こんな時間だし大学時代の不思議な話をしてみようback ▼
こんな時間だし大学時代の不思議な話をしてみよう
続き・詳細・画像をみる
1:
私の大学時代の話
大学入学に際して、私は一人暮らしを始めた。それなりに新しいアパートで、角部屋ではないが南向き。
宅浪を経て、第一志望校に落ちた私は、引きずる思いを振り切るように、入学前にすでにアルバイトを始めていた。
3:
まあ聞いてみようか
4:
当時私には彼氏がいた。第一志望の学校に通う元同級、今では1つ上の学年となっていた。つまりは、他大生。
彼の他にも先に大学生となった「先輩」から話を聞いて、いろいろ学校に必要な道具も揃えていった。
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
6:
>>1のスペックは?
8:
>>6
おんな、既に社会人
7:
入学式を終え、大学のムードは完全に新歓。毎日のように新歓やら時間割説明会やらお食事会が開催されていた。
そして、私のアルバイト先のレストランでも、お食事会が設けられた。
10:
ホールで働いていたから、たまたまそのテーブルに注文を取りに行ったんだ。ワイワイガヤガヤしてるテーブルに、1人だけ、男子学生が物静かに座っていた。ちらりと見ただけで、特に残るタイプではなかったけど薄幸そうで、第一印象は「あぁ、こいつ死ぬな」だった。
すごく失礼だけど。
11:
そのまま閉店まで働いて、その日は家に帰った。
数日後、その男子学生に会った。服装は本当に印象に残らない。多分黒のチノパンを履いてたと思う。
あっ、と思ったら向こうから声をかけてきたんだ。
「周りに気をつけた方がいいよ」
13:
唐突に話しかけられて、なんだこいつと思った。
その晩、女友達が泊まりに来て、彼の話は今でいう女子会のかっこうの話題となった。
彼女が帰ってから、黒い長い髪の毛が落ちてることに気づいた。
私は飲食で働いてるからショートだし、友達はロングだけど茶髪。まぁ、一本くらい染まってないのがあってもおかしくないか、と思ってその時は流した。
12:
釣りかな?
15:
>>12
寝る前の暇つぶしになれば、釣りだと思ってくれても構わないよ
唐突に思い出して書いてるだけだし
それからというものの、私の周りであの薄幸少年が言ったように変なことが起こり始めた。まず、朝起きれない。体がだるい。夜中に呼び鈴の音で起こされる。もちろん幻聴だけど。バラの香水の香りがするようになる。そして、ケガをしやすくなる。
16:
一人暮らしを始めたせいか、周りに気を使わせちゃいけないと思って、ずっと黙ってた。みんな心配してくれたけど、大丈夫、で突き通した。見知らぬ髪の毛はよく見かけるようになったし、排水溝に詰まってることもあった。たまに私だけ携帯の電波が悪くなることもあった、けど黙ってた。
17:
そんなある日、二限めの終わり頃。
体育の授業でサッカーをしていた私は、思いっきり転んで膝を怪我した。ひどく擦りむいていて、保健室に行くことになった。いつも通り私は「大丈夫だから」と言って、1人で保健室に向かった。
保健室の先生に手当てをしてもらっていると、カーテンが囲ってあるベッドからあの男子学生が出てきた。
18:
どうやら彼は脳貧血で倒れて、寝ていたらしい。先生の態度からして、すでに常連であることが伺えた。
彼は私を見るなりむすっとして、2人で保健室を出た瞬間
「だから気にしろって言ったのに」
とつぶやいた。
19:
流れで、私たちは昼食を共にすることにした。
私がお弁当を持ってきていたのに対して、彼は売店で買った梅のおにぎり1つだった。そりゃあ倒れるわけだ。
なるべく人気のない場所を選んで、私はぽつり、ぽつりとことの顛末を話し始める。
21:
人というものは変なもので、今まで耐えてきたものでも、口に出すと耐えられなくなってしまうらしい。
髪の毛、幻聴、まとわりつくバラの匂い、ケガ、そして不安。
お弁当にまともに手をつけられないまま、私はぼろぼろと泣いた。非常に滑稽だったと思う。箸持ちながら泣いてるんだから。
彼はぎょっとしたみたいで、少しオロオロしていた。でもハンカチもちり紙も全部私が出して使ってて、ただメソメソした声だけ響いてたと思う
22:
眠いけど気になる
24:
>>22
ありがとう
行が長いと書き込めないの不便だな
23:
涙がおさまって、呼吸が落ち着いてくるとようやく彼は口を開く。
「つぎ、あきこま?」
次のコマは運よく空いていたので、彼に連れられて図書館に行くことになった。図書館は勉強している人が多いし、この時間は睡眠をとる人も多い。据え置きのパソコンから離れれば電気が少ない。
本の保存もあるから、湿度も低い。彼にとって学内では1番「避けやすい」スポットだったのかもしれない
25:
「先に言っとくけど、俺は見えるだけで、払えたりするわけじゃないし、正直つきやすいからこの手の類は苦手」
色白の彼の一人称は僕、のイメージだったから、なんだか少し違和感を覚えた。
「完璧に生き霊だね」
彼は続ける。お食事会の時から、私に付かず離れずついてきてる奴がいたと。
そして保健室出会った時には、真後ろに女が立っていたと。
26:
「心当たりは?ないよねきっと」
普段の私を思い返す。私は誰かから恨みを買うようなことはしていただろうか。
「だよね、人は知らないうちに誰かを傷つけてるものだからね。人からわざわざ恨まれようとする奴なんかいないし」
首を横に振った私に、彼はなんでもないようにそう言った。
27:
興味深いお話
28:
彼曰く
生き霊はまんま生きている霊で、根源を絶たないとずっと追いかけてくるらしい。だから、お祓いとかはきっと無駄だろうと。
「1番いいのは相手が誰か分かって、キッパリ解決、だけどダメならまずは君が元気でいることだね」
それだけで、霊は近づかなくなるらしい。
図書館から次の教室への移動際、彼は自販機でポカリを買ってくれた。無言で渡して、そのままどっかに行っちゃった。多分慰めか応援だったんだと思う。
29:
気を引き締めて、生き霊なんか怖くない!と思えば、少し気分が楽になった気がした。
家に帰ってケータイを開けば、彼から週末のデートのお誘いがあった。
バラの匂いが強くなった気がした。
30:
当日。
彼の様子は普段通りであった。彼から強烈なバラの匂いがすることを除けば。むせ返るような匂い。周りの人が何も感じていないあたり、これは生き霊の仕業だと思った。
ご飯を食べて話している最中、彼がサークルのメンバーの写真を見せてくれた。そこに、黒髪長髪の女がいた。
32:
「この人、元気なさそうだね」
それを指差して尋ねると、彼は言葉に詰まって、あぁ、と漏らした。
「最近調子悪いみたいでさ、なんか」
彼女と何かあったのか。それとなく問い詰めてみると、彼は観念したように言った。
「ごめん、告白されたんだ」
彼が言うには、彼女がいるからと丁重に断ったらしい。
それまで、私がいることはひた隠しにしていたそうだ。
33:
すごいピンポイントで犯人見つけたんだね
37:
>>33
結構すぎちゃったけど、黒髪長髪は彼女だけだったし、画面からも睨みつけられているのが分かったんだ
眠い中ここまで読んでくれてありがとう
34:
おそらく逆恨みってヤツだと思う。
香水の話も聞いた。不審がっていたけれど、花の匂いの香水が好きだと聞いたことがあると言った。
問題は、これからどうするかだった。
その日を境に幻聴はひどくなるし、金縛りにもあった。
いっそこれを理由に別れてしまおうか。
しかし、これまた突然、匂いも、髪も、幻聴もピタリと止んだ。
数日後、彼と同じ大学の友人から、彼に別の女がいると連絡が入った。
35:
正直、渡りに船だと思った。
すぐに感情的な女を装って、別れ話を切り出した。
別れないと言いふらすから!と電話口で怒鳴れば、あっさりと諦めてくれた。
所詮そんなものなのだと、その時もう彼に対する気持ちは冷め切ってしまった。
36:
彼や密告してくれた友人の大学と、私の大学の最寄駅は同じで、たまたま新しい彼女と歩いてる姿を見ることができた。
彼はあまり変わらなかったけど、写真だけで見たはずの黒髪の女の子はすごく生き生きとしていて、良かった、素直にそう思った。
彼とはもう連絡していないし、ましてやその子とは知り合いでもないからもう関係はない。
でも、2人とも誰も恨まず生きていてくれたらいいなと思う。
それ以来、私は後遺症なのか、化学物質過敏症になってしまった。
今でもバラはもちろん、どんな匂いの香水も柔軟剤も、頭痛と吐き気がして苦手です。
38:
ごくろう
39:
>>38
ずっと読んでてくれてありがとうね
40:
で、男子学生とのその後は?
42:
>>40
それ以来ほんの少しだけ見えるようになったから、話したり、心霊に関する相談はしてた
いつも顔色が悪かったな
付き合ったりはしてないよ
43:
>>42
なるほど、今でも連絡取ってるん?
44:
>>43
いや、連絡がつかないの
大学は卒業したみたいだけど、彼の所属してたサークルのメンバーも行方が分からないって
猫みたいに死期を悟って消えたのかも、とよぎったけれど
そんなことはあって欲しくないし
もしまとめられて、もし目に入ることがあれば、久しぶりにご飯食べたいから
連絡してほしい
45:
>>44
本当に不思議な話だな
46:
>>45
まぁね、不思議な話だからね
47:
へぇ?
せやけど彼女ができるような奴やったんやな。一人称は大事である。
49:
>>47
薄幸な彼に浮いた噂はなかったよ、周囲の評判も幸薄そうやつって感じ
黒髪の子と歩いていたのは元彼ね、彼じゃなくて彼氏って書いておけばよかったな
48:
おつ
こんな時間だし大学時代の不思議な話をしてみよう
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465133947
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「オカルト」カテゴリの最新記事
「体験談」カテゴリの最新記事
タグ :不思議
- ko_jo
- オカルト 体験談コメント( 7 )
-
Tweet
こんな時間だし大学時代の不思議な話をしてみよう
コメント一覧
1.
1:
3. :2016年06月06日 11:46 ID:c3jy.6xR0
4. 生霊が一番厄介だというからな。
私は見えないが、2人いる妹は死んだ人間のも、生きている人間のもしょっちゅう見ているし、許せない奴を死ぬほどの目に合わせている。
ロンドンから日本の人間に念を送ったら、その男、農薬を入れた容器が破裂して数か月入院した。その男も、いわゆる霊能のある人間だったから、「いろいろ勉強させていただきました」と言ったそうだ。
5.
2:
7. :2016年06月06日 11:50 ID:jhJ4kCrY0
8. うまく落ちが付いてるから創作だろうけど、面白いからいいや
生霊なんて昼間から出てきたり、普通に元気な人に影響与えられるほどのもんじゃないしな
9.
3:
11. :2016年06月06日 11:53 ID:rXeTKiTC0
12. ※1
ロンドンから念を送って農薬容器の破裂とかしょぼすぎやしませんかね
というか1コメ目につまんない自分語りいらないから
お前が勉強しろ
13.
4:
15. :2016年06月06日 12:04 ID:WF9rRl230
16. もし元彼が生き霊女と別れる事があったら、面白い事が起きそうだね。w
17.
5:
19. :2016年06月06日 12:08 ID:U52YwVlZ0
20. いやいやネタだったら浮気元彼と黒髪逆恨み女にきっちり天罰みたいな出来事があって
霊感君と付き合うまでが様式美。
現実って割りと中途半端。
そして報告者の良い出会いを祈ります。
21.
6:
23. :2016年06月06日 12:12 ID:6bDJYqTZ0
24. ここまでひどい妄想は初めてみた
25.
続き・詳細・画像をみる
【動画】「NHKのど自慢」で放送事故wwwwwwwwww
【サヨク悲報】沖縄県議選で票の入力ミスが発覚 再集計で自民議員が当選
おにぎりの具・全国の二大巨頭は梅と鮭…伏兵はあの具材
なんで日本の音楽業界ってある時期から突然歌唱力が異常に高いボーカリストが出てこなくなったんだよwwwwwwwwww
俳優「お前、『文春』の記者だろ!?」 記者「違う」 俳優「ふぅ安心…」→
【閲覧注意】タンチョウの頭の赤い部分はつぶつぶみたいになっててキモい
げんきいっぱい5年3組 (オリジナル百合)
スクールアイドルから万華鏡写輪眼まで。アニメ目のメイク講座
ジャグハナで5000枚以上出した事ある奴ちょっとこい
【画像】ツイ民「さっきのニュースに出てた人、堀江さんご本人とは違いますよね?」 ホリエモン「誰だよこれ。似てもいないだろぼけ」
大学時代の友人と高い店行く約束したら嫁が文句を言い出した。嫁「結婚した自覚はあるのかもう縁を切れ」
なんで日本の音楽業界ってある時期から突然歌唱力が異常に高いボーカリストが出てこなくなったんだよwwwwwwwwww
back ▲ 過去ログ 削除依頼&連絡先