宮根誠司氏が政府に苦言「日本は災害が多いんだから、はじめから仮設住宅や避難船を用意しとけよ」back

宮根誠司氏が政府に苦言「日本は災害が多いんだから、はじめから仮設住宅や避難船を用意しとけよ」


続き・詳細・画像をみる


19日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で司会の宮根誠司氏が、被災地の食事事情に渋い表情を浮かべる一幕があった。
番組では熊本地震を特集し、その中で熊本県・西原村の避難場所となっている西原中学校とも中継をつなぐ。ここでは藤村幸司リポーターが現地の様子を伝えた。
西原中学校の体育館には550人が避難をしている。被災者らは、ブルーシートを敷いた床で、薄い毛布を被って生活しているという。こうした現状を聞いて、宮根氏は厳しい表情をみせる。
さらに、同日の昼食は自衛隊が現在手に入るもので考えた「ご飯」「ハムなどが入ったポテトサラダ」「味噌汁」だった。このメニューを聞いて、宮根氏は「(それ)だけ!?」と藤村リポーターに確認した。
すると藤村リポーターが、野菜が少ないなか「トマトのスライス」があったことを付け加えるも、
宮根氏は嘆息をもらしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11433009/
192
スレタイのソースこっちじゃね?
http://news.livedoor.com/article/detail/11429328/
2
はい
3
それ仮設じゃないだろ
5
じゃあ電波利用料払えよ
11
予算とか地権とか劣化とか色々あるだろ
12
宮根(ドヤ顔)
16
維持費誰が出すつもりで言ってんの?
23
税金の無駄遣い、とか
言う癖に
30
準備したものが壊れてしまう可能性とか考えないのかな
35
これは正論
電波料値上げして財源にすれば簡単だよね
46
維持費や管理費かかるけども…
74
津波のことは忘れちゃったんだろうか?
今回来なかったから次回も来ない?
89
金持ちは言う事が違うな(笑)
パンが無ければケーキを食べろか
102
つっても被災者が被災地を復興しなければ進まないのが現実。
避難所は現地に作るしかないんだよ。
149
公務員宿舎や保養所があんじゃん
215

続き・詳細・画像をみる


会社やめるやつ多すぎる問題

ハリガネムシが自然界に及ぼす影響wwwwww

三菱自「車両買い取り」なら数千億円規模に膨らむ恐れ

月5万円ぐらい稼げるスゲー楽な副業ってある?

投手の勝利数とかいう無能指標

メガゾーン23って知ってる?

back 削除依頼&連絡先