【伊勢志摩サミット】G7の重大警告に中国「徹底反対」を表明 中国外務省「無責任な言論を発表することやめてもらいたい」back

【伊勢志摩サミット】G7の重大警告に中国「徹底反対」を表明 中国外務省「無責任な言論を発表することやめてもらいたい」


続き・詳細・画像をみる

1:
伊勢志摩サミット(主要国首脳会議、G7)で南シナ海で軍事拠点化を進める中国に対し、
名指しを避けながらも“重大警告”が明記された首脳宣言を採択したことを受け、
中国外務省の華春瑩報道官は同日、定例記者会見で「強い不満と徹底反対」を表明した。
 華報道官は「今回、日本はG7の主催国である立場を利用して南シナ海問題を騒ぎ立て、緊張した雰囲気を作り出した。地域の安定に役立たないことだ」と日本を名指しして批判した。
 他の参加国に対しても不快感を表明し、「G7に参加する国々は、客観かつ公正な態度を保ち、領土問題で中立的な立場を守り、無責任な言論を発表することをやめてもらいたい」と強調した。
 その上で、「今日の複雑な経済情勢の中で、G7は世界経済の発展などについて話しあうべきだった」とも語り、いらだちを隠せない様子だった。
 今年4月に広島で開催されたG7外相会合では、南シナ海情勢を懸念する「広島宣言」が発表された。中国当局はそのときも強い不満を表明していた。
 中国の外交関係者によれば、その後、中国当局は、岸田文雄外相の訪中を受け入れたほか、他のG7参加国も説得するなど、
サミットで南シナ海の話題に触れないようさまざまな外交工作を展開したが、奏功しなかった。
 中国は一方で、9月に浙江省杭州で予定されている20カ国・地域(G20)首脳会議の方がG7より重要な会議であることを内外にアピールしている。
王毅外相は26日、「G20まで100日」に迫ったとして記者会見し、
「G20は先進国と途上国が対等な立場で同じテーブルを囲み、平等に協議して決める場であり、時代の発展の潮流に合致している」と強調した。
http://www.sankei.com/world/news/160527/wor1605270064-n1.html?view=pc
画像
3:
中国が反応してる。w
4:
鸚鵡返しの反論しかできないのか
9:
効きすぎだろww
10:
>「G7に参加する国々は、客観かつ公正な態度を保ち、領土問題で中立的な立場を守り、無責任な言論を発表することをやめてもらいたい」と強調した。
あれ?
G7はその通りなんじゃね?
むしろ中国が「客観かつ公正な態度を保ち、領土問題で中立的な立場を守る」べきなんじゃね?
12:
さすが
世界の嫌われ者
13:
効いてる効いてるwwwww
22:
今回のABCD包囲網は、中国が対象だな。Cをどこにするかだが。
27:
嫌ならG7各国を参加拒否すればいいじゃん?
33:
G7は名指しを避けたのに
中国がG7と名指したのに関西の報道は大爆笑でした。
39:
反論にもなってねーよ 中共w
50:
別に中国と名指ししたわけでもないのに、何でそんなに興奮してんだか?
世界各国が嫌がる事をやってる自覚は有るのかな。
7

続き・詳細・画像をみる


モバP「とりとめのない話」

現役プロ野球選手で一番威圧感のあるバッターって誰?

アニメの次回予告で毎回最後に決めゼリフ吐いてしめる奴wwwww

【悲報】淡路島にて開催中のアイドルイベントが悲惨すぎる

【政治】首相 消費税率引き上げ 2年半の再延期の考え伝える

【悲報】「カトパン」こと加藤綾子、超絶劣化・・・・・・ただのおばちゃんやった・・・・・・(画像あり)

『FF15』ノクトたちの国の国章が凄いセンスしてる

【悲報】彡(^)(^)「やった!休日や!なにすっかな!」

ガソリンのレギュラーとハイオクの違い説明できないやつwwwww

国民性ジョークを貼るスレ

自民党「土日は部活禁止にするわ」

【画像】農協の職員がめちゃくちゃ美人なんだが

back 過去ログ 削除依頼&連絡先