【都知事選】鳥越氏、演説40秒だけ 森進一が応援も巣鴨の聴衆は「最低だ」と激怒 鳥越氏は「暑さやご年配の方に考慮」と説明back

【都知事選】鳥越氏、演説40秒だけ 森進一が応援も巣鴨の聴衆は「最低だ」と激怒 鳥越氏は「暑さやご年配の方に考慮」と説明


続き・詳細・画像をみる


 3連休最終日の18日、東京都知事選の各候補者は都内を駆け回ったが、鳥越俊太郎氏(76)の遊説先で大トラブルが発生した。
歌手の森進一(68)も応援に駆け付けにぎわった巣鴨で、鳥越氏の演説がわずか40秒で終了したことに聴衆が激怒し陣営関係者に詰め寄る騒ぎに。序盤戦は小池百合子元防衛相(64)と競り合う情勢だが、思わぬ“つまずき”となった。
 “おばあちゃんの原宿”が怒号に包まれた。 「こんな最低な演説初めてよ!」「都民をばかにしてるのか?」
 午後1時過ぎの巣鴨地蔵通り商店街。気温31度の炎天下で中高年ら約500人が待ち構える中、鳥越氏は予定より約20分遅れで到着した。「ぜひご支援お願いします。40年来の友人、森さんも駆けつけてくれました」。サプライズゲストとして、記者時代に取材をして以来のつきあいという森を紹介すると、大歓声が。森も、♪えり?いもの?と、名曲「襟裳岬」のサビを披露。「鳥越さんに勝る人はいない」と後押しした。
 その直後、司会が「次の遊説地への時間が迫って参りました」とアナウンス。聴衆からは「エ?」との“ブーイング”が起きた。鳥越氏は40秒、森は1分20秒と、わずか2分の“演説”で車に乗り込んだ。
 一部の聴衆は「もっと政策を話せ」「これでは皆、鳥越さんから離れるわよ」などと陣営関係者に詰め寄った。84歳の男性は「人生最後の都知事選のつもりで聞きにきたのに…」。出馬を断念した弁護士の宇都宮健児氏(69)の支援者は、「野党統一の票を割るようなことをしてはダメ」と吐き捨てた。
 鳥越氏は報道陣に「暑さはこたえる。ご年配の方も多かったので時間を考慮した」と説明。謝罪の言葉はなかった。
http://www.sanspo.com/geino/news/20160719/pol16071905020002-n1.html
関連動画:「巣鴨とげ抜き地蔵商店街演説 鳥越俊太郎」
3
どんどんメッキが剥がれてるから2週間持たないだろ
14
演説の途中で倒れるんじゃないの
23
これは無いな
38
言い訳ワロタ
74
その前からずっと待ってんだよ。暑い中。
爺さん婆さんたちは。
怒って当然。
132
これどう考えても森進一がメインだったという事だわな
鳥越には全くやる気が感じられない
190
20分遅刻して、なんの考慮だよ(笑)
241
考慮した結果が20分も待たせることだったのかw
254
テレビの偏向ぶりが半端ない。
296

続き・詳細・画像をみる


【速報】フィリピンの大統領、凄すぎる

3500円使って6回転

【悲報】ヒカキンガキを笑顔にして金を稼ぐ畜生だった

【画像】エアコンの室外機に「日除け」付けるだけで効きが違うらしい・・・これマジなの?

政府「子作り、して?」 国民「嫌です…」

【画像】農業はダサい?なら高級スーツで農業したろ!

back 削除依頼&連絡先