車が売れないのは、所得が減ったというより、情弱カテゴリ入りしたからなんですよ。back

車が売れないのは、所得が減ったというより、情弱カテゴリ入りしたからなんですよ。


続き・詳細・画像をみる


意味が分からない
所得が減ったというより情弱 → 所得がさがっちゃったから とかいきなり矛盾してるし
それにリーズナブルな車を10年、15年と使う事でどうして車の販売が伸びるようになるのか
2.ななし:2016年04月20日 10:40 ▽このコメントに返信
いやw単にダサいのばっかになったからだろ?
その証拠に外車は売上伸ばしてるじゃねぇか
富裕層が5%までに膨れ上がっても国産がカッコよければ売れるはずだろーに
3.
携帯みたいに短期間で買い替えが必要とは思わんが、保険はともかく高すぎるガソリン税と車検制度が問題なんだよな。確かに官製市場だわ。
家族がいると車が必要だと身に沁みて感じるよ。子供連れの移動は何にしたってウザがられるからね。
4.
都会人口増えたからでしょ?都会じゃ車要らないし
田舎人口が増えれば車も売れるんじゃない?
5.
所得が減ったから買わない→情弱レベルでないと(仮に金があっても)買わない
まで事態が進行したってことじゃね?
>それにリーズナブルな車を10年、15年と使う事でどうして車の販売が伸びるようになるのか
一生に一度も自分で車買わないよりは、10?15年に一度は買ってくれる方がマシってことかね?
「魅力的な車がないから」とか言ってる人は、まだ車に興味ある人なんだよなあ
金も興味も無いやつは、今出てるのがどんな車かさえ知らない(見てない)よ
たまにレンタカー使う時も、別に車種にこだわらないし
実際田舎住まいの人か、車オタク呼ばわりされるほど車好きな人でないと買わないモノになってるだろ
6.
燃料なり運転方法なりが変わりますってニュースやってる中で新車は買えない。
7.
公共の交通手段がある都会なら、車は嗜好品
嗜好品なら金がなければなくていいし、他の金がかかる趣味と競合する
田舎だと必需品になるけどね
8.:2016年04月20日 11:17 ▽このコメントに返信
すまん、都内住みで車も持ってない雑魚おる?
9.納得:2016年04月20日 11:18 ▽このコメントに返信
買えない妬みだということがよくわかりました
10.あ:2016年04月20日 11:23 ▽このコメントに返信
果たして底辺叩きで車は売れるんやろか
11.:2016年04月20日 11:24 ▽このコメントに返信
他人の使った車なんて受け付けないから毎回新車で買うし車ケチってまで他に金かけたいと思うものもない
12.:2016年04月20日 11:29 ▽このコメントに返信
都会で考えると細ってるのかなぁ
地方だと1人1台だよ
家のガレージに2台以上は普通だし
貸駐車場はいつも順番待ち
もちろん大衆車ばかりだけどw
13.東?ストアの店長の○○○:2016年04月20日 11:29 ▽このコメントに返信
アメリカでは免許も維持費もタダみたいなものなのに、日本より免許持ってるヤツ少ない。
日本の車離れなんてガセだよ。
率と絶対数をごっちゃにしているまやかし
14.
>日本では、10年落の車に乗っている人は少ないですが、アメリカやアジアでは10年、20年当たり前です。車検ないから。
『車で逃げようとしてるのになかなかエンジンがかからなくて焦る』という、アメリカのパニック映画によくあるシーンはこれがあるからなんだよな
日本じゃまず見ない光景だしw
15.
乗ってて楽しい車が少ない
乗ってて楽しい道も少ない
16.ななし:2016年04月20日 11:46 ▽このコメントに返信
どんどん車が減ればいいよ
渋滞なくなるから快適になる
17.
カルディナ乗り10年。義実家の関係でトヨタ店縛り(トヨタ車じゃなくて、トヨタ店扱い車)。
プリウスα試乗したけど、性能落ちてイラつくだけの車がカルディナ+50?100万くらいする。
マジで欲しい車がない。
18.
ファーwwww
なんでも他者のせいにしないとやってけないんだな
好きなデザインが無いとかこのデザイン氾濫時代に馬鹿か
なんでも言い訳ばっかり
うんざり
19.
税金周りはその通りなんだよな
何重税したら気が済むの?
20.
田舎は車がないと移動手段がない。
5分おきに電車がくる都会とは車を持つ意味が違う。
21. :2016年04月20日 12:38 ▽このコメントに返信
車=田舎者の象徴だからな
都会人は電車・地下鉄などの交通網が発達しているので車がいらない
22.

続き・詳細・画像をみる


忘れ去られるには惜しいマイナーロボ達

「恋人同士になったら今より気を遣わなくて済むからラクだし」という同期に、これ以上に遠慮がなくなるのかと思い丁寧にお断りした。

【オリジナル百合】わたしのお家の天使ちゃん

自称ボランティア団体が役場を乗っ取り、女性職員を恫喝。募金先も個人口座…熊本県御船町

クマンバチこえええええええええええええええええええええええええええええええええええ

【悲報】熊本県のホームページ「東北は危険地帯!熊本は安全!」

【画像】王者の風格!みすぼらしかった捨て犬がライオンに大変身wwwwwwwww

【悲報】 イッヌ、無賃乗車未遂で捕らえられるwwwwwwwwww(※画像あり)

満員電車俺「フゥやっと座れた」おっさん「チッ…チッ」俺「?」

【飲料】カレーを飲み物にしました。しかもコーラ。「金沢カレーコーラ」発売

MBS 「アナウンサーの弁当は並んで購入した。だから問題ない」

【ハンターハンター350話】ネテ口ですら逃げ帰って来たようなヤバい土地で権力争いとかwww【351】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先