【乃木坂46】生駒里奈、タモリに「おそ松さん知ってますか?」 Mステでの失言?を釈明「本当にすみません」back

【乃木坂46】生駒里奈、タモリに「おそ松さん知ってますか?」 Mステでの失言?を釈明「本当にすみません」


続き・詳細・画像をみる


乃木坂46の生駒里奈(20)が、タモリへの“珍質問”がネット上で話題になっている。漫画家・赤塚不二夫さんの『おそ松くん』を土台にしたアニメ『おそ松さん』について、赤塚さんと深い親交のあったタモリに「おそ松さん知ってますか?」と質問。これをめぐってネットには疑問の声があがり、生駒がブログで釈明するなどの騒動になっている。
物議を醸したのは、10日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』でのこと。乃木坂46として出演した生駒は、司会のタモリとのトーク時に、アニメ『おそ松さん』にハマッていることを説明。そして、タモリに対して「おそ松さん知ってますか?」と質問した。
アニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫さんの「おそ松くん」を土台に、松野家の6つ子が20歳を過ぎてもニート生活を送っているという設定で描かれるギャグアニメ。赤塚さんとタモリさんは下積み時代から深く交際し、2002年に赤塚さんが逝去された際には、タモリが白紙の弔辞を読み上げて話題になるなど、2人の絆の強さに胸を打たれた人は多い。
そうした背景の中での生駒の発言。ネット上では、赤塚さんとタモリの関係を把握していないのではとの疑いを持ったようで、「こういうのゾッとする」「タモさんのこと何も調べないのかな」「周りの人間が怒る」「こんなこと聞くなよ」などと厳しい声が挙がった。
自身のブログを更新した生駒は、Mステでの出来事についてあらためて説明。「Mステ内でアニメおそ松さんについて触れる所がありまして、生放送の短いトーク時間に全てを語るのはやはり難しく、赤塚不二夫先生とタモリさんの関係性といいますか、ちゃんと私は理解した上でのトークでした!」とし、赤塚さんとタモリの絆を知ったうえで話をしていたと伝えた。
そして、「だから、いろいろ本当に作品が大好きな方々に私なんかが喋ってしまった事で、不快な思いをさせてしまったかもしれません。でも、テレビで話すという事はファンが多い作品の事を話すという事は歴史のある作品の事を話すという事はとても難しいです!」と本音ものぞかせた。
さらに、「だから、せっかくの楽しい時間、疑問やモヤモヤした気持ちにさせて本当にすみません。ですが、私も1ファンとして、たまたま乃木坂46としてお仕事させてもらっている身なので。。。皆さんの目に触れる時、嫌な思いをしないように取り組んでまいります!! よろしくお願い致しますっ!!」とメッセージを寄せている。
生駒の発言の真意は、あくまで『おそ松くん』のその後を描いた作品がいま、若者の間で人気になっていることを説明しようとしたと思われる。それだけに、ネット上では「おそ松さんを知ってるのか聞くのはおかしなことじゃないだろ」と生駒を擁護する声も挙がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00010000-musicv-ent
『ミュージックステーション』生駒里奈
2
それでいいのだ
6
三宅の顔w
21
いや普通に知らない可能性あるだろ
25
当人同士のつながりなんて知らなくても当たり前だろ
38
いや、おそ松さんなんて知らないだろ
俺が見てたのはおそ松くんであって
46
しょーもねえなあ
小娘のこんな一発言なんてどうでもいだろうが
67
タモリと赤塚の関係を知らんのか
71
おそ松さんを汚さないで欲しい
97
俺はおそ松くんは知ってるけどおそ松さんは知らない
何の問題もない
98
これはひどかった
118
『おそ松くん』は知ってるけど
『おそ松さん』は知らない
タモリはたぶんこれ
だから失礼じゃない
141
おそ松さんはおろか
初代おそ松くんさえ熟知だろ、年齢的に。
てゆうか赤塚氏とタモリの関係からすりゃ当然だろ。
乃木坂46の小娘の言動こそお粗末さま。
182
おそ松くんならともかく
おそ松さんなら聞いても不思議じゃないだろに
211
赤塚やタモリは
何でも受け入れるタイプだから
怒ったりはしない
231
この子は時々片桐はいりに見える
それだけ言いたかった
251
その程度で怒ってたら芸人なんかやってられんだろ
昔のヒロミなんかずっとタモリにタメ口聞いてたぞ
296
なんでもかんでも失言になるんだな今は
343

続き・詳細・画像をみる


いろは「おかえりなさい、せんぱい」八幡「いい加減先輩ってのは……」

ずっとオレのターン!動かない雪像をフルボッコにしてやんよ!!

海見た時の海無し県民と積雪見た時の雪無し県民のテンションの上がり方はヤバい

女騎士「くっ、コロコロ貸せ!」オーク「いいよ」

【画像】 スバリスト「前を走ってたジープみたいなのを煽ったら、目の前で横転したwww」 ⇒  

電車で居眠りしていた女性が盛大に転んでしまう決定的瞬間がヤバイ!!

米国大学博士課程のインテリ女性社会学者が、自衛隊員募集の『はいふり』ポスターを批判して炎上

京都人「いいからリニア通さないと大変なことになるぞ」 と言っている画像がコレ 京都人ってやっぱり

同じゼミの男子が「なになに〜??パンケーキ食べる私可愛いって〜??」って話に割って入ってきた。

【軍事】沖縄海域で海自と米・印海軍の共同訓練始まる 護衛艦「ひゅうが」などが対空戦や対潜戦の演習 中国をけん制

ガンダムXディバイダーとか言うサテライト取っ払った地味なガンダムwwwwww

『学戦都市アスタリスク』22話感想 ユリスの国リーゼルタニアへ!ドレス姿ヒロインたち綺麗&可愛い!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先