佐柳島(猫島)で猫釣ってきたback

佐柳島(猫島)で猫釣ってきた


続き・詳細・画像をみる


GW後半に佐柳島行ってきたのでちょっとずつ貼ってく。
スレ立つか?
 スポンサードリンク
 
3 :
よく釣れましたか?
4 :
天気よかったからいっぱい飛び猫釣れたよ。
ちょいまち。
こんなんをいっぱい貼っていくよ。
5 :
にゃん!
6 :
佐柳島には重力がないのか
7 :
多度津湊からフェリーで佐柳に行くよ。
実は4日は風強くて島に着けなかったよ!
5日に再チャレンジしたよ!
魚釣りも気持ちよさそうだな!
8 :
うるせー!魚なんて要らねえ!
猫もってこい!
9 :
桟橋に居た彼氏彼女さんの足下に第一島ネッコはっけん!
11 :
>>9
いい処理だ
10 :
いきなり3匹とは幸先の良いスタート
12 :
神社の鳥居の下に一匹寝てた。よく見ないとわかんね。
一匹撮ってると3匹ぐらい集まってくるよ。
16 :
親子さんがカニカマばらまいてたよ!JSっ子が嬉しそうにしてた。
あんまりいっぱい餌あげると自分がシーバあげても食いつき悪くなるから
控えめにしてほしいよ!
18 :
跳ぶ跳ぶ!
よく見ると人が跳び箱跳ぶみたいにとんでるんやね!
19 :
神社の前の猫撮ってたらご夫婦が猫餌を大量に持っててバラ蒔いてった。
地元のおじさんに愛でられるキジ白。
21 :
所持してるレンズでちょうどいい距離、1?3mぐらいにネッコおってほしいのに
人懐っこいのみんな足下寄ってきてスリスリするから、なつっこすぎるのも困る。
20 :
かぎしっぽが少ないのかな?
21 :
>>20
カギしっぽねっこおったことはおったけど、そんなに多くなかった。
カギしっぽって偏りあるよね? 地元の猫寺なんかカギ率高いのに。
長崎ネッコもカギ多いよね。
22 :
足下ネッコ貼り忘れ。
23 :
猫可愛すぎるお腹に顔埋めたい
24 :
キジ撮ってたら気配殺して黒ネッコ寄ってきた
自分ちょっと喘息やってたのでネッコでスーハーすると息苦しくなるよ。
25 :
おらどんどん跳ぶぞ!
26 :
前に田代島でカメラバッグにスプレーされたんで持ち物にネッコが
寄ってったら気を付けたほうがええで。
31 :
>>26
スプレー?
猫を寄せ付けるマタタビ・スプレーとか?
32 :
>>31
オスネッコの習性だかで「これは俺のもちもの(縄張り)だぜ」ってのを
他の個体にわかるようにオシッコぶっかけるんだよ。それがスプレー。
ネッコのスポット行くと結構な確立で地面に置いてるものにやられるから
気を付けるよいいよ。
27 :
桶川スポーツランドでいうところの漆黒太郎さん系。
青い空に海を背景にして黒ネッコが跳ぶ画は美しいね。
黒ヒョウをほうふつとさせる。
28 :
>>27
凛々しい
29 :
気まぐれでスリすりしてくる。夏季休暇にネッコ撮っててスリスリされると暑苦しいな。
キャワイイので許す。
キジ白子が左足を痛々しい怪我してて腫れてるのかなぁ。
治療費出してもいいわ。ちゃんと動物病院で診てほしい。
30 :
跳ぶ寸前の瞬間に前脚がアイルーみたいになっとるんがカワイイ。
何回も跳ばせられるとちょっと飽きるみたい。
33 :
ぼっさぼさのネッコでこいつ痩せてたなぁ。飯ちゃんと食ってほしいよ。
34 :
本浦湊から上陸したけど、ちょっと長崎のほうへ徒歩で移動してみた。
大人の足で30分ぐらいかかる。往復1時間のロスは撮影時間削られるので
結構痛い。
私はルナ (うーんこの)
これ浮きだろうけど、ジバニャンが暗い海に浮いてたら怖い。
35 :
5月って言っても日差しが結構痛い。
日陰で香箱座りしてる茶白がいたよ。
野良で香箱する猫ってあまり見ないな。家猫ではよく見かけるけど。
ここの日蔭で買ってきた自分用のオニギリで手早く昼飯を済ませたけど
スーパー袋に入ってる飯をガサガサやってると猫が飯くれるんかと
勘違いして上目づかいで寄ってくる。
36 :
追加投下
37 :
本浦のほうへ戻ってやっぱ跳びネッコ撮影再開。
38 :
きゃわわわわわわわわわわあああああ
⊂( ?o? )⊃
39 :
ちょっと跳んで飽きて、また猫餌で「跳んでくれますか?」と
御願いすると「しゃーねーなー」と跳んでくれる。
⊂( ?o? )⊃ 残念ながらブーンっては跳んでくれない。
40 :
個人的にはこれお気に入り。
うーん、秒10コマぐらい撮れるカメラだったら跳んでる真ん中のショットも
モノにできるから豊作なのに・・・。
41 :
まだ跳ばにゃならんのか?
42 :
>>41
ネコさんも暑いんだろなあ
43 :
>>42
とは言いつつもまだ5月だかんねぇ。これがお盆あたりの連休に
佐柳に来てもクソ暑いから日中に日向に出てきてくれるかどうか・・・。
44 :
路地を歩くとネッコが置いてある。
ヨコを通っても無反応だったよ。
45 :
このキジ白、親御さんだったのか、餌で釣ると寄ってくるのに
至近距離で餌ばらまくとフーッって威嚇して怖かった。どっちやねん。
46 :
堤防の猫、貼り忘れ。
にくきゅうLOVEな方どうぞどうぞ。
47 :
ちょっと降りますよ。
48 :
いいなぁ
50 :
島で数少ない商店さんの前に移動するよ。お店の前周辺にネッコが
わらわら集まってるよ。
またたび枝をもってったけど、反応してるのかどうかわかんなかった。
無反応で寝ちゃった子とか。
52 :
トトトトッと寄ってきて足下にドテッと横になるネッコが多いよ。
撮影に集中してると知らない間に足下に寝てたりするからリアルで
ねっこふんじゃったになりそうで怖い。
55 :
何この天国
53 :
人好きすぎだろ
54 :
さすがに人に慣れてるな
かわいい
56 :
石垣の上に白黒ネッコ。逃げないけどそれほど寄ってこない。
57 :
両墓制の近くの海岸に居た猫。
波打ち際まで猫が降りてくのは離島とかでしか見られない光景なのかね。
呼んだら上がってきてくれた。
猫の背中は哀愁が漂っててスキ。
61 :
>>57
上がってきてくれてるとこ想像したらすごい萌えた
58 :
ちな、佐柳島の見取り図。
59 :
ところでここの猫ってエサやってもいいの?
60 :
>>59
地元の人の心情を察すると無神経にホームセンターとかで
買ってきたお徳用の餌とかバラ蒔かないほうがいいと思う。
青島みたいに個体数増えすぎて猫の数に歯止めかかんなくなるから。
田代島はNPOの方がある程度管理されているけど。
なんか猫スポットに食べ残したカリカリが結構な量落ちてて、
不衛生だし、そういう落ちてる餌を仔猫とカラスが取り合いに
なって猫が目つぶしされて失明って話も聞くし・・・。
62 :
なるほどね餌やるにしてもちゃんと考えないといけないね
65 :
ネッコ写真うちどめです。
帰りの切符買うよ!
66 :
こんな感じのこじんまりとしたフェリー。
船出てから島の方が知人をお見送り。なんかわからんけど船の客も
ようわからんままみんな手を振ってた。
67 :
多度津よぉぉ私は帰ってきたぁぁっぁぁぁ。
かわいい切符うりばを記念に1枚
多度津の桟橋
びっくりしたのは潮の満ち引きで昨日より桟橋が1m以上はガッツリ
下がってたこと。あんだけ上下するから桟橋って浮くように造って
あるんだね?。
ここって青島ほど船が満員になってそもそも渡れないって事は無いし、
ほどよく猫の数が居るから写真を撮りやすい。
あと商店が最小限あるから飲料は買えるしね・・・・。ごはん食べる処は
無いかもしれないけど。トイレは船着き場とか要所要所に有ります。
また夏季休暇に行くか考えたいです。年1回は行きたいな?。
以上で佐柳島のとびねこ撮影、おわりっす。
68 :
>>1乙
ほのぼのした写真ばかりで癒やされた
69 :
>>68
見て頂いて、ありがとう。
念押しで、佐柳島を含めて瀬戸内の小型船舶でつないでる離島、
ちょっと風出るとすぐ船停まるから、天気よくても風あったら
船出てるかフェリー会社に電話したほうがいいかもね。
行ったけど船出てないよ?、とかいうのもあるから。
怖いのは島行って「帰りの船これません」とかいうパティーン。
70 :
そこ遊泳おけ?
71 :

続き・詳細・画像をみる


たけし、舛添都知事をぶった斬り…「権力者になりたかった人」「庶民感覚ない」

【悲報】新入社員、回らない寿司屋でサーモンを頼む

甲子園上空から謎の物体が落下 「白くてドロドロ…ニオイがヤバかった」

RPGで物理攻撃ばっかり使うやつ

卒業文集の○○ランキングとかいう残酷な企画

お前ら戸籍のない生活想像出来る?身分証、保険証が無くて就学・就職も出来ない「存在しない人間」としての人生

【野球】12球団平均観客動員数 (5/8終了時)

暑すぎる…地球温暖化で今世紀中に住めなくなる地域が判明

【画像】これが「恋愛ゲームイラストレーター」の女の子らしい こういう彼女欲しいよな?

泉谷しげる、ベッキー批判のオリラジ中田に苦言「同業者をフォローできないようなことは言うべきじゃない」

【画像】女性警察官「体に触らなくても匂いかいだだけで痴漢ね。はい逮捕」

縄文時代と弥生時代の違いを教えてくれや

back 過去ログ 削除依頼&連絡先