはないので顔は合わせないようにはしています。
時間が経てば熱も冷める気がするのですが。
31:
今の状況をすごく甘く考えているんだと思う。
あなたが今離婚したら、旦那は借金の全額支払いを即要求するでしょう。
そうしたらあなたの実家の家業は倒産、家は抵当で取られて、
あなたのご両親は一文無しのホームレスになります。
それをまず理解しましょうよ。
あなたのやるべき事は、ご主人のご両親と同居して家賃を浮かし、
週7日昼も夜も働いて旦那さんに借金返済することです。
専業主婦で子育て、お友だちと優雅にお茶とか夢のまた夢ですよ。
ご自分が借金で身動きとれなくなっている底辺の生活だという現実をみつめて、
しっかり働くべきです。
32:
とりあえず、嘘は良くない。
私は何もしない、何も変えない変えたくない、周りが変われ!と喚いたところで
何も好転しないよ。
人を変える魔法の言葉なんかない。
自分が借金持ちの娘で、その借金を斡旋したのは自分だということを自覚して下さい。
世の中全部、自分の思うとおりに回って当然という思想の持ち主のようだけど、
そうならないのが普通だから。
親は借金について、どう考えているのかな?
返済計画なんかは出してあるの?
旦那さんのお金がなくなって、就職しなければならなくなったのは誰のせいなのか、
よく考えてね。
あなたが旦那さんのお金のことを親に教えなければ、旦那さんのお金がなくなることは
なかったんですよ。
義両親は、旦那さんがあなたの親にお金を貸したことを知っているのかな?
譲歩するところはする、とのことですが、どんな点を譲歩する、出来ると思いますか?
33:
義実家にはこう言っとけ
「お義父さんとお義母さんの申し出はありがたいんですけど、なお君はやっぱり
こちらの会社で頑張りたいそうです。私もパートしながら彼を支えていきます
お騒がせしてすみませんでした」
で、彼には今の会社で頑張ってもらう入社して3年もたってないんだよね?
それで今より高収入なんて絶対無理 キャリアもろくに積んでないやつが
たくさん稼げるわけないだろ 旦那さんはこれからなんだよ
あんたも腹を括って彼を支えるという気概を見せないと、旦那ばっか貧乏クジ
引かされてイライラするのわかるよ
「親の借金 私は関係ない」かもしれないけど、そんなややこしい話しを
持ってきたのはあんただろ 彼が貧乏になったのはあんたの親が原因
貧乏になったから彼は疲れるし、子作りできないし、趣味に逃げる
あんたがお友達とお茶とやらができないのも、あんたとあんたの実家が
原因なんだよ 彼のせいじゃありません
あんたの親は一度彼にちゃんと頭を下げて、返済計画をちゃんと話す
必要があるよね 身内だからって何千万ものお金をなぁなぁで済ませると
思うなよ というかそのへんがいい加減な人って商売人としてもどうなのよ
離婚して婚活したいそうだけど、バツイチ34歳って婚活市場では低スペック
ですからw もうちょっと自分の置かれた状況を自覚してね
34:
バツイチ34歳で実家は倒れかけで元旦那に多額の借金あり、
婚活市場では低スペックというか、既にゲームオーバーかと思います。
あなたも働いて稼ぎ、旦那に実家を助けてもらった感謝の念を忘れず、
実家と共に旦那にお金を返す。するべきことはそれだけ。
義実家のことなんてどうでもいいレベル。
35:
34歳だと「働いて稼ぐ」点でもタイムリミット近いかと…
35歳過ぎると、有利な資格や特技でもないと
だんだん難しくなってきますよ。
ちなみにこれは男性も一緒なので、
旦那さんにいま離職させて次を探させるのは得策じゃありません。
ななこさんは、ありとあらゆる意味で自分が崖っぷちにいるんだという
自覚をもっと持つべき。
37:
夫とまた喧嘩しました。
(今月、もう10回目ぐらいですけど)
「同居は絶対無理だから、早く断って」と言ったら
「もう世帯が別だから親元から離れるのは当たり前。だけど、君はうちの実家を嫌いすぎ。
正月すら顔見せに行かせてくれないじゃん。自分はしょっちゅう帰ってるのに。
そんな汚いモノを見るような言い方をされると腹が立つ」と言われたので、
「あなたの義両親は私の両親と違う。私の両親は商売をやっているから誰に対しても
優しいけど、あなたの実家は遠いから泊まりがけになるけど誰に対しても厳しいから息が詰まる。
それにあなたが帰る事を禁止した事なんかしたことないじゃない。
帰りたければ帰れば良かったじゃない」
「なんでそんな酷いことを言うわけ?」
「言ってるのはそっちじゃん。理屈で考えてよ」
凄く優しかった夫がこのところ性格が変わってしまって攻撃的になっているので腹が立つのですが
皆様のアドバイスに従い、喧嘩するのは良くないと思って、その後、お茶を出したり
好物を作ったりして機嫌を取るようにしましたが、どうも解決には至っておりません。
電話攻撃で夫もピリピリしていて、まるで倦怠期の家庭みたいな空気です。
今日、仕事帰りにお友達(友人も私と同じ既婚、子供はおりますが)と会うのでまた相談してきます。
46:
>>37
昔のように余裕のある暮らしがしたい、親と自分は別、なら話は簡単。
ななこ親から金を取り返して、それを元手に旦那が昔のように投資で稼げば良い。
実家は離婚したいと相談した時に助けてくれなかったんだからお互い様ってことで。
50:
>>37
生活苦しいのに子供なんか作れるわけないじゃない。
就職しなくてもトレーダーとして生活できてたのにあなたとアナタの両親のために就職したのに、三十代男の給料じゃないとか頭おかしい。
集団の中で働くと人の何十倍もストレスが溜まる人間の旦那は外で働いているのに、自分はパートすら無理
もうなんていうか相談主は頭おかしいよ。
生活は苦しいって書いているのに、子供はほしいとぬかす。
たぶん旦那さんは今の生活で子供を作っても生活成り立たない事を見越してるんだと思うよ。
旦那がアナタとアナタの両親のために仕方なく! 就職したのに相談主は「給料が少ない。30過ぎの男の給料じゃない。私にはパートは無理」
じゃあお前には何ができるの? 
53:
>>37
もちろんななこが言わなきゃダメだよ 言いだしっぺはあんたなんだから
旦那が両親に責められてかわいそうというなら、義両親問題はあんたが
先頭にたって解決しなよ
 
リアルなお友達にも相談してるみたいだけど、ちゃんと実家の借金のことも
話してる?それを話したらお友達の反応もここと変わらないと思うんだけどね〜
38:
またお茶かw
どんだけ飲めば気が済むのさwww
39:
ハイソな家庭出身ではお茶が重要なのでは
41:
図々しいというか…本気で、ご自分の立ち位置を全く理解しておられないのでは。
ご両親の育て方のせいなのか、ご本人の気質が原因なのかはわかりませんけど。
旦那さんの性格が変わったことだって、自分自身に原因が大いにあるのに
まるで他人事のような仰り方。
お友達にどんな相談をなさるのか知りませんけど、おそらく全く無駄でしょうね。
42:
論点のすり替えを理屈で理解しろってすごいなぁ
45:
この女・・・伝説の92を越えり逸材か
これは期待
関連記事
【伝説の92】私の浮気がバレたんですが、女なのに慰謝料払うんですか?
48:
この人って、自分は一切損をしたくないやりたいことしかしたくないって
甘え根性が根底にあるね。
51:
生活が苦しいなら、実家から月一万でも二万でも返金させろよ。
ソレが当たり前だろう? 第一両親の借金の事をまともに把握してない風にレスから伺えるんだけど、アナタは返済計画とか把握してるの?
義実家からの干渉については旦那の裕福な生活を奪ったのは自分にあって自分はパートもできないできなくて〜と頭を下げろ。
「贅沢したいからもっといいとこで働け。私に構え。子供作れ! 金もってこい! 私は何もしないけどね^^ 」
なにコレ。酷い不良債権だよ。子供のいない専業主婦で、パートもせず何をするの? 
旦那はアナタにかまうとストレスなのだからフットサルに行くの 
52:
あと、相手に対しての感謝の心が一切無い。
無慈悲だよね。妻じゃなくて寄生虫じゃないのw
自分はいいとこどりで楽したいっていう思考回路は
社会はともかく夫婦としても受け入れられない、ありえない考えだって
理解できないんだろう。それを非常識って呼ぶんだけどね。
54:
アドバイスもきちんと読んでおりますが、私の望む終着点と180度違う方向を向いているので、
取り入れられるものと、難しいものがあるんです。
あと実家のお金の問題は私は関係ないですので……。
一応、喧嘩してる中でも少し進展がありまして、夫の口から出てきた言葉を総合しますと
・給料は安いのは悪いと思っている。だけど借金があるわけでもないし、2馬力なら暮らして
いけるのだから良いじゃないか。離婚しなければいけない特別な理由があるようには思えない。
(仕事の人付き合いが辛くてもう無理。悪いけどもっと頑張って欲しい。その代わりに私は家事を
すご〜く頑張ってフィフティフィフティにしたい。働くにしても週1〜2なら譲歩可能。3日は無理)
・転職、転職って言うけどこの年齢ではなかなか難しい。この会社だってやっと入ったのに。
(私は今しなくてどうするんだって思う。高齢になったらもっと無理。頼むからお金入れて)
・趣味をやめる気は無い。発散できないと病みそう。
(やめろとは言わない。いいけど、減らして)
・お互いに両親がいるし、全部公立で育てるなら一人ぐらいなら子供は持てるかもしれないけれど性欲が無い。
義務で作るのはおかしな話。
(交際が始まったときは私の顔が好きと言ってくれていたのに性欲が沸かないって何?)
それで、お友達と話して一挙両得の妙案を提案されたのですがどうでしょうか?
私は良い友人には恵まれてるんだなって感謝しましたが……。
「義実家への同居の話が出ているなら、発想を転換して自分の実家に同居すれば?」というものです。
確かに家賃分は浮くし、子供が産まれたら母もおりますから、子育ても助かります。
私も気心知れた実家なら夫へのストレスも減るかもしれません。
義実家への説明も一応できる事になります。
55:
その代わり夫のストレスマックスでしょうが。
あんた夫が実家の借金肩代わりしてくれたのに、更に追い込む真似すんの?
働きたくないなら離婚して生活保護でも受けろks
58:
ここまで自己中だと、現実に対応できないのもわかるなー。
だって自分の都合いいように、夫を始め周囲が動いてくれないのが悪い
私がそう要請してるんだから、夫は忠実な僕となって私に身も心も尽くすべき!
何さま?
61:
夫と喧嘩して一番イライラしたのが性欲が沸かない〜のくだりをまた言われた事。
私に女としての魅力が無くなったみたいで嫌だった。
夫も知ってるはずだけど学生時代は割と人気がありました。
だけど今は枯れているみたいに言われている感じがして、感じが悪い。
知り合った十代の頃の私だったら性欲が沸くんじゃないの?って思って無性にイライラする。
実家の手伝いでしたら私も働ける気がするので(従業員も知っているし良くしてくれる方が多い)、
それだったら働くのが嫌いな私でもパートは出来るし譲歩した事になりませんかね。
64:
>>61
はっきり言うわ
お前馬鹿w
更に言うと、正直キチガイ入ってる
お前の両親が借りた金はお前の所為で旦那がお前の両親に貸したんだよ
関係ないわけねーだろ、馬鹿w
そんな通りが通るわけねーんだよ、親にとっとと金返してくれって言えよ
そうしたら楽な暮らしに戻るだろうよ
66:
>>61
ほんと良い友人をお持ちですなぁ
とりあえずその線で旦那に相談してみよう
性欲うんぬんでいらつくのはわかりますが
多分そういうことじゃなく全般的に性欲が
ないんでは?浮気も風俗もないでしょう?
62:
譲歩って何様だよ本当にw当てがあるなら四の五の言わずにさっさと
働け。そうすれば両者同居しなくても夫婦で暮らしていけるだろ。
夫に性欲が湧かないのはあんたが冷酷な自己中女だからだろ。誰があんた
みたいなクズに欲情するかね。外見の問題じゃないって分からない?
65:
>実家の手伝いでしたら私も働ける気がするので(従業員も知っているし良くしてくれる方が多い)、
それだったら働くのが嫌いな私でもパートは出来るし譲歩した事になりませんかね。
ならないw 実家の手伝いしてもらった給料はどこから出たお金だよ
優しいなお君が融資してまわったお金でしょう なお君が聞いたら「そんな金が
あるんだったらこちらに返せ」と言うと思うよ 
なお君の怒りとストレスが増すだけだよ
67:
>>65
私が思うに、来年以降に新しく雇う従業員を雇わないで私を雇えば仕事の上では
損をしないカタチになるんじゃないかって思うのですが、甘いですか?
借金の話は本来幾ら貸していて、どういう形で返すことになっているのか何も知らないので
今夜夫が帰宅したらじっくり聞いてみます。
私、そんなに頭が良くないので上手く理解できるかは分かりませんが努力します。
69:
>>67
激甘、甘すぎてヘドが出るくらい甘い
普通の仕事も出来ないような経営者の身内ほど使いづらいものはない
結果他の従業員にしわ寄せがいって会社には不利益
73:
>>67
だからね 実家の仕事のうえで損になるかどうかの問題じゃないの
お金を貸したなお君にとって不愉快な話しなの 
実家からもらえるパート代は正確には実家のお金じゃなくて、なお君の
お金なの 実家を融資したから貧乏になった そこで家計の足しにと
融資先にパートに行くバカがどこにいる 本来ならそのお金は返済という
形で黙っててももらえるはずなのに
ななこがパートするなら外で働くのが一番筋が通ってるんだよ
それがイヤなら両親をせっついて「早くなお君にお金返してやって」と
言うんだね
68:
自分の都合がいいように持ってくのは譲歩でも何でもない
バカだ
70:
詳しい話が判明しましたらまた来ます。
あと、夫にとって私は良くない妻かもしれませんが、夫は温厚ですごく優しい人間で誰からも好かれているし
喧嘩が始まるまでは声を荒げた事も無かったのです。
だから夫を見る目が無いとか悪口を言うのはやめてください。
m(_ _)mおねがいします
元々、就職したくないのは気を遣いすぎてストレスが溜まりすぎるという理由がありました。
72:
>>70
あなたが夫を見る目がないなんて、思ってる人は少ないと思いますよ。
夫さんに女性を見る目はなかったと思いますけど。
71:
> 私、そんなに頭が良くないので
「結婚して私の親を助けてくれと泣きついた」り、
「実家のお金の問題は私は関係ない」
とすっとぼける程度にはずるがしこいですよね。
77:
単にななこたんのスキルや能力が低いうえ、自己中だから上司同僚とも
上手くいかなくてバカにされてたから辛かったんじゃねw
80:
>>77
うん、自分も間違いなくそうだと思ってるんだけどねw
はたしてどの程度のことなのかと
人によって辛いと感じるレベルは違うだろうけど、
自分がそれだけ辛いなら旦那の辛さもわかってあげられそうなものなのになー
81:
>>80
自己中だから、自分の痛みは蚊に刺されても瀕死の重傷に感じるけど
旦那の辛さや上司同僚の憤りは欠片も感じてないよ。むしろ私が辛くないように
周囲は気を使え!!だもん。ななおたんは人の心が分からないんだから、人格障害じゃないの?
78:
パートですらつらいから家事をがんばって50:50にするとか言ってるけど
仕事は嫌、家事がいいって自分で言ってる時点でどうなのって思う。
79:
伝説のななこ 誕生w
84:
そもそも実家の会社が倒産しかけたときに泣きついたとなってるけど、もし倒産
していたら裕福な生活なんてできないんじゃね?
旦那の気持ちもわかろうとしないで自分は関係ないってほんと何様だよ
34歳にもなってそんな考えはあまいよ
世の中なめてる
86:
ワタシの望む、ワタシに都合のいい話以外は聞きとうない!!
と、ここまでハッキリ言われたのは初めてかも試練。
義実家に同居しないでよくて、なお君が以前のような穏やかな人に戻れる
唯一の方法、それは
ななこの親が、なお君に、借りたお金を返すこと
こんな単純なことが、なんでわからんかねえ?
88:
親が死んで相続する事になれば、なおくんから借りてる親の借金も相続の対象になるから借金を自分が返さないといけないって、ななこはわかってんのかね
91:
>>88
そうなったら相続放棄すればいいってお友達が教えてくれました
こういう事もあるからお友達とのお茶はやめられません
なお君にも言ってみようと思います☆
byななこ
92:
ななこさ〜ん、質問!
1.大学時代に知り合ったのに、卒業後7年もたってから交際を始めたのは何故?
2.なお君のお金のことを知ったのは交際前?交際を始めてから?
3.実家の事業が傾き始めたのはいつ頃?
4.ななこさんの親は、なお君の出してくれたお金のことをどう認識してる?
融資?援助?出資?
5.なお君の親は、なお君がななこさんの親にお金を出したことを知ってるの?
知らない→何故知らせない?
知ってる→どう言ってる?
98:
本当泣きそう。深夜まで眠れなかった。
>>92
1 元々夫が学生の頃に一度告白してくれた事があったけど断った。
私が恋人と破局した時に慰めてくれたのでその流れで。
2 知ったのは付き合ってから。
3 結構前から、徐々に傾いていたらしいです。私は不自由した記憶が無いので言われたときは
そうなの?って思いました。
4 そこが一番の問題になるのであとで書きます。
5 すみませんが、名前を書くのはやめて下さい。夫の実家は知りません。
古い方達ですので株で取引とかロクデナシのやる事と思っているようで就職して喜んでいました。
とにかく五月蠅いから結婚する前はある程度の没交渉にしていたらしいです。
義弟が優秀なので長男は煙たがられていたのかもしれない。
6 お付き合いは年齢を考えて結婚前提だったので人ごとではないと思うんです。
私の親は彼にとっても親になるわけで……。
ただ、ここで話したのが全ての間違いだった気はしてます。
もっと良い展望があったと思う。
皆さんのアドバイス通り、親には家業をやめさせて、私は夫と普通に暮らすのがベストだったかも。
94:
昨日は修羅場でした。
私の知らない新事実がたくさん出てきてショックで立ち直れないかも……。
落ち着いたら書きます……。
97:
>>94
修羅場乙
落ち着いたらよろしく
95:
あんたね…。自分の都合のいい意見しか聞かないんだから
新事実が出ようが誰もあんたに同情する人なんていないよ。
この期に及んでまで自分は楽したいから働きたくない、贅沢したいから夫に
無理にでも転職いてほしいなんて願望持ってんの?
夫の転職に拘ってるけど、その年齢で特殊スキルや資格があるわけでもない
ましてや職歴無い人がもっと収入の多い仕事になってつけないって理解したらどうなの?
99:
フェイクいれないといけないので詳しい数字は書きませんが、以前書いた額に近い額を
夫は両親に渡したみたいです。
問題は、その額を貸した後に400万円ほど余って夫の個人口座に入っているという事実!
両親には最初の5年は年間50万ずつ返させて、事業が上向きになっているか分からないが
その後100万円ずつ返済するように書面に残してあるとか。
要するに夫の口座には毎年お金が入ってるんです。
だから、「うちの親が返す気無いから腹立つって言ってたじゃん嘘吐き」って怒ったら
「このペースだと返済に数十年掛かる。商売が上手く行くとは思っていないし
法的に強制回収しようとも思ってはいない。
元から全額返せなんて言うつもりはないからあげたのと同じ」って言われました。
「お金があるならまた元の仕事にしてお金儲けすれば?」って聞いたら、
「この額じゃタネセンとして使うには家庭があるのに怖すぎる、無理」って言われて、
「じゃあ、お金が毎年入っていたのに私に言わなかった理由は?」って聞いたら黙ってしまいました。
なんで貯金がある事を私に一言も言わなかったのか、最初から私を信用していなかったんじゃないか。
そのお金があれば家計はだいぶ楽になったんです。
子供を作っても余裕で育てられるんです。
私は夫に騙されていたんです。
貯金があるのに、私が参ってるのを知っていながら働かせて陰で笑っていたんです。
お腹がグルグルして吐きそう。
朝、書いたあとずっと横になってました。
100:
笑ってたんじゃないだろ…
お前が馬鹿だから、金のこと言ったら
それだけで働かなくなったり贅沢したりするからだろ
貯金って全部使って生活するわけじゃねーんだぞ
101:
えーと、頭大丈夫?
400万位の蓄えなんて黙って置いとかないと、
あなたならすぐに使い込むのが目に見えてるからだよね
妊娠出産したら旦那さんは優しい人だからもう逃げられないし、
第一気持ちが冷めてるから関係も持ちたがらないのだと思うよ
あなたの容姿とか性欲以前の問題です
騙されて働かされてたとかバカでしょ?
104:
今まで「実家のお金の問題は私には関係ない」で通してきたんでしょ?
じゃあその貯金だってあなたには関係ないじゃん
そもそも旦那のお金なんだし
仮にその貯金があることがわかってたらどうなったと思う?
「そのお金があれば家計はだいぶ楽になった」って
はなっから遣う気満々だよね、パートも辞める気満々だし
子供を作っても「余裕で」育てられる?本当に?
旦那はあなたのそういう見通しが甘いところをわかってるから言わなかったんじゃない?
大金をあげたものと思ってぽんと貸してくれて
自分に合わない仕事でも必死に頑張ってくれてる旦那のどこが「陰で笑ってる」の?
旦那はあなたのせいでしなくてもいい苦労をしてるんだよ?
105:
やっぱりなお君はある程度返済を受けてて、その金をななこに報告してなかったのね、予想通りだわ
当たり前だわな、結婚を前提としてないつきあいかもだったのに、財産持ちだと親に言うような口が軽くて頭のゆるい距離梨だもの
幾らかでも返ってきてたら当てにしてバンバン使うだろ?(現に使いたがってる)
あと誰かが言ってくれただろうけど、なお君が親に貸したお金は夫婦の共有財産じゃないんで、ななこが口を挟む筋合いは一切ない
そもそも「親の借金なんで私には関係ない」んでしょ?だったら返済状況も「私には関係ない」と思わなきゃw
108:
あのさ、計算できないの?
もとの貸金が3000万だったと仮定して、5年間は年50万の返済、その後100万ずつ、
順当に返済されたとしてもあと30年かかるわけですよ、無利子だとしても。
それまであんたの親は生きてるの?
そして、そのお金はもともと旦那さんの個人資産であって、給与外収入でもなんでもない。
あんたがどうこうできるお金じゃないって、わかってる?
年に100万、あんたのパートで稼げるの?
それで、昨夜の質問の6の答えだけど。
親になるからとかじゃなく、人様のお金について、持ち主の許可もなく、他の人にペラっと
しゃべっちゃう、その軽率さ、人の物と自分の物の区別もつかない頭の悪さ、
そういうことをしてしまった自分についてどう思うかを聞きたいんですが?
最初から信用されてなかったんじゃないかと言うけど、当たり前じゃないの。
人の物を、持ち主の許可もなく、簡単に、あの人が持ってるから貸してもらえばいいよ!とか
言っちゃうような人なんだから。
109:
まあ、騙されてたと思うなら、離婚したらいいよ。
騙すような相手と、一緒に生活していけないでしょ?
110:
400万円プラス3年分で550万円が夫の手元にあるはずなんです。
通帳を見せてくれないのでそれが本当の額なのかは私には分かりませんが……。
私はお金見せたら全部使うだろうとか邪推されてるけどそんな事はないので。
以前書きましたけどそんなまとまったお金を無駄遣いした事は無いです。
収支を考える頭を持っているつもり。
貯金はできてませんが、ちゃんと赤字にはならない範囲で生活しています。
キツイけど……。
夫は良い人だと思っていたのに悪い人だったのか?
お金の事より義実家の事より、子供の事より。
何よりそれが一番のショック。
何が起きても最終的にはに私の味方をしてくれていた夫の前提条件がおかしくなって
私の価値観が崩れてもう何がなんだか分からない。
私のキャパシティをオーバーしてしましました。
ちょっと愚痴を聞いてもらいに行ってきます……。
疲れた。
116:
>>110
夫の手元に550万あるはず、だから何?
それはあんたの物じゃないって、何度言われたら理解するの?
一気にだろうとちまちまとだろうと、なんであんたが使っていいはずって前提に
なってんの?
113:
愚痴って誰に聞いてもらうの?
114:
またお茶ですか…また妙案()を吹き込まれてくるのかなw
貯金があったら一気に悪い人認定+味方じゃない認定かー
「価値観が崩れてもう何が何だか分からない」のはこっちだよ\(^o^)/
115:
婚前の資産は配偶者には関係ない。
離婚になっても財産分与には含まれない。
よってなお君が持っていた種銭はなお君だけのもの。
3000万もの金を借してくれた上に返済は毎年50〜100万ぽっちで
完済への見通しなど皆無なのに騒ぎ立てもせずにいてくれたなお君は
ななこ実家から見たら天使のような救済者であり
他人から見たら超がいくつもつくバカなお人好し。
実家が返済して口座に入っているお金はなお君個人のものなので
それをアテにした生活設計を建てるべきではない。
>そのお金があれば家計はだいぶ楽になったんです。
>子供を作っても余裕で育てられるんです。
↑夫に数百万程度の貯金があるからって
パートもやめて優雅な専業主婦になろうってのがもう全部間違いw
急いでフルタイム正社員の職を探すべきなのはななこの方だ。
なお君は安月給だけど精一杯頑張ってるゾw
118:
年に50万でしょ?
月にしたら4万ちょっとだよね。
それっぽっちでどうすれば「だいぶ楽になる」「子供がいても余裕」なの?
算数の勉強苦手なの?
121:
親に融資した分は「私には関係ない」で返済分は「楽になれるのに」ってダブスタもいいとこ。
あなたのお金じゃないのがまだ分からないとは片腹痛し
123:
こんどは友達に「なお君は550万持ってる!」と喋っちゃうわけですね
こんな人間、職場でも信用されないでしょう
126:
携帯から。
私があまりにも混乱しているので今日はお友達の家に泊まります。
泊まったら?って言ってくれたので。
夫にメールしたら
「冷静じゃいられないなら好きにすれば。後日僕の方から旦那さんにお礼の電話させてもらう」って返ってきた。
じゃあ泊まる。
127:
>>126
なお君は完全にななこを必要としてないね、御愁傷様w
「話し合おう」も「勝手な事をするな」もなかったんでしょ?もうななこなんてどうでも良いんだよ
128:
ああ、旦那さんのほうがやっぱり常識人ね
130:
伝説の92超えなのは間違いない。
あっちはまだ、日本語が通じた。
135:
>>130
伝説の92はまだちゃんと会話になってたもんね
あれよりさらにひどいのがいるとは思わなんだ
133:
例え美魔女w並みに容姿を保っていたとしても
実家総出で自分に寄生して踏みつけ続けてきた相手なんて
何の欲求もわかないと思う
旦那はどうして別れないんだろうな
134:
離婚するのって気力が必要だから…
136:
口では別れたいと言ってたけど、
いざそう話を運んだら旦那さんは高島並みに苦労しそう
146:
昼間にオトモダチとお茶しに行って、そのままお泊り、遅くまで仕事する旦那さんの
晩ご飯もブッチか。
家事をものすご〜く頑張るんじゃなかったの?
150:
なお君が離婚しないのは、人質のつもりなんじゃないかな?
離婚して縁が切れれば、簡単に踏み倒しそうだもん
だって、ななこの親だし
結婚していれば、ななこ親会社の状況も監視しやすいもんね
知らないうちに自己破産してトンズラこかれることはないだろうと
163:
>>150
万が一トンズラこいても身内なら、住民票などから追跡しやすい。
他人になっちゃうと難しくなる。
ななこさんは、どっちに転んでも詰んでるっていう自覚を持ったほうがいい。
まあムリだろうけど。
164:
すいません、変だな変だなって思ったので一つだけ聞かせて下さい。
夫の通帳の中身って共有財産では無いのですか?
166:
>>164
結婚前から持っている資産や、血縁者からの遺産などは
個人の財産です。共有財産にはなりません。
167:
そうなんですか…。離婚するときに財産を折半するって聞いていたものだから
夫婦の財産は平等に2人のものだと勘違いしてました。
道理で私が異常に責められているわけだ。
だけど、2人で一生を生きていくわけですから、どっちみち家庭に使った方が
良いような気がするのですが…………。
パートから帰ってきたばかりですが、一日家を空けたので今日は掃除洗濯で潰れそうです。
あと、夫の為に美味しい料理を作らないといけません。
主婦を頑張ると決めたので。
夜になったらお金の使い方、義実家をどうするかって事も含めてまた夫と話したいと思います。
168:
すいません、名前入れ忘れましたが>>167は私です。
では。
169:
>>167
離婚時に分与するのは、結婚後に夫婦二人で築いた財産をです。
それも50:50で折半とは限りません。
資産形成に対する貢献度で割合が決められます。
なので専業主婦は不利です。
186:
>>167
夫の苦労とイーブンになるほど自分の家事能力が高いと自負するなら
ななこ自身が家政婦に転職した方が稼げるよ。
大抵は不在や手の離せない間に家事してほしいわけで変な事しなきゃ
人間トラブルで失敗することは無いと思う。
172:
>だけど、2人で一生を生きていくわけですから、どっちみち家庭に使った方が
良いような気がするのですが…………。
そのパートナーが便りにならなかった場合、離婚を考えるでしょ
ひとりになったとき必要なのはお金なの
パートナーのために全財産はたいたのに、まったく感謝もされず
あげくの果てに離婚を切り出される詐欺みたいな話もあるからね
よっぽど信頼できないと個人財産を夫婦のために使おうとは思わないよ
ななこも頑張って信頼される奥さんになってね
176:
念のため言っとくけど結婚後に実家からなお君の口座に入れられたお金は
借金の返済金なのでそれもやっぱり共有財産じゃないからね。
結婚後の二人の収入の中からやりくりして貯めた分だけが共有財産よ。
結婚してから貯金した?
177:
こいつの「夫婦の共有財産」の認識って、夫のお金は私のもの
私のお金は私のものという、ジャイア二ズムだよね。
だけど自分のせいで作られた借金はスルー。いいとこどりばっか
狙ってて基本怠け根性だよね。
183:
>夫は断ったのですが毎晩毎晩夫が責められて可哀想です。
あんたナメてんの?その夫が可哀そうな原因作ったのあんた自身って自覚
ないわけ?自分がまいた種のくせに、人ごとかよ。
188:
主婦を頑張るってのもあくまでも「ななこ基準」だろ?人並み程度やって「超重労働だった」と主張すると思うぞw
そもそもこれまでだって人並みにやってたかどうかわからないだろ、何かあったらお茶会という名の作戦会議を開きまくるような奴が
189:
いや、人並み以下で超重労働って考えだよ。
週三のパートが社畜だったってほざける豆腐根性だもの。
190:
グラニュー糖並みに社会なめてる奴だな
引用元: ・プリマ既女が独りで踊るスレ 52・【2/3】夫が薄給な上に私への愛情も感じられないので離婚したくなり、友達と作戦会議をした結果※11:54 公開予定
- シェアする
- LINEで送る
- ツイートする

- シェアする
- はてブする
- ツイートする
- 共有する

このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
@kijyosokuhouさんをフォロー
100

続き・詳細・画像をみる


木星を真上から見たらこんなんらしい

肛門科医師だがムカつく患者ランキング発表するwwwwwwwwww

【モバマスSS】シンデレラたちの昼

フジテレビ「27時間テレビは視聴率を取りに行ってない。大爆死でも全然気にしない」などと意味不明の

【北斗の拳】最終巻でケンシロウが思い浮かべた強敵(とも)たちは全部で13人いるけど

【群馬】「トイレに入ったら生まれてしまった…」17歳、16歳の高校生カップルを乳児遺棄で逮捕

back 削除依頼&連絡先