峰竜太自宅 「ポケストップ」に指定「マズいだろ!」back

峰竜太自宅 「ポケストップ」に指定「マズいだろ!」


続き・詳細・画像をみる

1:
24日放送のTBS「アッコにおまかせ!」で、タレントの峰竜太の自宅が、「ポケストップ」に指定されていたことが、わかった。
世界中で大ブームを巻き起こしている「ポケモンGO」。22日から日本でも配信され、大きな話題を呼んでいる。新聞やテレビなどマスコミも大々的に報道、同番組でも「ポケモンGO」が特集された。
「ポケモンGO」はGPSが届く場所なら日本中どこでも楽しめるゲーム。また、ゲーム内では「ポケストップ」と呼ばれる場所があり、ポケモンを捕まえるボールがもらえたり、ポケモンが集まってくるスポットで、レアアイテムを獲得できることもある。観光名所や人が多く集まる場所、公共施設が指定されている。「ポケモンGO」を楽しむ上で重要なスポットであり、特に初心者は「ポケストップ」を上手に活用することが攻略の決め手となる。
そして、番組では「こんな場所もポケストップに!」と題し、峰竜太の自宅を紹介。峰の自宅は「Portal House」と記載せれており、「ポケスポット」に指定されているという。
立派な玄関でプールも付いている大豪邸。勝俣州和は「ジブリの映画に出てくるみたいでしょ!?」と説明。レギュラー出演者だけでなく、観客からも「え?!?」と驚きの声が上がった。
同番組メインの和田アキ子は「家の駐車場がロータリーになってるんだから」と明かし、勝俣は「みんなきますよ!」と心配。しかし、和田は「警備員いるから(大丈夫)」と説明した。
肝心の峰はかなり驚いた様子で「いや、マズいだろこれ」と心配していた。
http://dailynewsonline.jp/article/1168923/
2016.07.24 12:55 リアルライブ

3:
可哀想だけど吹いた
4:
あのヘンテコな家か
6:
ていうか本当にまずいんじゃないのか?
芸能人だろうと受け入れるレベル超えてるだろ
なんで勝手にこんな設定してるんだ
30:
>>6
ポケモンのポケストップは同じ開発会社のIngressのポータルを流用している。
Ingressのポータルは、ユーザーが申請して、開発元のNiantic社がOK出すとポータルに認定される。
個人宅の置物や商店のオモシロ看板も「オモシロスポット」として認定されることがある。
取り消したい場合はNiantic社に連絡すればOK。ただ時間がかるので、今申請しても、3ヶ月くらいかかるかもしれない
10:
楳図かずお先生の家も指定しろよw
13:
白々しい
超うれしいくせに
19:
うちの敷地内も30箇所のポケストップ設定されてまいってるよ・・・
たまに開放日があるからそのときだけにしてほしい
28:
>>19
皇居はチェック段階で絶対に外さなきゃだめだろと思った
31:
自宅でモンスターボールを取り放題やんか!
35:
じゃぁ賽銭箱でも置いてみますか?
怒られますね…
50:
ランドマークがポケストップになってるんだろ?
目立つ家建てた峰が悪い
102:
うちの親戚の家もポケストップに指定されてた
ただの薬局なのにいいのだろうか
10

続き・詳細・画像をみる


「キラキラネーム」の受難…就活やビジネスで不利は本当か?

木の葉っぱを食べようとするもののなかなか食べられず苦労する赤ちゃんゾウが面白い!!

三十路近くって実家暮らしは正直見下してる

高須クリニック・高須先生 「明日は地獄の黙示録みたくヘリコプターでポケモン狩りする」

E-girlsのAmiファッションが「カズレーザー」にwwwwwwww(※画像あり)

妻の妊婦健診についていったらうちの息子が他のお母さんと遊んでた。妻は椅子で雑誌を読んでた

しんのすけ「オラは、嫌われ者だゾ!」

なぜ西洋の建築物は洗練されているのか?

お前らがポケモンGOやめて消した理由は多分俺と同じwwwwwwwww

【社会】吉野家も使う「熟成肉」。業者次第で“腐る”キケンも…

高須クリニック・高須先生 「明日は地獄の黙示録みたくヘリコプターでポケモン狩りする」

『アイドルマスタープラチナスターズ』キャラPV第12弾「秋月律子」公開!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先