KDDI、生命保険との「セット割」中止へ −生保業界から批判back

KDDI、生命保険との「セット割」中止へ −生保業界から批判


続き・詳細・画像をみる

1:
KDDI(au)は、auの携帯電話利用者が生命保険を契約すれば、通信料から毎月200円を割り引く「セット割」を11月末にやめると発表した。
12月以降は保険契約者に毎月200円を還付する方式に改める。生保業界から「セット割は特定の契約者への優遇を禁じた保険業法に抵触する」との批判があったためだ。
KDDIは「auの生命ほけん」として、出資先のライフネット生命保険の商品を販売していた。現行の保険契約者についても、200円を還付する形に切り替えるという。KDDIはセット割を通じ、携帯電話の契約者を長期的に囲い込む狙いがあった。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160618-OYT1T50090.html
3:
ま、実質保険料の割引に該るからな、金融庁から指摘されたんだろ
10:
もはやなりふりかまってられん…か
脱庭決めて正解やった
11:
還付=請求額から相殺で何も変わってない気がする
17:
>12月以降は保険契約者に毎月200円を還付する方式
ん?
割り戻しも保険業法で禁止されてなかったけ?
19:
なんでこんな契約が行われるかわかるかい?
ビッグデータが流行ってるからだ。
個人情報を根こそぎ収集したいからこういうセット販売をやりたがる。
2

続き・詳細・画像をみる


好きでもないクランベリーを食べては顔を歪める赤ちゃんがカワイイ!!赤ちゃん「酸味がクセになる」

AKB総選挙 高視聴率のカラクリ

イタリア貴族の車 その名はアルファ・ロメオ『4Cスパイダー』

【IT】スマホだけで現金引き出せる セブン銀行がシステム開発

勝った方が相手の欲しいものをあげるという罰ゲーム

ザクこそ最も美しいMS

野球ってバッターが準備するまで投げたらあかん風潮あるけど

安藤優子「舛添都知事はまるで夜逃げ状態ですね」

男「イタリア料理を食べに行こう」

自民・礒崎氏「岡田の言うことは共産党のよう。顔も共産党の顔になってきた」

高校落ちたんだけど

お前らってLINEのスタンプ何個持ってんの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先