「意味がわかると怖い話」が糞化した戦犯ってこいつだよな?back

「意味がわかると怖い話」が糞化した戦犯ってこいつだよな?


続き・詳細・画像をみる

1:
久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す
母は認知症だった
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた
私は感傷とともに並べられた日付を整理した
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした。
意味がわかっても大して怖くない
引用元http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468055891
2:
元々糞やぞ
3:
はえ?こういう意味やったんかって思うことはあるけど怖いかって言われてもなあ
4:
まわりくどすぎぃ!
5:
ちゃんとひとつの答えに辿り着けるヒントがあればいいけど
これはなあ・・・
9:
これは
母親を殺したんか?
11:
カレンダーとか1年しか使えん物プレゼントするとかセンス無さ杉
12:
時間を意識させちゃ駄目だぞっていう教訓
13:
なお、意味はわからん模様
15:
>>13
母がハサミで切ったカレンダーの切れ端を並べてみる。
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
ここからがこの話の難しいところだ。元素の周期番号と族番号をそれぞれの数字に当てはめるのだ。
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
Ti Ti Ni Au Na  Hg Mo Ra Re At Ni Ge Te
さらに向きが逆さになった6/17の部分を考慮しもう一度文章を確認すると
Ti Ti Ni Au Na  Hg Mo Ra Re Ta Ni Ge Te
『父に水銀盛られた。逃げて』 となる
16:
>>15
コナンでありそう
19:
>>15
コナンかな?
20:
>>15
文章からしてドヤってるのが透けて見えてツライ
22:
>>15
非現実的杉内
23:
>>15
流石にパッパが主人公のことも毒殺するとは思えないから
全く怖くないんだよなぁ
51:
>>15
わかるわけがない
409:
>>15
コナンでしょ
25:
>>15
もっと言うとわざわざAtをひっくり返さなくても元素記号Taの元素もあるんやがなあ
カレンダーやと表せないんか?
43:
>>15
理科の教科書でも見ながら頑張ったんやろなあ…
114:
>>43

17:
クイズとして出してたら評価変わったんちゃうか
21:
こじつけの推理小説並みやからな
本筋と姦計がないとあかんわ
24:
わかんねーよ
母親が誰かに殺されたぽいってのはわかったけど
26:
意味怖じゃなくて推理小説とかである謎解きやろ
29:
もう昔の話だが、ガキの頃はいつも親友のAとお喋りしながら学校から帰っていた。
俺「なぁ来週テストだろ?明日一緒に勉強しようぜ」
A「わりぃ、明日はドラクエ1の発売日だから学校さぼって買いに行くわw」
俺「お前毎日徹夜でゲームばっかやってて授業中も殆ど寝てるクセに、成績いいよな」
A「・・・俺、実は未来予知能力があってさ。テスト内容分かるからいい点取れるんだ・・・」
俺「はぁ?wそんな能力あるんなら俺にくれよ、競馬当てまくって金稼ぐわー」
A「・・・バカ、冗談だよw」
俺「つまんねー」
次のテストで、Aは満点を取った。今思えばそれは当たり前の事だったのだ。
こういう奴の方がすき
34:
>>29
なんでドラクエ1って知ってるんですかね
32:
戦犯かどうかは知らんけどクソつまらんのは確かやな
>>29
これは怖くはないけどなるほどと思った
37:
>>34
今まで夜こっそり勉強してるだけだと思ってたわ
38:
>>34
なるほど
269:
>>34
そういうことか
今まであんましっくり来てなかったわ
35:
あと10分ほどで真夜中になるという時間帯に、私は特急電車に乗っていた。
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできた。
その男は、電車のドアが閉まると、
突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。
「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
「そうですが、どうしてわかったんですか」
私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。
「あなたの年齢は45歳ですか?」
「そうですけど……」
「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんだ?」
そんなやり取りを繰り返していく。
どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。
次の停車駅までは、まだ15分以上ある。
私を含め、乗客たちは全員その男に注目し始めた。
「あなたは50歳ですね?」
「そうですが、あと5分で日付が変わったら、51歳になるんですよ」
最後に質問された女性は、笑顔でそう答えた。
年齢を当てていた男の顔が、その途端に青くなった。
「凄いですね。百発百中じゃないですか」
私は男に話しかけた。
すると、男は青い顔を私に向け、こう言った。
「・・・私が見えているのは貴方がたの寿命です」
41:
>>35
こういういつの間にか文章が長くなってる奴が一番嫌い
最初そのネタばらし無かったやろ
54:
>>35
今あなたの年齢言うてるのに急に寿命とか言い出して何やねん
60:
>>54
寿命がわかる→近くにいた奴らみんな死ぬ年齢差と今の見た目がだいたい同じな気がする→確認してみた
ってことかな
65:
>>60
最初の二人で気づくやろ
69:
>>65
うそやん…たまたまやろ(震え)
みたいな感じちゃう
265:
>>35
コレなんなのか気になってたけど、寿命が全員年齢と一致→もうすぐ電車事故が起こるって事か
273:
>>265
逆になぜ今までわからなかったのか
39:
意味怖よりも洒落怖の肝試しに行って取り憑かれてジジイが怒鳴って有能な霊能力者出てくる一連の様式美なんとかせーや
40:
>>39
リアルとかいうテンプレ崩し
おそろC
52:
>>39
洒落怖のテンプレ
1(二)霊媒士「とんでもないの連れてきたね?」
2(遊)山奥に友人と行く
3(左)奇妙な姿をした妖怪に追いかけられる
4(一)数日後風の噂で○○が?
5(指)いったいなんだったんだあれは・・・
6(右)10年たった今でもそのことを思い出す
7(三)いつの間にかいなくなる幽霊
8(捕)たまたま開いてる神社
9(中)語り手が途中で失踪
63:
>>52
風とかいうなんでも教えてくれる有能
強さは自分の中にとかアホなこと言う風は居なかったんや
46:
長い方が好きなんやけどいかんのか?
53:
>>46
【朗報】ワイなぁ、今までだまってたけどなぁ、実は、おっとここで過去の回想いれるで
昔は大変でなぁ…まぁそういうわけでほんとにいいたかったことなんやけど、
ワイの最大の秘密は、なんとな、ワイはな、おんj民やったということや
こういううすぺれいのが嫌いやねん
49:
長くても面白いのはあるよね
50:
前に食べたものがわかる奴すき
56:
>>50
自分で見つけてきた
ニューヨークの地下鉄を私はよく利用する。
毎朝通勤の度に地下鉄構内で何やらぶつぶつ言ってる一人のホームレスの男がいた。
男の近くの壁に寄り掛かり内容を盗み聞きした。
目の前をおばさんが通る。すると男は
「豚」
と呟いた。
私は思った。なんだただの悪口か、動物に例えているだけか…。
次に普通のビジネスマンが通る。すると男は
「人」
あぁ、まさに普遍的人間って感じの人だな…。
別の日、暇潰しにまた盗み聞きしてみる。
男の目の前をやつれた男が通る。すると男は
「牛」
と呟いた。
牛?どちらかと言うと痩せた鳥だが…?
次に典型的な肥満の男が通る、すると男は
「野菜」
と呟いた。
野菜?豚の間違いだろ?
私は家に帰り考えた。
もしや、次に生まれ変わる生き物、すなわち転生を言い当てるのか!?
その後、何度もホームレスを観察しているうちに疑問も確信に変わった。
ある日思い切ってホームレスに疑問をぶつけ、能力を身につける方法を教えてくれと懇願した。
ホームレスは淀んだ目で私を見つめた後、私の頭に手をかざした。
次の日からホームレスはいなくなった。仙人だったのだろうか?はたまた神か?
私は能力を身につけた。
それは期待するものとは違っていた。
ただ単に、その人が直前に食べたものだった
私はあまりのくだらなさに笑ってしまった。
58:
>>56
リーマンは鼻くそでも食ったんやろか
66:
>>56
相手の転生先がわかる能力身に着けてなにがしたかったんやろな
68:
>>66
自分を鏡で見たかったんやないか
76:
>>68
ホームレスの前通ればええやん
直前に食ったものがわかる方は集団食中毒の時に使い道ありそう
83:
>>76
後は脳内で満足したかったとかやろかな
ムカつく奴の転生先がハエとかやったら笑えるやろ
59:
ただのクイズになったら怖いもクソもないからな
70:
会社までの徒歩通勤時に取り壊し予定の無人マンションの近くを通るのだが、
そのマンションは飛び降り自殺が多く、自殺者の例の目撃情報も多いらしい曰くつきのマンション。
周りに街灯も少ないし夜はかなり不気味で怖い。
この間残業で帰りが23時ごろになったときガクブルしながらそこを通ったんだが、
一瞬マンションの屋上に人影が見えた気がした。
「!?」
ビビって心臓止まるかと思った。
よく見てみたがやはり屋上に誰かが立っている。
まさか幽霊…と思った瞬間にその人が飛び降りた。
コンクリートに打ち付けられる嫌な音がして、女の人が倒れているのが見えた。
あわてて携帯で救急車を呼んでその人に駆け寄った。
血まみれで足は変な方向向いてるし、幽霊ではなかったが、かなり恐怖だった。
落ちた音を聞いてか、マンションのベランダから何人かこっちを見ている人もいた。
すぐに救急車が搬送していったけど、家に帰っても現場を思い出してしまいまったく眠れなかった。
次の日聞いたら、重症だったけど命の別状はなかったらしい。
ホント未遂に終わってよかった…もしなくなってたらマジでトラウマになるところだった…。
こういうの好き
75:
>>70
無人のはずなのになんでマンションに人おったんやってことか
85:
>>70
そら(死にたいと思って死のうとして死にきれなかったら)そう(ハッピーエンドにはならない)よ
72:
弟子「なるほど、貧民は何十年もお金を貯めてまで、セレブが買うような物を買おうとは思わない。つまり期間の問題ではないかもしれない、ということですね」
酔狂「そんなところでしょう。では、ある年において、ある貧民の年収がセレブの100分の1でした。さて、この貧民がセレブの年収の半分を稼ぐには?」
弟子「計算上は50年だと思いますが・・・違うんですか?」
酔狂「計算上はそうですね」
77:
>>72
セレブを殺せば即日やな
80:
>>77
そういう事か
82:
>>80
そういう事なのか
88:
昨日は海に足を運んだ
今日は山に足を運んだ
明日はどこへ行こうかと
俺は頭を抱えた
こういうのがお好みか?
89:
>>88
スッキリしてて好き
91:
>>88
シンプルやけどすこ
90:
>>88
これ初期からある傑作だよな
なんかもっと追加されてるバージョンとかあったけど
94:
>>90
手を焼いてるんですか?
どうも…
ってやつかな
101:
謎解きにしても元素コピペは失格やろ
2つの数字から連想する者なんて他にいくらでもあるんやし
103:
3人の兄弟が山登りに行って遭難した。
夜になって、「このまま死ぬのか?」と思ったとき、1件の民家が見えた。
助かったと思い訪ねてみると、その家には美人の娘と、めちゃくちゃ怖そうな親父が住んでいた。
「よそ者は泊めない」という親父を、「かわいそうだから」と娘が説得し、
物置小屋に一晩泊めてもらう事に。しかし、その娘のあまりの美しさに目がくらんだ3兄弟は、
夜中にトイレに起きてきた娘に襲いかかった。
しかしすぐに親父に取り押さえられ、「お前等、全員殺す!!」と山刀を抜かれた。
だが3兄弟は土下座して必死に謝った。父親は、「ここは山奥で食料も少ない。
山から食料を持ってきたら、山のふもとへ抜ける裏道を教えてやろう」と、条件を出した。
3人はすぐに小屋の近辺を探した。
はじめに戻ってきたのは次男だった。次男は、山ブドウを持ってきた。
それを見た父親は、「それをケツの穴にいれて見ろ」と言った。
次男は言われるまま、1粒のブドウを自分の肛門に入れた。
そして次男は裏道を教えてもらい、無事山を降りた。
次に、三男が大きく実った栗を沢山抱えて戻ってきた。
父親は同じように肛門に入れることを命じた。
三男は尻を血だらけしながらも、必死に頑張って栗を肛門に入れ始めた。
もう少しで入り切るという所で、三男は何故か笑ってしまい、栗は肛門から勢い良く飛び出した。
三男は、そのまま父親に殺された。
三男は見てしまったのだ。
嬉しそうに、スイカを抱えてこちらに走ってくる長男の姿を・・・
106:
>>103
草生えた
109:
>>103
まホ壊
118:
>>103

107:
ある中学校に仲良し5人組の女生徒がいた。
5人は休み時間もお昼休みも、帰宅後もいつも一緒に遊んでいた。
皆で友情を誓い合ったりもした。
しかし、いつもリーダーシップを取っている生徒が自己中だとか自分勝手だと
他の4人に陰口を叩かれるようになった。
しだいにそれはエスカレートしていき、彼女を自殺に追い込んだ。
4人もそんなことになるとは思っておらず、動揺しだした。
暗い気持ちになったのか、一人の生徒が、
今度の休みに4人でどこか静かなところでも行こうよと言い出した。誰も反対はしなかった。
4人は山に出かけた。周囲には人が全くいない、壮大な景色だけが広がっていた。
4人は来る途中のコンビニで買ったインスタントカメラで写真を思い出として残した。
数日後、1人の生徒が現像した写真を持ってやって来た。
よく取れている写真に4人は和気あいあいと盛り上がっていた。
1人の生徒が「この写真よく撮れてるね」と1枚の写真を手に取った。
そこには山の景色をバックに4人が楽しそうに笑っている写真があった。
115:
>>107
最近のインスタントカメラはセルフタイマーあるんか(驚愕)
110:
先日、俺が妹の部屋で大便していたら、旧・日本兵の格好をした見知らぬ男が入ってきた。
最初は泥棒かと驚いたんだけど、無言のまま血走った眼でこちらを睨みつけてくる。
ちょっと薄気味悪くなって、「貴方は誰ですか、何をしているんですか?」って尋ねたら、
「バカヤロー!」って叫んでそのまま霞みたいに消えてしまった。
その後、帰宅した妹に事情を話したんだけど、泣き叫ぶばかりで話にならなかった。
両親も怒鳴ったり喚いたりするばかりで、その男の話は何も出来なかった。
もしかすると家族は俺の知らない秘密を抱えているんだろうか?
いま思い出しても背筋が凍る思いだ。
読み返して気付くやつ
本当はこいつが幽霊とかそういう意味らしいけど
111:
>>110
これ最初笑う系のコピペだと思ってた
解説見たとき震えたわ
120:
>>110
妹の部屋で大便に草
112:
>>110
大便してるのは妹の部屋で首吊ってどうのこうのってやつか
117:
>>111
>>112
答えなくて両方の説があったはず
ただのギャグと言ってる通り首吊り説と
119:
>>117
はえ?そうなんか
首吊りの解説がピッタリすぎてそっちだと思ってた
122:
>>117
ワイはギャグ説の方が好きやな
自然に書かれると気付かないもんなんやなってなる
129:
>>117
明らかにギャグやろ
初めて聞いた時「こういう奴らがとなりのトトロの都市伝説とか考えてるんやろな」思たわ
127:
このスレが以前にワイが建てたスレと全く同じ流れなのが一番のホラーやで
132:
>>127
みんな意味怖に飢えてるんやなぁ・・・
135:
>>132
スレタイで試しに検索せーや
全く同じスレタイと>>1の最後の一行の文にいたるまで同じ
その後貼られるコピペも同じや
136:
>>135
ちょっと怖いからやめて
143:
小学校に入る前の娘と遊園地に行った
入り口には看板が貼ってあって、楽しんでねと書かれていた
まだ字が読めるようになったばかりの娘が、まじまじとその看板をみていて微笑ましかった
ジェットコースター、観覧車、コーヒーカップ、と色んな乗り物に乗ったが、しかしどうにも娘はそわそわして楽しんでいる様子がない。
俺はせっかく遊園地に来たんだから入り口に書いてあるようにしないと駄目だぞ、と言うとやたら暗い顔になる まだ遊園地は早かったのかもしれない。
仕方ないから帰ることにした。
そして娘はその日自殺した。
俺は今でも自分を許せない。
146:
>>143
これ正直嫌い
470:
>>143
子供だから漢字が読めないってことか…
472:
>>470
死んでねって言われて死ぬとか
144:
座薬のコピペハラデイ
ホモのやつ
146:
>>144
僕「先生、どうでしょうか?」
医者「心配ないですよ。よく効く座薬がありますから、それを使いましょう」
僕はパンツを脱いで、お尻を先生の前に突き出しました。先生は両肩に手を掛けました。
医者「いいですか?イキますよ。ハイ、力を抜いて」
僕「ううっ」
座薬が何個も入ったようでした。
医者「この座薬を毎朝、1週間続けてみてください」
僕「どうもありがとうございました」
148:
今日9800円で買ったイヤホンが壊れた。
大音量で聞いていたせいかいきなり途切れやがった。
くそ。9800円もしたのに。
腹が立って45万円のプラズマテレビを叩きつけた
ハッと我に返りあわてて壊れていないか確認した。
画面が映る。良かった。と思ったら音が出ない
くそ。
45万円のプラズマテレビも壊れてしまった
それにしても今日は静かだな
気晴らしに散歩にでも行こう。
これは名作やな
155:
>>148
これも有名やなぁ
156:
>>148
怖いというか明日は我が身やな
160:
>>148
9800円のイヤホンを買うのは、いかんわな
166:
>>148
なんやこれ、耳がおかしくなったって事なんか?
167:
>>166
せやで
171:
ネタ切れもあるんやろうけど供給元のオカ板が嫌儲に潰されてしもたからな
179:
>>171
最近新しい怖い話聞かないと思ったらそんなことに
182:
>>171
おファッ!?
悲しいなぁ・・・
184:
>>171
やっぱ嫌儲てクソだわ
223:
>>171
いつごろなんや?見た感じ立木の残る焼け野原ってかんじゃが
284:
>>223
オカ板のピークは08年頃
09?11年頃から過疎化それ以後は嫌儲とまとめから流入
当然板は荒れに荒れ…現在はほんまに草木も生えない状態やで
191:
俺「福山雅治みたいにカットしてください」
美容師「わかりました」
俺「ふぅ…」
美容師「あんちゅぁ?んあんちゅぁ?ん」チョキチョキチョキ
19

続き・詳細・画像をみる


【GIFアニメ】 大きいネコがドアを開けちゃった!!!

腹筋!腹筋!腹筋!ってやってたら誰だってこうなるだろ?

【ハンターハンター】ヒソカは団長とフェイタン以外は余裕じゃねwwwwwww

私は大学生の弟と割と仲いい

【画像】これぐらいちょいブスでも良いから彼女欲し過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

ハンターハンターの念の六角形あるけど、これ強化系がズルくね?

【悲報】英BBC「天皇陛下が韓国出身の祖先がいることを認め、この発言は多くの日本人を驚かせた」と報道

職場で倒れて救急車で運ばれた後の部長のお言葉wwwwwwwwwwww

【画像】美大落ちたヒトラーの絵wwwwwww

【画像】これぐらいちょいブスでも良いから彼女欲し過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

TVアニメ『バッテリー』本日(7/14)より放送スタート!キャスト&スタッフからのコメントが到着!

男の浮気←許せる 女の浮気←死ね

back 過去ログ 削除依頼&連絡先