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【速報】最新洋ゲーのグラフィックがヤバイ


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29:
>>2
3DSに注力→いつのまにか技術が弱くなり→スマホに注力
結果日本のゲーム会社はオワコン
75:
>>2
クソエニがローカライズするだけでバカ売れするから
真面目にゲーム作るのが馬鹿らしいから
147:
>>2
気持ち悪いアニメ女が好まれるから
17:
>>2
金を搾り取るものとして進歩してるよ
143:
>>17
世界にある利益を上げている会社はみんな金を搾り取るのがうまいってことだからな
34:
>>2
アメリカとかは映画産業とも結びついているから
圧倒的な開発資金と技術の蓄積があったんじゃないの
46:
>>34
アメリカのゲーム産業規模は映画産業規模を超えたらしいからな
ハリウッドで食い詰めた演出家とか映像技術者がどんどんゲーム業界に流れたとか数年前に聞いた
70:
>>34
マンガやアニメのヒット作を実写化するパターンが定着した邦画と同じで
収益が不確かなものに金出す習慣がないのが一番の原因だろね。
138:
>>34
アメリカどころかロシアにもポーランドにも大幅に遅れてる
3:
作り物っぽい
39:
>>3
やっぱりまだわかるよな
人間の目はすごい
10:
サード置いてけぼりにしちゃったからね
willとか電話ゲームに流れちゃった
11:
これからはVR関連株だ
12:
でもクソグラの「アイザックの伝説」の方が面白いと思う
18:
日本がいつか通った「グラがいいだけ」の時代まっ盛りだよ
初代DOOMやBaldur's Gateのほうがゲーム性高いよ
22:
こういうおっさんメインでFFやってくれたら買う、かも
24:
>>22
こういうおっさんが魔法使うのもなんだかね
132:
>>24
見た目がおっさんはあるけど中身が子供なんだよな
あれ萎える
大人をかける脚本家がいないのかね
28:
これアンチャかね
30:
アンチャ?なんかしょぼくなってね?
31:
ムービーじゃなくてリアルタイムでレンダリングしてんのこれ?
45:
>>31
うん
32:
なぜ龍が如くはこういう進化をしないのか・・・
やりようによっては日本のGTAとして海外でも爆売れの可能性もあったのに
ん?シェンムー?知らない子ですね
52:
>>32
新作開発中やぞ
72:
>>32
金かかるからだろ。海外勢から見劣りするCGで毎年発売して40万本程度狙うのが限界。
セガの家庭用ゲームソフト事業って大赤字か微黒字しか計上できんほど、足元の環境が悪い。
35:
JRPGはこれでいいんだよ
ハンサムが剣や刀振り回したりかわいこちゃんが魔法使ったり
俺は好きだぜ
36:
もう日本は追いつけんな
38:
PS3の頃にメタルギアソリッド3がこんなPV出してたよなー
41:
リアルになるほど移動がめんどくさくなるよね
家の大きさとか道の長さをキャラクターに合わせなくちゃならなくなるから
42:
ここまで頑張って誰が得するのか
48:
GTAのニコが至高
あれほど人間臭く動くキャラは他にないと思う
49:
開発スタジオの環境が全然違うので、日本では無理だなぁと思った
51:
ゲームにリアル感はいらね
ファンタジーの世界がいいんじゃねって事をわかってねーんだよ外人は
53:
写真貼り付けてあるだけじゃねえの?
55:
スマホのガチャで安易な金儲けに走ってから、日本のゲーム業界は過疎ったな。
56:
ゲームキャラなんてアニメ絵みたいなのでいいよ
最近は内容までつまらない
57:
莫大な開発費だけど世界中で売れるよな
追加課金って言ってもシーズンパスくらいで良心的だし
60:
目が死んでるのはどうしようもないのかな
61:
不気味の谷越えたのか
62:
こりゃすごい
ゲーム中におっさんの顔が微細であることがどう楽しみに結びつくかは分からんが
技術は上げられるだけ上げておけば、いざって時に役に立つからな
67:
あっちは人物のモデルとか芝居とか声をキャリアのある俳優がやってる例も目につくし
映像産業内での垣根は低そうよね
24のハゲヒゲのエンジニアがFPSのラスボスやってて噴いた
元々は料理人らしいけど
74:
なぜ、ゲームの進化の方向→リアリティなの?
リアリティ欲してるの?
本質のところでアイデアが枯渇してるから逃げてるんじゃないの?
84:
>>74
欲してる
VRで現実並の画質でゲームしたいわ
行き着く先はマトリックスみたいなシステムだろう
91:
>>74
プロパガンダに使ったり、とりあえずグラフィックが凄いって思わせれば数はハケるから。
あとは水面下で本数水増ししてシリーズとしての存在感を作り上げていくだけ
77:
これ見てアンチャってわからない人結構いんの?
洋ゲーが日本でいまいちヒットしないのなんでなんだ
78:
実写で剣と魔法のファンタジー世界とかやると、どうしても人間部分と衣装の作り物感が一致せずに稚拙に見えちゃうけど
これなら間を上手くやってくれるんじゃないかな
79:
和ゲーはいつも少年少女が主人公で大人向けって本当に少ないよな
83:
オープニングとかしか綺麗じゃないし
リアルタイムレンダリングは無理げー
86:
逆に言えばその勘違いと言うか価値観の押し付ける姿勢が
日本のゲーム業界は過疎ったと言われる要因でしかない
独善的価値観に囚われなかったのがスマホ業界だっただけ
142:
>>86
スマホとか携帯ゲーム機くらいのスペックでやるゲーム向きなんじゃないの?
日本のゲーム業界なんて。
PS4クラスの高グラのゲームだと1本作るだけでも映画なみの資金がいるから。
日本だとそういう大きな資金を集める仕組みが昔から下手だな。
88:
昔と違ってゲーム一本出すにも失敗出来ないだろうからな
尖ったゲームは出せないから似たようなので溢れてる
FPSがその最たる例
89:
海外ははリアリティを追求したがるからな
日本は同じ土俵で戦っても勝ち目ないんだから真似しなくていいよ
109:
グラフィックがキレイなのはいいんだけどさ、
キレイ過ぎると目が疲れやすくて長時間プレイできないんだよな。
映画を見てるみたいで目への負担が半端ない。
111:
PS2の頃から兆候はあったけど。体重計ブームが決定打だったな日本は
112:
リアルタイムにこのレベルのレンダリングができるようになるまであと10年以上掛かりそうだな
126:
>>112
こんなのテクスチャ貼ってるだけだからすぐできるでしょ。
113:
しばらくゲーム離れててPS版のバイオショックプレイして
洋ゲーって凄いんだって思い知らされたくち
120:
最近のインディー系でよくあるこういうの最高なんだが
【報】最新洋ゲーのグラフィックがヤバイ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462064094
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タグ :グラフィック
- ko_jo
- ゲーム コメント( 18 )
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【報】最新洋ゲーのグラフィックがヤバイ
コメント一覧
1.
1:
3. :2016年05月01日 12:01 ID:Lll0ibKZ0
4. >>41
これ。GTA5とか、動きリアルに近いのはいいんだけどいちいち冗長でストレス感じる時がある。車盗む時とか無防備タイム長すぎ。転んだりした時の立ち上がりも遅く感じるし。
リアルも過ぎればもっさり感に繋がって快適性が削がれると思った。
5.
2:
7. :2016年05月01日 12:01 ID:ukKTygC60
8. 洋ゲーで超リアルなゲーム、
インディーズとかでドット絵のゲーム、
和ゲーでアニメ調のゲーム楽しめて、これからVRも来るし
今ってもしかして最高の時代なんちゃうの
9.
3:
11. :2016年05月01日 12:12 ID:HpVlZWDM0
12. 日本のクソゲーぶりにはうんざりですよ
13.
4:
15. :2016年05月01日 12:14 ID:16H6Z9l30
16. なお典型的な「グラフィックに力入れただけのクソゲー」な模様
17.
5:
19. :2016年05月01日 12:14 ID:3sbo4Vyw0
20. 別に3DSのゲームも面白いし、それはそれで良いんだけど、
「日本のゲームこそが最高峰」みたいな勢いのある時代が懐かしくなったりもするのよね。
あ、スマホゲーはいらないです
21.
6:
23. :2016年05月01日 12:18 ID:WaPeBahe0
24. 向こうは英語版で作ればワールドワイドに数千万本売れるからな
そんな単純な話でもないけどさ
国内向けに数万本の市場ではここまでコストかけられん
25.
7:
27. :2016年05月01日 12:24 ID:rCGPQJ0g0
28. 地力と市場規模の差がね…
それでも日本だってまだ頑張ってるところは頑張ってると思うよ
29.
8:
31. :2016年05月01日 12:26 ID:fMHGDLVi0
32. またオッサンかよw
グラすげえええ!、で出てくるのが毎回似たようなオッサンなの笑うわ
33.
9:
35. :2016年05月01日 12:29 ID:8EqGlfwl0
36. 洋ゲーも萌え豚ゲーも大好きな俺は異端なのか・・・?
37.
10:
39. :2016年05月01日 12:30 ID:VlxDPJyP0
40. 個人的にはグラにはこだわらないし
どうでもいいと思ってるけどこれは凄いなw
41.
11:
43. :2016年05月01日 12:36 ID:O4j3Mzoe0
44. 内容はともかくワイはリアル系よりドット系のが好きやで!
45.
12:
47. :2016年05月01日 12:37 ID:TUUV5m5r0
48. そこまでグラフィックが実写と見まごうばかりのゲームなんて
日本では求められてないんじゃないかな
ゲームを詳しくない人達の洋ゲーのイメージってリアルなおっさんが出てくる戦争ゲームとか
レーシングゲームってイメージしかないからゲーム性がどうこう言っても昔から馴染んでる人でなければ一般人には間口は狭い
日本のゲームは子供向きから大人まで間口を広げたもんだから可愛いキャラクターや
アニメキャラクターの見かけでつっておいてゲーム性はそれなり
そこそこ遊べて可愛いキャラクターでもつけておけば日本ではゲームがそれなりに売れるから仕方ない
49.
13:
51. :2016年05月01日 12:39 ID:C9zXJA1U0
52. ゲームだけじゃなく音楽も映画もヤバイ状況なのがここ日本w
何故かって日本のサブカルは余りにもオタク過ぎ!もっと一般人ウケを狙わないから駄目なんだよw
53.
14:
55. :2016年05月01日 12:40 ID:566ZWKne0
56. 楽に稼げる方法があれば衰退する
スーファミグラでもガチャあれば売れる
買う方も頭おかしいが
57.
15:
59. :2016年05月01日 12:43 ID:C9zXJA1U0
60. わかりやすい対比としては洋ゲー、洋画、洋楽ってリアリティーを重視している。勿論作り物だがあくまでリアリティー重視
日本の場合はゲーム、邦画、邦楽はあくまでファンタジーでしかない。だから幼稚なモノが多い。
61.
16:
63. :2016年05月01日 12:49 ID:1vQkMy3g0
64. ヘビーレインとか凄かったけど、複雑なマルチエンドとか面倒すぎるし、それにぶっちゃけ映画でいいやんってなる。
自由自在に動き回れるアクションゲーが綺麗なのはいいけどね。
65.
17:
67. :2016年05月01日 12:52 ID:QvsOoYkL0
68. 一億数千万人の暮らす島国とそれ以外を比較して何言ってんだ?
そら金のあるアメリカが本気出したら良いもん作れるに決まってるわな、でも洋ゲーに無数にあるクソゲーを無視して「これだから和ゲーは…」とか言っちゃうのは恥ずかしすぎる
69.
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