【温水洗浄便座】拭いてから使う? 使ってから拭く? 業界団体に聞くback

【温水洗浄便座】拭いてから使う? 使ってから拭く? 業界団体に聞く


続き・詳細・画像をみる

1:
友だちの間で、ウォシュレットの使い方について話題になりました。
1、排泄
のあとが問題です。
いきなりウォシュレットで洗浄なのか、一度紙で拭いたあとに洗浄なのかです。
わたし自身は拭いてからの洗浄派なのですが、世の中は、どちらが多数派なのか、メーカーはどちらをすいししてるのか、知りたいです。よろしくお願いします。
A: 温水洗浄便座を使うとき、トイレットペーパーで拭いた後に洗浄しますか? それとも洗浄した後に拭きますか? 「どちらを推奨しているのか知りたい」という読者からのリクエストをもとに、メーカーであるTOTOやLIXIL、一般社団法人「日本レストルーム工業会」に、温水洗浄便座の使い方を聞きました。
日本レストルーム工業会に聞きました
 温水洗浄便座のシェアの多くを占めるTOTOとLIXILに、拭いてから洗浄すべきか、洗浄してから拭くべきかを聞いたところ、「温水洗浄便座全般のお話になりますので、日本レストルーム工業会にご相談ください」との回答でした。
 温水洗浄便座の正しい使い方や注意点について、工業会の担当者に話を聞きました。
 ――基本的な使い方について教えて下さい
 「工業会では以下のようにご案内しています」
 (1)便座に深く腰かける
 (2)用を足す
 (3)温水で局部を洗浄する(必要に応じお好みの水勢、温度に設定する)
 (4)局部についた水滴をとる(トイレットペーパーなどで拭く、乾燥機能で乾燥する)
 (5)立ち上がり着衣する
好み次第?
――排泄後に拭く場合、拭いてから洗浄するのと、洗浄してから拭くのは、どちらが良いのでしょうか?
 「個人のお好みですので、工業会としてはどちらが良いということはありません」
 ――先に洗浄するとノズルが汚れる、と心配する人もいます
 「最近の機種では、おしりやビデ洗浄の前と後に、自動でノズルを洗浄する機能があります」
 ――衛生的な面でも、どちらが正しいというのはないということですか
 「温水洗浄便座を使えば、いずれの順番でも局部を洗浄できます」
 ◇ ◇ ◇
 工業会の回答は「好み次第でどちらでも」という回答でした。一方、業界関係者の中には「温風で乾かす機能もついているので、そもそも拭く必要がないのではないか」という意見もありました。
withnews:http://withnews.jp/article/f0160525001qqf2160306000qqF0W00o10101qq000013444A
4:
シャワートイレのシャワーは使わない
5:
(5)立ち上がり着衣する。があるなら脱衣も書けよ
169:
>>5
ほんまやな
7:
俺は使ってから拭くな
トイレットペーパーの使用量も減るし
333:
>>7
うん
かなり減るよね
8:
どっちも拭く、どっちも拭かないという選択肢がない。
9:
拭いてから使う
使った後は拭かないしw
16:
>>9
うわ、きたねー。
細かい汚れがついた水しぶきで汚れてんじゃん。
205:
>>9
綺麗になってるか確認していないって事か
10:
こんなのに疑問持ってる人がいるとは知らなかった。
ふつう、水かけた後、ふくだろう。
17:
拭いてから使って更に拭くだろ。
23:
>>17
これが正しい
19:
乾燥機能使ったことないw
20:
そんな事より、お前らも超洗浄するよな?
24:
使ってから拭く以外ありえねーだろ
30:
なんだかんだでも俺は和式が一番落ち着くんだよなあ。
踏ん張れるし、便の異変にも気づきやすい
266:
>>30
最大の問題点は脱肛になるんだよ
31:
エアーで乾かしたり、消毒液や洗剤がでるウォシュレットって発売されないのかな
53:
出す前から使って、出した後で紙で拭いて、ついてないか確認。水滴が残ってると服が濡れるしな。
57:
ウォッシュレットと指洗い併用です。
最近は極力左手でやるようにして、右手で食事。
76:
拭いてから使って仕上げに拭く
ウオッシュレット機能使った事ないけどw
126:
俺も外では絶対に使わないな
特に病院のウォシュレットは絶対に使わない
185:
ウォッシュレット 感染症でググるといっぱい出てくるわ。。
やっぱ手で洗うのが一番だな
190:
>>185
大腸がんが増えてるのってもしかして
255:
拭く前に使わなきゃ意味ねーじゃん
拭いてから使う奴ってどういう意図なの?
380:
ハンディタイプのウォシュレット使ってるわ 旅行にも持っていけるし、しっかり手入れ出来るから安心便利
399:
潔癖性だから便座を拭くのかと思った
除菌スプレーとか最近ついてるし
中には使った後に拭いてくれる優しい人が多いのかと
41

続き・詳細・画像をみる


舛添東京都知事にとどめのセンテンススプリング砲キタ━━(゚∀゚)━━!!

小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”

女子がワキの下で握る「腋おにぎり」が日本で流行 「いい香りがして美味い!」と大絶賛へ

『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』外伝にマン・ロディ改修機が新登場!

なんj女の子になりたい部

【画像】この女が必死にリツイートしてる画像wwwwwwwwwww

マリオがまだ手を出していないスポーツwwwww

『あんハピ♪』7話感想 はなこの不幸パワー恐るべし!色々な髪型のはなこたち可愛い!

世界一カッコイイ馬がコレ 全身漆黒の黒 フサフサ これがリアル黒王号

【悲報】コンビニ「漫画にビニールかけるンゴ!雑誌は紐で縛るンゴ!トイレは許可制にするンゴ!」

【後編】薄給夫の結婚前の借金発覚!義母は借金を原因は私と言い私娘に「ママは泥棒」と吹き込んでた

TVアニメ『テイルズオブゼスティリア クロス』7月3日より放送開始!スタッフ&キャストが登場するプレミア上映会の開催も決定

back 過去ログ 削除依頼&連絡先