【社会】警官2万人超が押し寄せ…伊勢志摩サミットに“大迷惑”の嵐back

【社会】警官2万人超が押し寄せ…伊勢志摩サミットに“大迷惑”の嵐


続き・詳細・画像をみる

1:
伊勢志摩サミットまで3週間。地元では大ブーイングが起こっている。
原因は空前の規模の警備態勢だ。
陸海空を警備しなければならないため、現地には全国から2万数千人の警官が集結。
ゴールデンウイーク(GW)中、地元ホテルなどの宿泊状況は「例年通り満員」(志摩市観光協会)らしいが、観光客ではなく、警官が埋め尽くしているという。
「4月に入ってから警察関係者が宿泊するようになり、5月に入ってから一気に増えた。
ホテルによっては、ほとんどの宿泊客が警官のところもあります。
小さな民宿にも押し寄せていて、サミットが終わるまで警官が泊まり続ける予定です。
そのため観光目的の一般客が泊まれなくなっている。警官はおカネを落とすわけでもなく、春の行楽シーズンなのに地元は大打撃です」(地元関係者)
■真珠も採れなくなる
影響は地元の名産にも及んでいる。サミット会場となる志摩市の賢島周辺は、日本有数の真珠養殖地だ。
5月はアコヤガイに真珠の核を仕込む「核入れ」の最盛期。
しかし、海上を警備する海上保安庁や県警は地元の養殖業者に対し、サミット警戒期間中は、船を出すことを自粛するよう要請している。
そのため、このままでは、真珠の養殖業者は大打撃を受ける恐れがあるという。
海保などは5月21?28日の間、賢島周辺海域を占拠し、一般の航行を規制。
生活に欠かせないと判断すれば、識別旗を渡し航行を認めるとしているが、明確なルールはないという。地元の養殖業者はこう言う。
「サミットが本番を迎える5月下旬に海に出ることはあきらめています。
仕方がないので、GW中に休みなしで“核入れ”をやるしかない。ただ、一番いい時期に“核入れ”をできないのは大ダメージです。
さらに心配なのは、天候や海の状況に急激な変化があった場合、すぐに養殖場に駆けつけなければならないのに、
どういう場合に航行が認められるのか、ハッキリ示されておらず、船を出せない恐れもあること。
そうなったら“死活”問題です。真珠がきちんと育つかどうか。業者の中には『なるようにしかならない』とあきらめている人もいます」
景観などがいいと、安倍首相の“思いつき”で伊勢志摩に決まったサミット。稼ぎ時に観光客を迎えることができず、地元は悲鳴を上げている。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180792
2016年5月7日
島のあちこちにウジャウジャと…(C)日刊ゲンダイ
2:
警官で街が埋め尽くされる
3:
景観が悪くなる
13:
>>3
80点
4:
どこでやろうが文句は付くが、大概はサミット来れば喜んでるよな
43:
>>4
いまどきのサミットはどこでやっても抗議が凄いだろ。
格差問題や移民問題で暴動起きる国も多いしな。
しかも今回のサミットは特に実りが無い感じだし。
157:
>>4
オフシーズンだからだろ
GWに泊まり以外何もしない奴だらけになったら
マジで怒るわw
8:
>>1
>景観などがいいと、安倍首相の“思いつき”で伊勢志摩に決まったサミット。
サミットの場所は立候補した自治体の中から選んだのだが?
14:
んじゃお前らマスゴミ連中は行くなよ
地元の迷惑だからな
16:
>>14
これw
19:
>警官はおカネを落とすわけでもなく
宿泊費は割増で取ってるだろ。たしかに土産や飲食店はその間落ちるだろうけど、
サミット終わった後に、むしろ観光客は増加するんだし、一時は我慢せえよ。
警官ならそうそう問題行動も起こさんだろうし。
21:
この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
79:
>>21
僕がロミオ 君がジュリエット
こいつはまさに大迷惑♪
33:
ホテル関係はまさに掻き入れどきってやつやなー。
37:
犯罪者からすれば大迷惑だろうな、そりゃ
38:
警察のみなさんがんばってください
62:
警官は飲んべえが多いからお金落とすさ
121:
>警官はおカネを落とすわけでもなく、
落とすやろ。しばらく生活してるし、帰る際にはお土産ごっそり買って帰ると思うぞ
ご当地キャラにしても何にしても、伊勢志摩は何でも文句言う土地だな
129:
サミットはスーパーマーケット
132:
>>1
おかしな記事だと思ったらゲンダイかよw
150:
来てほしいって言ったのお前らだろうがバカたれ
151:
サミットの映像が全世界に流れてからだろ、観光客が増えるのは、まじ馬鹿記事
154:
三重県知事が公約でサミット誘致したとかほざいてるバカウヨは
二度と五輪招致した舛添知事批判するんじゃねえぞw
173:
>>154
五輪招致は石原と猪瀬。舛添は決定後に知事になった。
156:
オリンピックだって同じようなもんでしょ。
イベントで儲ける人もいれば迷惑する人もいる。
160:
サミットって盛り上がってるのは
公務員とマスコミだけ。
20

続き・詳細・画像をみる


女子大生「京大の男が可愛い子だけにビラ配りしてて私をスルーした……」

彼女「見てあの人かっこいい!」→元カレでした〜wwwwwww

【悲報】うちの母親、水素水を購入

肩が凝ってるヤツこい めちゃくちゃほぐれる方法を教えてやる

【画像】三年間の俺のPC周りの移り変わりを晒していくぞwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】田舎の山道を走行中大きなイノシシに遭遇!その時知人の話が頭をよぎった

肩が凝ってるヤツこい めちゃくちゃほぐれる方法を教えてやる

【野球】工藤公康監督 108勝 57敗 8分 (2016年5月7日時点)

【悲報】不妊で悩む夫婦に待望の赤ん坊→重度の知的障害者→夫婦「私達が老いた後の長男の世話役のため、もう一人作ろう」→重度の知的障害者

自転車で信号待ちの車をすり抜けようとした女性が車と接触し転倒 おんぶしてた赤ちゃんが死亡

【画像】桐谷美玲、変装なしの堂々とした姿でディズニーを満喫wwwwww

なろう作品のアニメ化とか!!!!!!!!!!!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先