ぼく「キラーマシンは1/256か、まぁ1時間くらいやろ」back

ぼく「キラーマシンは1/256か、まぁ1時間くらいやろ」


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1:
ゆるさない
3:
5?楽勝やろ
4:
出現率も低いカダブウよりはマシやろ
6:
仲間になった途端一回しか攻撃しないポンコツ
16:
>>6
これほんと草生えない
19:
>>6
その点6のキラーマシン2は良かったわ
なおリメイク
31:
>>6
仲間になると弱くなるのは王道やからしゃーない
165:
>>31
魔法忘れるアホもおったな
123:
>>6
運良くすぐに仲間にした友達の見て必死になるのやめた
220:
>>6
2はちゃんと2回行動だったな
9:
そういう作業は考え方を変えるんや
空いてる時間にちょこちょこやって入ったらラッキーくらいに考えてやるとしんどくない
12:
シーザーと並行して仲間にできるからええやろ
14:
ワイ、グレイトドラゴンで妥協
17:
5最強は結局スライムナイトなんだよなぁ…
27:
>>17
攻撃も防御も安定して最高ンゴ
41:
>>27
そうなんよ、しかもラスボス戦は耐性もあるしふぶきの剣装備で破壊力も抜群なんよなぁ。
普通に進めてたらほぼ確実に仲間になるのにこの有能さは偉い
21:
終盤も終盤やしこいつを狙う時間でクリアできるわ
なおひとしこのみ
25:
バトラーとかいうなっかなかレベルが上がらないカス
34:
>>25
ギガンテスニキの必要経験値草はえる
28:
ひとしこのみ で解決しちゃったよ
32:
シーザーの方が有能
35:
スライムベホマズンとかいう神
42:
>>35
ラーの鏡を取るところでホイミン仲間にしたワイ、高みの見物
50:
>>42
ホイミスライムが超レアすぎて仲間にしたことないわ
51:
>>42
ベホズンのが有能なんだよなぁ
37:
スライムナイト 1/4
有能
39:
ワイはベホマからベホマズン、ザオリクまで覚えるベホマスライム重用してたんやけどなんJではやたらスライムベホマズン推し多いな
45:
>>39
実際使ったら分かるで
46:
5の打撃の特技なかなかに微妙なものしかなくて辛い
47:
最後に倒さんとアカンの?それともランダムなん
67:
>>47
仲間になるモンスターが複数いたら最後に倒さないといけない
56:
はぐれメタルもひどいよね
倒すの難しい、仲間になりにくい、守備力255までだしHP低いしレベルは8までしかあがらんし
146:
>>56
いのちのきのみ使ってもちょっとやそっとじゃ裏ダンの連中に一撃でやられる無能
61:
SFC.PS2.DSで全モンス3体ずつ仲間にしたけど、やっぱはぐりんが一番仲間にならなかったンゴねぇ
63:
SFC5は何考えて3人パーティーなんてつまらん仕様にしたのかわからん
71:
>>63
入れ替え制で役割を与える的な
90:
>>63
リメイク2のシステムの流用ちゃうか
65:
スラベホ
ホイミン
ベホマン
ファイ!
73:
>>65
ベホマズンを最初から覚えてるのが有能すぎる
ベホップホイミンはクリア後じゃないと経験値足りんわ
80:
>>73
ベホズンの強みはそれ以上に成長がクッソ早いことなんだよなぁ
91:
>>80
そのせいでエスターク用にレベル上げしてたら早々にカンストするからなんか損に感じるわ
70:
はぐれメタルは守備255までな時点で仲間にする気失せるわ
ただ前に双六場でHP600だかに上げたって自分語りしてる奴おったな
76:
>>70
レベルアップでHPちゃんと伸びるDS版とかなら普通に強いで
81:
>>70
そこまでいけば使えるんやろなあ
すごこくってリメイク版かな?SFCにあったっけ
86:
>>81
PS2やな
全てに完全耐性だから他のキャラと遜色ない能力に鍛え上げたら全キャラで最強になるんとちゃうか
75:
出現率多いからマシやんけ
83:
ロビンの見た目がカッコよすぎて強さとかどうでもええと思うけどな、テリー枠やで
87:
このゲームは耐性が大事で、特に炎、吹雪、イオの順に大事
ピエールは炎とイオに強耐性があるから優遇されすぎ
101:
>>87
言うてピエール辺り優遇しないとライトユーザーはクリア出来ないやん、ワイらみたいに縛りプレーとかしないんやで普通に
106:
>>101
せやな
溶岩原人とかきついやろな
114:
>>106
はいばくだんベビー
122:
>>106
溶岩原人はピエールいればどうとでもなるけど
いなかったら壁どころじゃないんだよなぁ
88:
グレイトドラゴン軍団で妥協するパターンやな
89:
種でドーピングするなら耐性最強のメタル一択やけど
いくらでも強いの追加されるオンゲちゃうからそこまでやる必要が無いんだよなぁ
94:
ピエールゴレムスは二週目じゃ使わない
97:
>>94
ゴレムスはひとりでエスタークに勝ってまうからなぁ
99:
他の1/256に比べてキラーマシンは本当に仲間にならんかったな
103:
脳筋ワイ「ゴーレム3体やぞ」
111:
パチスロ感覚やねん
132:
リンゴとかねずみ使ってた奴おるんか?
138:
>>132
リンゴって序盤最強なんちゃうの
145:
>>138
リメイクからやろ?
151:
>>138
その通りやで、でもここに居るような人らは最初から晩成型に行きそうよな
141:
>>132
リンゴは序盤に加入できてステータスもええから使えるやん
150:
>>141
能力悪くないのに見た目で使われないの多いからね
148:
赤リンゴは序盤から中盤にかけてクソ強い
中盤で青リンゴ仲間にして赤リンゴと交換してレベルを上げておくとエスターク戦でめっちゃ活躍する
216:
>>148
青リンゴ使えんのか
赤はびびるほど有能やったけど、青はもう仲間揃ってるから使わんかったわ
149:
青リンゴもラリホーマ覚えるからエスタークにギリギリ通用する
155:
あの辺の敵は周回ごとに個性があって好き
グレイトドラゴンと使えないライおネックが仲間になったりギガンテスとキラーマシンの素殴りコンビご仲間になったり
169:
>>155
ライオネックさん強いやろ!
エスターク低レベ撃破には必須やで
182:
>>169
吹雪の剣も装備出来ない雑魚は帰って、どうぞ
161:
ヘルバトラーとかプチタークとかやり込み要素やろ
強い弱いやない
166:
エスターク狩るなら結局ピエールが一番有能なんだよなぁ
177:
SFC版だと、確率に関する処理をする部分が良くできてないとかで
リセットするまで絶対に仲間にならない状態になるとか聞くな
10倍の1−2が100%当たる方法とかあるやん
180:
エンプーサとかいう話題にもならない雑魚
181:
ドラクエ5の仲間モンスターはもう少し有能おっても良かったと思うわ
仲間モンスターの数は多くても戦力になるのなんてほんの一握りで普通にプレイしてるといつも同じメンツになってつまらん
魔法使いとかもう少し魔法使えてよかったやろ
187:
>>181
せめてメラゾーマ使えたらなあ
最強呪文がベギラゴンなのはちょっと
188:
>>181
基本的には家族で冒険して欲しかったんやろ?
200:
>>188
家族(スライムナイト)
191:
嫁はまあデボラだよね
202:
>>191
メタル狩り特化すぎやろ、でもメタル狩りがありがたいんやけど
213:
>>202
一番可愛いからに決まってるやろ
195:
序盤から終盤まで使えるがピエールぐらいで乗り捨てモンスターが多すぎる
196:
オークキングとかマッドドラゴンとかメッサーラとか強いけど
レベルカンストで使わなくなる奴とかもおったから悲しかったわ
205:
>>196
そのへんは山登り(山下り?)する時に地味に使える有能
197:
せっかく仲間になったのに賢さ足りなくてふしぎなおどり連発奴wwwww
201:
アームライオンとかいう絶対ミスった悲しいモンスター
212:
>>201
グリンガムのムチ装備できるから2回行動にしたら優良モンスターやったやろな
203:
256回戦うこと考えるだけで1時間じゃ済まないのは分かるんだよなぁ
209:
娘が有能すぎて嫁使う気にならんもん
離脱でレベル低いし
街で会話聞きたいくらいしかやることない
222:
そもそも嫁論争にイオナズンが使えるからとかメタキンヘルム装備できるからとか言ってるの見るけど、戦力として嫁使うやついるんか?
魔界直前に低レベルで加わっても正直邪魔なだけやろ
235:
>>222
まさしくこれ。
ビアンカかフローラかは人間性と嗜好の問題
252:
モンスターばっかだと会話寂しいンゴ
イベントごとにルーラで飛んで会話するだけで時間なくなるンゴ
260:
カジノの景品に20も攻撃力に差をつけられるてんくうのつるぎ君
何かもうちょっとこうね…
274:
>>260
今思うと現実味あってすき
26

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