【調査】男性が「女性はズルい」と思うこと…生理休暇、とりあえず泣けば済むと思っている、まちがったレディファースト、ぶりっ子★3back

【調査】男性が「女性はズルい」と思うこと…生理休暇、とりあえず泣けば済むと思っている、まちがったレディファースト、ぶりっ子★3


続き・詳細・画像をみる

1:
男性には思いつかないような策略で、自分にとってメリットのある環境を創りあげる「ズルい女」。
今回は「女性はズルい」と感じた経験を、社会人の男性に聞いてみました。
<女性はズルいと思うこと>
■ぶりっ子は世渡り上手!?
・「声色を変えて上司や先輩に擦り寄りおごってもらったりしてること」(24歳/その他/その他)
・「かわいければほとんどのことは大抵許される」(32歳/金融・証券/営業職)
・「のらりくらりと仕事の依頼を交わしつつ、上司の機嫌を取っている姿を見たとき」(35歳/商社・卸/事務系専門職)
本来であれば自立した大人として「かわいい女の子」の要素は捨てなければならないところを、
あえてかわいくふるまって男性の機嫌を取る女性も。
いわゆるぶりっ子と言われる人たちですが、笑顔の裏の計算高さに男性は女性のズルさを感じるようです。
■涙は女の武器
・「とりあえず泣けば済むと思っている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「涙を流せば基本的に許される、または減刑されるところ」(31歳/その他/その他)
仕事でもプライベートでも、自分がおもしろくないことがあったらすぐに泣くのは避けたほうがいいかもしれません。涙を流し、感情的になればそれ以上責められないのは確かですが、根本的な解決にはいたらない可能性があります。
■まちがったレディファースト
・「同じ失敗をしても、男性上司の対応がやさしい」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「おごられるのがあたりまえと思っている人がまだいる」(35歳/建設・土木/その他)
女性であることを理由に、男性にやさしくしてもらって当然だと考えている人もいるでしょう
ですが男女平等が叫ばれる現代、そんなときばかり「男性は女性にやさしくするべき」という理屈は通りません。
レディファーストの意味をはきちがえると、扱いにくい女性だと思われてしまうかもしれません。
■認められた制度ではあるけれど
・「女性をあげてあげないと、社会的に抹殺されやすい点」(31歳/その他/その他)
・「ズル休みに生理などの性別上の理由を使っている場合」(36歳/情報・IT/技術職)
生理休暇に産休、育休、復帰後の時短勤務。確かに国が認めた制度であることにまちがいはありません。
ですが、その制度を維持していくためには、多くの人の協力や犠牲があることも事実。
感謝の気持ちは常に持っていたいものですね。
<まとめ>
女性の社会進出が進むにつれて、男女平等の社会になってきました。
ですがその一方で、男性からすれば理不尽な「女性優遇」があることも事実なのかもしれません。
過剰なまでに「女」を武器にするのは、男性からの不評をかってしまうことも。
特に仕事の場では、過剰な「女性アピール」をしないようにしたいですね。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160501/Escala_20160501_5750372.html
2016/05/01(日) 19:46:54.31
【調査】男性が「女性はズルい」と思うこと…生理休暇、とりあえず泣けば済むと思っている、まちがったレディファースト、ぶりっ子★2?2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462107218/
3:
男女平等謳っておきながらコレですからw
5:
男は弱い女を助けるが女は弱い男を助けない
むしろ見下し軽蔑する
6:
ズルいと言うか‥卑怯、卑劣、恥知らずの3Hだな。
20:
アホだな。
女のワガママを許すのが男ってもの。
サンジも言ってるだろ。
おまいらそんなだからモテないんだ。
( ̄^ ̄)
119:
>>20
サンジが言ってたのはワガママじゃなくて嘘じゃなかったか?
ワガママなんて可愛いもんだ、女性の嘘は自分の中では真実に成ったりするからな、ほんと怖いわ
55:
生理痛が無い人が羨ましい
毎月病院行ってピル処方してもらって血栓予防して
子供なんか要らないから子宮とりたい
けど、20代で更年期障害になるのは辛いしなぁ
68:
>>55
月経痛に関して
子宮筋腫や子宮内膜症の検査は婦人科で受診されてますか?
性交経験の無い女性でも罹患する事がありますので・・・(かつての自分がそうだった)
73:
>>68
毎月婦人科行ってるよ
子宮なんか要らない
78:
>>73
現時点で子宮筋腫の疑いはありませんか?
閉経する日まで長いけど自分の身体を宥め宥め気長にめげずにガンガレ
69:
今は良くなったけど以前は生理になると歩くことができない程だった
結局子宮内膜症だったわ
痛み止めは全く効かない
76:
生理が辛いのは分かるし仕方がないしそれを助けてあげようとは思うけど
それを悪用する奴が許せんし、そんな奴のせいで本当に辛い生理痛の人も同じ様に見られやすい
だからずる休みの生理休暇をまともな生理休暇しか取らない人が注意なり
報告なりするべきだと思うけどそれすらもしないならはっきり言って同罪だと言われても仕方ないと思う
90:
>>76
月経周期は大体27?35日の範囲内とされるが
個人によってバラバラだし
誰が今生理中かなんて同じ女が見ても判断できないよ?
昔大場久美子が月に2回生理が来る事をマネージャーだか事務所社長だかに訴えたら
ズル休みを疑われて苦労したらしいが
多分月経周期が短いサイクルで月始めと月末に月経来るタイプだったんじゃないのかと推察
98:
40過ぎの知り合いの女が「結婚するなら通帳は全部預かる」「自分も働くがそれは生活費とは別にする」
みたいなことを言ってた。それでも結婚したい男が出てくるとはとても思えない
143:
化粧ナシにしたら本物だけ残るのにな
化粧でつくってる顔のくせに元から美人のように偉そうにしてる女は腹立つ
181:
映画のレディースデーを廃止しよう
そして高すぎる日本の映画料金を1000円均一に下げよう
182:
でも本当は女性のほうが虐げられてることを理解しているよ
205:
>>182
真に能力の高い女性は成果の割に評価されてないと思う。どうしても評価に容姿や愛嬌などのバイアスがかけられてしまう。
逆に能力の低い女性は容姿や愛嬌で高い評価をされてしまう。
女性が活躍する社会ってのは本来、容姿や愛嬌などのバイアスを取っ払うことなんだけど、そうすると困る女性が大半なのが現実問題としてある。
288:
そもそも脳も体も違うのに男女で対等同等なんて無理だってーの。
292:
>>288
男同士女同士だって平等対等じゃないからな
それと男女差別をなくしていこうって話はまた別だ
297:
>>292
勿論全部ひっくるめてだよ
311:
高校の時、マラソン大会で何故か女子は3分の2が休んでた。揃ってその日にみんな生理になったっていうのか??
一方男子は2人位しか休まなかった。他は強制参加。
マラソン大会は死ぬほど辛かった。
あの時ほど女子をずるいと思ったことはない
319:
レディファーストってそもそも女を先に入らせて中が安全なのを確認するという鬼畜スタイルよ?
男が先に入って誘導するのが本当の紳士ジェントルマン
371:
うちの職場は、生理中凄い辛そうな人でも生理休暇とらない人は絶対とらない。
以前ぶっ倒れそうになってた女の子が、婦人科でピル処方して貰ったのでもう大丈夫ですとか話してた。
一方、アラフォーのお局は生理休暇どこ行こっかな?とか浮かれてるし。
なんかおかしいと思う。
385:
>>371
体調管理は余裕を持ってやってほしいな
外注さんだけど何も言わずインフルで急にぶっ倒れられて困ったことが2度ほどある
一度目でちょっとこちらも無頓着だったなと思って
ペナルティーとか無いんで体調悪くなったら言うように伝えたんだけど
399:
バリバリ仕事して自立するのが女の幸せだと錯覚させた社会にも責任はあるな
今も昔も女の幸せは子供を産み育てる事
これは永遠に変わらん
432:
女性を優遇した方が得ですし
男も良いお客さんになれば優遇されるよ
526:
夜道も一人で歩けない状況を無視して、ここの逝かれた連中は、叩く。
幾ら、自分たちの母親が無敵の狂戦士だからって、
全ての女性が同じだと思っている。
534:
学生時代の男女格差がヒドイ。
男子は廊下で着替え強制。修学旅行では風呂にカメラが入る。
一方女子は厳重に守られ「先生が肩に触った」うんぬんでセクハラ認定
540:
ほっとけほっとけ
通用するのは若いうちだけなんだから
そもそもそれに騙される男が居るのがダメ
54

続き・詳細・画像をみる


【艦これ】提督「執務室に謎の箱?」【安価】

【エロ注意】オッパイがすごいボヨーンボヨーンってなってるGIFを見つけたったwwww

【悲報】「フランスは夏休みが3か月!」ワイ「ほーん」

燃費不正の三菱自、自宅待機させている従業員1300人の賃金カットへ

「文学部は就職に弱い」というデマwwwww

【悲報】熊本の小学校 「震災で大変なのでAmazon欲しいものリスト作りました!どんどん送ってください!w」→校長謝罪 TV6台等要望のPTA会長は逃亡

“ゆとり世代”と呼ばないで…呼称を嫌がる人は半数超え、「馬鹿にされている・見下されていると感じるから」

VR技術で体験する『美少女が耳かきくれる癒し系耳かき』の風景wwwwwwwwwwwwwwwwww

【GJ!】猫避けの超音波装置を隣の奥さんが動かし利用してるのを目撃!事を荒立てずに反撃する方法は…

ぶっちゃけ1/320って当たり重いよな?

鍵つきのTwitterを覗く方法

【悲報】ワイ、「人をダメにするベッド」が欲しくて泣きじゃくる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先