パヨク「秘密保護法で取材や報道が萎縮してるんですよ!違憲だし無効でしょ!」 高裁「帰れ」back

パヨク「秘密保護法で取材や報道が萎縮してるんですよ!違憲だし無効でしょ!」 高裁「帰れ」


続き・詳細・画像をみる

1:
秘密保護法訴訟、再び敗訴
2016年 04月 26日 18:39
 特定秘密保護法は表現や報道の自由を侵害し憲法違反だとして、フリージャーナリストら37人が国を相手に法律の無効確認と損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は26日、一審東京地裁に続いて原告全面敗訴を言い渡した。
 原告側は、秘密指定で行政機関への取材が難しくなった上、取材や報道自体が萎縮していると主張したが、小林昭彦裁判長は「法律が取材活動を制約しているとは認められない」と損害賠償請求を退けた。無効確認については、訴え自体が不適法として審理に入らずに門前払いした。
 判決後、原告代理人の弁護士は「不当判決で、上告して争いたい」と話した。
【共同通信】
http://jp.reuters.com/article/idJP2016042601002021
2:
旧特定秘密保護法に反対する学生有志の会(現SEALDs)また負けたの?
9:
せめて委縮した振りくらいすればいいのに
11:
秘密保護法がお前等を潰すことが目的の法律なら、お前らの言動でとっくにあの世に逝ってるだろ。そうならない日本を少しは誇れや。
13:
ジャーナリトという肩書のスパイだろ?
14:
最高裁の中の人も、仕事とは言え大変だなぁ
つまらない上告を受けて。
まっ、三下半だと思うけどね。
20:
ワロタwwwwwwwwwww
22:
とりあえず、どう委縮してどんな損害が発生したのかを知りたいわw
24:
清々しいほどの全面敗訴でワロタ
25:
ざまああああああ
2

続き・詳細・画像をみる


世界各国の最低賃金wwwwwwwwww

人生の儚さを感じる画像ください!

料理マンガに自信ニキ、オススメ教えてクレメンス

隣の住人が引っ越したんだけど、飼っていた猫をうちの玄関に置いて行きました。

【27枚】このGIF気持ち良すぎワロタwwwwwwwwww

この世からカレーとラーメンどっちか消えてなくなってしまうとしたら?

デイジー・リドリーが「エピソード8」のトレーニングを開始?

【画像あり】500円玉貯金を一年弱続けたのに

「あ、こいつらネコだわ…」ライオンたちのボール遊びがゆるすぎる

スプラトゥーンの廃人プレイヤーたちヤバすぎるだろ………

ワイ手術でワキガとかいうハンデキャップから解放

進化論の意味不明さは異常 海辺に住んでたら100万年後にヒレ生えたりするのか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先