私のせいで、幼稚園のママ友が角刈りになってしまいました…大工の棟梁にしか見えなくて心苦しいです…back

私のせいで、幼稚園のママ友が角刈りになってしまいました…大工の棟梁にしか見えなくて心苦しいです…


続き・詳細・画像をみる

1:
幼稚園年少の娘がいます。
娘の幼稚園で知り合ったママ友さんが私や娘の持ち物をまねするので困っていました。
最初は持ち物や家の中の物を「センスがいいね。おしゃれだね。」と言われてうれしく思いました。
「スーザンの持ってたカバン買っちゃった。」とまねされても悪い気はしなかったんです。
でもあまりにもまねされて段々と嫌になってきて、娘も「私が気に入って買ったものをすぐに○○ちゃんがまねして持ってくるから悲しい。」と言い出すようになりました。
しかしまねしてほしくないことをやんわりと言っても「何買おうと私の自由だし?」とやめてくれません。
そのうち私が他のお母さんと「あそこのコートいいよね。買おうと思っている。」と話しているのを盗み聞きしたようで、すぐに買ってきて「これ私が先に買っちゃった?。ま・ね・し・な・い・で・ね。」と言われました。
あんまり頭にきたのでファッション雑誌で角刈りみたいな髪型の外国人モデルを見せて「こういう髪型にしようと思うんだ。」と言ってみました。
まさか本当にするとは思わなかったんです。
でもしばらくしたら本当に角刈りにしてきちゃって・・・
端正な顔立ちの外国人モデルがやるとそれなりにおしゃれなんですが、残念ながらそのママさんは大工の棟梁にしか見えなくて・・・
その日は幼稚園でもその話題で持ちきりでした。
良心の呵責に耐えかねて主人に相談したんですが、「お前が言ったからやったのだとしても最終的にその髪型にすると決めたのは本人なんだからしょうがない。」と言われました。
でも心苦しいです。どうしたらいいでしょう。
謝るべきか・・・悩んでいます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0203/641701.htm?g=06
2:
小町のくせに面白いじゃねえか
4:
>>2
俺もワロタ
171:
>>2
わかる
3:
ちょっとワロタ
5:
大工の棟梁をチョイスした事は評価したい
7:
角刈り小町
141:
>>7
すずめは良作
13:
なかなかよくできてるじゃねーかw
14:
不器用なママ友だったんだな
26:
真似されて嫌なら、自分で作ればいいんだよな。
155:
旦那が全面的に正しい。
が、あえて謝れw
24:
43:
>>24
これはオシャレさんだな。
やっぱり顔が平たいと似合わない髪型で間違いないw
35:
49:
こういうのにしたかったのかな
143:
>>49
二枚目めっちゃええな
四枚目の左下ってもしかしてハーマイオニー?
123:
ちょっと笑ってしまった
128:
132:
>>でも心苦しいです。どうしたらいいでしょう。
謝るべきか・・・悩んでいます。
相談内容が苦しすぎるだろww
誰に何を謝るんだよww
169:
タモリ「また一人奇妙な世界に迷い込んでしまったようですね」
174:
昔、大学生の頃、学ラン系運動部員だったので角刈りにしていたが、角刈りは頭頂部の程よい平らさ、出すぎず絶壁過ぎすな後頭部など
頭の形や広すぎず狭すぎない額、硬い髪質、多めの毛量が必要とされる案外と人を選ぶ髪型だそうで、俺はそのどれにも当てはまっているということで
床屋に行く度に褒められたものだが、今はもう頭の形しか残ってない
ソリコミを入れるという贅沢をしていたあの頃が懐かしくもありモッタイナイことをしていたものだとも思ったり
60:
角刈りみたいな髪型と聞いて床屋で角刈りと言った奥さんか(´・ω・`)
うっかりさんだな
177:
次は男塾の松尾ヘアーが流行ると言ってみてくれ
11

続き・詳細・画像をみる


「iOS 10 Beta 3」、水分検知および警告機能を実装 ―不慮の損害を未然に防ぐ

【悲報】ババア「ちょっと!犬のフン持って帰りなさいよ!!」

やすな「ソーニャちゃんを無視してみる」

格安SIMのIIJ、「特定のアプリ」のせいで回線瀕死状態だった

【閲覧注意】死刑執行の現実が非道すぎる

なんだこのマ●コの見せ方・・・(画像)

熊本県「熊本城をポケモンGOの対象から外せ」

熊本地震でペシャンコになった車がヤフオクで凄い値段に!

Raspberry Piとハムスターのコラボ。回し車を回す力で動く「ハムスター専用、自画像マシン」

5回100球で思いついた先発ピッチャー

公共の場でのポケモンGOは禁止すべきじゃね?

幼稚園生でも分かる問題

back 過去ログ 削除依頼&連絡先